Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
あら心配っ

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

                

日曜日の夕方、シーズー♀まどか預かりたえさんからのメール
添付の写真は乳腺がぽんぽこりんに腫れたまどかのお腹の写真でした!!

手術をした病院へ連絡してもらい指示を受けてもらいました。
病院に連れて来られるならそのまま何もしないで・・・とのことで
たえさん、心配しながら朝を迎え、午後からお仕事があるのに都内の待ち合わせ場所まで連れてきてくれました。

あら、ほんとだ、イマイチ元気がありません。
無口だし・・・^^;


どうしたですか?
  ち、近いよ つぽみちゃんっっ


らりっちょさん預かりのシーズーつぼみちゃんと病院で会いました。
つぽみちゃんもかわいいです。つぼみちゃんも里親様募集中ですよ〜〜


さて、まどかさん
乳腺が腫れて熱を持っているとのことで腫れている所にお注射を
打ってくれました。おりこうさんに我慢できました。

お、ちょっと目に元気が出ましたかね


ちょっと元気が出たにょ   なんかツナぴぃにこの顔も似ている 笑


仮ママのお家に帰るでち〜
  
あ、仮ママ いまお仕事だから夜になったらね
 え〜  出た、うにゃうみょ 文句タレ   爆
   元気出て来ましたよ〜


舐めないようにエリカラ装着で送って行きます。
薄暗い車内で寝ています。熱っぽいのが引いてきたみたいでよかったです。
病院で診て頂いて一安心です。
昨夜はぽんぽこりんにテラテラと真っ赤に晴れて熱を持っていてとても
心配してもらったようです。 良かったね。


服の下は皮膚病のひどかったキャバリアぐりちゃん(デイジーちゃん)の時に
BUHIの母様が送ってくださった人間の医療用の筒状の包帯です。
腹巻き状に縫合痕のあるお腹の保護に使わせて頂きました。
縫合のところに貼ってある絆創膏の下から血も出ていたので
手術のあとにたえさんに渡してあったものです。



病院で「これは?」と聞かれ「これがあるなら、汚れたら取り替えて清潔にしてあげて。
まだ血とか出るから」と傷に貼ってあった絆創膏はとっての腹巻き。
送っていくまでにも汚れたので綺麗なのに取り替えました。

絆創膏を貼りっぱなしより良いみたいです。
よかった。
BUHIの母様 これも大活躍です!!ありがとうございます!!
まだあるので大事に活用しますね。

もしかしてもっと出血などある時にはひよママさん&ひよパパさんが
あたるに送ってくださって残っている湿潤療法用のパッドもよかったかも
しれません。応援して下さっている皆様のおかげで結構、わんこ快適です (^^)/
ありがとうございます。

ニコハハさんが莉音ママさんが送ってくださった温かそうな服とおやつを
引き取り直後の寒そうな子達に、と送ってくれました。
ありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← まどかさんの手術跡が順調に回復しますように!!

 

posted by: ちばたり あんな | まどか | 22:58 | comments(1) | - |-
退院しました

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

                

5日土曜日

まどかさん入院の病院から
『今日もお見舞いに来るなら午前中に〜」ということで    

午前の診療時間ぎりぎりでしたが到着〜

院長先生の診察日で院長先生がチェック 退院してもいいとお許しが出ました。

避妊、乳腺腫瘍切除、スケーリング、臍ヘルニア、スケーリング 全て完了
オシッコも我慢せず自力でするので大丈夫でしょう、ということ。
良かった、良かった。

えへ 帰るでち


たえさんが入院前にシャンプーしてくれたので ふわふわいい香り。

結石は細かい砂利状の物でした。


成分分析に回します。成分が分かれば食事などで気をつけて
石が出来るのを防ぐことも出来ます。

駐車場までの少しの間でおしっこと を複数回ずつしました。
きっとは我慢していたのでしょう 沢山出てよかったね

家の修理屋さんとの約束があったので一旦我が家に撤収。

知ってるうちです。
みっきいも知ってるでち


自力でチーできる。
  しばらく頻尿ですね 膀胱に溜めすぎない方がいいそうなので
  出るのはよかった。


ん、なんかある服着せたらデカかったですね。。

仮ママ、仮パパ お迎え来てくれろ でち


はいはい
お届けは夜になります〜と連絡したら 急な退院なのに
お迎えに行きます〜とのお返事。

あちこち大変渋滞続きだったそうで とても時間をかけて松伏から
鎌ヶ谷まで仮パパさんの運転でお迎えに来てくださいました (^^)
まどかさん、ほっとした表情でした。

ねえたんと仮パパさんも車から降りて 迎えてくれたですよ
嬉しいね、まどかさん。

お腹の傷のあたりが少し腫れています。
抗生物質ちゃんと飲んで順調に回復してくれますように。

たえさん、仮パパさま、引き続きよろしくお願いします。

パパさん優しくて まどかさんは好きらしい (^−^)

いつもご協力ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← まどかさんの手術跡が順調に回復しますように!!

 

posted by: ちばたり あんな | まどか | 23:38 | comments(1) | - |-
面会

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

                

避妊他手術を受けて入院中のシーズー♀まどかさん
墨田区の病院に面会に行ってきました。

30分ほど待って、まどかさんの入院している4階の部屋に連れて行って
頂きました。

しーんと背中を丸めていたまどかさん、姿を見たら尻尾ブンブン振ってくれました。


ちってる人でち


そのうち みゃあみゃあ ここから出て帰るでち と騒ぎはじめてしまいました。
   この顔 ツナぴぃに似ている (^m^)


元気だね。腕に点滴の後はありますが、カテーテルでの排尿には
なっていません。オシッコにまだ血は混ざっているそうですが
自力でおしっこをしたそうです。

面会の間にもシートにしゃがんでチーをしました。
確かに血が混じっていたけれど我慢しないで自力で出すのは一安心。

みゃあ、にゃあ、きゃう〜


ごめん、ごめん、帰りたくなっちゃうね。

でも最初にケージの中でちんまり寂しそうに座っているのを
見たので知っている人が来た〜と認識してくれて、来てよかった と思いました。

また捨てられちゃったと思っていたらかわいそうだから。

捨てたんじゃないよ お迎えに来るからね
頑張って 待っててね 仮ママもお仕事しながら心配しているからね。

顔を寄せて小声で話かけたら ペロペロペロと口元を舐めてくれました。


まちさんもデスメ瘤と結石で手術入院した病院です。


まちさんの時はお見舞いに来ないうちに退院になりました。
仕事や搬送もあり、片道1時間〜1時間半が遠かったし
ちょうど来ることがあったミドリさんがまちさんに面会して様子をメールで
知らせてくれましたので様子もとても詳しく知らせて頂けて
(私には)不安がなかったから。。。

まちさんをその後、この病院に連れて来た時、(男性好きなまちさんなので)
院長先生には尻尾を振っていましたが、奥の処置室に行けるドアが
開いた時には診察台から奥へとびかからんばかりに威嚇していました。

とても痛い思いをして、ひとりぼっちで戦った辛い場所だったのだと思います。

ミドリさんはわんこの事にとっても詳しくて、ミドリさんが連絡をくださって
安心していたけれど、まちさんには知らない人だったね・・・
痛くて1人で不安な思いで入院していたのだと気付いて ごめんね と
思っています。

まどかさん、帰りたくなっちゃってちょっとかわいそうだけど、
捨てられたのではない、とは分かってくれたと思います。
また来るって分かって待っていてくれると思います。

カテーテル排尿ではなくなっていたので きっとすぐに帰れるよね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← まどかさんが早く退院できますように!!
          もう少しだからガンバレ、まどか


 

posted by: ちばたり あんな | まどか | 22:50 | comments(1) | - |-
まどかさん手術

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

                

2月2日水曜日

たえさんと都内の協力病院で待ち合わせ

まどかさんの避妊予約日です。
結石もあるらしく、乳腺腫瘍もあり、歯も綺麗にして欲しいし
この際、小さいけれど臍ヘルニアも整復した方が良いかしらん

とてんこ盛りのご相談に行きました。

朝ご飯抜きのまどかさん  テンション低くっっ


きっとご飯〜って うにゃうにゃ文句言うね、と話していたのですが
すっかり凹んでしまって文句も言わなかったとか

そんな元気でないでちよ


頑張ってね。

かるころさん預かりチワワのスキップ君も抜糸のため同行
まだ子供なので待合室で他のわんちゃんと遊びたくて下りたくて
かわいいです。キャリーバックに入ると大人しくも出来ます。

あーん下りたい〜


まどかさん、処置てんこ盛りなところに急患ということで
本日の手術が明日になりそう。とりあえずお預かり、ということで・・・

優しいたえさん それなら〜と入院するかも、と用意してきたまどかさんの
ご飯を先生に渡してくれました。手術明日になるならご飯食べたいね

でもきっと急患の子の様子により、だからすぐには貰えないかな、
ガンバレまどか〜

   ※2/3 夕方追記 
     無事手術終了し麻酔からも覚醒して安定しています、
     とのご報告を頂きました。  よかった よかった
     膀胱にあった結石をとって膀胱を切ったのでしばらくカテーテルで
     排尿させないと、なので2〜3日入院だそうです。
     縫ったばかりの膀胱がパンパンに溜まるとまずいらしい・・・
     軽くなってよかったね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← まどかさんの手術跡があまり痛みませんように!!

 

posted by: ちばたり あんな | まどか | 23:40 | comments(1) | - |-
通院と移動

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

12月6日月曜日

まどかさん膀胱炎の薬を飲みきり検尿日です。
葛飾区の協力病院まで出掛けます。

悪性リンパ腫治療中の潤も病院に行かなくてはならない日なので
預かりシェルさんがお仕事に行く前の朝一に迎えに行って一緒に連れていきます。

潤君 おはよー


「めやにがすごいの〜」とさりげなく通院の為のメモの袋に追加される清浄綿のパック
はいはい、キレイにしていけばいいのね !(^^)!
信号待ちの間にキレイ、キレイ   ん、なんかおりこうになった?
目薬嫌いの潤君でしたが、おりこうです  具合悪くないよね?  笑


寒がりまどかさんはフリースを敷いたキャリーの中


ムクムク・・・


暖かくなったら出てきました。
待ち時間が退屈だよね   おばちゃんはこの間に女性週刊誌を見るのだ
   でもしょっちゅう来るから今日は新しいのない・・・


潤君は採血などいろいろたくさんフルコース。


抗がん剤のおかげで病気とはうまく折り合いがついている状態だ
そうで、抗がん剤アルケランは5日に一度。
リンパの腫れは少し小さくなっているようですが、あまり関係ないそうです。
うまく折り合いを付け、感染症に気をつけること、で安定した状態が保てるということ。
投薬は続きます。
ご支援頂いている皆様のおかげで治療が続けられます。
ありがとうございます。

左目のドライアイは重症、涙量3
オプティミューンケチって使っていたので効果が継続しないらしい。
高いので出してもらうのに遠慮してしまうオプティミューン。
前回はシェルさんが自費で購入してくれていたらしい すみません。
夕方まで預かってるからお仕事頑張ってね〜〜 え。

ちゃう、ちゃう

1日2回しっかり継続して使ってみることが必要、ということで
1ヶ月後の抗がん剤をもらう日までオプティミューンを使って効果を見ます。
効果が出ない子もいるので潤に効果があるか確認しましょう、と
オプティミューンをひとつ出してもらいました。
でも、切らしていたから悪化していたところを見ると時々使うと良いようですが。

長くなった潤の療養生活、潤のことも忘れずに
引き続きチャリティ基金に応援してくださる方がいてくださいます。
おかげ様で潤君の治療が続けられています。
ありがとうございます。

帰りの車の中眠くなっちゃったね


シェルさんがお仕事終って夕方に迎えに来るまで
プチホテルあんな だから寝て体力復活していてちょうだい


協力病院に預かって頂いていた新人君も回収
 先週金曜日引取りの新人シーズー君 その時の様子は→こちら
    小梅さんありがとうございました。

新人君、みっきい、潤君、まちさん、まどかさん & パピヨン ウィン  
 全員は入りませ〜ん





遊び疲れた?まどかさん
   ベッド使い方間違っているから・・・


はい、小梅さんのブログで あんなさんちには一体何匹? という質問が
あったようですが、大邸宅ではありませんのでところてん式に移動です。
まどかさん、膀胱炎のお薬を頂いた他、心配な点はありませんでしたので
予定どおり移動です。


お仕事を始めた預かりママさん 夜遅くでもかまいませんと言ってくださったので
9時過ぎにお届け。
途中で待ち合わせを、と言ってくれましたが、いやいや今日は大丈夫よ〜

お家の前でお話していたらパパさんがご帰宅。
優しいパパさん、2匹目の預かりっこも優しく迎えてくれました。
ええ、とっても優しいパパさんなんです。
   見過ごせず仔猫拾ってきちゃったりするです 笑
  はいっ と渡したトイレシーツも受け取って運んでくださいました  !(^^)!
  いつもありがとうございます。

まどかさんの幸せ探しは→ こちら

  膀胱炎のため、頻尿対策と色が確認できるように、と紙オムツをおつけしました。
  おしっこに血が混じるかどうか、シーツでちゃんとできないのでわかりにくいためです。
  もっこりおしりがチャーミング♪  


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← みんな、みんな、幸せさんが迎えに来てくれますように!!



 

posted by: ちばたり あんな | まどか | 23:25 | comments(1) | - |-
まどかの室内トイレ事情

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
保護犬達のことが沢山の方の目に触れるようポチッと応援して頂けたら嬉しいです。

こんにちは。
今日もいいお天気です。

シーズー♀まどかさんの朝のトイレです。
まずは室内トイレにご案内。

血尿?が見られて来週また尿検査をしてもらうことになっていることもあり、
出来ればオシッコは色のわかりやすいシーツで
一日のうちの何度かは確認したいです。

なんですか?
   ーだよ、チー、チー


んー、ご飯まだかなぁ
    チーしたらね、チー、チー


はあ、何だかわからないです  寝ちゃおうかな
        チーよ、チー、チー、チー・・・


おしっこしたくなっちゃったです
   うんうん、して、して チー、チー、チー!! 偉いね〜〜

 左脚が上がっています。汚れ防止? (^−^)



ってか そこかぁ・・・(ワイド2枚の真ん中)


パピヨン ウィン君はトイレシーツ ビリビリにしてくれるです (−−〆)

ということで シーツ大量消費のプチホテルあんな
先月のアフィリエイトポイント約7000ポイントの中から
お徳用シーツを注文させて頂きます m(__)m
とっても助かります。
  (みっきいの分としては特売シーツを自費購入しております。
  使うのは混在しておりますが貴重な皆様からのご協力分は保護犬達のために
  使わせて頂いていますので、今後も楽天のお買い物の入り口などご協力頂けたら
  有り難いです)

まどかのオシッコは外でしたものもシーツで吸い取って色を見ます。
血が混じっているような色ではなくなりました。
頻度もそれほどでもありません。 ちょっと安心。

膀胱炎の為に抗生物質を飲んでいるので効いてきているのでしょう。

カリカリフードにポロリと入れただけでペロリと食べてくれます。
とってもいい子 (^^)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへまどかちゃん、室内トイレ えらいっ のご褒美ポチを♪

                   

posted by: ちばたり あんな | まどか | 10:34 | comments(3) | - |-
防寒コート?

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
保護犬達のことが沢山の方の目に触れるようポチッと応援して頂けたら嬉しいです。

テーブルの上にジージョのお土産がありました。
   象に乗ってアンコールワットに行くとか出て行ったのだけど
 (となりのコアラのマーチは我が家の買い置き)

ちいさい きんくま  

     ・・・ちいさくない・・・・

  そして中のお菓子の絵は熊になっているらしい
  どーしてパッケージの絵はコアラなんだろう・・・
      どこのお国のお仕事なのか・・・楽しめる


そんなお土産を持って早朝にジージョが帰宅した時のまどかさん

うとうと・・・


やっとゆっくり寝た夜の朝です。
来た日の夜からミャーミャーとよく啼いていました。

ヒーターも付けてあげていたのですがどうやら寒かったみたいです。
ニットの服の上に綿入れのベスト、さらに桃ちゃん&がんちゃんのお家から
頂いたドームベッドにふわふわフリースを敷いてあげたら
中に入って満足そうに寝てくれるようになりました。

分厚い毛玉のコートにずっと包まれていたから、急に寒くなっちゃったみたい。
ちょっと田舎くさいスタイルですが、寒いと悲しくなっちゃうもんね。

桃ちゃんお届けの時に そのベッドは桃のおちりは無理ではないだろうか
と思ったベッド 後から頂けましたの (^m^)  入らなかったんですね〜
この間はつーさんのおうちからハーネス頂きました(^^)/
有り難い、有り難い  (すみません)


引取り直後のわんこはトイレのリズムもつかめなくて
洗わなくてはならないものがいっぱい出ます。
検便していなかったり、あやしい子のは熱湯をかけたり、塩素系漂白剤に
付けたり、とするのでフリースもフワフワ感が段々なくなります。
バスタオルもゴワっと・・・^^;


移動の時に持たせる予定で貰ってきたご支援のフリースを下ろしてしまいました。
ふわふわ温かいみたいで、ドームベッドの中に敷いたらとっても満足そう。
まどかは今が一番寒いので おニューを我が家でも1枚開封させてもらいました。 

沢山の皆様のお心使いでまどかもウィンも快適に(洗濯おばちゃんに
文句を言われることもなく 笑)過ごしています。 ありがとうございます。

ありがとうございます 
  ぬくぬくになりました


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← 保護犬猫たちが沢山の目に触れるチャンス拡大のために
           クリックでの応援をお願いします。


まどかの切り切れていなかった爪を切りました。
トリミングの時は途中まで 爪がふやけていてぐにゅぐにゅしていましたのが
固くなりました。


んー、どこまで血管が伸びているかわからない
でも、血管が延びてしまっていても一度ある程度まで切り詰めなくては。
長いままではひっかけたり、折れたり、となります。

血管を切るのを覚悟で止血パウダーを買ってきました。

怖い

けど 頑張る。

爪はボソボソでした。
あまり短くは切れなかったけど、それでも何本か血が出ました。

でもね、ボソボソだった爪は神経もダメージを受けていたのでしょうか
血が出たところもキャインともいいませんでした。。。
それはそれでかわいそうに思いました。
  みっきいなんてね、1本血が出たら大騒ぎだよ



会へのご寄付も頂いた ちわわのつーさんのお家から
別途、引取り直後の保護犬の為に、とプチホテルあんなへご支援を
頂きましたので止血パウダーを買わせて頂きました。

消毒の為のバイオチャレンジと膀胱炎のまどかのためにクランベリーの
おやつも。
沢山のご支援ありがとうございます。
バイオチャレンジは引取り直後の犬を載せる小梅さんとも分けて
使います。  ふんだんに使えるなんて う、嬉しい・・・





                   

posted by: ちばたり あんな | まどか | 12:45 | comments(1) | - |-
11/22引取り持ち込みシーズー

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるようポチッと応援して頂けたら嬉しいです。

11月22日月曜日

小梅さんと本所に行き、急遽引取りにした飼い主持ち込みのシーズー♀

大きな耳 ダンボみたい 涙




真っ赤に充血している目から涙がこぼれているように見えます。
こんなだけど、飼い主から離れて心細いよね。
お家に帰りたいんだよね・・・
   
    お家じゃないけど
      
   でも、ここから出ようね  
   
   軽い身体にしようね


ハニーさんでトリミングをしてもらいます。
同僚Rさんがお身内にご不幸があって忌引?休み中なので

りんえんさん1人ですが「大丈夫!」と引き受けてくれました。
補綴を手伝います。

搬送中も小梅さんの車の中でもすごいニオイ。
分厚い毛玉はかつてないくらいに固い鎧。

シャンプーする前に毛玉のコートを切り取ります。

尻尾から。
バリカンが中々入らず、大変。
何が始まったのか、びっくりのシーズーさんはなかなか大人しくしてくれません。


やっと、やっと 取れた尻尾の鎧。
ガンガンに固まっていました。
中の尻尾が予想よりもダメージがなくホッとしましたが。
やっている間はライチの尻尾のように途中から壊死してスポッと
とれないかな、と思うくらいに進みませんでした。


ふ〜〜ん 尻尾だけでこんなに大変なんてどうなるんだろう・・・
頑張ろうね


後ろ脚も少しずつ切り開いて行きます。
バリカンなんて入りません。
ハサミも少しずつしか切れませんが根気よく少しずつ切り開いていきます。
(ハサミひとつだめになってしまいました申し訳ない)


切り開けない
切り取るのも少ししかできない〜〜


切れないから手でほぐそうとしてみたり


先の方は固い木靴のようになっていました。
後ろ脚がひとつでました。


用事もあってお休みしていたのに同僚Rさんが助っ人に駆けつけてくれました。
素人の補綴と違って少し落ち着いたシーちゃん。
ガンバレ
耳だね。


格闘してやっと片方の耳が出ました。
がばっと取れた耳カバー?


ほんとの耳はこんなに小さい。
どれだけの期間の耳だったのでしょう。
きれいに外せて良かった。。。


両耳。
重たかったね。


少し顔が見えてきました。
疲れたね。 もう少し頑張れ



前脚も大変。


前脚の方がたるみがないので切り開きやすいそうです。
バリカンで少しずつ、開いて行きます。





爪が埋まっているのでスポッとはとれません。
爪が抜けたりしないように、痛くないように


やっと一通りカットしてもらいシャンプー♪
泡が立ちません。。。
おりこうさんです。何回もシャンプー液をつけて洗ってくださいます。
気持ちいいかな?



カットの仕上げをしてもらいます〜〜

はあ、ワンコもりんえんさんもお疲れ様  同僚Rさんもありがとう!!
かわいい女の子です。8歳くらい?


トリミングの途中から抵抗少なくなりました。
軽くしてくれてる、と分かったのかな。
身が軽くなって嬉しかったのか、尻尾フリフリしてました。

尻尾軽く振れるようになって良かったね !(^^)!

白柴可奈子さんとパピヨン君と協力病院へ。
マイクロチップも完了。
フィラリアマイナス。

角膜潰瘍を放置されて右眼が小眼球になってしまっています。
くるみちゃんと同じ。。。シーズーさんは目が大きいので目にキズが
つきやすいから・・・痛かったね・・右眼の視力はないかと思われます。

真っ赤に充血していた左眼は大丈夫。
めやにがひどいので目薬でしばらくケアを続けます。

診察台の上でチッコでちゃった・・・怖いよね、疲れてたよね

血尿?が見られました。
膀胱結石?
膀胱炎ではあるのでお薬も出ました。
  そりゃ不衛生だったもの仕方ないよね。



みっきいのおうちでしばらくゆっくりしてね。


まだトイレのリズムもつかめませんので サークルの中でもろもろ
大変なことになります。
検便も終っていないのでサークルの中はその都度、熱湯をかけて消毒しながら
取り替えます。
ベッド入れていたけれど、ごめんね、バスタオルとかフリースにしておこうね。

お着替えしたり、汚れた身体を洗われたりワンコも大変。



おばたん ごめんね
っていうみたいに お掃除の間にそばに座っています。

     大丈夫だよ 気にしなくていいんだよ

       ベッド入れられなくて寒いからセラミックヒーターつけようね。


オシッコ大変なことになっているのだもの 何度もしたいだろうに
サークルの中ではあまりしません。
まちさんは何度も何度もかがんで、なかなか出なくて 辛そうでしたが
そこまでではなさそうです。



シーズーは飼いやすいと言われていますが、
定期的なトリミングが必要な犬種です。

犬初心者の方からご希望を頂いた時には定期的なトリミングが
必要ですが大丈夫ですか、という確認をさせて頂きます。
失礼な質問かも知れませんが毛玉で収容されるシーズーを見ると
確認せずにはいられません。


これ、虐待ではないんですかね?



途中で止める訳にはいかない、とても大変なトリミングでした。

頑張ってくれたりんえんさんに敬意を表して りんえんちゃんのえんに
繋がるような名前  円→ まどか と名前を付けました。

目が見えがたいけれど。。持久戦になっても乗り越えて幸せをつかめますように。
心雑音なし、です。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← まどかにもよいご縁がありますように。
           大変なトリミングを頑張ったまどかにも 頑張ったね、のクリックを♪


                   

posted by: ちばたり あんな | まどか | 23:55 | comments(2) | - |-