Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
アンティーご飯待ち

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

アンティーのご飯待ち。

 

ご飯の時の「ハウス」の号令にみんながサークルに入っても

きょとん ? としていたアンティー君もすぐに

「ハウス」で自分のハウスでスタンバイするようになりました。

それでも、扉を開けると飛びついてこぼしそうになっていましたが

オスワリして少し待てるようになりました。

「マテ」を教えないとね^^;

 

アンティー君 里親様募集中〜

 

みんなみんなあたたかいご家庭にみつけていただけますように。

ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | アンティ&キャラ | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) |-
狂犬病予防注射

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

トライアルの決まった キャラ君。

3回目のワクチンか狂犬病予防注射を、と協力病院に行きました。

ワクチンを先に打つと間を1か月開けないと狂犬病予防注射は打てません。

狂犬病を先に打つことができれば、1週間でワクチンが打てます。

 

きゃらちゅう1.jpgきゃらちゅう2.jpg

 

生後12週目以降に2回目のワクチンを打っていること

アンティーの検便を先週して、回虫はいなかったこと

から、ワクチンの効力はもう得られるはず、とのことで

ワクチンは2回目で終了して、狂犬病予防注射打てばいい、ということになり

狂犬病予防注射を打ちました。

きゃらちゅう3.jpg

協力病院に来て去勢していただくお約束をしています。

 

トライアル前の医療処置はこれで終わりです。

心音やひざや目や、と先生が確認「よし!いいねぇ」と太鼓判いただきました。

お名前はお兄ちゃん達が考えてくれているそうです。

 

お支度のことや、トライアル開始日についてご連絡せねばっ

 

キャラちゃん、ハウスでご飯待ちの時、待ちきれなくてオスワリが

前足あがっちゃうです。

かわいいんですけれど  ちゃんと教えていなかったから^^;

H家の皆様に教えてもらえばいいよね

 

 

これはこれでとってもかわいい  (^^)

 

みんなみんなあたたかいご家庭にみつけていただけますように。

お注射頑張ったキャラ君に

ポチっとご褒美よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | アンティ&キャラ | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) |-
キャラちゃん 吉報

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

7月16日 日曜日

朝からキャラちゃんのシャンプー。

おりこうさんにシャンプーさせてくれます。

 

ふわんふわんになりました♪

きゃらとら1.jpg

 

リビングにいる時もシーツでちゃんとチーができます。

きゃらとら2.jpg

 

事務所に行ったら、病院帰りのチャイ君も来た。

きゃらとら8.jpg

 

チャイ君は預かりパパのぴのっとさんが大好き。

キャラも一緒にぴのっとさんと鬼ごっこ。

お子ちゃまたちのかわいいこと!!

きゃらとら3.jpgきゃらとら4.jpg

 

そんな天真爛漫キャラちゃんに 会いにきてくださった方がいました。

里親会前に決まれば、ということで急きょ決まったお見合い。

サークルと部活で来られなかったお兄ちゃん達は「キャラくん、待ってるよ〜」と

動画でキャラを熱望してくれるメッセージで参加してくれました。

 

小さい、小さい、かわいい、かわいい、とたくさん言っていただきました。

 

キャラ君 トライアル決定です

三男として終生責任を持って大事にします、と言ってくださいました。

H家の皆様、どうぞよろしくお願いします。

 

きゃらとら5.jpg

 

 

 

ちょっと失礼画像ですみませんが

帰宅したらキッチンのトイレに駆け込んで トイレ中のキャラ君。

きゃらとら6.jpg

 

キャリーの中では我慢していたのかな?

とってもえらいキャラ君です。

きゃらとら7.jpg

おうちが変わったら しばらく迷うこともあるかと思いますが

ちゃんとできている子なので、ちゃんとできるようになるはず。

あたたかい目で見守っていただければ、と思います。

 

キャラ君、おめでとー!!

 

アンティにもよいご縁がありますように。

 

キャラ君、おめでとーー

のお祝いにクリックをポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | アンティ&キャラ | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |-
お散歩練習第一歩

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

ご心配をおかけしましたが(え、してない?)

アンティーのおなかの調子も回復し、念のための仔犬たち隔離も

満了しました。

 

しかし、暑い。

お散歩の練習もままなりませんが

お外に出してみました。

 

れんしゅう4.jpg

れんしゅう3.jpg

れんしゅう2.jpg

れんしゅう1.jpg

 

すくんでしまって 一歩も動けなかったアンティー君でした (笑)

木陰ある公園で練習してくださるおうちとかあるといいなぁ。

 

アンティー君 里親様絶賛募集中〜

ののさんベビー達も募集開始しました。

追いつかれちゃった^^;  

色白さんはアンティーしかいない。

アピールポイントそこだけ? いやいや、みんなそれぞれとってもかわいいです。

 

教えていませんがご飯の前にお座りするし。

これから伸び時!! のアンティーです。

一緒にいろいろ楽しく過ごせると思います。

 

みんな、みんな、よいご縁がありますように。

応援、ポチっとよろしくお願いします 

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | アンティ&キャラ | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アンティー不調

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

7月11日 

昨日の夜ごはんの時にアンティーが全く食べませんでした。

 

ん? アンティーが食べない

ご飯の時にいつも三匹ぱっとハウスに入ってスタンバイするようになっていたのに

アンティーがハウスしないでぽっとしていました。

で、食べない。

 

なんだ?

 

アンティーが食べないなんて病気じゃないのか? ^^;

ということで アンティーはリビングに出して様子見。

大人しい。でも動き回ることは動き回ります。

具合が悪い〜という感じでもありません。

こくし3.jpg

 

ベッドでねんね

こくし6.jpg

 

他な心配な症状もありませんでした。

こくし5.jpg

 

が、朝も全くご飯に興味なし。

一度嘔吐をしました。

胃液のような黄色ではなく、一度だけ。

こくし4.jpg

 

その跡、軟便もしたので ブツの載っているシーツをビニール袋に入れ、

小梅さんに連絡して、予定してい瑛太の通院の時に一緒に病院に連れていくことに。

こくし2.jpgこくし1.jpg

体重2.9繊  ,いご兇犬梁侶燭噺世錣譴泙靴拭

アンティーのほうがキャラより少しだけ小柄です。

低血糖になっていないかの血液検査で白血球値がとても低かったので

先生が念のためにパルボチェック。

パルボではありませんでした。

こくし2.jpg

そしてコクシジウムがおりました。 (=_=)

コクシね。。。

昨日リビングに放牧しちゃったけど、シニアのオセロや免疫力下がっている瑛太とは

別室でね、の指示と、いつも一緒にいたキャラとパイちゃんの駆虫薬をもらってきました。

 

ということで帰宅してから一応子犬部屋とリビングの床はスチームをかけました。

カコさんのところでも検便していたのに発見されず・・・いまごろ・・・

 

白血球低いからってお注射してくれたよ。

おなかのお薬ももらったので晩御飯はちゃんと食べました。

こくし4.jpg

 

ご飯はしっかり食べなきゃね。

 

 

アンティーのおなかが早く治りますように。

キャラ、パイちゃんに移っていませんように。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | アンティ&キャラ | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ご飯はハウスで

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

6月28日

 

子犬達のご飯は3回です。 

トッピングしたり、ミルク味の粉末サプリを溶かしたものをかけたりも

していますが、基本はカリカリにしたいので

カリカリだけの時が多い。

ハウス5.jpg

 

子犬達だけワンコ部屋に呼んできて、2回目のご飯です。

 

ぞれぞれのご飯を食べるハウスを覚えています。

はうす1.jpg

ハウス4.jpg

 

ご飯を見ると興奮するから 一度 戸を閉めて配膳です (^-^)

ハウス1.jpg

 

パイちゃんは 早くっっ 早くっっとハチャハチャしていますが

  一番お子ちゃまだから仕方ない

 

アンティーとキャラは オスワリして待っています。

 マテとオスワリは教えていませんが

 ちゃんとご飯は出てくる、とわかっているおりこうさんたちです。

ハウス2.jpg

ハウス3.jpg

おりこう子犬 アンティー とキャラ  里親様募集中〜

 

 

保護犬猫みんなにご縁がありますように。

ポチッと応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

posted by: ちばたり あんな | アンティ&キャラ | 13:25 | comments(1) | trackbacks(0) |-
毎日運動会

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

アンティー、キャラ、パイ

子犬達は健康で元気です。

毎日たくさん遊んでいます (^-^)

 

解説不要のかわいい姿をたっぷりどうぞ    え。手抜き? 笑

月1.jpg月18.jpg月15.jpg月13.jpg

月10.jpg

月12.jpg月11.jpg月9.jpg月8.jpg月7.jpg月6.jpg月5.jpg月4.jpg月19.jpg月21.jpg月22.jpg月23.jpg

 

たくさん遊んでパタっと寝る    (^-^)

月24.jpg

 

ぽにょぽにょ まだ柔らかい肉球も愛らしくてたまりません

月3.jpg

 

月25.jpg

 

みんな里親様募集中〜

 

保護犬猫みんなにご縁がありますように。

ポチッと応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | アンティ&キャラ | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) |-
遊び盛り

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

 

仔犬達はとってもよく遊びます。

たくさん寝ることもしますけど。

おもちゃはとりっこしたり、カジカジしたり、

まだピュッピュッと慣らしたりはあまりしません。

 

こいぬ6.jpgこいぬ5.jpg

こいぬ7.jpg

 

ちょっと立ち上がるとむらがってくれます。

 

わいわいわいわいわい

足下が危ない? ^^;

 

座ってもみんで来て 甘えてくれてかわいいです♪

こいぬ4.jpgこいぬ3.jpgこいぬ2.jpg

 

優しいパパ、ママ 募集中♪

 

里親会に参加するよ  会いに来てね

こいぬ1.jpg

 

保護犬猫みんなにご縁がありますように。

ポチッと応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | アンティ&キャラ | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アンティー&キャラ トリミング

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

アンティー君とキャラ君も里親会参加にそなえて トリミングに行ってきました。

 

 

はちゃはちゃしていて ちっとも写真が撮れません^^;

ちびとり3.jpgちびとり4.jpg

 

はい、ちょっとぶれていますが トリミング後の二人です。

 

あれ?アンティーこんなにお顔が白くなってたんだね

ちびとり1.jpg

 

すみません。募集一覧の写真から日々変化をとげております。

左がキャラ君  右がアンティー君

170301-28 キャラ170301-27 アンティ

 

キャラ

ちびとり5.jpg

 

アンティー

ちびとり7.jpgちびとり8.jpg

 

はちゃはち ゃさんのトリミング

頑張ってかわいくまつげを残してくれました。

チャームポイント  (^^)

ちびとり9.jpg

 

アンティー、キャラ、里親様募集中

 

里親会に参加します。我が家に来てから初めて首輪を装着

首輪には慣れましたが、リードを着けられることにまだ不慣れですので

里親会には円形サークル持って行こうかな ? ?

 

かわいい二人にもよいご縁がありますように。

ご高齢の方のみのご家庭、乳幼児のいらっしゃるご家庭、大型犬との同居

長時間のお留守番のあるご家庭、への譲渡は考えておりません。

ご了承ください。

 

保護犬猫みんなにご縁がありますように。

ポチッと応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | アンティ&キャラ | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) |-
するようになったよ

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

我が家には今仔犬が3匹います。

兄弟犬のアンティーとキャラ、と 違う家族のパイちゃん

アンティーとキャラは兄弟ですが性格はちょっとずつ違います。

 

お顔に白いのが多いのがアンティー君。

 

今日はアンティーのご紹介。

アンティーも週末の里親会に参加予定ですので、チェック、チェックですよ♪

 

アンティーはキャラ君に比べるとちょっとおっとりさんです。

キャラとパイちゃんがワイワイワイワイとおもちゃを取り合っている時も

おばちゃんおはよーーと朝扉をあけた時に興奮しているときも

少しするとアンティー君は1歩控えめだったりします。

言い方を変えれば 冷静になれる?? ただ気持ちが負けてる、とも言えるけど 笑

あん4.jpgあん3.jpg

 

とはいえ、そこはやっぱり仔犬ですので、比較の問題でちょっとそうかな、というだけ。

元気よく走り回っているのは基本的には一緒です。

好奇心いっぱいで何かやらかしそうなのも一緒です。

対人にお構いなしにとんで来るのも一緒です。

 

ワンコが怖い小さなお子さんや足下にまとわりつかれると転倒が心配というご家族がいるご家庭には

仔犬は向かないかもしれません。

お話を進める時にはそのような事も確認させて頂きます。

迎えて頂くご家庭にも、ワンコにも、無理のない譲渡をしなくてはなりません。

 

アンティー君、気になるけど、パイちゃんが夢中で遊んでいるおもちゃを横からとっていったりはしません。

あん5.jpg

 

他の子は食いしん坊、ご飯が命♪みたいなところがあるので

すぐにご飯を食べるハウスを覚えましたが、

おっとりさんのアンティー君は出来なかった 笑

 

まあ、他の子のご飯を食べてしまわないために別々にしたいだけだから

2匹が入ってくれればいい、とも言えるんですが

別にいいか、思いながらも一応、声かけはしていました。ご飯の前に「ハウス」。

 

アンティー君も微妙ですが、いつの間にか出来るようになりました(^^)v

 

あん2.jpg

あん1.jpg

 

できたから早くご飯ください

あん6.jpg

 

ご飯早く食べたくて マテまで教えられていませんが

マテやオスワリはすぐに覚えるものなので

ほんとのご家族とコミュニーションのひとつとして教えてもらうといいよね。

 

性格は穏やかなかわいい子です。

 

どの子も同じだけど 仔犬は元気でやんちゃなもの

いたずらも粗相も覚悟してお迎えくださいね。

 

動画でキャンキャン騒いでいらっさるのはパイちゃんです。

アンティーとキャラはあまりワンワン言いません。

ただひたすら体当たり、みたいな 笑

 

かわいいアンティー君里親様募集中。

 

ご高齢者のみのご家庭、乳幼児のいるご家庭からのご応募は辞退とさせて頂くことをご了承ください。

 

保護犬猫みんなにご縁がありますように。

ポチッと応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | アンティ&キャラ | 08:18 | comments(0) | trackbacks(0) |-