Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
アトム君 トライアル報告

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

11月22日 水曜日

 

月曜日 は鎌倉の実家へ行ったら帰りは大渋滞(TT)

鎌倉市から貸出の緊急通報システムの機器、ガス漏れ警報器の

返却に立ち合いと言われたけど一度に済まないスケジュール提案だったので

自分で外してもってった。

そしてこんなに働いたと兄に写真大量に送りつけてやった (笑)

1511315051267.jpg

 

昨日はお仕事。

朝は寒かったけど都内は快晴で高層ビルからの景色は絶景でした。

1511315038902.jpg

 

って

そう。2日続きで出かけていたのでわんこ達の写真がない^^;

 

でも!!

頑張っている?アトム君のトライアル報告をいただきました♪

 

日当たりのいいお部屋でポカポカの様子♪

タラちゃんのニオイをクンクン  怒られなくてよかったね。

S__25206807.jpg

 

 

夜中に遠吠えしたらママさんがリビングの床で添い寝をしてくださったそうで

ストーカーもしているらしく

ゲートを突き倒して2階まで行ったりもしたそうで

 

ここのところどんどん懐いてきてくれていたし

お届けの時にそばに来て手をかけてくれたりしていたので

ちょっとおいてくるのがかわいそうかしら、と思ったけれど

そんな心配無用でした。

大事にしてくれるのアトム君もちゃんとわかったね。

S__25108502.jpg

 

そしてサークルでご飯  の図。

食べるの早いから たくちゃんのご飯横取り?しようとしてたくちゃんに怒られたらしい (笑)

たくちゃんも怒れるようになったんだね

アトムは快食快便のご様子 !(^^)!

S__25206803.jpg

 

シニアの先住さん達も優しく受け入れてくれて

何の心配もありません。

S__25190419.jpg

 

赤ちゃんみたいでかわいいです

 

って添い寝のご報告もいただきました。

ありがたい。

 

トライアルを機に引きこもり捨てて愛玩犬デビューしたみたい

 

先住さん達が優しいから

調子に乗りすぎないように  が心配になってきたくらいのご報告でした。

 

2週間 このままくらいでね (笑) 

 

 

明日は南流山で里親会です。午後は準備に事務所へ。

 

 

みんなみんな幸せになれますように。

たくさんの方に知っていただけるように

明日もよいご縁がありますように

ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | アトム | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アトム君トライアル開始

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

11月19日 日曜日

アトム君トライアル開始日です。

 

首都高が工事中のところがあって少し渋滞してしまいましたが

アトム君はぐるーーーーーーんとカーブが続く大橋ジャンクションにも車酔いもせず

キャリーの中でウンもチーもせず 

中央道のドライブも快適でした。

 

あととら1.jpg

 

キャリーから出たらすぐに ウンをしたの。

キャリーの中では我慢していたんだね  えらいぞ。

最初はキャリーから出てきませんでしたが、ばかっと上が外れるリッチェルのキャリーでいったもんね

上を外して出てきたらお家の中を歩き回って一か所マーキング ^^;

 

うんうん、アトム君のしるしつけだもんね、とママさんが優しく言ってくれました。

あととら3.jpg

 

譲渡契約書の取り交わしや書類の説明の間のアトム

あととら4.jpg

 

ひざに手をかけてくれたり、一緒にテーブルについていたり

この10日くらい日々どんどん来てくれるようになっていて

これからののびしろが楽しみでした。

あととら7.jpg

 

里親会でもだんだん他の人にもおやつをもらいにいけるようにもなっているし

そんなにリセットされることはないのではないか、と思っていました。

 

早速、ソファに乗ってサイドテーブルチェックをしたり

あととら5.jpg

 

飛び降りてお部屋探検したり、隠れたり、ビビったりする様子はありません。

あととら6.jpg

あととら9.jpg

 

おやつをもらったら キッチンに行くママさんの後をついていったり

あととら10.jpg

 

先住タラちゃんの後をついて行ったり

あととら15.jpg

 

パパさんにもご挨拶しに行ったり・・・

どうやらビビリンボからは脱皮したみたいです ^^

あととら11.jpg

 

ビビりさんでも大丈夫

一緒にドックランにも行こうねって 楽しみ 楽しみ って言ってくださっています。

 

ずっとアトムを気にかけてくださっていました。

ワンコが4匹になりますが

よくよく考えていらっしゃるお話を聞いて安心してアトムをお願いすることとなりました。

 

素敵なストーブがあるお家。

たくちゃんはこのストーブの中に隠れようとしてガラスにぶつかっていたのよね。。。

あととら16.jpg

 

パパさん、ママさん、ローラさん、タラちゃん、そしてアトムといつも夜中にプロレスをしていたたくちゃん

アトム君をよろしくお願いします。

アトム家族写真1.jpg

 

たくちゃん、おばちゃんを見てブルブル震えていましたが

きっとアトムのことはじきに思い出すよね。

アトム家族写真2.jpg

 

ビビリンボだったたくちゃん、まだビクビクさんのところはあるのだけど

外出中だったパパさんのご帰宅の音に出てくるのにおどろきました。

あととら8.jpg

 

たくちゃん いいお顔♡

あととら20.jpg

 

パパさんにも甘えるたくちゃん

あととら21.jpg

 

そしてアトムもパパさんのところに行ってみる。

あととら13.jpg

 

あ、タラちゃんが見切れていた  

あととら18.jpg

 

タラちゃんもよろしくお願いします。

あととら17.jpg

 

 

アトム君 トライアルがんばれ

あととら14.jpg

 

お届け時にとれなかったツーショット写真が帰宅途中で届きました♪

またプロレスして遊ぶかな

 

みなさま 応援ありがとうございます。

 

うちでは一番小さかったのに一番大きくなりました (笑)

 

保護犬達のために、と物資のご支援をいただきました。

ありがとうございます!!

あととらご支援.jpg

 

ARChっこみんなが幸せになれますように。

保護犬のことを広く知っていただけるためにランキングに参加しています。

  アトム君 ビクビクさんリセットしないように頑張れ

   ↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | アトム | 19:42 | comments(2) | trackbacks(0) |-
ホップステップジャンプ♪

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

11月11日 

 

アトム君は一度だけでなく毎日お散歩よ〜というと来てくれるようになりました。

※大きな声入っています。ご注意ください。

 

この頃 急にフレンドリー。かわいい。

 

胴回りをはかったり、首回りを測ったりもリラックスした体制でおとなしくさせてくれます♪

胴回り計測中。

 

え。なんのために?

ハーネスをご用意いただくために♪

アトム計測.jpg

 

アトム君、トライアル決定いたしました。

応援ありがとうございました。

 

ありがとうでした〜

アトムトライアル2.jpg

 

ずっとアトムのことを気にかけてくださっていました。

ビビリンボなことは十分ご理解いただけています。

先住ちゃん達でもご経験があるので安心しています。

ドッグランにも連れて行ってくださるそうです。

そして時々やらかす食糞疑惑にも大丈夫 と言ってくださいました。

もちろん、小肝症も。

 

何の心配もないね。

 

この頃日々ワンアップしてるな、と思っていたけど

いきなりのホップステップ、ジャンプ でトライアルです。

 

里親会でも他の人が大丈夫になってきたので、新しいおうちに代わっても

きっと8ヶ月はかからない見込みです(笑)

里親様どうぞよろしくお願いします。

 

 

アトム君トライアル決定おめでとう〜

のご祝儀クリックをポチっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | アトム | 21:56 | comments(1) | trackbacks(0) |-
来た!

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

11月10日 

写真がないんですけどね。

 

夕方のお散歩の時に玄関でいつものように夏斗にリードをつけながら

「アトムもおいで〜」と声掛けしたです。

(夏斗とアトムがセットでお散歩行っています)

 

そしたらアトムが玄関まで飛んできた!!

 

びびりんぼで触ろうとするとずっと逃げていたアトム

お散歩は好きなので、順繰りにお散歩が始まると自分のベッドで

身を固くして待っていることはしていました。

お散歩、と思うと逃げるのを我慢して準備している。

でも声掛けをしても自分から来ることはありませんでした。

 

まあ、一応呼んでみるのが日課ですが来ることはあまり期待していない。

 

 

あら、来た!!!(^^)!

 

 

来ないからね たまーに忙しい時や小雨が降っている時などは飛ばされてることもあったので学んだのでしょうか ^^;

 

そういうことも必要だね (笑)

 

置いてかれることあったからね (ー_ー)

 

3月から8ヶ月  もう少しで呼べばしっぽふりふり飛んできてくれると思いますよ

ご飯の時はぴょんぴょん来ますから〜

 

え。長い?

いや、その分格別にうれしいですよ

 

アトムの一族 ビビりんぼ まだおります。

格別な楽しみの権利手に入れませんか?

いつかきっと来る その日  楽しみはすぐでない方が大きいかもですよ?

 

そう思えるご家庭募集しております。

 

プリンちゃんとか、マーガレットちゃんとか、ピーチとかりりかとか

絶賛里親様募集中〜

一覧は→ こちら

 

 

みんなみんなよいご縁がありますように。

 

アトムのワンアップ祝して

ポチっとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | アトム | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) |-
最近のアトム

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

11月に入ってからのアトム君

 

お散歩に出るのは前から好きでしたが、後半になると家に向かって

まっしぐら、スピードあげて歩いて家に駆けこんでいました。

最近は家まっしぐら、というのは本当に家の前に来てから、になりました。

そばアトム2.jpg

 

ソファにいても私がリビングに入るとパッと駆け下りて部屋の隅の自分のベッドに

駆け込んでいましたが、最近はソファの上にいるままのこともあるようになりました。

そばあとむ3.jpg

 

お昼を食べている時はにふと横にいたりもします。

   瑛太はたべたい〜と来ていますが^^;

そばあとむ1.jpg

 

夏斗と並んで瑛太の輸液待ち

なでなでしても逃げなくなりました。

そばあとむ2.jpg

 

かわいいアトム 人みしりしていたけれど 最近は里親会でも社交的になりました。

 

お散歩の時にダッシュしたり、ご飯の前にぴょんぴょん飛んでいたりします。

お外遊びを一緒にいくと仲良くなるのも少し早いかもしれません。

アトムもドッグランに連れて行ってくれるお家からご応募くるといいね。

 

アトム君 里親様募集中〜

びびんぼが少しリセットされても焦らず見守ってくださるご家庭からのご応募お待ちしております。

でも、意外とリセットされないかもですし

 

いつでもこい ですよ  (笑)

 

年中卒業目指したい。

 

頑張れアトム

1日一度、ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | アトム | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) |-
もうすぐ8か月

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

シーズーmix♂アトム 推定1〜2歳。

とってもビビりさんの一族でアトムもずっと引きこもっていました。

 

ソファに乗ることもできますが

いまだに壁につけてあるダイニングテーブルの奥の方のベッドにいることが多いです。
 

もうすぐ7ヶ月にして、この頃 呼ぶとくるようになりました。

 

かわいい♪

あとあと1.jpgあとあと2.jpg

 

 

 

ご近所のママ友のお家のわんこがなくなって数か月。

ビビりさんの保護犬のお試しが来るそうで

一週間ご飯を食べなかったら返す予定のお試しだそうで

 

一週間? 短すぎるよっ 

 

 

アトムはだいぶ人慣れしてきて、里親会でも自分からよっていくこともあるように

なったので、完全リセットはされないと思いますが、

アトムだっておうちが変わったらまたしばらく人間観察しなくちゃ、かもしれません。

焦らずゆっくり対応してくださるご家庭募集中。

 

ビビりですが、逃げていくだけで捕まえようとしてもお口が出ることはありません。

   脱糞でたけど (笑)

 

半年経って急に吹っ切れた感じのアトム君です。

 

すぐに甘えてきてはくれないけれど、それでもいいよ〜

というご家庭に見つけてもらえますように。

 

 

保護犬猫のことを広く知っていただくためにランキングに参加しています。

アトムもあたたかなお家に見つけていただけますように

ポチっと応援してくださいませ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | アトム | 09:43 | comments(2) | trackbacks(0) |-
1up

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

シーズーmix♂アトム 推定1〜2歳 3月7日 多頭飼育家庭からの引き取り。

ビビりさんでいまだに捕まえようとすると逃げていくことがありますが

 

先月の里親会くらいからあまりふるえなくなりました。

前は同居のオセロとか瑛太の姿を探してオロオロしていましたが

昨日はおやつをもらうのにも積極的。

月に一度の里親会、たくさんのスタッフやお客様がみんな優しくて

ご縁につながらなくても人慣れにはとっても役立っています。

あとさと1].jpg

 

アトム君が逃げずに撫でられる〜  と

たくさんなでなでしてもらいました

あとさと3.jpg

 

前はフリースタッフにハンドリングを託すのも

ちょっとアトムには試練だったけど

一皮むけたアトム君は昨日はおやつをあちこちでおねだりしたりして

本犬も楽しんでいる様子でした。

 

 

おやつ いつものください。と積極的だったアトム君

1UP したですよ

あとさと4.jpg

 

アトム君推1〜2歳。里親様募集中。

 

トイレシーツでトイレ完璧。

お散歩で大はしますが、おチッコはお散歩の時にはしたことがありません。

 

里親様募集中〜

 

アトム君もあたたかいご家庭に見つけていただけますように。

たくさんの方にみていただけるように

ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

posted by: ちばたり あんな | アトム | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アトムも行くよ幸せ探し

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

10月20日 金曜日 明日は浅草で里親会

幸せ求めてアトム君も行きますよ 

 

シーズー×マルチ ♂ アトム 推定1〜2歳 体重4

 

トリミングもしていただいてきました。

以前はトリミングに連れて行く朝になかなか捕まえられなかったりしましたが

最近は素直につかまります (笑)

あととり1.jpgあととり2.jpg

 

キャリーを開けるとビューっっ と部屋の奥に走りこんでいたのも

出てきた時になでなでとかもさせてくれます (^^)v

     ご滞在7ヶ月経つですが (笑)

あととり3.jpg

 

アトム〜 と呼ぶとご飯とかおやつと思うと喜んでやってきます。

かわいい♪

あととり4.jpg

 

こうなるまで少し月日がかかりましたが、人間もそんなに怖くないと

学習してきてくれただろうから 

きっと焦らず向き合っていただければ、と思います。

 

小肝症ですが、健康を害さなければとくに支障は出ないとのこと。

元気に過ごしています。

 

アトムと一緒に引き取りもっともっとビビりだった先に卒業したたくちゃん

(アトムは肝臓の詳細検査が終わっていなくて最近まで募集開始していませんでした)

もパパさん、ママさん、先住ローラさん、タラちゃんと幸せそうなお写真が届きました。

 

 

最近は寒くなったので、ワンコ達がくっついている事が増えてきました❣

たくちゃん埋もれてる (笑)

たく1.jpgたく2.jpgたく3.jpgたく4.jpg

 

たく5.jpg

 

タラちゃんが私の膝に乗るとたくちゃんもよじ登ってくるようにまでなりました(^-^)v

あとこないだ、たくちゃんが、
私のスリッパを振り回して遊んだんですよ(≧∀≦)

以前、アトム君とプロレスしていた時、あんなさんスリッパがケージに入っていたのは、アトム君ではなくたくちゃんの仕業だったかもしれませんね。

オモチャでは遊ばないし、スリッパを振り回したのも、私の見る限りでは一度きりですが、私が家に帰って来ると喜んで走り回るので、かなりハッチャケてきたと思います。

 

たくちゃんもおひざによじ登ってくるようになったんですって!!

5/7卒業です。

太陽と北風の太陽のようなご家庭でたくちゃんもマイペースで

自分を出すことができるようになっています。

 

次はアトムの番だね。

 

↓ クリックすると大きくなります。

 

 

みんな、みんなよいご縁がありますように。

アトムにもよいご縁がありますように。

たくさんの方が来てくれますように ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | アトム | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) |-
記念日

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

10月16日 月曜日

 

おもちゃを集める夏斗

まあるいものをいつもくわえて持ち歩いています。

ピイピイならないけどオレンジ色のボールがブル足と並んでお気に入り。

 

どこやっちゃったっけ?

おもちゃ5.jpg

 

ん?

アトムのところに転がった?

おもちゃ1.jpg

 

アトムは今までおもちゃで遊んでいるのを見たことがありません。

転がってきた?

おもちゃ2.jpg

 

と思ったら咥えて走っていきました。

早かったのでブレブレですが

おもちゃ3.jpg

 

アトム おもちゃゲット!!

おもちゃ4.jpg

 

いままであそばなかったアトムが

おもちゃを持って走っていたので

今日がアトムのおもちゃ記念日  (^^)

 

我が家に来て7か月が過ぎました。

まだ捕まえようとすると逃げたりしますが

 

ご飯やおやつの時にはぴょんぴょんはねて喜んでついてきたりするようになりました。

びょん1.jpg

 

わーい、わーい ご飯♪ ご飯♪と ご飯の時は飛んでいます ^^

ぴょん3.jpg

 

早くっっ とはじける様子もかわいいです。

ブレブレだけど ^^;

ぴょん2.jpg

 

シーズーmix♂アトム ビクビクさんでよってきてくれるまで月日が必要かもしれませんが

とてもかわいいです。

捕まえてしまえば毛玉ケアや耳のお手入れなど、捕まえていなくても身を任せてくれます。

焦らずゆっくりでいいよ、というご家庭からのこ応募お待ちしています。

 

里親会にも参加予定です。

 

アトム君にもよいご縁がありますように。

保護犬猫のことを広く知っていただくために、

募集中のみんなのチャンスが広がるようにランキングに参加しています。

応援のクリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | アトム | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) |-
秋だから?

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

夏斗、かんぺい、福豆と新人が次々来たので影が薄くアピールがあまりできていないが

アトムもいます〜

里親会にも連れて行く予定ですのでよろしくお願いします。

 

相変わらず、テーブルの奥のベッドに潜んでいることが多いですが、

食欲の秋♪ いや、いつも食いしん坊でしたが 

最近さらに積極的でまな板で梨とか柿とかスライスするためにカットした

一発目の音でキッチンにのぞきに来ます。

ご飯の準備で冷蔵庫から缶詰出して見せるとぴょんぴょん喜んで出てきます (^^)

それがかわいいのだけどなかなか動画が撮れず残念。

 

柿も大好き♪

 夏斗も最初は知らなかったけど喜んで食べるようになりました。

 かんぺいと福豆は柿がわからないみたいで食べませんが

 アトムも多頭飼育だったのでもらったことはないと思うけれど

 何でもよく食べます ^^

あと3.jpg

 

ドッグフードちゃんと食べればおやつも必要ないとも思いますが

いまだにビビりんぼのアトムとはコミュニケーションツールなので欠かせないよね

あと2.jpg

 

伸びあがってちょーだいします。

おやつ、となると必ず出てくる食いしん坊さんです。

あと4.jpg

 

門脈シャントじゃないか、と言われてた時は何の治療ができるんだろう、

とか心配してくれたのに 小肝症だった となってからはちょっとカコさんとか

小梅さんとか冷たいです。 

サプリ?小肝症でしょう サプリも要らないんじゃない? とかって (笑)

心配ないんだから早く卒業しなさい〜っていうです。

里親会にも行くから会いに来てね。 

 

   ビビりですけど ^^;     逃げていくだけでつかまっても噛んだりしませんから〜

     最初ビビりションしましたがすぐにしなくなったし ^^v 

      若いので長い目であたたかく見守っていただければ〜

あと.jpg

 

 

他のみんなもよいご縁に恵まれますように。

保護犬猫のことを広く知っていただくために、

募集中のみんなのチャンスが広がるようにランキングに参加しています。

応援のクリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | アトム | 04:58 | comments(0) | trackbacks(0) |-