Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ワクチン二回目

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

7月5日 木曜日

バイちゃん 二回目のワクチン接種に。

 

昨日シャンプーしたのですが、 病院に行く途中でキャンキャン言いだしたと思ったら

かぐわしいニオイ・・・

途中コンビニの駐車場で濡れティッシュでアンヨを拭いて病院へ。

ウンをして気持が悪くてキャンキャン言っていたのか

綺麗にしたらおりこうでした。

パイワクチン1.jpgパイワクチン2.jpgパイワクチン3.jpg

 

体重は2.9舛砲覆蠅泙靴拭

ガリガリで貧相な子犬でしたが、コロコロ子犬になりました。

ちょうどいい、と言われましたよ (^^)

パイワクチン4.jpg

注射前の健康チェックでも問題なし。

精巣(タマタマ)は両方ちゃんと降りてきています。

生後半年過ぎに去勢をすることになります。

パイワクチン5.jpg

 

注射もおりこうにできて、一か月後に三回目を接種予定。

パイワクチン6.jpgパイワクチン7.jpg

 

パイちゃん、里親様募集中。

プロフィールをよくご確認の上、ご応募ください。

長時間のお留守番のあるご家庭への譲渡は考えておりません。

元気いっぱい、まだわがままになる要素のある子犬です。

わんこの飼育経験のあるご家庭がいいのでは、と思います。

 

 

足の手術をしたチャイ君は本日退院予定。

受け付けないでフリーにしてもらっていたチャイ君。

お客さんに「かわいいわね〜」と評判でした

パイワクチン10.jpg

 

かわいい。

推定11か月くらい。♂  若くてとっても元気です。

手術が無事終わりましたので近日中募集開始です。

パイワクチン8.jpg

 

預かり日記は→ こちら

甘えたいおこちゃまらしいです (^^)

パイワクチン9.jpg

 

みんな みんな 幸せになれますように。
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | パイちゃん | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) |-
パイちゃんシャンプー

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

7月5日 水曜日

パイちゃん、そろそろ二回目のワクチン接種で病院行かねば。

シャンプーしました。

お風呂場でのシャンプーおおむねお利口です。

お顔にシャワーがかかるといやいやするのはみんな一緒。

逃げ惑ったり キャンキャン騒いだりしませんよ!(^^)!

パイシャン1.jpg

 

スリッカーかけながらのドライヤーもおりこうさんです 花丸

パイシャン2.jpg

 

耳毛を抜いたり、足の裏の毛を刈ったりもおとなしくさせてくれました。

左の後ろ足のテディベアさんはピンク色でまだほにょほにょ

パイシャン3.jpg

 

後ろの右足のテディベアさんはちょっとブッチさん 肉球だけでもかわいい。

パイシャン4.jpg

 

爪は白いので血管が見えるから切るのが怖くありません。

黒い爪だと血管が見えないので怖いけど

パイシャン5.jpg

 

暗くてびくびくさんだったけど

最近はお顔はのほほん系になったきたような (笑)

こう見えてもすばしっこさ、元気さは抜群です。

パイシャン6.jpg

 

まだご飯を三回食べています。

お留守番がない、もしくは少ないご家庭、を希望しております。

 

みんな みんな 幸せになれますように。
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | パイちゃん | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) |-
おもちゃ遊び

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

パイちゃん おもちゃのとりっこしてわいわい遊んだりしますが

1人でのおもちゃ遊びもします。

 

ピイピイならすことはできないのですが、

カジカジしています。

 

キャラが遊んでいたおもちゃをそっとよこどりしました貰いました。

あお1.jpgあお2.jpg

 

ピイピイなるんだけれどね

鳴らせないけど楽しいみたい

あお3.jpg

 

おもちゃで1人遊びもいできるパイ君です。

1人で大人しく遊んでいる時などは構い過ぎないようにしないとね。

 

仔犬達かわいいですが、たくさん遊んでたくさん寝ます。

ひとり遊びも大事です。

構い過ぎないように少し我慢ができるご家族様募集中  え。

 

 

パイちゃんにも素敵な里親様が見つかりますように
ポチっと応援よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | パイちゃん | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ひとりだとどうかな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

6月21日   アンティーとキャラのトリミング日

朝一番に連れていきました。

 

観察機会なので、みんなのご飯の後、

ワンコ部屋に1人で、を試しました。

フリーで。  キャンキャン言うかしら、と思いましたが

静かなものでした。

 

サークルは好きではないので、入れて扉を閉めると出たい と言います。

1人ボッチはどうかな?と思いましたが慣れている部屋ということもあり

大人しかったです。

ひとりっこになっても大丈夫そう。

 

お掃除終わったらリビングに解放。

るすばん2.jpg

 

 

おばちゃんはお仕事をしなくてはならないのでそんなに遊ばないよ 

 

カジカジおもちゃやぬいぐるみで1人遊びもできます。

るすばん1.jpg

 

ヘッドホンしてパソコンに向かって仕事。

ねえねえ、とパイちゃんが来たので下を見たら・・・

紙ゴミしか入っていないゴミ箱をいたずらしていた・・・

ゴミ箱は届かないところに隠しましょう  ^^;

るすばん3.jpg

 

かわいいパイちゃん まだワクチンを一度しか打っていないので

里親会には不参加です。

お留守番しててね。

るすばん4.jpg

 

ワンコってどうして靴下とかスリッパ好きなんでしょう 笑

 

かわいい〜〜

るすばん5.jpg

 

 

保護犬猫みんなにご縁がありますように。

パイちゃんにもよいご縁がありますように。

ポチッと応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | パイちゃん | 13:45 | comments(1) | trackbacks(0) |-
パイちゃんプロフィール

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

パイちゃんだよ〜

やっとプロフィールを作ってくれたよ

募集開始だからよろしくねっっ

ぱいぷろ1.jpg

 

ご飯を食べたらお水を飲むパイちゃん

アンティーもキャラもお水をよく飲むので吸水ノズルではなく

ボウルタイプの水入れで飲んでいます。

床に置いたのはひっくり返したり、いたずらしたりなので

高い位置の水入れ2つに落ち着いています。

いたずらしたい盛りなのでコードのついている循環式の水入れはやめています。

ぱいぷろ4.jpg

 

ご飯でも、水でも、おやつでも ああうまかった のパイちゃん

ご飯を残すことはありません (^^)v

もうドライフードをカリカリのままで食べています。

ぱいぷろ5.jpg

ぱいぷろ3.jpg

ぱいぷろ7.jpg

 

だいぶ表情の暗さがなくなったかな、と思います。

目の周りのグレーの部分が内側で目が寄りぎみに見えるのがちょっと暗い感じがしちゃうみたいだけど・・・

ぱいぷろ2.jpg

 

犬天真爛漫 やんちゃ盛りですので楽しくやっています。

瑛太おじちゃん遊ぼうっ

ぱいぷろ8.jpg

 

オセロさんあそばない?

ぱいぷろ9.jpg

 

アーリーさん逃げないで

  アンティーとキャラは兄弟で遊ぶ習慣になっているのか

  あまりおじさん、おばさんに絡みませんが、パイちゃんは相手かまわず、です 笑

ぱいぷろ10.jpg

 

お年寄りのワンコさんがいるお家には迷惑だと思う  と言われたです。。。

   うん、大変だと思う   笑

ぱいぷろ11.jpg

 

パイちゃん募集開始です。

どうぞよろしくお願いします。

 

■保護日
2017年5月31日 千葉県動物愛護センター支所引き取り

■特徴 (仮の名前:パイ)
シーズー系mix♂ 推定2ヶ月(5/30時点) 体重1.8kg(成長中)

■性格 日常生活
・性格:元気で天真爛漫。甘えん坊、仔犬らしい子です。。
・トイレ:ほぼシートでしています。
・サークル:サークルに入れた最初は出たい〜と言いますが、じきに諦めます。
様子見中。
・留守番・就寝:他の仔2匹と一緒にフリーで過ごしています。吠えはありませ
んが、1匹になったら最初は少しなくことがあるかもしれません。
・外出:キャリーで移動できます。車酔いありません。
・お手入れ:ハチャハチャしますが、抵抗、反抗的なことはありません。
・他犬との関係:犬と遊びたがります。シニアの先住犬には負担となると思いま
す。
・人との関係:とくに問題ありません。人見知りなく甘えます。
・お散歩:一度しかワクチンが終わっていないのでまだしていません。


■今までの行った医療行為
・5種混合ワクチン接種済(5/31)
・フィラリア抗原検査(陰性)(6/1)
・健康チェック(6/1)
・駆虫バイコックス(6/1)


■今後予定の医療
・去勢手術(生後6ヶ月以降くらいに)
・マイクロチップ
・スケーリング

■必要な継続医療
・とくになし。


■里親さんにお願いしたいこと
・お留守番時間が無いお家を希望しています。
・兄弟と共に過ごしております。
ひとりになった時に夜中に夜鳴きなどあるかもしれません。おおらかなお気持ち
でお迎え下さい。
・生後半年後協力病院にて不妊手術(去勢手術)を行う事をお約束頂くこと
・トリミング犬種ですので定期的なお手入れをお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。
・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
・すばしこいので脱走対策をお願いします。
・体格差の大きな先住犬、乳幼児のいるご家庭への譲渡は辞退させて頂きます。

■現在の保護場所
現在の一時預かり先 千葉県鎌ヶ谷市

 

 

パイちゃんをあたたかいご家庭が見つけてくれますように。

ポチっとクリックの応援をよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | パイちゃん | 03:08 | comments(2) | trackbacks(0) |-
ハウス

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

パイちゃん、閉じ込められるのが苦手です。

サークルに入れると出して〜とキャアキャア言います。

少ししたら諦めるんですけれど、いたずら盛りの仔犬のパイちゃん

留守番のあるお家に行った時のことなど考えるとサークルの練習もしなくちゃな、と思います。

 

とりあえずはサークルは美味しいところ と思ってもらう。

 

てか、仔犬みんな別々にしないとご飯がちゃんと食べられない、という必然。。。

 

てんやわんやを手当たり次第的にサークルに入れていたのだけれど

それぞれのご飯を食べるサークルを決めました。

 

ええ、書いてあるのは まかないおばちゃんがちゃんとできるように^^;

ぱいはうす4.jpg

 

ご飯の支度中

ぱいはうす1.jpg

 

ご飯待ち  

ぱいはうす2.jpg

パイちゃんが最初に自分のサークルを覚えた感じ

 

ご飯の器見るとハチャハチャで出たり入ったりしますけれど

ごはんぱい.jpg

 

「ハウス」で入るわけではないのだけれど

ご飯だぁと思うと入るだけだけど

頭いいんと思う  笑

 

おりこうパイちゃんに

ポチっとご褒美のクリックをよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | パイちゃん | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) |-
(か)ちゃん とパイちゃん

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

6月11日 日曜日

日曜日なので12時〜14時まで 事務所へ、の予定

 

今日はぴょこたんトライアル開始日で、カコさんの都合が悪くなったので

代わりに行ってあげたかったのだけど、あんな号戻って来れなくなる可能性大で行きますよ、と言えなかった。。。

せめて事務所の荷受け番には行かなくちゃ

 

朝起きたら病院預けだった(か)ちゃんのオペが終了したので

移動を、というLINEが来ていたので、預かり予定のぱぶず母さんに連絡。

今日の夕方か明日以降お迎えに行けます〜とお返事を頂きました。

明日は仕事だ、ということで事務所に向かって出ようとしていたのを

午前のみ診療の協力病院へ行く先変更して(か)ちゃんを退院させてました。

 

それから事務所。

営業所止めのご支援品を小梅さんが引き取りに行って運んでくれたもの

や日曜日12時〜14時指定でお送り頂いたものの受け取り、写真撮影、

整理収納をしました。

 

今日は腎臓疾患で亡くなってしまったという腎臓関係のご支援品を

たくさん頂いて 瑛太も腎不全なので切なかった。。。。

大切に使わせて頂きます。

船橋市竹内さま.jpg国分寺アトム様.jpg

 

作業の間、待っていた(か)ちゃん

フリーにしてもらう。

かちゃん1.jpg

 

そして作業に疲れた小梅さんに抱っこされる。

かちゃん2.jpg

 

困惑顔の(かょちゃん まつげが黒い (^^)

かちゃん3.jpg

 

ぱぶず母さんが夕方、我が家の近くまでお迎えに来てくださる、というので

帰宅してからフリーで過ごしてもらいました。

他のワンコともそつなく接することができます。

かちゃん4.jpg

 

家族だったパイちゃんとご対面

かちゃん5.jpg

 

パイちゃんはすぐにわかったみたいです。

ママではなさそうだけど、

かちゃん6.jpg

 

ぱいぱいパイちゃん おっぱい飲もうとする^^;

かちゃん7.jpgかちゃん8.jpg

 

出ないわよ

かちゃん9.jpg

 

んじゃ 遊んで〜〜

ちょっと嫌そう 笑 でしたが 怒ったりもしません

かちゃん10.jpgかちゃん11.jpg

ひとしきり遊び相手をつとめてくれました ^^;

かちゃん12.jpg

 

夕方ぱぶず母さんに預かり引き継ぎました。

 

ぱぶず母さま、どうぞよろしくお願いします。

 

ポチっとクリックの応援をよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | パイちゃん | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-
おもちゃ遊び

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

パイちゃん おもちゃで遊びます。

おもちゃに関心ないワンコもいるけれど、

やっぱり仔犬ですね。 仔犬らしくてよかった (^^)

おもちゃ1.jpgおもちゃ2.jpg

 

鳴っていたのに鳴らない・・・

パイちゃんにはちょっと大きかったね^^;

でもいいみたい

おもちゃ3.jpgおもちゃ4.jpg

 

どうてもアンティーとキャラはよく遊び、パイちゃんは少し離れていることが多いけど

おもちゃを介しては遊んでいました。

おもちゃ6.jpg

おもちゃ5.jpg

 

アンティーとキャラが一粒のフードを巡って 血をみるんではないか、と

いうバトルをしたことがあったので 笑

ケンカになるのかしらん と見ていたけれどアンティーはちゃんと譲ってあげました。

おもちゃ7.jpgおもちゃ8.jpg

 

今度はキャラがちょっかい出す

おもちゃ9.jpg

 

ひっぱりっこ

おもちゃ10.jpgおもちゃ11.jpgおもちゃ13.jpgおもちゃ14.jpg

 

アンティーともキャラとも遊んでもらって満足したかな (^^)

アンティーもキャラもパイちゃんをおみそにしなくていい子達です。

 

みんな、みんな里親様募集中。

 

あたたかいご家庭からのご応募を頂けますように。

 

ポチっとクリックの応援をよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | パイちゃん | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |-
プロフィール作らねば

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

6月11日

ワンコ達の朝ご飯後、リビングの掃除が終わって仔犬解放

 

パイちゃんダッシュっっっ

7.jpg

 

瑛太を遊びに誘う

ぱぱ5.jpg

 

瑛太 お尻を向ける  ^^; 

ぱぱ6.jpg

 

怒らないけれどね・・・

ぱぱ1.jpg

 

ソファに避難

ぱぱ2.jpg

 

ウンショッ ウンショッ のパイちゃん  笑

もうすぐソファにも登る勢い

ぱぱ3.jpg

 

ソファに登ってくるようになる前に誰か貰ってください

ぱぱ4.jpg

 

そ、そうだね 笑

 

まもなく募集開始します。

プロフィール作らねば

 

mix仔犬♂ 推定2ヶ月

 

6ヶ月過ぎ頃にARCh協力病院にて去勢をして頂くこと

ご高齢者のみのご家庭、乳幼児のいるご家庭ではないこと

お留守番時間が長時間ではないこと

の条件がつきます m(_ _)m

 

仔犬ですから 多少のいたずらこれからあります。

 ↓ こちらは主にパイちゃんではなく4ヶ月のいたずら盛りのしわざですが

   パイちゃんもこれから色々頑張ります (^^)

 

子育て楽しんでくださるご家庭

どうぞよろしくお願いします。

 

 

パイちゃんもあたたかいご家庭に見つけて頂けますように

瑛太を救ってあげたい、というご家庭も募集中 (^^)

ポチっとクリックの応援をよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

posted by: ちばたり あんな | パイちゃん | 09:04 | comments(0) | trackbacks(0) |-
遊んで

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

たくちゃんや菜々花、アトムの一族は人見知りが多かったですが

(たくちゃんも菜々花ちゃんもたくさん可愛がって頂いて

だいぶ雪解けしてきていてありがたい)

 

パイちゃんも最初はオドオドしていましたが 基本的に人は好きみたいです。

 

アンティーやキャラはあやちゃんにたくさん遊んでもらっていたおかげで

とっても人なつこい。

パイちゃんそれを見ているのも刺激になっているかな

あそんで10.jpg

 

遊んで と来きます 

あそんで4.jpg

 

かわええ。。。。

あそんで8.jpg

 

痛いからそれは止めて

 

甘噛みがエスカレートしないように教えて行かねばなりませんか

あそんで7.jpg

 

動く指に真剣  獲物? 笑

あそんで6.jpg

 

からかってるととびかかる

仔犬 面白いですね

あそんで5.jpg

あそんで1.jpg

 

なんでもかじってみるです (^^)

あそんで2.jpgあそんで3.jpg

 

あそびたい盛りの仔犬 推定2ヶ月♂パイちゃんです。

 

里親様近日募集開始です。

 

 

パイちゃんもあたたかいご家庭に見つけていただけますように。

ポチっとクリックの応援をよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | パイちゃん | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) |-