Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
新人君 2日目

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

11月24日 引き取り新人君

連れ帰ってからはわんこ部屋のサークルに入ってもらいました。

 

尻尾の脱毛?部分が疥癬だったらいけないからレボリューションをした

とセンターでも言われたので痒がるか様子を見なければ、というのと

サークルが大丈夫かどうかを観察します。

 

入れてからわんこ達の散歩に行ってから、カレンダーの入金確認のために

銀行とゆうちょに出かけました。

ずっと吠えてたわ〜  モニターでチェックしても吠えてた ^^;

 

引き取りの時にトリミングしてもらってからトリマーさんを後追いして

呼んでいるのをお迎えに行った時に見ていたので

サークルがイヤなのか、人恋しさが爆発したのかちょっとわからない。。。

 

でも、帰宅して少ししたら鳴き声は聞こえなくなり、

モニターで見たら寝ていました。

ちょっと不憫だけどせっかく寝たのでそのままに。

 

そのまま静かに1人で寝てくれました。

 

トリマーさんも先生も疥癬っぽくはないと言っていたし

全く痒がらないので翌日みんなとオープン。

翌日1.jpg翌日2.jpg

 

トリミング後の様子、診察室の様子ではすんごくハチャハチャしていて

落ち着きがありませんでした。

体重もちゃんと測れなかったし、先生にも落着きないねぇ と笑われた。

 

推定年齢4〜5才。 

アトム君とプロレスするたくちゃんより若いので

遊びたがりなのかな、シニア達に怒られるかな、と思ったのですが

そうでもなかった (笑)

翌日3.jpg

 

ご飯の時にみんながなだれ込んだきたら一晩過ごした自分のサークルに。

翌日4.jpg

 

ベッドにチーしたのでトイレはどうかな 観察します。

翌日5.jpg

 

ご飯の前にオスワリ言ってみたら

おしり完全には落とせないけど知っているのかな?

という感じがしたので「オテ」を言ってみた

翌日6.jpg

 

そんなことよりご飯早くっって感じでしたが

知っているだね  

子犬の時には可愛がられていた生活があったんだね

翌日7.jpg

 

カリカリご飯ムシャムシャ食べました。

ええ、昨夜もしっかり食べました。

何でも食べるのはエライ !(^^)!

翌日8.jpg

 

会陰ヘルニアがないかどうか観察して

12月11日に去勢などオペ予定です。

その際に血液検査、エコーなどをします。

 

 

幸せになるためにARChっこ生活始まりました。

新生活にまだ戸惑っている新人君に

頑張れ、の応援クリックをポチっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | つよぼん | 08:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-