Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
菜々花ちゃん 正式譲渡

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

トライアル中だった菜々花ちゃんのお姉ちゃまからのメールが届きました♪

 

 

こんばんは。

遅い時間のご連絡となりすみません。

今日で、菜々ちゃんがきて2週間がたちました。

待ちに待った、○○菜々花になる日です。

 

正式に○○家の子として迎えさせてください。

 

この2週間は、ちょっとなら撫でてもいいよ、と菜々ちゃんがいうときだけ撫でて、

少しするとぴゅーっと逃げていく姿を見守る日々でした。

それでも、確実に菜々ちゃんの心の壁が低くなっているのを毎日感じています。

先日、廊下に引きこもったとご報告してからは、

ーブルの下を卒業して毎日廊下に引きこもり始めたのですが、

初日は2〜3時間帰ってこなかったのに、2日目は途中でこちらを覗きにきて、

3日目は何度も覗きにきて、4日目は柱の陰から見切れるところで引きこもってました(笑)

毎日、変化を見せてくれる愛らしい子です。

そして、リビングに戻ってきて、ぐーすか寝ます。

かなり緊張と警戒も和らいできました。

 

せいしき4.jpgせいしき6.jpgせいしき3.jpgせいしき1.jpg

 


そんな2週間だったので、実はうちに来て3日目にリードを外してからは、

菜々ちゃんを捕まえたりだっこしたりはしていませんでした。

 

しかし、首輪をお返しするため、ついに今朝菜々ちゃんを捕獲しました。

 

母が根気よく話しかけて、30分くらいでだっこ成功です!

そこから、首輪を交換して、お顔をきれいにして、体重を量って、

みんなで菜々ちゃんを取り合って、30分以上だっこしてました。

 

 

せいしき5.jpg

 

 

ずっとお顔をふいてあげれなかったので、固まった目ヤニを柔らかくしたりする間も、

おとなしくいい子にやらせてくれました。

来た時よりも、お顔の涙やけが広がってしまって申し訳ないです・・・。

あっ、体重は2.9kgでした。

まだお散歩に行ってないので、太らせないよう気をつなきゃですね。

今日の捕獲で菜々ちゃんとの距離が一気に近くなったように感じます。

すんなり捕獲は難しいけど、菜々ちゃんから近づいて来ることが増えました。

構いすぎる母から逃げるのに私の後ろに隠れたりします。

まだまだ、物音にびびったりするけれど、ソファーの端と端に一緒に座ったりもできます!

逃げていくことの方が多いけど^^;

 

夜には○○菜々になる記念でケーキをあげました。

なにかなーって、観察して1口食べたら気に入ってくれて瞬殺でした(笑)

さすが、くいしんぼ♡

きっと菜々ちゃんには朝から大変な1日だったと思います。

毎日、成長を見せてくれて、驚きや笑いを提供してくれています。

家に来てくれてよかった!!

 

絶対に幸せにしますね。

 

始まったばかりの菜々ちゃんとの生活。

色々楽しんでいきたいと思います。

今後も菜々ちゃんの成長ぶりをご報告していきますね。

菜々ちゃんに出会えたことに感謝しています。

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

とっても嬉しい ♪

とってもビクビクさんで2週間はおろか、月単位で慣れるまで見守って頂くお願いをしていました。

が、予想に反して ご用意頂いたキャリーにも引きこもらず 皆さんが集うテーブルの下

 キャリーご用意して頂いて恐縮しつつ 嬉しく拝見していました。

 

焦らず見守ってくださり、ジルケーンや足の関節にいいサブリもご検討頂きました。

トライアル中の近況報告も楽しみでした。

 

お母様がお休みの日、お庭(リビングの前)で洗濯物を干している時

ふと家の中を見たらテーブルの上にいた菜々ちゃんと目があってびっくりしたそうな。

双方びっくりした様子が伝わってきて笑ってしまいました。

テーブルの上にはお母様のメガネがあって

その後メガネはなぜか壊れてしまって・・・

でもメガネを作りに眼科に行ったら初期の緑内障がみつかったそうで

   これも菜々ちゃんのおかげですね〜ハート とあたたかい(TT)ご報告も頂きました^^;

 

せいしき2.jpg

菜々花ちゃん おめでとう!!

生まれて初めてのケーキ美味しかったね

O家の皆様、まだなかなか捕まらないでしょうが^^;

どうぞよろしくお願いします。

 

せいしき5.jpg

お名前は菜々花ちゃんのままです。

 

応援くださった皆様、菜々花ちゃんをご検討くださった皆様

ありがとうございました。

 

初代預かりnayuさんもありがとうございました。

 

保護犬猫みんなにあたたかいご縁がありますように。

菜々花ちゃんおめでとう〜のお祝いクリックをポチッとよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | 菜々花ちゃん | 21:06 | comments(4) | trackbacks(0) |-
菜々花ちゃん トライアル開始

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

6月2日 金曜日

午後から菜々花ちゃんのお届けです。

今日からトライアル開始。当初の予定より早くなったトライアル

まるで里親様が多頭の引き取りを予想してくださったみたいな・・・

(あるから早くっとかお願いしていませせんよ 笑)

 

オセロの病院から帰ったら菜々花ちゃんと出発です。

 

菜々花ちゃんいくよ〜とさくっと捕まえて出発。

捕まえやすい服着せて置きました(^_^)v

 

里親様のお家では菜々花ちゃんが引きこもれるような場所も作って

待っていてくださいました。

菜々花トライアル5.jpg

 

が、キャリーから出たら とことこ とことこ とお家探検を始めました。

菜々花トライアル6.jpg

 

尻尾は上がってフリフリ フリフリ おちりぷりぷり♪

菜々花トライアル4.jpg

 

四肢を伸ばしてリラックス ?

菜々花トライアル1.jpg

 

おばちゃん 広いお庭あるですよ

菜々花トライアル2.jpg

 

契約書内容の確認、取り交わし、その後の手続きのことや

菜々花ちゃんについての引き継ぎなどこ1時間の間

一度も引きこもったり、何かのスミに行ったりしませんでした。

  家の何がいけないの いやいや ジルケーン買って飲ませてたから と思いたい 笑

 

抱っこされても震えないし

菜々花トライアル3.jpg

 

かわいい、かわいい、たくさん言ってもらって

満足げな菜々花ちゃん  笑

  そうよ あたちいっぱいかわいい言われなきゃなのよ

ななとら2.jpg

 

何をしてもかわいいと言ってくださいました。

ええ、トイレ成功できなかったんですけどね^^;

ななとら1.jpg

 

先代ちゃん達のお写真

ゴールデンちゃん、アメコカちゃん、トイプーちゃん

みなさん、妹来ました よろしくね

 

先代ちゃん達に比べたらチーの量も少ないので許して貰おう (^_^)

いいの、いいの、かわいい〜とチッコをしても言ってくださいました。

トイレシーツでできる子なので何日かで覚えますから〜  たぶん

 

スタッフの皆様

多頭引き取りおつかれ様でした。皆さんでどうぞ 

とお菓子の差し入れ頂きましたよ♪

里親会で頂きましょう

O様優しいお心津遣いありがとうございます。

 

菜々花ちゃんをどうぞよろしくお願いします。

 

早速 おやつ食べたり

ご飯食べたりしているお写真頂きました。

ひとりになったことがないから夜に少し泣くかな、と思いますが

でも、何の心配も要らないみたい (^_^)

 

トライアルがつつがなく満了しますように。

菜々花ちゃん頑張れ と

ポチっと応援のクリックをよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

posted by: ちばたり あんな | 菜々花ちゃん | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) |-
トライアル前のシャンプー

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

6月1日  夕方から昨日引き取りの子達の健康チェックです。

明日からトライアルの菜々花ちゃんのシャンプーをその前に済ませます。

帰ってきてからは 無理っ  笑

 

小さくて固まるから ^^; 

洗面台で大丈夫

ななしゃん6.jpg

 

シャワーにもパニックになったりしません。

じっとおりこうさん

ななしゃん5.jpg

ななしゃん4.jpg

 

ドライヤーもブラッシングもお利口です。

足裏カットして問題なく終了♪

ななしゃん3.jpg

 

見返り菜々花ちゃん

ななしゃん2.jpg

 

nayuさんがフリマでgetしておいてくれたかわいいドレス。

ちょっと大きめかな、と思ったけれど そうでもなくてピッタリ

このたっぷりのスカートと大きなリボンが捕まえやすそう 笑

ななしゃん1.jpg

 

菜々花ちゃん、明日からトライアルスタートです。

 

ポチっと応援のクリックをよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | 菜々花ちゃん | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ジャンピング菜々ちゃん

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

5月27日 土曜日

 

最近留守中におチビの菜々花ちゃんがソファの上にいる。

小さいのに飛び乗るらしい・・・

下りる時は飛び降りる

IMG_20170527_113841.jpg

 

 

我が家の床は一応ワンコの滑らない、ワンコの傷が付かない、というワンコ仕様の

フローリングですし、菜々花ちゃんの足の裏の毛も短く切っていますが

今日は出稼ぎに出なくてならないのでお留守番中 また乗り降りするのだろうな

と思って滑らないようにマットも敷いて出てきました。

モニターで見るとやっぱりソファの上にいる (^^)

IMG_20170529_122837.jpg

 

暑くなった1日 つけてきたエアコンの風のあたるところにワンコが並んでいました。

手前のベッドにアーリーとオセロもいます。

もうエアコン必須です。

気持ちよくお留守番してね。

IMG_20170529_124756.jpg

 

お会いできなくなってしまったのですが

事務所には パコさん里親 703△さんがブログで呼びかけてくださっている

本当にたくさんのご支援を届けて頂きました。ありがとうございます!!

「れ〜ろと愛を届け隊」にご協力くださった皆様、703△ご夫婦様、パコちゃんりれらちゃん

本当にありがとうございます!!

 

スタッフの皆さん、色々たくさん頂きました。

とりまとめて届けてくださったのも本当に大変で・・・^^;

→ こちら  

ワンコ達のために大切に感謝して使わせていただきます。

 

仕事中にLINEに小梅さんが送ってくれた写真にいつもながら

感動 感謝です。

 

仕事終えて帰宅

モニターカメラの画像を見ながら 鍵を開け、ドアを開ける・・・

鍵を開ける音に菜々ちゃんが肘掛けに前足かけて外をのぞいてる (^^)

で鍵を開ける

ぴょーんと飛び降りる菜々ちゃん

全然マットの場所より飛んでいた ^^;

 

小さいけれどジャンプ力抜群の菜々花ちゃんなのでした

 

菜々花ちゃん トライアルまでもう少し。

ケガしないでね〜〜

 

保護犬猫みんなによいご縁がありますように。

ポチっと応援お願いします 

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

 

posted by: ちばたり あんな | 菜々花ちゃん | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |-
菜々花ちゃん トライアル決定

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

里親会に不参加だった菜々花ちゃんですが

トリミングに行きました。

で、リードは里親会の日までは装着のままでした。

里親会の日は5匹連れて出掛けるので捕まえるのに時間がかかると困るので・・・

なな3.jpg

 

そう、里親会には参加しませんでしたが

里親会会場でお見合いをしました。

初代仮ママnayuさんも立ち会いに来てくれてのお見合いでした。

菜々花ちゃんがびびりんぼで2週間のトライアル期間ではなつくまでは期待できないことも

よくご理解頂きました。

なな1.jpg

 

先代ちゃん達は大きめのワンコが多かったのでお父様はもの足りなくないかな、

というのが心配でしたが。小さな菜々花を抱っこしてくださった時に手の平で大事そうに

しっかりとお尻を包みこんで支えてくださっていたのが嬉しかったです (^^)

 

優しいご家族に望まれて

菜々花ちゃん トライアル決定です♪   

なな2.jpg

 

応援ありがとうございました。

 

捕まえる時には相変わらず逃げますが

自分から近くによってきてくれるようになりました。

ひとりっこでどんな風に変わっていくかが楽しみです。

 

トライアル開始は6/2〜の予定。

トライアル満了までどうぞ応援してくださいませ。

 

菜々花の家族もたくさん里親様募集中です。

募集中の子達は→ こちら

 

 

保護犬猫みんなによいご縁がありますように。

菜々花ちゃんよかったね、おめでとう、のお祝いクリックを

ポチっとどうぞお願いします 

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | 菜々花ちゃん | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) |-
菜々ちゃんもトリミング行ったよ

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

 

菜々花ちゃんもお顔ももしゃもしゃしていたので

トリミングに行きました。

カットしたらぼっちゃりなのがバレちゃった 笑

ななとり1.jpg

 

ななとり2.jpg

 

かわいくなったけど菜々花は里親会は不参加です。

 

保護犬猫みんなによいご縁がありますように。

菜々花ちゃんにもよいご縁がありますように

ポチっと応援お願いします 

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

posted by: ちばたり あんな | 菜々花ちゃん | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) |-
菜々花ちゃん 来るよ

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

菜々花ちゃん ご飯の準備しようとすると元気にベッドから出てきます。

くるよ1.jpg

 

ねえねえ、オセロさん ご飯だって

くるよ2.jpg

 

ワクワクやってきますよ。

くるよ3.jpg

 

これは菜々花ちゃんの分を持ってリビングに行くところ

ピョンピョンあとずさりしながら嬉しそうに先導してくれます。

菜々花ちゃんの方がたくちゃんよりもビビリさんではないと思います。

女の子の方が度胸ある、みたいな  笑

くるよ4.jpg

 

それでも、たくちゃんが移動でリセットされなかったのは

ストレス軽減のためのサプリ ジルケーンのおかげも少しあるかな、と

期待して菜々花とアトムが一緒に飲める少し大きめカプセルのを購入しました。

どちらにしても大きなカプセルでカプセルから出さなくてはならなかったので

mg多いのもそんなに値段が変わらなかったので、大きい方を買って小分けにして使っています。

効果があるといいな。

ジルケーン.jpg

 

菜々花ちゃんにも焦らず見守ってくださるよいご縁がありますように。

ポチっと応援お願いします 

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | 菜々花ちゃん | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) |-
菜々花 人見知り具合

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

5月12日 金曜日 夜に来た次女と初対面の菜々花ちゃん。

 

なな13日2.jpg

くいしんぼうさんなのでおやつをもらいにやってきます (^^)

そして手から食べる。

なな13日1.jpg

 

もういっこ貰えなら逃げて行かない 笑

なな13日3.jpg

 

菜々花ちゃんぽっちゃりさんで引き取り時3.42圓△蠅泙靴燭現在2.8圓らい

もう少し減ってもいいかな、くらい。

でもおやつで仲良くなれるタイプなのでご飯を低カロリーフードにすることにしました。

だからおやつ少し食べてもいいの。

「低カロリーのものを」少しね(^^)

 

誰が低カロリーのおやつか初対面の次女にも「この子は低カロリーのだね」と

わかってしまった菜々花ちゃんです (^_^;)

毛がフワフワなってきたせいもあるよね きっと^^;

 

でも避妊して太りやすいので

おやつをたくさん食べちゃったらご飯を減らします。

 

未来の里親様、かわいいけど太らせないようにお願いします(^^)

 

保護犬猫みんなによいご縁がありますように。

ポチっと応援お願いします 

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | 菜々花ちゃん | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |-
菜々花のお散歩

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

菜々花さん プロフィール少し変更しました。

お散歩できない時のままだったので。

あ、体重変更申請忘れた ^^:

少し痩せて2.8でした。ぽっちゃりさんでしたのでもうちょっぴり痩せてもいいかな、くらい。

 

nayuさんの おうちではこんな感じになっていました。

最初の頃が嘘のように、あまり手がかかりません。

おトイレシート、お散歩でも完璧。

お散歩、外に出ちゃえば、もうほぼおびえずに歩けます。

むしろ、最近は少し楽しみにしている感じ(^^)

ごはん、ドライだけで秒殺。あっという間に完食です。

おやつ、手から食べます。

就寝、リビングでフリーでしています。

お留守番、フリーでいたずらありません。

お手入れ、捕まえてしまえば、おとなしくさせてくれます。

おでかけ、バッグで電車も大丈夫。車酔いもありません。

 

おトイレはまだ迷いがあるようなので

トライアルの時には最初からとはいかないでしょうが

できていたのでじきにできるようになると思います。

 

お散歩しましたよ  

ちょっと  えーここどこ? のななちゃんでしたが

ののさん1.jpg

ののさん2.jpg

 

 

初めての場所でも歩けました(^^)v

ののさん3.jpgののさん4.jpg

 

 

菜々花ちゃん里親様募集中〜

保護犬猫みんなによいご縁がありますように。

ポチっと応援お願いします 

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

菜々花ちゃん以上のビクビクさんだったたくちゃんのトライアルもすでに順調。

リラックスサプリのジルケーンの効果はあまりよくわからない。。。トライアルに出たらリセットかなぁと言ったら、

先生が継続してこそのものだし、環境の変化の時にわかるからリセットされないかもよ

とおっしゃっていました。

 

菜々花ちゃん、ちょっと お腹がゆるくなりました。

たくちゃんの移動後の様子を見て効いていたのかなとも思いました。

何ともいえませんが。

お値段そんなに変わらないのでたくちゃん2本目は大きなカプセルのにしてアトムと

分けてあげていました。アトムはまだ門脈シャントの検査が終わらず移動はないので

たくちゃんに残りは一応もたせました。先住ちゃん達の協力病院の先生もご存知でいいと

いうので続けて飲ませてくださっています。

菜々花ちゃんもきっと卒業早いから菜々花ちゃんにも買ってあげよう♪

なのでまたの移動もご遠慮なくご応募ください。

 

大きなカプセルがお買い得♪

 

 

 

posted by: ちばたり あんな | 菜々花ちゃん | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) |-
菜々花ちゃん いらっしゃい

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

5月6日 

ののさんとベビーの退院準備にゲートやののさんのご飯やら色々準備したものを持って

退院立ち会いへ。

送っていく小梅さんに同行してnayuさん宅にキャリーを積んでもらって行きました。

nayuさん預かり野々花に家族が増えました

 

ののちゃんはとってもいいお母さんをしてくれそうです。

頑張れののさん、nayuさん

なないどう1.jpg

 

ということで菜々花ちゃんを連れ帰ってきました。

たくちゃんは明日からのトライアルになりました。

ななかんしょく4.jpg

 

菜々花ちゃんもたくちゃんのようにどこかに引きこもるのかと思っていたら

すぐそばにいます。

 ご飯が欲しいのかも6時半に食べていないことないから、とnayuさん

帰宅して雨戸を閉めたり、トイレを片付けたり、みんなの散歩に行っていたので

6時半はとっくに過ぎていました。

ご飯が欲しい時はフレンドリーらしい  もう少しご飯あとにする? 笑

 

カリカリご飯だけで完食♪

ななかんしょく1.jpg

 

美味しかった?

食べてくれてよかったです。

ななかんしょく2.jpg

 

ビビリさんですが素早く逃げて行く感じでもありません。

ななかんしょく3.jpg

 

2.4圓里燭ちゃんに比べると大きく感じたので体重測定

2.8圈けして痩せてはおりません。

いい感じかな。

 

たくちゃん、アトムがいますがとくに絡んだりせず

違うところでねんね


 

けっして人なつこくわーいわーいと寄って来るタイプではありませんが

かなり雪解け途中のようです。

 

菜々花ちゃん、里親様募集中です。

ひっこみじあんののの菜々ちゃんをご理解頂けるご家庭がみつけてくださいますように。

 

保護犬猫みんなによいご縁がありますように。

ポチっと応援お願いします 

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | 菜々花ちゃん | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) |-