続 ワンコと暮らす掃除機選び 迷走さらに泥沼化

ワンコ同居のお買い物選び comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

 

掃除機選びしなくちゃなんですけれどね。

まずは今日のお掃除が問題。

 

使っていなかったとうちゃんがジャバネットたかたで買ってくれた

掃除機を出してきた。

160954.jpg

使おうと思ったら、フィルター掃除の赤ランプがついているじゃありませんか。

蓋をあけてみて簡単なフィルターボックスは掃除したけれど消えない。

んー、あとはどこがフィルター? 取説をひっぱりだすのも面倒なので

機種番号入れてぐぐったら

ジャバネットでお掃除の動画が出てきた。

160956.jpg

 

見ながらできるゆっくりめスピードでわかりやすい動画。

すごい 年寄に親切 取説の小さい文字見るのもイヤになってくるもんね。

8年くらい前に購入したものなのにまだあるし!!

他にもいろいろな親切な動画がありました。

ジャバネットエライ!!

160955.jpg

 

そしてジャバネットの掃除機をつい見る (笑)

160953.jpg

160952.jpg

 

国産メーカーのものは軽そうだな、とか・・・

これまた45秒動画がどれにもあって ついついクリック・・・

160949.jpg

 

迷走していたのがさらに検討候補が増えてしまったような・・・汗

160948.jpg

 

そんなこんなで時間がすぐに経ってしまう 汗

とりあえず ジャバネットたかたさんをお気に入りにした (笑)

160947.jpg

前は家電店でカタログ全部集めてきていたのだけど

細かな字をみるのもちょっと面倒なこの頃

ネットは無制限にみられるのがいかん・・・

ワンコの毛が、とかはあまり参考になる情報がなかった

今は抜け毛の多い子がいないのだけれど

シャークのようにペットの毛などがとりやすいヘッドというのがいいなぁと思う。

やっぱカタログもらってきた方が見やすいかな。。。

 

コードがあると玄関とか階段下にまでは届かなくて

コードが抜けて脱力するというのは改めて感じた。

 

ねえねぇ どれがいいかな、

の時にはワンコは何匹いても参考意見はうかがえない。。。(笑)

P2460169.JPG

 

優柔不断A型あんなが早く掃除機を決められますように。

応援クリックをポチっとどうぞお願いいたします♪


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

ワンコと暮らす掃除機選び

ワンコ同居のお買い物選び comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

 

家電芸人さんが家電についてしゃべってるラジオ番組が結構好きなあんなです。

 

ワンコと暮らす家電選び 掃除機編(迷走中)です。

エアコン編は小梅さんが参考にして同じ機種を購入されたとか好評シリーズ (笑)

 

諒真君マットホリホリ事件(オーバーな)で掃除機早く買わなきゃっと思うのだけど迷走中。

 

まずは2階の洗面所前のトリミング台周りの掃除に活躍してくれていた

ハンディクリーナーがお亡くなりになった。。

十分天寿をまっとうしてくれた ありがとう。

ちょっと面倒だけどダイソンをハンディに付け替えて下から持って行って使っていました。

 

コストコでシャークのハンディ掃除機が出ていたので気になった。

が詳細がよくわからなかったので飛びつかず帰宅した。 エライ ^^

 

どうやらW20とW30があり、W20に近いのかな、と思われる。

W20とW30の違いは動く時間が12分か24分か

バッテリーがひとつか、二つか、とのこと。

 

トリミング台周りならW20で大丈夫だよね、と買う気になったところで

ダイソンの

バッテリーが亡くなった。。。

一度バッテリーを購入して交換していましたが、何しろ酷使していたから。。。

 

新し物好きだが

こりゃハンディの方はそんないいもの買っている場合じゃない (笑)

 

ダイソンのクリーナー、それまでの普通のサイクロン掃除機よりは

ワンコがいる部屋で使うのにとてもよかったです。

コードがないだけでなく、本体がコロコロ床を動くのと違って

怒るワンコがいなかった。

モーターも上で音も排気も気にならないのもいいのでリビングはやっぱり

コードレスクリーナーがいいと思います。

 

もう一度バッテリーを購入するかとも思ったのですが

酷使したせいか排気のニオイが気になるようになっていました。

丸洗いできないダイソンはそうなるらしい。。。

ヘッドも今のは髪の毛もペットの毛も絡まりにくく、さらに埃だけでなく

吸い取りにくかった細かなゴミもとれるようになっているらしい。。

 

マキタでもいいか、と思ったのだけどググったらやっぱり吸引力は劣るらしい。

多頭のワンコと暮らしていると、抜け毛やオヤツの食べこぼしやほこりいろいろ

隅っこがダニの温床になりそうな気がするのでやはりイマイチ吸引力はダメだと思う。。。

 

アメリカではダイソンに勝ってNO1というシャークが日本に来て

話題になっていますね。

コストコにハンディじゃないものもあった!!

お安い。

お安いのは理由はあると思う。バッテリーがこれもはひとつなのかな

 

シャークの公式オンラインのみで12/31までセットで17800円お得なのも

69800円とのこと。

コストコで両方買うと53,600円

ダイソンV10よりも安い?

 

いやいや、まてよ

とググる

そしてわかった。

 

コストコのシャークはコストコオリジナル。

パイプが曲がらない。

それはいいような気もする。まあ二つ折になれば収納的にはいいけれど。

ほかの違いは最上位機種のS30にはペットの毛のような細かいゴミを吸い取れるヘッドがついている

とのこと、でそれがついていないらしい

だめじゃん。。。

 

ちなみにオンラインストアのセットになっているのはS30。

S30単体はオンラインストアで69800円

え?

 

ダイソンとシャークの比較サイト探したらシャークとパナの比較??

 

なんだかわからなくなってしまったので寝よう。。。
 

あまり参考にならなかったですね。^^;

 

でもまあ、コストコのシャークの違いは分かったということで。。。

 

とりあえず、コストコでとびつくのは止めました というお話 ^^;

 

 

ちなみにダイソンのコロコロした掃除機につけるグルーミングツール

というワンコの抜け毛を吸い込むブラシを以前に買ったご近所さんは

怒ったワンコに破壊されたらしい。

やらせてくれる子は少ないだろうな

 

父ちゃんがジャバネットで買った東芝のサイクロン掃除機にしばらく頑張ってもらって考える。

床を走る掃除機にわんこ達が反応するかが見られます。

 

お仕事繁忙期です〜のアサイン来たのは掃除機用てことだね、とお請けした o(^^)o

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM