Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
コロコロ ぽっちゃり

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

オペでお泊りだったススム君を病院にお迎えに行きました。

夕方からの出稼ぎの準備があったので午前の診療時間も終わりに近かったけど

病院はまだまだ大混雑。

足の変形が心配で診察を受けたアル(アンティ)君が

レントゲン再チェックに来てくれていたのと逢うことができました。

 

アルくーん  こんにちはっ

ある1.jpg

 

とってもいい子でご近所さんとか、わんこが集まる公園でも人気ものですって

パパさんご自慢のアル君です。

大学生と高校生のお兄ちゃん達も三男として可愛がってくださっているとの

ことでうれしい (^^)

ある2.jpg

 

ええ、みなさんでとってもかわいがってくださっていることはすぐわかった。

太ってますよ〜 ダイエットしなきゃですよ〜 (笑)

抱っこさせてもらったらコロコロぽっちゃり

「僕はあげてない」とおっさってましたが (笑)

先生からも足が少し変形しているのだから10年後のためにも体重管理、と

言われてしまった (笑)

元気に走り回っているので、とりえずは安心だから まだ笑い話

ダイエットは難しいのはよーーーくわかってから おばちゃんも。

ある3.jpg

 

頑張らなくちゃね。 ウンチ 食べるようになったのやめてね

パパさん大好きなアル君 幸せ満喫でした。

ある.jpg

 

ほんとにうれしい。

遠くからの通院ありがとうございました。

手術の必要はない、と太鼓判をいただいたのを一緒に聞いて安心しました。

 

 

ARChっこみんながアル君同様幸せになれますように。

広く知っていただけるためにランキングに参加しています。

ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

 

posted by: ちばたり あんな | アンティ&キャラ | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) |-
とわ(アンティー)君 正式譲渡

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

10月8日 LINE不調の中(新着のお知らせで最初の方だけは見られた)

トライアル中のとわ(アンティー)君のママさんから、正式にうちのこに、と

いうご連絡をいただきました !(^^)!

 

こんにちは😊
今日でとわくんが我が家に来て2週間になります。すっかり我が家の一員として欠かせない存在となりました🐶子どもたちも本当に優しくお世話をしてくれていて、とわくんうちの子になれる?と気にしております。
ぜひこのまま我が家の三男坊としてお迎えしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

トライアル中も大きく心配するようなご連絡もなかったのですが

やっぱり正式譲渡のご連絡が2週間目にすぐにいただけるととっても嬉しいです♪

ありがとうございます!!

 

三男坊 (^^)

もうね、お子達と一緒の時のとわ君のお顔を見るとお兄ちゃん達に

可愛がっていただいてるのが伝わってきます。

とわとわ1.jpg

とわとわ2.jpg

兄たん達、ありがとうね〜

弟君をよろしくお願いします。

 

たくさん可愛がっていただいて、たくさん遊んで

きっと、とわ君もわんこ大好きな優しい青年に育っていくのに一役買ってくれるでしょう。

一緒に楽しく大きくなるですね♪

 

M家の皆様、どうぞよろしくお願いします。

 

一足先にこちらも三男坊(笑)になったアル(キャラ)君からも

かわいい近況いただけています♪

ありがとうございます。

 

みなさんであたたかく、大事に育てていただいて、

とっても素直にのびやかに育っている様子、とっても嬉しく、ありがたいです。

 

人やわんこにとってもフレンドリーでお散歩の時も楽しそうです。

あるある1.jpg

あるある2.jpg

 

かわええ。。。(^^)

 

シャンプーもおりこうにできるですよね〜

あるある3.jpg

 

やんちゃっこ達いなくなって、ちょっとさみしいですが、

幸せそうなお写真いただけるととっても嬉しく励みになります♪

ありがとうございます!!

 

ほんとよかったね〜〜

 

今在籍のみんなもよいご縁に恵まれますように。

保護犬猫のことを広く知っていただくために、

募集中のみんなのチャンスが広がるようにランキングに参加しています。

応援のクリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

posted by: ちばたり あんな | アンティ&キャラ | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) |-
とわ(アンティー)君トライアル報告

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

9月24日からトライアル中のとわ(アンティー)君も

時々トイレも失敗あるけど よく食べ、おなかも壊さず順調です。

 

お散歩ビクビクさんだったので 転居でリセットされちゃうかも、

という懸念もありましたが、マンションの角のお家でぐるりとたっぷりすぎるくらいの

ベランダがあるので、まずはそこから練習できますね、というお家。

 

いやいや、でも距離がありすぎるので目が届くように仕切るといいですね、と

お話してかえってきました。

そしたらパパさんとお兄ちゃんで仕切りと囲いの下部分も防ぐ柵を

作ってくれました  すごい!!

ありがとうございます。

おかげ様でお外に出るのにも慣れてお散歩も順調に伸びているそうです。

とわ2.jpgとわ3.jpg

 

お兄ちゃん達も優しくしてくれて甘々生活満喫です。

お兄ちゃんがやさしく教えてくれて 一生懸命オスワリしている

動画もいただきました。お兄ちゃんのお顏が出てしまっているのでアップできないのが残念。

穏やかに優しいお兄ちゃんと そのお兄ちゃんを一生懸命見上げておしりを落とす

とわ君がかわいい!!

やっぱり賢かったんだわっっ  (笑)

とわ4.jpg

 

小さいお兄ちゃんむーちゃんとも楽しそう。

とわ5.jpg

 

ママのストーカーしているそうですが、少しずつ距離がとれるように

なってきているそうで 

なんたってこのリラックスしている姿ですからトライアルも順調みたいです (^^)

とわ6.jpg

 

はい、一足先に正式譲渡になっているアル(キャラ)君も

同じく三男としてあまあま生活満喫しております

ある2.jpg

 

前足の尺骨の成長が先に止まりそうで足の湾曲が心配でしたが

元気にお散歩している動画もお送りいただいて安心させていただきました。

大切に大切に心配し経過チェックもしていただいてのびのびと

育てていただいています。

 

ある1.jpg

 

いっも一緒にいたからひとりっこになるのが少し心配でしたが

二匹ともお留守番がほとんどないおうちで1人っこ満喫している様子

いただいたお写真と動画をとてもうれしく、ありがたく拝見しています。

 

 

みんなみんな幸せになれますように。

保護犬猫のことを広く知っていただけるようにランキングに参加しています。

ポチっと応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | アンティ&キャラ | 03:40 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アンティー トライアル開始

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

9月24日 日曜日  アンティー君のトライアル開始日です。

 

昨日少し降った雨あがりのお散歩をしたので

朝シャンしてから出発です。

シャンプーもドライヤーもお利口できるよい子です。

とわとら13.jpg

 

ご飯は車酔いあっては残念なのでちょっと少な目にして車で出発です。

 

とわとら10.jpg

 

待っててね♪

とわとら12.jpg

 

お兄ちゃんが2人

初めてのおうちでもものおじせずに探検はじめました。

いい感じだね。

とわとら6.jpgとわとら8.jpgとわとら4.jpg

 

みずからママさんのおひざに乗ってあまあましていただいていました。

専業主婦のママさんなので 甘やかしすぎに注意、をお願いしました。

とわとら7.jpg

 

準備日数少なかったのですが、準備万端整って

  貼り紙も?

とわとら2.jpg

 

とわくん(アンティー)からのお願い がありました !(^^)!

とわとら3.jpg

 

玄関入ったところには小さいお兄ちゃん むーちゃんか書いて貼ってくれた

注意事項が!!

とわとら1.jpg

 

みなさんでとても可愛がっていただけそうでうれしい♪

 

かわいい かわいい三男 にしてくださるそうです。

とわとら5.jpg

 

お名前は とわ君 です。

とわ君  いい子でね〜

M家の皆様 どうぞよろしくお願いします。

 

 

アンティートライアルがんばれっっ

保護犬猫のことを広く知っていただくためにランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | アンティ&キャラ | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アンティ トライアル決定

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

かわいいアンティー、去勢手術も終わって ご飯も二回になって

お散歩デビューもして、

さあ、里親会、と思って一度エントリーしましたが

ご応募複数いただきました。

 

いつも動いているので寝ているか、ぼっさの写真しかないけど^^;

かわいいもんね。

あん2.jpg

 

ということでお見合いをして 生アンティーにご家族で会っていただきました。

アンティーは子犬としてはわりとおとなしいし、静かな子です。

初めての大家さんのフラダンススタジオにも多少気おくれしていたかな。

でも、まだまだ子犬ですから、紙とかゴミ箱とかいたずらもしますし、

誤食も心配。

お子様たちがいるので、お子様たちにもお片付け、お片付け、と言われるように

なってもイヤじゃない?と確認しました。

もうね、床の上にものを置かないように気を付けるように初めているんですって (^^)

あんおみあい1.jpg

 

元気な男の子二人の弟、三男に、とご希望をいただきました。

兄弟犬アル(キャラ)君も「うちの三男」と大層みなさんに可愛がっていただいています。

小さいお兄ちゃんむーちゃんの動きにアンティー釘づけで動くの忘れる(笑)

きっと楽しいね。

優しくしっかり指導してくださるママとパパに安心しました。

アンティー君トライアル決定です。

あんおみあい2.jpg

 

ご応募いただきながら、後見人様などでお話を進められなかった皆様も

ご理解、応援いただき、本当にありがとうございました。

 

お届け日は調整中。

 

次はアンティー達のママジュリアさんも幸せにならなきゃねっっ

ジュリアさんも里親様募集中~かわいさアップしているジュリアさん→ こちら

 

みんなみんなあたたかいご家庭にみつけていただけますように。

ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

posted by: ちばたり あんな | アンティ&キャラ | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アンティー シャンプー

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

アンティー君、去勢手術の抜糸をしたのでシャンプーしてふわふわ。

カメラの充電切れでシャンプー、ドライヤーの時の写真がありません (=_=)

おおむねお利口です。

耳の毛もおとなしく抜かせてくれます お手入れ問題ありません。

 

パイちゃんがわんこ部屋に行ってしまい残されたパイちゃんのおもちゃ

いつもとられている夏斗がそっと引き寄せる (笑)

あんし4.jpg

 

パイちゃんお気に入りのこのおもちゃ 振り回した時にも音がするので

アンティーは少し怖い (笑)

 

ねーー

あんし1.jpg

 

夏斗さん夢中です

ぼくもおもちゃ振り回すの好きだけど 音がしない方が怖くないです

あんし2.jpg

ちょっとへたれなアンティー君 家の前でお散歩の練習していますが

バイクなどにもびっくらこいてしまいます。

でもアル(キャラ)君はお外で走っているので、きっとすぐお外大好きになりますね。

 

遊ぼう〜てきます。かわいいです。

あんし7.jpg

 

もこもこになってきたから 里親会前にトリミング行かなくてはね。

あんし6.jpg

 

里親会にもエントリー予定だよ。

里親様募集中。

あんし5.jpg

 

 

みんなみんなあたたかいご家庭にみつけていただけますように。

ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | アンティ&キャラ | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |-
準備万端ですよ〜

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

8月18日 金曜日

アンティー去勢オペ予約日。

10時にディーラーに行かねばならず、11時までにアンティーを

病院へ届ける前がバタバタで

アンティーの「ご飯は〜?」の視線を気にせずに済みました^^;

 

無事終了のお報せをいただいて夕方迎えに行きました。

元気で健康な子でも、お知らせいただくまでは心配です。

今日はお知らせがとても早かったので、えっ 血液検査で何かひっかかった?

とドキドキしましたが、はい、何の問題もなく、歯石のスケーリングも

なしで早く終わっただけでした  よかった。

残っていた乳歯を5本抜いてくださいました。

血液検査の結果も健康そのもの !(^^)!

化のう止めの抗生剤だけ。

おぺ5.jpg

 

最近、オセロやアーリーさんや夏斗や誰もオペの後、傷口を気にしなかったのですが

アンティーはとても気にするので自己抜糸してしまわないように

エリザベスカラー装着。

それでも気になって外して留め具を飛ばしてしまったので取れないようにテープ止め^^;

おぺ6.jpgおぺ2.jpg

 

さすがオペの後は少し凹んでる?

いやいや、お目目キラキラ全然元気です。

他の子がエリカラに負けてベッド占拠できたのでご満悦で寝ております。

おぺ4.jpg

 

ひとりでのびのびだよーん

おぺ3.jpgおぺ1.jpg

 

去勢手術も無事終了です。

「協力病院で去勢していただくこと」が子犬の条件でついておりましたが

なくなりました。

ご飯も1日2回になっています。

あそびたい盛りの子犬ですので長いお留守番のないご家庭を希望しています。

 

生後6か月。まだまだ動きや気持は子犬ではちゃはちゃしておりますが

それが何ともかわいいアンティー君です。

 

里親様募集中〜

 

あたたかいお家に迎えていただけますように。

ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | アンティ&キャラ | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) |-
成長中

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

1ヶ月早く生まれていたのにパイちゃんに少しだけ追い越されてしまって

比べるとちょっと小さく見えるアンティー君も

元気に成長中。

5繊舛らいにはなる見込み。

あん5.jpg

 

おもちゃも好きです♪ 

そんなに激しくカミカミして破壊することはありません。 まだ(とつけておこう)

あん4.jpg

 

座っているとやってきますが、そんなにぴょんびょんおひざにあがろう、

とかはしません  パイちゃんに比べるとおとなしいように見えますが

負けてるだけ? (笑)

仔犬ですからほぼ走り回っていて写真はブレブレばかり^^;

おうちの中を明るくしてくれます

あん3.jpg

 

つい昨日までソファに上がれなかったのにいつの間にかソファの上にいました。

この日が来たか  みたいな瑛太の顏がおかしい (笑)

でも遊んで遊んで としつこく絡むことは少ないかな。

少し空気がよめる  ような アンティー君です

あん2.jpg

 

パイちゃんとプロレスしたりした後はねんね。

あん1.jpg

いまのところ、番犬活動とか、要求吠えなど、大きな声を出すことは

あまりありません。

 

アンティー 生後もうすぐ半年  里親様募集中〜

 

 

みんながあたたかいご家庭に見つけていただけますように。

ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | アンティ&キャラ | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アル(キャラ)君 トライアル満喫中だよ

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

トライアル中のアル(キャラ)君もおかあさんがLINEで近況報告をくださっています♪

 

ひとりになったことがないアル君、夜泣きはしないか、遠吠えとかしないか

というのがちょっと心配でしたが、

そんなご相談は来ませんでした (^^)v

 

これこれ かじってはいけませんよ〜

あるとら1.jpg

 

初めてお留守番させたら サークルから出て玄関でお出迎えしたくれたそうで

寂しかったのかなぁ と言いつつ 賢いと思いますっ て (^^)

すみません 我が家のサークルはみんな屋根はあるので気が回らなかった。。。

アンティー、パイちゃんがトライアルに行く時には屋根付きサークルをお願いせねば^^;

たくさん遊んでいただいてご機嫌そうで安心しています。

あるとら2.jpg

あるとら3.jpg

 

ぼっちになってもみなさんに可愛がっていただいて

満足そうな表情だし ご飯もしっかり食べて快食、快便とのこと。

あるとら5.jpg

あるとら6.jpg

あまあまおとうさんが3日留守にするということで

おもちゃを買ってきてくれたそうで

甘やかしすぎないか心配って  

ほんとだ(笑)   

あるとら7.jpg

あるとら8.jpg

 

シャンプーもしてくれたイクメンのおとうさんもいて、幸せ満喫なアル(キャラ)君です。

ワンワン活動もしてなくておりこうできているらしいです。

アンティーもあやかれますように。

あるとら9.jpg

 

やんちゃ坊主のお顔が満足甘えん坊さんのお顔になってきたような感じです。

H家の皆様、ありがとうございます。

あるとら10.jpg

トライアル期間は通常2週間ですが、不妊手術を終えないで出した子犬たちは

オペをしていただいてから正式譲渡、となります。

トライアル中の表示が長くても安心してみていてくださいね。

 

いいこなアル(キャラ)君に

ご褒美のクリックをポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | アンティ&キャラ | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アンティー狂犬病予防注射 去勢予約

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

8月7日

アンティー君もパイちゃんと一緒に狂犬病予防注射をしてもらいました。

 

3.54繊 .丱い舛磴鵑箸△泙衒僂錣蠅泙擦鵑アンティーの方が一ヶ月生まれが早いので

アンティーは5舛舛腓辰箸らいにしかならないのではないかな、だそうです。

パイちゃんが足が長いので今もアンティーの方がずいぶん小さく見えます。

あん狂犬病1.jpgあん狂犬病2.jpg

 

心雑音やひざ、股関節もチェックを受けて問題なし。

あん狂犬病3.jpgあん狂犬病4.jpg

タマタマがひとつまだソケイ部から降りていませんが

ソケイ部にあるので去勢に支障はないとのこと。

18日で6ヶ月になるので去勢手術の予定が入りました。

 

ということでアンティー 

去勢手術を市川の協力病院で受けていただくこと、という項目を
譲渡の条件から外しました。

 

他の項目も少し見直しました。

少し遠方で市川の病院に連れていけないわ、と思っていたご家庭の方も

どうぞご検討くださいませ。

 

【170301-27】(U)シーズー×マルチ仔犬♂アンティー 推定2/18頃生

■保護日
2017年3月1日 千葉県動物愛護センター本所引き取り

■特徴 (仮の名前:アンティー
    シーズー×マルチmix♂ 推定2/18日生まれ 体重3.54kg(8/7時点)

■性格 日常生活
・性格:仔犬らしく元気で明るくやんちゃです。
・トイレ:トイレシーツでしています。
・サークル:大人しく入っていることができます。「ハウス」で入ります。
・留守番・就寝:同居犬と一緒にフリーでできています。
・外出:ハードキャリーで大人しくしています。車酔いはありません。
・お手入れ:素直にさせてくれます。
・他犬との関係:とくに問題はありませんが、遊びたがりの仔犬ですので高齢犬
には負担が大きいです。
・人との関係:人懐こいです。甘噛みなどいけないことも勉強中
・お散歩:少しずつ外に出る練習中です。

■今までの行った医療行為
・ワクチン 2回
・狂犬病予防注射(8/7)
■今後予定の医療
・不妊手術(8/18予定)
・マイクロチップ装着(8/18予定)
・エコー検査(8/18予定)

■必要な継続医療
・特になし

■里親さんにお願いしたいこと
・お留守番時間が少ないお家を希望しています。
・生まれて以来1匹で長時間過ごしたことがありません。
最初は夜中夜鳴きなどあると思いますがおおらかなお気持ちでお迎え下さい。
・トリミング犬種ですので定期的なお手入れをお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。
・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
・すばしこいので脱走対策をお願いします。
・体格差の大きな先住犬、乳幼児のいるご家庭への譲渡は辞退させて頂きます。

■現在の保護場所
現在の一時預かり先  千葉県鎌ヶ谷市
※預かり日記があります。ご応募の前に必ずご覧ください。

(6/6〜)
ちばたりあんな カテゴリー「アンティ&キャラ」

http://chibatarianna.jugem.jp/?cid=211

(3/1〜6/6)
晴れときどき仮ママ
カテゴリー 『MIX 
http://ameblo.jp/pinky12/theme-10071394453.html

江戸っ子の仮兄妹
カテゴリー 『mix 
http://ameblo.jp/ayapcd/theme-100969748

 

アンティー君里親様募集中〜

 

よろしくね

アンティープロフ.jpg

 

みんな みんな 幸せになれますように。
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | アンティ&キャラ | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) |-