Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
夏斗 へそ天

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

9月22日 夕方

 

夏斗君

 

いるだけで和む夏斗君の寝姿  (笑)

20日なっと1.jpg20日なっと2.jpg

 

夏斗君は普段はほとんど吠えません。

 

が、ご飯の支度の時には 早くっ 早くっと言います。

 

かなりうるさかったのが 少しトーンダウンしてきました。

 

瑛太もご飯の支度の前にワンワン言っていたけど最近は言いません。

怒らなくてもそのうち言わなくなるです。 たいていね(保証はしません ^^)

 

ご飯の前だけなのでとくに注意していません。

おやつの時にはちゃんと順番待ちしています。

むしろ 後ろで。

 

ご飯の前のワンワン見逃してあげてもおつりがたくさん来るくらい

たっぷり癒される夏斗君です。

 

それくらいいいよね〜 と言ってくださるぬるい

里親様募集中  (^m^)

 

 

みんなみんなあたたかいご家庭にみつけていただけますように。

ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

posted by: ちばたり あんな | 夏斗 | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) |-
夏斗トリミング

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

9月16日 土曜日

明日は里親会

 

お天気は悪そうだし、連休の中日だし、ご来場は少ないかもしれないけど

 

夏斗君は里親会デビューですので

トリミングに行きました。

 

夏斗をお願いし、事務所に行き、お見合いをして、明日の里親会の配布品などの準備。

あっという間にお迎えの時間。

 

トリマーさんにもしっぽふりふりのよい子です。

なつとり1.jpgなつとり2.jpg

 

まあるく可愛くなりました。

頭ちょっとでかい (笑)

ぬいぐるみと一緒で頭大きな方がかわいいよね ^^;

なつとり3.jpg

 

シーズー♂夏斗

里親様募集中

明日の里親会はよろしくね。

なつとり4.jpg

 

おだやかシーズー君です。

 

人畜無害 無芸大食 お手とかできない 

なつとり5.jpg

 

みんなにあたたかいご縁がありますように。

ポチっと応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

posted by: ちばたり あんな | 夏斗 | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) |-
夏斗 おやつタイム

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

夏斗君も食いしん坊さん

ご飯の準備中はワンワン言っちゃいます。

瑛太も最初はワンワンうるさかったけど最近は言わなくなりました。

きっと夏斗も吠えたからって早くは出てこない、とそのうち学習してくれる  と思う ^^

 

ちゃんと順番は待てます。

オセロ、瑛太・・・と順にあげますが、横からお口を出したり、

他の子のサークルに入ったりせず 待っています。

わーい、わーい、と言いながら (笑)

 

瑛太の輸液のご褒美なども待っています。

なと1.jpg

 

アトムや瑛太やオセロの前に出したものには食いつきません。

じっと待つ。

なと4.jpg

 

そしてそっと受け取る (^^)グッ!

なと2.jpg

 

 

おいしいものには目がキラキラ

あんよバタバタ のかわいい夏斗です。

なと3.jpg

 

シーズー♂夏斗 里親様募集中〜

 

みんなみんなあたたかいご家庭にみつけていただけますように。

ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | 夏斗 | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) |-
夏斗 なつこい

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

母の病院転院で持ち帰り荷物がいっぱいあったので家まで運んでくれた次女に

あそぼうっ かまって、の夏くん。

夏斗君はひとなつこいです。攻撃性、反抗心ゼロ。

伸びて目に入りそうな鼻の上の毛をカットしようとするときには少しイヤイヤしますけど、それくらい。

嫌々首を振るだけだから〜

なつ1.jpg

 

夏斗くんは小さくはないのだけど ソファの上には上がりません。

足が短いの? と娘に言われる (笑)

なつ2.jpg

 

なつ3.jpg

 

頭大きいね ともいわれる ^^;

なつ4.jpg

 

そういわれれば、頭大き目、足短め?

かわいいぬいぐるみ体型なんだよね  (^^)

 

なつこい夏斗 里親様募集中〜

目に色素沈着があり、視野が狭いと言われていますが支障なく生活しています。

 

みんなみんなあたたかいご家庭にみつけていただけますように。

ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | 夏斗 | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ひかえめ夏斗

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

夏斗はおもちゃが好き♡

布のおもちゃが好きです。

ぴいぴいならすわけでもなくよく大事に持っています。

このオレンジも先日届いたご支援の中から鳴らないものをいただきました。

モモとボンドさま 夏斗もいただきました ありがとうございます。

鳴らないと興味のない子もいるのですが夏斗の今の一番のお気に入りです。

なと1.jpg

 

色が目立つせいか、他の子にも人気。

夏斗がベッドを離れたすきにパイちゃん持ち去る。

なと2.jpg

 

あ。ない・・・

なと4.jpg

 

取り返せない

返して、と言わない   言えない?

パイちゃんとアンティーはおもちゃの取り合いも楽しい遊びですが

相手がおちびだからか何言わない  てか、夏斗を見ていると「言えない」ように見えます

なと5.jpg

 

パイちゃんがくわえて飛んであるいているのを目で追う夏斗。

カットで眉毛が下がっている風に見えるせいか、なんか哀愁にみちとる ^^;

なと6.jpg

 

パイちゃん ソファの下に入ってしまって すぐにあきらめてどこかへ・・・

なと7.jpg

 

ソファの下に取りに行く夏くん

なと8.jpg

 

とれた♪

なと9.jpg

 

とれたです。

なと3.jpg

 

よかったね。

 

みていてももめごとにならないから安心なんですが

ちびに遠慮してどうする とちょっと思う (笑)

 

心優しいシーズー♂夏斗

里親様募集中です。

 

穏やかですので人畜無害 !(^^)!

 

あたたかいお家に迎えていただけますように。

ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | 夏斗 | 09:50 | comments(3) | trackbacks(0) |-
おはつ

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

8月11日

 

初めて夏斗君のへそ天爆睡を見ました   (^^)

へそてん.jpg

 

みんながあたたかいご家庭に見つけていただけますように。

ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | 夏斗 | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
夏斗 お散歩

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

シーズー♂夏斗

推定年齢6〜7歳 元気です。

お散歩大好き 毎日順番待って 張り切って出かけます。

(※お散歩マナーのためにおむつしてます。何匹も同じようなところでして水で流しても広げるだけだから・・・)

なつさん2.jpg

 

しっぽアゲアゲ ふりふりですよ (^^)

一緒に歩いても楽しいです。 お散歩のおともにもとってもいい夏斗君です。

会うわんこにも友好的だし、自転車やバイクに喧嘩売らないし、ビビらないし(笑) 

小さなお子さまにも穏やかに接することができます。

 

強い引きもありません

上手にお散歩します。

なつさん3.jpg

 

お散歩で大をすることも多いです。

家の中ではトイレシーツでちゃんとできるようになりました。

なつさん1.jpg

 

お散歩のおとももちゃんとできる シーズー♂夏斗

里親様募集中〜

 

みんな みんな 幸せになれますように。
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | 夏斗 | 07:24 | comments(0) | trackbacks(0) |-
夏斗君のお留守番

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

土曜日 都内までの出稼ぎに行ったら帰りに雨に降られてしまい

なんとなく風邪っぽいです。。。治さねば。。。

子犬にご飯3回あげなきゃだし、とか言ってサボっていたので先月は1日も仕事をしていなかったことに気づき

今月は少し働きました ^^;

外に出るのは半日×3日でしたけど、お届けとかもありました。

 

夏斗君はフリーでお留守番をしています。

いたずらもないし、他の子ともそつなく過ごせる子です。

 

最初励んでいたマーキングも落ち着きました。

マーキングが最初あるのはしょうがない、と思います。

マーキングだもん。

新人がマーキングをすると、瑛太も負けじとそこにかぶせたりすることがあります。 

チーのマーキングでの縄張り主張だけで力でもめたりしないのだから、しばらくくるっとパンパースしとけばいいと悟りの境地に達しているので 問題ナッシング (^^)v

 

 

わんこ、お留守番の時によく寝ています。

夏斗はおもちゃが好きなので一緒に寝ていることも多くかわいい♡

ねんね1.jpgねんね2.jpg

 

おもちやをくわえて歩いていたり、集めたりしますが 

あまり鳴らしたり、おパンツ人形のおパンツ脱がせたりはしません

ねんね5.jpg

 

あまり散らかしもしない 

ねんね4.jpg

 

お散歩の時とご飯の時には張り切りますが

手のかからないよい子です。

 

見ているとなあに?って来ますし、甘えてもくれます。

人が好き。

ねんね3.jpg

だけど 人がいなくてもちゃーんと静かにお留守番できます。

 

 

あ。そうだ ひとつだけいたずら?します。

キッチンのシンクの下にかけてあるタオルをなぜか

ひっぱって下に置く。

タオルで遊ぶわけでもなく、目の前にかかっているのがイヤなのかな?

それくらいだから〜〜

 

 

シーズー夏斗 里親様募集中〜

 

みんな みんな 幸せになれますように。
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | 夏斗 | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ご飯だ、ハウスだ

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

現在 合宿所在籍メンバー 八匹のため

個々に分けてご飯を食べてもらう場所が足りない。。。

なので、配膳はわんこ部屋でしますが、夏斗君の食べるところは

リビングのケージ。

 

みんなに配膳した後に「夏斗君もハウス」というと

走ってリビングのケージに行って入って待つようになりました。

 

なつごはん1.jpgなつごはん2.jpg

 

賢いでっしゃろ?

 

ご飯の支度をしている時もそばに来てみていて真剣でっせ。

 

オセロ君なんぞは 早々に自分のサークルに入ってそこで待っていますが

準備中からそばにずっといて真剣です。

で ぴゅーーーーーーーと行って 

待つ。

 

なつごはん3.jpg

 

賢い夏斗 里親様募集中〜

 

みんな みんな 幸せになれますように。
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | 夏斗 | 08:58 | comments(0) | trackbacks(0) |-
夏斗 プロフィール

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

シーズー♂夏斗君 おもちゃが好きみたい。

ピイピイはならさないのですが、おもちゃを加えてハグハグしています。

なつ2.jpg

なつ1.jpg

 

布のおもちゃが好きみたい。

なつ2.jpg

 

いいわあ と思うのは 仔犬たちが遊んで部屋に散らばっているおもちゃを

集めてくれること !(^^)!

おもちゃ かたしても、かたしても散らかす子もいますが

夏斗君は集めてくれます  いい子でしょ (^^)v

 

まかせてください

なつ1.jpg

 

そんなお利口夏斗君のプロフィールができました。

夏斗君募集開始です。

どうぞよろしくお願いします。

 

【170710-55】シーズー ♂ 夏斗(なつと) 推定6〜7歳 

■保護日
 2017年7月10日 千葉県動物愛護センター(東葛飾支所)より引取

■特徴(仮の名前:夏斗)
シーズー♂ 推定6〜7歳 体重 5.56kg

■性格・日常生活
・性格:人懐っこく、穏やかです。
・トイレ:シーツでできます。お散歩でも排泄します。
・サークル:サークルに長くいると出して〜と言いますが我慢することもできま
す。
・散歩:楽しくできます。
・留守番・就寝:フリーで問題ありません。
・外出:車酔いしません。
・お手入れ:とくに問題ありません。
・他犬との関係:問題ありません。
・人との関係:良好です。人なつこいです。

■今までに行った医療行為
・健康チェック
・混合ワクチン接種
・フィラリア検査(マイナス)
・去勢手術(7/12)
・肛門周囲腺腫切除(7/12)
・スケーリング(7/12)
・マイクロチップ挿入(7/12)

■今後予定の医療
・狂犬病予防注射

■必要な継続医療
 とくになし

■里親さんにお願いしたいこと
・トリミング必要犬種です。日々のブラッシングや定期的なトリミングをお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
・毎日のお散歩をお願いします。
・両目広範囲の色素沈着がありますので視野が狭いです。暗い時間のお散歩の時
などはぶつからないように気を付けてあげてください

■現在の保護場所
 千葉県鎌ヶ谷市
 ※預かり日記があります。ご応募の前に必ずご覧ください。

ちばたりあんな カテゴリー「夏斗」
http://chibatarianna.jugem.jp/?cid=214

 

みんな みんな 幸せになれますように。
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | 夏斗 | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0) |-