Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
つよぽん お散歩事情

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

 

シーズー♂つよぽん お散歩好きです。

上手にお散歩できます。 

1匹でもちゃんと歩くし、夏斗君と一緒でも上手に歩いてくれます。

シーズーって あっち行くっ とか 動かない、とか頑固な時があって

2匹一緒にすると難儀することがよくありますがつよぽんは合わせて歩いてくれます。

 

お散歩でも排泄するので おちりの横にヘルニアでないか、の観察ばっちりできます。

が、水戸様の横が出っ張ったりすることはありません。

ヘルニアではなさそうです。

おちり1.jpg

 

危険性ゼロでお子様も苦手ではありません

なかなか社交性もあるのだ

つよこん4.jpg

つよこん2.jpg

 

無駄吠えなし

ガウガウなし

家族みんなになじんでくれる子だと思います。

 

来週11日オペ予定

それが終わったら募集開始です。

 

 

みんなみんな よいご縁がありますように

応援のクリックをポチっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | つよぼん | 08:16 | comments(0) | trackbacks(0) |-
毎日ワンアップ

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

11月 12月2日 土曜日  ああ、もう12月・・・

 

冷蔵庫の前からコストコベッド→ソファの上、と留守中に居場所を日々

進化させてきたつよぽん  

昨日、団君の診察立ち合いから戻ったから

クッションを積み重ねた上にいた。

 

頂上を極めたな

 

と思っていたら

 

今日、明日のフリマの準備→アリエルの病院

と出かけて帰宅したら

 

ここにいた  (・_・)

 

ソファより座面が高いのであまりこの椅子の上に乗る子はいなかったのだけど・・・

ソファよりランクアップ感は少しあるか??

 

明日、フリマから戻ったらどこにいるんだろう  (笑)

 

 

 

危なくないように椅子はしっかりしまっていかねば。

 

何をいたずらしているわけでもありませんが

おもちゃとかスリッパでも遊ぶのなか?ただ上がる時に吹っ飛ばしただけかな

 

いない時に進化?しているのでどうチャレンジしているのかわかりませんが

なかなか身が軽いつよぽんです (^^)

 

 

日々ワンアップのつよぽんに

→ポチっと応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | つよぼん | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) |-
日々前進

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

11月30日 木曜日  鎌倉に出かけて暗くなりかけて帰宅しました。

庭でトイレがしたくて掃出し窓をあけると突進してくるコーギーさんが

いて以来、リビングの雨戸は外から閉めています。

で、家に入る前に外から雨戸を閉めようとしたらカーテンの向こうで

誰かソファから?落ちた

 

家に入ったらこちらさんがソファの上にいました。

出稼ぎに行ったら冷蔵庫の前からベッドに居場所が変わっていたが

今日はベッドからソファの上に変えたらしい。

 

11月24日引き取り  仮名は つよぽん になりました♪

よろしくお願いします。

そふぁ1.jpg

 

 

いない時に寝る場所をしっかりランクアップしてる (笑)

 

そふぁ2.jpg

 

夏斗より小柄ですが、身軽です。

若いからしね 

そふぁ3.jpg

 

フリーでお留守番しています。

いたずらもないし、他の子とももめたりしません。

よい子です。

そふぁ4.jpg

 

11日に去勢、スケーリング、マイクロチップ挿入などを予定しています。

里親様募集準備中。

 

 

環境順応度 とてもよし (笑)

つよぽんにも素敵なご縁がありますように。

ポチっと応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | つよぼん | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) |-
早い

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

11月28日火曜日

 

朝から出稼ぎに行ってわんこ達はお留守番。(鬼のいぬ間?)

 

夕方5時過ぎに帰宅してリビングのドアを開けたら

すぐそばのベッドに新人君がいました。

 

ずっといた台所のトイレシーツの横っちょに夏斗がトイレをしていたからか

どいてくれたからしたのか たぶん後者

 

あらベッドに来たの?

と声をかけたらなんか気まずそうに目をそらしていましたが (笑)

てんてん.jpg

 

晩御飯を食べてもベッドに戻っていました。

やっぱりシーツよりもベッドがいいよね。

3日目5.jpg

 

遠慮しないで使うといいよ

使うようになってよかった。

トイレ占拠も困るしね。

 

そんな日から日付が変わって明け方近く。

 

仕事の仕上げをしていてふと見たら

へそ天で爆睡してた (笑)

 

カメラを向けても開眼しとるのに爆睡中

 

へそ天になるの早い 

てんてん1.jpg

 

大物かな (笑)

 

新人君環境適応頑張り中

→ポチっと応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | つよぼん | 04:39 | comments(0) | trackbacks(0) |-
新人君 三日目

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

新人君 ご飯の後に出して〜と言うのでやっぱりサークルは好きではないみたいです。

 

フリーでは空き缶のごみ箱やプラスチック用のごみ入れをひっくり返したくらいで

とくにイタズラもしません。

 

少しストーカーをしていますが、二階に行ったり、他の子の散歩に出ても

呼ぶわけでもありません。

トリマーさんはたくさんいい子、いい子してくれていたので見えなくなると

呼ばれていましたが、それを見ていたのであまり可愛い、カワイイはせずに

さらっと接しているからかな。

最初の日にしばらく放置されたからかな。

初動で留守番ができない子にしてしまってはいけないので特別扱いはしません。

 

なんとなくついてはきますが、甘えては来ないし

 

台所にはもれなくついてきます (笑)

そして

そこにいることに決めたらしい

3日目3.jpg

 

寝床にすべくシーツをホリホリ ホリホリ してふっとばしてくれます。

3日目1.jpg

 

そこさあ 夏斗君のトイレなんだよ

3日目4.jpg

 

夏斗はたまに 冷蔵庫の横に置いてあるバケツ型の踏み台兼ねたダストボックスに

かけションすることがあるのでトイレシーツを置いてあります。

バケツに立てかけてあるレギュラーサイズの方しかすることはないのだけど・・・

 

3日目5.jpg

 

おやつの時や、みんなでわいわいしている時にはなんとなく出てくるのですけれど

見えなくなったな、と思うとここにいます。

 

みんなにしつこくするよりはいいけど、

しつこくして怒られたわけでもないけれど

表情もまだ暗い (笑) のであわれに見える

 

これから表情が変わっていくであろうのが楽しみです。

 

これからいっぱい楽しいことができますように。

まだまだ引きこもり中の新人君に

頑張れの応援をポチっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | つよぼん | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) |-