Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
移籍

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

シーズー♂福豆君も里親会デビューしたですよ。

10月6日引き取りなので初里親会

 推定年齢5〜6歳

 

新人さんということもあるかも、だけど、

他の子にくらべ控え目です。

手前にいるのが福豆君。積極的にくれくれができていない

S★3.jpg

 

でも、オスワリ、お手、おかわり、マテ、できるっっ

とおやつ配布係nanakoさんに この子すごーい、えらーい

とほめられました (^^)v

 

センターで男性が少し苦手で震えてしまったりウウウウと構えてしまったり

する、と言われました。

ご夫婦でいらしたお客様のご主人様に少しワンワンした、とのことですが

優しく抱っこしてくださったら安心したようです。

何か怖い思いをしたのでしょうか

みんな怖くないんだよ。

里親会にいつも応援に来てくださるK(男性)さんのそばにも連れて行ってみましたが

脅かさずいい距離感で話しかけてくれたりしたので

男性にも少し安心してくれたかな。

 

少しへたれ甘えっこストーカーしていました。

見えなくなると ワンっ  ワンっ と小さな声で5〜6秒に一度呼んでいたら

いらっとされたのか 怒られてキャンキャンキャンと台所に逃げてった  ^^;

 

オペ終了 とくに医療処置が必要なことのない健康体ですので

S★KGから 預かりスタッフ宅に移籍(笑) いたしました。

 

今後の預かり日記は→ こちら

すでになじんでいるもよう  

 

すぐにご応募もいただけそうな子ですが

引き取り検討犬もたくさんいるので移動しました。

里親様募集中。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

福豆君もあたたかいご家庭に見つけていただけますように。

たくさんの方にみていただけるように

ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | 福豆 | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-
お散歩大好き

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

10月18日  久しぶりのいいお天気、明日はまた雨だそうで

出る用事もなかったので 今日はみんなたっぷりお散歩しました。

 

福豆君もお散歩大好き。

大好きで元気だけど所詮成犬のシーズーだから強い引きもありません。

楽しくお散歩できますし、いい運動になるくらい歩くこともできます。

おさんぽ2.jpg

 

かんぺいちゃんもね。

おさんぽ4.jpg

 

お散歩でも排泄します。

上から見ると少し瑛太に似ていますが

おさんぽ1.jpg

 

やっぱりそんなに似ていないか (笑)

おさんぽ.jpg

 

たくさん歩いてきたら喉乾いたね。

 

楽しかったね風な表情をしてくれるのでお散歩行けてよかったね〜と思います。

お散歩好きなわんこかいると健康的な生活ができますよ♪

おさんぽ3.jpg

 

シーズー♂福豆、ポメラニアン×ペキニーズ♂かんぺい

里親様募集中。

 

21日土曜日 浅草エリールさんでの里親会に参加します。

ぜひ会いに来てくださいね〜。

 

satooyakai-48.jpg

 

 

たくさんの方が来てくださってチャンスが広がるように

応援のクリックをどうぞよろしくお願いします。

いっぱいご縁がありますように とポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | 福豆 | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0) |-
福豆プロフィールできました♪

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

シーズー♂福豆君 推定年齢5〜6歳 プロフィールができました。

募集開始です。

 

福豆君 頭いいですよ。

すぐに自分がご飯がもらえるサークル覚えました。

「オスワリ」でちゃんと落ち着いて待つこともできます。

ふくまめ2.jpg

 

他のわんこともそつなく暮らせます。

ふくまめ7.jpg

 

おやつの時にももめたりせず順番待てます(^^)v

ふくまめ5.jpg

 

ねっ

ふくまめ6[.jpg

 

プロフィールができました。募集開始でーす。

土曜日の里親会に参加予定です。

その前のご応募も歓迎です。双方詳細確認がすめば里親会でのお見合いも可能です。

 

【171006-71】シーズー ♂ 福豆  推定5〜6歳 

■保護日
 2017年10月6日 千葉県動物愛護センター(本所)より引取

■特徴(仮の名前:福豆)
シーズー♂ 推定5〜6歳 体重 5.4kg

■性格・日常生活
・性格:人懐っこく、甘えたさんです。
・トイレ:シーツでできます。お散歩でも排泄します。
・サークル:サークルにずっといるのはあまり好きではありません。
・散歩:楽しくできます。
・留守番・就寝:フリーで問題ありません。
・外出:車酔いしません。
・お手入れ:とくに問題ありません。
・他犬との関係:問題ありません。
・人との関係:良好です。人なつこいです。

■今までに行った医療行為
・健康チェック
・混合ワクチン接種
・フィラリア検査(マイナス)
・去勢手術(10/13)
・脾臓摘出(10/13)
・臍ヘルニア整復(10/13)
・スケーリング(10/13)
・マイクロチップ挿入(10/13)

■今後予定の医療
・狂犬病予防注射

■必要な継続医療
 とくになし

■里親さんにお願いしたいこと
・トリミング必要犬種です。日々のブラッシングや定期的なトリミングをお願いします。
・暑さ、寒さに弱い犬種ですので室内温度に気配りをお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
・毎日のお散歩をお願いします。

■現在の保護場所
 千葉県鎌ヶ谷市
 ※預かり日記があります。ご応募の前に必ずご覧ください。

ちばたりあんな カテゴリー「福豆」
http://chibatarianna.jugem.jp/?cid=217

 

オペ受けてしまったので里親会前にトリミングに行けなくなってしまいました。

気になっていた涙やけ部分だけちょっと切らせてもらいました。

トリミング台の上でもとてもおりこうさん。

目の下のカットもじっとしていてくれるので危なげなくできました。

ふくまめ9.jpg

 

ちょっと目の周り部分が茶色いんだね

ふくまめ8.jpg

 

とびおりようともしないし、耳の毛もおとなしく抜かせてくれたし

お手入れとっても協力的です。

ふくまめ10.jpg

 

ご褒美にちょっとおやつあげるね。

ふくまめ4.jpgふくまめ3.jpg

あれ? この写真瑛太じゃないよね?と思ってしまった。

 

服が福豆だから福豆に間違いない (笑)

お顔が白いのでちょっと瑛太に似ているかも。

ふくまめ1.jpg

 

センターにたくさん収用犬がいます。

里親会で1匹でも多く卒業が決まればまた引き取りができますので

週末の里親会には全頭連れて行きます。

 

今回はハンドリングスタッフが少ないのでキャリーで交互に待機させているかもしれませんので

お目当ての子が見当たらなかったらスタッフに「福豆くんは?」と

お尋ねくださいね。

 

少しでも多くご縁に恵まれますように!!

募集中のみんなのチャンスが広がるようにランキングに参加しています。

応援のクリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | 福豆 | 09:04 | comments(0) | trackbacks(0) |-
オペ終了 退院

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

10月15日 日曜日  昨日オペが無事に終わったシーズー♂福豆君を病院にお迎え。

 

日曜日は午前のみ診療の協力病院激混み

しばらく待っていたけれど、昨日説明をうかがったので

術後と膀胱炎の抗生剤・痛み止めとマイクロチップの書類をもらって

連れ帰ってきました。

たいいん.jpg

 

2泊した病院

「すっごくいい子ですね〜」とほめられました。

すっごく元気になっていたのだけれど

病院で少しおなかがゆるくなってお薬をもらったらしいけど下痢ぴでもなく

 

もしかしてまたケージ の生活ストレスだったかな

そんなにナイーブには見えないけれど

大人しくしているのは術後のせいかな ^^;

 

ちょうどいい感じの静かさですが (笑)

 

開腹オペをしてしまったので、トリミング、シャンプーに出せませんが

来週の里親会参加予定です。

オペ頑張ったし、いいことあるといいね。

 

あ、プロフィール 作らねばっっ

 

 

福豆くんもよいご縁に恵まれますように。

保護犬猫のことを広く知っていただくために、

募集中のみんなのチャンスが広がるようにランキングに参加しています。

応援のクリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | 福豆 | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) |-
福豆オペ終了

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

10月14日 土曜日 16時少し前

福豆君オペ無事終了しました。 のご連絡をいただきました。

 

頑張ったね 福ちゃん

とむ1.jpg

 

去勢手術、歯を1本抜歯&スケーリング、マイクロチップ挿入

のほか

臍ヘルニア整復もしました。

脾臓に7ミリ×5ミリくらいの腫瘍もあったため脾臓も摘出しました。

完全に切除し、細胞も確認していただきましたが、悪性のものではない、とのことで

よかった♪

とってしまえば安心です。

ヒロミさんも若い時の事故で脾臓ないというけどとっても元気だもんね。

あと、前立腺嚢胞がありました。去勢をしていれば防げるものです。

膀胱炎を併発していましたので去勢し、抗生剤、で治療となります。

周囲嚢胞はできていないとのこと

前立腺嚢胞は腎嚢胞のように中に液体がたまることはないそうですが

細菌感染には注意したほうがいいそうです。

血尿、触ると痛がるなどがチェックポイント。ええ、膀胱炎かな?と

思ったら早めに病院へ、で大丈夫。

 

どれも大きく不安のものや投薬治療が必要なものではなくてよかった。

開腹したので病院へもう1泊です。

昨日オペして、土日のいずれかで預かりスタッフ宅へ移動予定でしたが

ちょっと延びました^^;

 

センターではビビりと聞いていましたが、とっても活発、元気に過ごすようになっていた福豆君。

どうも男性が苦手らしい。

病院で先生達男性には震えたりするらしい。

センターでビビりということはそういうことだったのかな。

何かトラウマあるのかな?

 

里親会にエントリーしていますが、参加した時に男性にはフレンドリーではないかも。

もし震えたりしても、どうぞ、ご理解くださいね。

 

オペ頑張った福豆にご褒美クリックをポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | 福豆 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) |-
第4班のお散歩

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

10月11日  めっきり涼しくなりました。

真夏と違ってゆっくりお散歩できるので、朝、晩、夏よりたくさん歩きます。

 んでもって 涼しくて、お仕事も入れてないから お昼寝もでける。

 

朝一は多尿で、輸液分もたっぷりたまっている瑛太が最初。

二番目はオセロ君。

第三班は夏斗とアトム。

はるかに元気いっぱいのかんぺいちゃんは第四班でした。

 

新人君も元気がいいのでかんちゃんと一緒にお散歩です。

 

お散歩できます。

てか、早く行きたい〜 の子です。

お散歩はしてもらっていたんだね。

ご飯の前にオスワリもします。それも教えてもらったことあるんだね。

それなのにどうして推定5〜6歳の若さでセンターにいたのか まったくわからんですが・・・

とむ5.jpg

 

とむ4.jpg

 

お元気組です。

はちゃはちゃしていて おじさんたちに時々怒られますが

気にしないもんね〜

明るく元気に過ごしています (^^)

とむ3.jpg

 

シーズー君も里親会に出ようかね。ふたりとも1回出るか、出ないか、できまっちゃいそうだね。

とってもよい子の2人です。

シーズー君、プロフィール作れるように観察中。

 

他のみんなもよいご縁に恵まれますように。

保護犬猫のことを広く知っていただくために、

募集中のみんなのチャンスが広がるようにランキングに参加しています。

応援のクリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

posted by: ちばたり あんな | 福豆 | 09:02 | comments(0) | trackbacks(0) |-
新人シーズー君

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

10月6日引き取り 新人シーズー君

治療が必要なところもなかったので、退院させて連れてきました。

医療処置が終わりましたら預かりスタッフに預けますが、入院費が勿体ないので

一時退院〜 ホテル住まいから合宿所に。

 

推定年齢5〜6歳 と若かっただけあって 元気そうです。

とむ1.jpg

 

元気にマーキング。

おむつ巻いているから大丈夫。

とむ2.jpg

初めての家ですから、ニオイつけ行動のマーキングは本能だと思っているので

寛大です。マナーベルトしとけばいいのだ。

最初はしていた夏斗も今はしません。

そのうちしなくなるはず、   と思う。

 

ふつかめ1.jpg

 

病院は「ホテル」だけど、ケージの中よりゆっくり寝られると思うの。

ふつかめ2.jpg

 

不妊手術の予約とらなくちゃね。

 

医療処置が終わって抜糸、くらいまで移動ができません。。。

それまでゆっくりしようね。

推定2歳のかんぺいちゃんと遊べるといいのだけど どうかな〜

 

 

保護犬猫のことを広く知っていただくために、

募集中のみんなのチャンスが広がるようにランキングに参加しています。

応援のクリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

posted by: ちばたり あんな | 福豆 | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) |-
引き取りっこ 健康チェック

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

10月7日 土曜日

昨日引き取りをして病院に預けた子達の健康チェックをしていただきました。

汚いままお願いした子達、みんなきれいにしていただいて気持よく過ごせたと思います。

シーズー君のお耳の毛も残してくださるのも大変だったと思います。

大変なトリミング、できるだけかわいく、としていただきありがとうございました。

 

まずは健康面問題ない というシーズー君

♂ フィラリア陰性 

ちぇっく1.jpg

体重5.4kg  心雑音なし パテラなし

歯がとっても綺麗で歯だけ見るともっと若そうだけど

目に少し角硬化症の兆しがみられるので ということで幅を見て

推定年齢5〜6歳。   

少しビクビクさんが落ち着いたかな

ちぇっく2.jpg

 

黒トイプー♀  フィラリア陰性

体重2.86kg 小柄な子です。 心雑音なし

 

ちぇっく3.jpg

おひざが少しゆるいです。右グレード2、左グレード1 手術の必要はありませんが

床が滑りにくいような生活上の工夫をしてあげてください、です。

歯の状態が悪く下顎のリンパが少し腫れています。

避妊と一緒に抜歯などの処置をすれば大丈夫。

ちぇっく4.jpg

とっても人なつこくて先生にもぺったり甘えていました。

なつっこいし、おとなしい。ほかのわんこにもフレンドリー と

たくさんほめられました。
推定年齢5〜6歳

真っ黒ではなく少しこげ茶やグレーが混じっています。

ちぇっく5.jpg

 

おしりが痛かったMダックス君

体重 4.56kg  

ちぇっく6.jpg

両目が重度のドライアイ ということでヒアレインとファルサキシンの

点眼で治療をしています。少し潤ってつぶれていた目がしっかり開くようになっていました。

ラクになったね。

心雑音2/6 経過観察  推定年齢10歳〜

ちぇっく7.jpg

後足経度の外方脱臼ぎみで左の方がゆるめだそうです。

ちぇっく8.jpg

 

痛そうだったのは 肛門の下あたりにできている

上皮腫瘍でした。肛門周囲腺腫とか、上皮のもの。がんの化膿性もありますが

根の深さにもよるけれど綺麗に取れそう、とのこと。

肛門のところの筋肉を損傷しないように切除しなくてはなりません。

タッキーの時も上手にしてくださったもんねっっっ とよろしくお願いしてきました (笑)

チェック9.jpg

 

患部を見せてくれました。

痛みはあるようですが、触ると少し怒るけど噛みはしない、とのことでした。

イヤっというのはしょうがないよね。

中身が出ていたのではなくてまだよかったね。

それぞれ医療処置をしていただくのでまだ病院にお泊りです。

もう少し我慢してね。

 

 

保護犬猫のことを広く知っていただけるようにランキングに参加しています。

ポチっと応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | 福豆 | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) |-
本所引き取り つづき

引き取り報告 続きです。

 

病院の入院枠がとれました。

今から行くと昼の急進時間だけど、預けて様子を見ながらトリミングを

していただけることになりました。

問題のない子、通院の必要があまりなさそうな子ならどこか預かりスタッフに

頼めるから と他に2頭引き取りすることにしました。

車に搭載のキャリーは二つ。ひとつセンターにお借りして3頭の引き取り。

 

たくさんのプードルの中から収容期限があけて譲渡対象になり

ワクチン、フィラリアチェックも終わっていた子を引き取ります。

 

歯はとっても汚くて若くはない?

ひと4.jpg

目も少し白いかな。

お顔が黒いせいでそう見えるだけかな

まあいいよね。。。

ひと3.jpg

ひと4.jpg

 

Mダックス♂フィラリア検査をしていただきました。

陰性 よかった。

病院直行です。

ひと14.jpg

 

とっても臆病で大柄の男性とか怖くて?ちょっとアウってしちゃった

というビクビクシーズー♂

ひと17.jpg

 

黒ぷーさん 明るいところで見たら小柄でちょっと茶色っぽい?

ひと19.jpg

性格はおとなしそうです。

具合が悪いわけじゃないよね ^^;

ひと120.jpg

 

結局3頭引き取りました。

連休の前に引き取れてよかったね。

 

ひと18.jpg

 

通りがかる職員の方、お散歩ボランティアの方、たくさんの方に

Mダックス君 よかったね と声をかけていただいていました。

みんな心配してくれていたんだね。早く処置してもらおうね。

痛みが早くなくなりますように。

 

引き取り予定はありませんでしたのでカコさんのトリミングではなく

市川の協力病院に直行です。

病院のトリマーさんが頑張ってくれる、ということで引き取りができました。

Mダックスも手術を早くしてもらえます。

手術をしたらシャンプーは2週間以上できないのでできれば綺麗衛生的に

してから手術が望ましい。

シャンプーしてもいいかどうか、休診時間中の先生が出てきて診てくださいました。

オペ中でなかったのもラッキーだね。

ひと23.jpg

痛くて怒るかもしれないので小梅さんが抱っこでがっちりホールド

してたけど、おりこうに身を任せてくれました。

腸が出ちゃっている

ひと24.jpg

 

いや、違うか

大人しく任せてくれるのでしっかり診ていただくことができました。

ひと25.jpg

 

ぎゅっと持ち上げたら肛門が横にあった。

外にできているものだね ということが判明。

シャンプー、トリミングして大丈夫、とのこと。

ひと27.jpg

 

毛玉もすごくて怒るかもしれないけど

よろしくお願いします。

ひと28.jpg

 

ひと29.jpgひと30.jpg

 

黒プー♀は毛玉も固まっているし、毛の中に枝?やらいろんなゴミ?やらが

入り込んでいて丸刈りは避けられない模様。

ちょっとミックスっぽいかな?

でも、伸びたらきっとかわいくなりますから。

ひと40.jpg

 

臆病さんのシーズーは急にキャリーから出すことはできないので

かぱっと上を外してこんにちは。

安心してもらえばおとなしく抱っこもできます。

ひと41.jpgひと43.jpg

 

怖かっただけだよね。

普通になでなでできるし。

ひと44.jpg

 

これまた毛玉だらけで 申し訳ありません。

トリミングをしていただいて泊めていただき、明日以降に健康チェックを

していただきます。

おなじケージだけどね ホテルだから ^^; 

ひと45.jpg

 

ご支援のおかげで病院預けの引き取りもできました。

いつもARChの活動を支えてくださっている皆様のおかけです。

 

健康状態はまだわかりませんが、詳細改めてご報告いたします。

 

センターにまだまだたくさんの子達がいます。

オファーが少しでも入りますように。

収容、持ち込みされる子が増えませんように。

 

 

保護犬猫のことを広く知っていただけるようにランキングに参加しています。

ポチっと応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

posted by: ちばたり あんな | 福豆 | 21:04 | comments(2) | trackbacks(0) |-
千葉県動物愛護センター本所引き取り

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

10月6日金曜日

先週ARChではセンターから4頭の引き取りをしました。

現在トライアル中が5頭ですが、すべて多頭預かり宅から出た子達です。

まだ医療処置、経過観察が終わらず病院に入院中の子達もいます。

でもなんとか預かりできるから4頭引き取りできてよかったね、

 

と思った翌日に小型犬の収容がドドっとありました ;Σ( ̄ロ ̄lll); il||li _| ̄|○

 

予定外でありましたが連休もあるので下見?だけでも行ってみましょう

と決定したのが当日朝。

カコさんトリミングの予定もとってありませんし見に行くだけ、と

出たのは10時過ぎ。

一時間ちょっとかかります。

小梅さんが受付記帳をしている間に収容棟に・・・

 

ああ・・・黒プー、黒プー、黒プーとたくさんの黒プーに

まずびっくり。全部違う場所での収容で全然関係ないらしい

他にもたくさん・・・

 

収容期限中の子もいますし、センターで様子見中の子もいるのですべてが

引き取り可能ではありませんが他団体からの問い合わせ、オファーも全くなし、

とのこと 辛い きつい

センターの小型収容ブースもいっぱいです。

 

脱肛?Mダックス♂ 左目もおかしい・・・

ロングコートで毛玉もひどい。

毛玉もひどいし、痛いのか手を出すと噛んだということで

患部を詳細には見られていないけど出ているものの形状からして

おそらく脱肛ではないか。

ひと1.jpg

 

ご飯は食べているそうで、ウンは出ているということだから

それは安心だけど

室内も新しい新聞紙になっていて、清掃はさせてくれるんだよね

ひと2.jpg

 

きっと痛いのだろうから怒るのもしょうがない。

ケージをあけてご対面するだけだと怒らないので痛みがなくなったら危険な子でもないのでしょう

あぶないのでとらロープをかけてケージから出してくださいました。

ひと7.jpg

 

おしりをちょっと失礼

  ん、怒らないね  んー中身?でちゃってる?何が出ちゃってる??

センターの設備や経験では手術してもできる限界がある

壊死しはじめてしまっては手遅れになる・・・とのこと

ひと8.jpg

 

脱肛で死んじゃうなんてねぇ  やだよねぇ

なんか左目もぱっちり開いて見つめられてしまった

小梅さんは病院やらトリミングのことやら預かり先のことやらに

電話しに行きました。

ひと9.jpg

 

迫ってくる (笑)

ひと10.jpg

 

小型犬の小さなケージのお部屋は満杯でMダックス♂は大きなブースのある部屋に

置かれている小型ケージにいました。

大きな子達ものぞいてる。。

ひと11.jpg

 

みんなみんな連れ帰ってあげたくなって切ないです。

ARChには大きな子を預かれる預かり先がありません

大人しそうなきれいな子、早く出られますように

ひと13.jpg

病院の入院枠がとれました。

今から行くと昼の急進時間だけど、預けて様子を見ながらトリミングを

していただけることになりました。

問題のない子、通院の必要があまりなさそうな子ならどこか預かりスタッフに

頼めるから と他に2頭引き取りすることにしました。

車に搭載のキャリーは二つ。ひとつセンターにお借りして3頭の引き取り。

 

 

長すぎるのかアップできないので

途中ですが分けます。

 

続きもご覧ください。

 

保護犬猫のことを広く知っていただけるようにランキングに参加しています。

ポチっと応援をどうぞよろしくお願いします。

 

どうしても続きの部分がアップできない〜

何かいけないものが混じっている?

あとでまたチャレンジしますのでみにきてくださいね。

めげずにがんばれの応援をポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

posted by: ちばたり あんな | 福豆 | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) |-