Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
卒業犬 ハッチっちもお空組へクラス替え

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

2011年3月8日(みつばちの日) CATNAP時代に引き取ったチワワのハッチ君のママから

お知らせをいただきました。。。


こんにちは。
17日(木)PM12:30 ハッチが永眠致しました。


1週間前から、徐々に食欲が落ちてきて、その後、徐々に
足が弱っていき、最後は「あれ?ちょっと苦しいのかな?」位になり、
大きな息を数回吐いて、数分であっと言う間に・・・
私の腕の中で亡くなりました。

去年、肺水腫になりながら、その後、復活をしてくれていたので、
また復活を願っていましたが、叶いませんでした。
ですが、最後まで苦しむ事なく、亡くなる数時間前も、甘いお水や
りんごジュースをシリンジであげると、しっかり飲んでくれていました。


ハッチの最後を、しっかりと看取る事が出来て、悔いはありません。
ハッチ爺は、穏やかな老後(^^;)を過ごせて満足だったかしら?

 

悔いはない・・・と言いながら、今はとてつもない喪失感で一杯ですが。

 

丁度、7年前の5日18日に我が家にやってきた

ハッチ。。。律儀にきっちり7年間、私達と楽しく過ごしてくれました。

 

ARChの皆さん、救い出して下さった小梅さん、お世話をして下さったあんなさ
ん。

そして、私の事を大好きになってくれた(^^ゞハッチ!!

本当に感謝しております。有難うございました。

 

本当にきっちり 7年。。。

 

よれよれ高齢犬とセンターで言われていたハッチ君

小さくて震えているので子犬に温めてもらっていたチワワ君でした。

引き取ったら高齢犬でもなかったけどしっぽはミミズの黒焼きみたいだった。。。

 

3.11の大地震を我が家で一緒に過ごしました。

余震が怖くて我が家のみっきいとハッチ君とキャリーに入れて

連れ歩いたっけ・・・ハッチ君とは短い期間だったけど思いでいっぱい。

 

しっぽもふわふわで見違えるようになって大事にしていただいていました。

 ↓ しっぽ自慢の1枚

 

ママ大好きっっ の甘えん坊さん

お別れもママに抱かれて、最後まで幸せだったね。。。。

 

大事にしていただき、ありがとうございます!!

 

 

悔いはない・・・と言いながら、今はとてつもない喪失感で一杯ですが。
いつかハッチと再会した時に「あのお婆ちゃん誰???」と思われないように、一生
懸命アンチエイジングに励みたいと思います!!
本当に本当に有難うございました。

 

頑張ってください!! (笑)

とっても美人なママさんできっとハッチ君もお空組で

ママ自慢をしていると思いますから〜

ハッチ君のご冥福をお祈りします。

 

寂しいけれど

幸せに生涯を送らせていただいたこと

そういう子のご報告ができること

とても嬉しく、よかった。。。と 思います。

 

卒業っこ達の幸せ報告もいろいろ来ていますので

そちらも順次ご報告しなくちゃ、です。

 

保護犬猫たくさんいるけれど、わんにゃんみんなみんな

幸せに生涯を全うできますように。

応援のクリックをポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | ハッチ | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |-
七回目のおめでとー♪

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

 

3月8日 みつばちはっちの日♪

 

ぴんぽ〜ん て宅急便屋さんが来ました

けーき3.jpgけーき2.jpgけーき1.jpg

 

ワンコ用のかわいいお芋のケーキ♡♡♡

 

ご無沙汰しております。

今年も合宿所の皆様へおすそ分けをお送りしました。

毎年この時期になると、みいと君を思い出し、切ない気持ちになりますね。

 

ハッチは、我が家での7回目のお誕生日を迎える事が出来ました。

最近は、寝てる事も多くなり、目もかなり見えなくなり(でも食べ物があると走るケ
ド)

所々、毛が抜けてみたり(^^;

去年、一度肺水腫になり、その後、心臓はなんとか落ち着いているみたいです。

まだ、自分の足で立てるし!!食欲もあるし!!毎朝吠えて起こすし!!

ハッチ爺さんは、まだまだ元気です(^-^)

 

ってハッチ君のリラックスお写真もいただきました。

ありがとうございます

 

ハゲハゲよれよれだった引き取りからすぐ 東日本大震災でした。

シニアさんだったハッチ君 大事にしていただいて7回目のお誕生日

 

おめでとー

寝ているお写真も  

(でも食べ物があると走るケド) だそうなのでほほえましい^^

ハッチ1.jpg

 

まだまだ元気でかわいがっていただいてね

ハッチ2.jpg

 

幸せお福わけのケーキは週末にみんなでいただこうね。

 

我が家預かりのシニア シーズー♂オセロも里親様募集中〜

オセロにも素敵なご縁がありますように。

 

 

元気で食欲旺盛オセロ君

んー んー  とご飯の催促もしにきます。 かわいいですよ〜

 

 

保護犬猫みんなが幸せになれますように。

→ポチっと応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | ハッチ | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |-
卒オフ会 

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

11月3日祝 木曜日

CATNAP 卒業犬オフ会

もなか学園卒業生のフリーダさんも新潟から来てくれました 
え、フリーダさん? 新潟から?  ええ、ほんとに新潟から

  柿の種クランチ ごちそう様でした  新潟だぁ〜〜 
                            元気そうで嬉しい


おひさしぶりんこ
だれでしょう  ふわふわチワワ君 (^^)


 君  

   ひらがなでハッチ君ていたんですけどあのハッチじゃないですよね?
   とこっそり確認に来てくれた方もいたんですよ 笑
  そうですよ 毛の薄々だったあのハッチ君です (^^)


ふわふわ おしっぽ。 「もう少しなんです〜〜」とおっさっていますが
1度サマーカットに短くしたのにこんなにふわふわ〜〜 涙

サマーカットしました の近況報告には えええーー勿体ない〜と
パソコンに向かって叫びましたが そんな心配ご無用でした。
  尻尾ふわふわはお楽しみに ってこの日まで写真をおあずけだったので
  感動ひとしおでした。

ハッチ君 の引き取りからの様子と トライアル当日の尻尾は→ こちら
  ※「ハッチ」のカテゴリーに飛びますので最初にこの記事が出ますが
     その下からの記事を見てくださいね
  
毛 生えないんじゃないか、と思うくらいの黒く固まった尻尾でした(TT)


ハッチ〜 幸せでふくふくふわふわです。

うふふ 口角の上がった笑顔気味の横顔がかわいいです。
すっかりお坊ちゃま 手触りふわふわです  なんども触らせて頂きました♪


先住チワワノルト君のことが大好きらしいです。
ノルト君ありがとう〜


抜歯したのに鼻水の治りがイマイチで 横浜から亀戸の動物病院まで
相談にも来てくださり はっち君も頑張ってもう1度抜歯を受けてくれました。
なみだやけも鼻水もきれいになりましたね・・・何度も写真を見直してしまいます。



はっち君のおうちから あんな庵の保護犬達へ、と暖かいご支援も頂きました。
ありがとうございます。


あったかそうで嬉しいです。
ありがとうです    




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← はっち君、幸せそうでよかったね 
         いやいや、ポップは寒くならないうちに卒業しようね、はポチっと♪

アレルギー、真菌、白癬感染のペットのための薬用シャンプー
アメリカの獣医師推薦、消毒と抗真菌の作用が一緒になったペット用薬用シャンプー


獣医師推薦、ドライスキン、かゆみを沈めるティーツリーオイル薬用トリートメント
天然保湿剤配合、ドライスキン、かゆみと炎症を鎮めるたっぷり容量503ml

posted by: ちばたり あんな | ハッチ | 20:29 | comments(1) | - |-
ハッチ君正式譲渡

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

6月3日
昨日は嬉しいメールが届きました。
我が家の預かりっこだった チワワのハッチ君のお家から
「正式譲渡のお願い」のメールが届きました。

センターからハゲハゲ ヨレヨレ という感じで保護されたチワワのハッチ君
こんなに早く幸せになれるとは    よかったね❤  

ハッチ君のトライアル開始から2週間。

この間にちょっと心配なこともありました。
トライアル報告の時にも少し書きましたが
1週間ほどしてから優しくしてくれようとするパパさんに吠える、威嚇するというご報告。
男性から虐待を受けていたのかな、と優しいパパさんは言ってくださいました。

そうかもしれません。    でもわかりません。

いや、待てよ? 1週間の期間があります。
他に考えられることはママさん大好き、二人の世界がとっても大事!!
になってしまった???

ということでいろいろ試して頂くご提案をしました。

パパさんがお帰りになった時には抱いていてもハッチ君は床に下ろして
ご主人様をお迎えに出てください。
大好きなママのハッチよりも大切な人とわかるようにしてみてください。

そうしたらね 1回目で効き目があったそうです。
ママのことがとっても好きで、とっても大事なんだね

1週間でそんなに好きになるなんて、沢山可愛がって頂いて
とても嬉しかったのだと思います。
生まれて初めての大事な人なのかなと思います。
ママもそんな一途なハッチ君の気持ちが分かってかわいい〜❤
とおっしゃってくださいました。
だから、ハッチ君、大切なママの悲しむようなことは我慢してくださいね。

実は我が家の家族も少し驚いて心配しました。
ハッチ君声帯切除されているのかもね、と言っていたのです。
ヒュンヒュンみたいな声?しか聞いたことがなく「吠える??」とびっくり。
一生懸命だったんだね。
ママのこと本当に大好きなんだね  うちではそんなことなかったね(−−)

ただ、ひとつ実行出来ないのは、ハッチ君と距離を置く。。。難しいです。
だってハッチ君は・・・・可愛すぎるんです!!!!(^_^;)
っですって ^^; 

大好きなママの言うことをよく聞いて ノルト君とも仲良く、よい子でね。
J家のパパさま、ママさま どうぞよろしくお願いします。 


ハッチ君を迎えてくださったJ様が保護犬の存在を知ったのは
テレビで浅田さんがアヴィさんと出てお話されているのを聞いたのがきっかけ
だったそうです。

都内に向かって合掌しちゃうもんね ハッチ♪ !(^^)! 

応援してくださった皆様にも心からお礼申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← 保護犬達みんなが幸せになれますように ポチッと♪

posted by: ちばたり あんな | ハッチ | 23:08 | comments(0) | - |-
ハッチ君トライアル報告

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

5月27日金曜日

明日は浅草のエリールさんでCATNAP の里親会です。

こいも君のお届けで参加できませんが、我が家にいたイチオシ
シーズー君は里親会スタッフでもある預かりスタッフ宅へ送りこんで
おきました。さっそくポスターに出ているわ  (^^)v

福ちゃんです 会いに来てください です。
 
 
(※タイムマシーンにて後日アップ記事です。たくさんのご来場ありがとうございました。
   雨の降る中、また参加犬が少なめの中、ご来場くださった皆様 ご支援をお届に
   来てくださった皆様、スタッフみんな励みになりました。ありがとうございます。
   福ちゃんもモテモテだったらしいです お家が見つかるといいね)


コロネは連れていってあげられなくてごめんね。
この次行こうね

  じゃなかった  コロネはこの次の時までいないといいね ははは

ペキニーズ♂コロネ君 里親様募集中 です♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← かわいいコロたんを迎えてくださる家族が見つけてくれますように


ということで トライアルに出発ラッシュでなかなかご報告が追い付きませんが
我が家の預かりっこだったチワワのハッチ君のおうちからは毎日、ご報告が
届いています !(^^)! 

私達が帰ったあとに少し玄関の方に向かってたそがれていた、という
ハッチ


でも、この写真と一緒にすでに元気いっぱいでお散歩している
写真も来ました。



ホームシックとかないんですね 結構甘えん坊だったのにねぇ
ええ、私のほうが寂しいです 笑  でも 安心しました。
J様ありがとうございます。

気持ちよさそうに寝ているし・・・


なんかね、うちではタルト君のガムとかも集めていたハッチ君ですが
おやつを食べるのも控え目らしいです。
うちでは大きな子や元気な子、沢山いて一生懸命だったみたい。

先住チワワのノルト君がいるのですが、ご近所のママのご実家に平日は
拉致られていて 笑 会いに行くか週末に帰ってくる、という状態なので
とりあえず一人っ子で向き合ってくださっています。
取られる心配(誰もハッチ君からは取りませんでしたが 笑)もないって
違うみたい  良かったね

週末はシャンプーしますよ〜と張り切ってくださっています。
ストレスも無くなって きっと毛もぐんぐん伸びるのでは (^^)

パパさんセレクト スーパーマンТシャツ
なんか つおいハッチ君になりそう 汗


一人っ子生活でたっぷりママさんとの蜜月を過ごしていたので
週末にノルト君が帰ってくる時にえばりん坊になっていないか、
ノルト君のおうちでもあるのに ここはボクんち と威張らないか、が
心配でしたが、
なんと ノルト君大好きっ とストーカーしたり マネをしたりと
くっついて歩いているそうです。
  (週末生活が金曜日にもう出ている  笑)
   ※記録のために後日アップしております。


ちょっとノルト君辟易しているらしいんですけれどね ^^;
でも たっぷり愛情を注がれておっとりと育っている性格の良いノルト君なので
だいぶこらえてくれているようです。
  ごめんね。 

でもちゃんとノルト君がパパ、ママに大事な家族なんだって
わかったのだと思います。

おりこうでね
えばりん坊しなくていいからねっっ

なんかね、パパさんのご帰宅が遅くてママがたくさんたくさん
可愛がってくださっていたせいかパパにうーっていったりすることが
あるそうな。
自分のお家、自分のママ、ができたのをとっても大事に思っているのかな、と
思います。こんな短い期間でママ大好きになるなんて
とってもかわいがってくださっているからこそ、とありがたく思います。

でも申し訳ない すみません

だからダメだよハッチ おりこうでね。
パパが一番偉いって パパはママの大切な人だって
ハッチ君がわかってくれれば、と思います。
まずはママがパパさんラブラブ 作戦を試してみるようにお願いしました。

パパさん、きれいなママさんのラブラブでハッチの独占欲攻撃
忘れてください   

 え。 そっちですか?  

   いやいやいや ハッチ君もわかるように、ですから〜〜

ミツバチまちさんも明日からトライアルです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← 迎えてくださるご家族もワンコも
           最初は大変でしょうが頑張ってくださいますように!!




❤ほま君は今日も元気だそうです❤


シーズー♂誉(ほまれ)へへマナーベルトや栄養のあるウマウマのご支援のお申し出を
頂いております。ありがとうございます。

急変があるかもしれない、と言われたほま君ですが、お家の中では
ご機嫌に過ごしています。
さすがに活発な時間は短いようですが気持ちよさそうにたっぷり寝て
スビちゃんの苺ハウスに足をあげているそうな 笑
マナーベルト、やマナーパットについてのアドバイスも頂いて
とっても助かっています。

ほま君のこと、またフィラリア予防の必要性 多くの方に知って頂けるでしょうか
少しでもほま君のような子が減りますように 続けて応援してくだされば嬉しいです。

そんなことも願ってこれからもほま君や会の子の様子をお知らせして行きます。
病気があるかもしれない子や高齢犬を引き取ることに色々なご意見も
頂くこともありますが、ほま君を引き取ったから知って頂けること
ほま君が頑張ってくれたら知って頂けること、とても大きな意味があると思っています。

シーズー♂誉の預かり日記は→ こち

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← ご理解、応援いただきポチっと一緒に発信する応援をして頂けたら嬉しく思います。どうぞよろしくお願いします。

posted by: ちばたり あんな | ハッチ | 23:40 | comments(0) | - |-
さあ トライアルです

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

5月18日 水曜日

らっぴぃー君とハッチ君のトライアル開始日です。

まずはご近所らっぴぃー君をピックアップして横浜方面へ向かいます。

このあたりだけど・・・と車でノロノロしていたらママさんがお迎えに出てくれました。
ありがとうございます。

mariinaさん手作りのお洋服がいっぱいのお支度
ミシンの縫い目にいい子でね、幸せにね、の預かりママの願いが詰まっています。



イタズラもするかもしれません  のらっぴぃー君も楽しみ♪と歓迎して
くださいます。
らっぴいー君のお支度も整って待っていてくださいました。


どうぞよろしくお願いします。
お兄ちゃまも今日は早くご帰宅してくれるそうな。
パパさんからもらっぴぃー君到着確認のお電話が来ていました。
みなさんに楽しみにして頂いて嬉しいね。


どうぞよろしくお願い致します。

私達が帰ろうとする様子を察知して一緒に帰ろうとしたね。

お散歩に行って頂いて車にこそっと乗ろうと思ったのですが
らっぴぃー君はお散歩どころではなかったみたい。。。。

もう これが最後の移動からね (いや、二週間経たないとわかんないけど 笑)

皆さん可愛がってくれるからいい子でね。。。バイバイ

らっぴぃー君のトライアルまでの預かり日記は→こちら

次はらっぴぃー君のお家でもお水を頂いたりマイペースで歩き回っていた
ハッチ君のおうちに向います。

歯からきていたので抜歯したハッチ君、まだ鼻水がちょっと出ます。
・・・・

あ、鼻水すすってるのは後ろの席のmariinaさんね (^^)

大切に預かりをして頂きありがとう〜

ハッチ君のおうちでは先住ノルト君はおトイレ外派なのにハッチの為に
大きなトイレを用意してくださっていました。
ちょっとトイレを覚えるのに日にちが掛りましたが、これからは順調だといいな


ハッチも幸せにね。
どうぞよろしくお願いします。


保護犬達の為にフードやおやつやフロントライン、またご支援をお預かりしました。
会のワンコの医療費に大切に使わせて頂きます。ありがとうございます。



ハッチ君もまだまだケアに手も掛りますが、どうぞよろしくお願いします。

ハッチはね、帰ろうと席を立ったら反対の奥の方にいっちゃったわ〜
一瞬追いかけてくれるかと思ったのに・・・^^;

らっぴいー君とえらい違い・・・まあいいですけれどね。。。

帰宅したらハッチ君の報告が届いていました。
少しはドアの方を見て黄昏れてくれていたらしいです。

2ヶ月以上いたんだもんね 少しは慕ってくれてもいいよね



晩ご飯完食!! だったそうなんですけれどね。。。笑

それでも ひとつの試練だと思います。 
最後だからね 頑張ってね

Jさまどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← ハッチもらっぴぃーもガンバレっ


</table
posted by: ちばたり あんな | ハッチ | 23:36 | comments(2) | - |-
ハッチ君のトリミング

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

5月15日 日曜日



日曜日はのんびりだ

ハッチはトリミングに行っちゃったし〜 
のみっきい。

ええ、ハッチ君ハニーさんでトリミングをお願いしました。

揃えて頂く程度でしたが、こざっぱりしました。

可愛くしなくちゃ

   はい、カメラ忘れて写真がありません・・・同僚Rさんに
   「まったくカメラ忘れて〜」と呆れられました
   できあがりのかわいい写真撮れずにすみません。
   小さい子好きのハスキーローラちゃんとのツーショットも残念・・・

帰宅したら次女がイチデジの練習で近所のお花を撮っていたので
我が家のパラとハッチ君を撮ってもらいました。

花しょって ご報告です。

ハッチ君のトライアルが18日水曜日からに決まりました。
              ちょっとベロが出て照れているハッチ君です。

皆さま 応援ありがとうございましたです  えへへ




皮膚の状態も悪くセンターで子犬に温めてもらっていたハッチを
沢山の方が心配してくださっていたのが引き取ってから分かりました。

デカポメ タルト君のガム横から食べたり、と
意外と元気でチワワらしい勝ち気なところがあることもわかったけれど 

先月の里親会では知らない方にはブルブルと震えてみせる
なかなかの演技派だったハッチ君ですが 笑

そんな演技をするまでもなく、ハッチに目をとめてくださったご家族が
ハッチに会いに来てくださっていました。  それも複数・・・(TT)

   嬉しかったです  ありがとうございます。
 高齢でヨレヨレって言われていたハッチ
 きっとご縁が決まるまで長くかかるだろうとみんなが思っていたハッチ
 
 トライアル決定 募集停止に表示変更お願いします
 
 
そう スタッフ掲示版でお願いの書き込みができる時がこんなに早く
 来るなんて。。。。

ハッチに目を止めてくださったくらいですから、どの方もとてもお気持ちも温かく、
ご辞退するのがとてもとても申し訳なく思いながらハッチを託すご家族を
決めさせて頂きました。

優しいお気持ちをありがとうございます。
私達が状態の悪い子を悩むときに一歩踏み出すことができるのは
 あの子にもご希望を頂けたじゃない という経験です。
 今後の引き取りの時にいつも希望となります。ありがとうございます。


ありがとうです


ハッチ君は横浜の子になります。
ハマっこやね 垢抜けた感じやね 笑

いよいよ 明後日、トライアルにお届けします。
午前は同じ横浜方面にらっぴぃー君のお届けです。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへトライアル中 がんばるんだよ の応援をポチッと 
          ハッチとらっぴぃーの応援にして頂けたら嬉しいです。

posted by: ちばたり あんな | ハッチ | 19:45 | comments(2) | - |-
ハッチ君のシャンプー

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

5月4日 祝
GW

ハッチ君のシャンプーをしました。

さあ、洗いますよ。


シャンプーも大人しくさせてくれます。
    おりこうですよ。小さいのでラクチン♪


タオルドライもドライヤーも嫌がったりしません〜


余裕のハッチ君


ドライヤーをするとちょっとフワフワ 
シャンプーすると涙焼けも落ちる気がする  んなわけないか?


背中のハゲて黒ずんでいた所も毛が生えてきました〜


新しい毛は少し濃い茶色ですね
   ふわふわ〜 そよそよ〜


つーさんのおかさんのみさきさんが里親会に届けてくれた皮膚や毛に良い、
というサプリメントもご飯にトッピングしているおかげですね〜
 ありがとうございます。

これからどんどん毛が生えてきてくれると思います。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← お、生えた、生えた!!、
            ハッチ君の皮膚のダメージがどんどん改善しますように、
               の応援をポチッとして頂けたら嬉しいです。
 

posted by: ちばたり あんな | ハッチ | 23:32 | comments(0) | - |-
里親会準備

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

4月14日木曜日

17日の里親会にハッチさんも参加します。
まだハゲハゲちゃんだけど、かわいいハッチに会いに来てくださる方がいるはず!!

ハニーさんで可愛くしてもらいましょう〜

家でのシャンプーもおおむね大人しくできます。
ちょっと腰が逃げ気味ですが、抵抗をしたりはしません。
ハニーさんでもおりこうさん♪



かわいいですよね。
口角がちょっと上がり気味でいつもちょっと笑顔のように見えます。


毛がまだ短いから首輪にかわいいヘア飾りをつけてくれました。



ハッチの幸せさんが会いに来てくれますように〜


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへハッチ君がよいご縁に見つけて貰えますように


アフィリエイトで頂く楽天ポイントからも寄付をしたいと思っています。
  ↓  お買い物のある方はこちらからご利用いただけましたら幸いです。

 

posted by: ちばたり あんな | ハッチ | 14:46 | comments(0) | - |-
甘えんぼ

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

ハッチ君は甘えん坊さんです。
尻尾フリフリ フリフリ とやって来ます。
   寝ていることも多いのでそんなにうざったくはありません (^^)

我が家のみっきいも甘えん坊です。
   時々、抱っこするです とやってきます。

みっきいが来た時は耳掃除や足先ブラッシングのチャンスなので抱っこを
することが多いです。
  みっきいは名前を呼んでもすぐに来ない警戒心の強い子でしたし、
  お手入れも身構えて、まったりと身を任せてくれた先代犬とは違いました。
  なので名前を呼んで来た時には嫌なことはなるべくしない、
  呼ばれたらいやなことをされる、と思わないようにしてきました。
  なので自ら来た時はチャンスなのです。

  で、みっきいの耳洗浄などをしているとハッチもやってきます。

  抱っこするですって

  って来るので膝の上で(私の膝の上は広い。ansakuさんの三倍くらいある。
   いや、自慢してはいませんが ) 
  二匹並べて乗せられる。  でも ハッチはそれは嫌らしい。
  
  ハッチの方がかわいいです
  

  ね、ね、おばちゃん〜聞いてるですか
  

お膝の上ってまったりしますね〜〜
        いや、それ みっきいの上だから



チワワ? チワポメ? ポメmix?♂ ハッチ君 17日の市川里親会に参加予定♪
ぜひ実物に会ってください。
何だっていいんじゃないのっつう気持ちになると思います (^^)
薄毛は19日の去勢手術後にみるみる改善する  予定

尻尾ブンブンのハッチ君にどうぞお気軽に会いにいらしてくださいませ。

ご応募を頂いてからご連絡まで1週間程度かかります。
里親会までの平日にご応募頂いた場合には担当までご応募が回っていないこともありますのでご応募くださった方はメールでお知らせの上ご来場頂ければ、と思います。
また、来場できないけど応募してあっからっという方もご一報頂ければと思います。
anna_catnap@yahoo.co,jp

里親会の詳細は CATNAP 里親会ブログでご確認ください。

沢山の仲間達が皆様をお待ちしております。


                    

ご覧頂く里親希望様が見やすいようにカテゴリー分けを心がけて(する、という断言は止めておきます。挫折するかもしれないから 笑)おります。

別々の方がご覧くださるかと思うので重複する部分がありますことをご理解ください。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← みっきいも後輩犬達のためにガンバってね〜の応援もポチッと♪



アフィリエイトで頂く楽天ポイントからも寄付をしたいと思っています。
  ↓  お買い物のある方はこちらからご利用いただけましたら幸いです。

 

posted by: ちばたり あんな | ハッチ | 23:37 | comments(1) | - |-