Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
たくちゃんの里親会

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

4月22日 土曜日  里親会

たくちゃんも里親会に初参加

朝ご飯の後に捕まって キャリーin。

 

今日はプラスチックドアではないキャリー。

里親会が終わった後に入れた時は中から出して〜と遠吠え少し

していましたが、プラスチックドアのキャリーと違ってドアをカリカリしたり

ドアの隙間にガブガブしたりはしませんでした。

 

今日たくちゃんが使ったのは左側のアイリスオーヤマの

エアトラベルキャリー 小さなサイズのものはバックル式なので

バックルで簡単に上が外せます。リッチェルのキャンピングキャリーダブルドアも

バックル式で同様に便利。

小さいものはダブルドアはなかったのでエアトラベルキャリーが

大活躍です。

多頭の引き取りの時にバックルが2個壊れてしまった (T_T)

でも大丈夫、部品だけ購入することができました。

ダブルドアの方もバックルやドアが別売りであります。

未来の里親様 上が外れるキャリーがお勧めです (^^;

 

で、会場について出ない〜と頑張るたくちゃんは パカッと上を外されました〜

 

パニックのたくちゃん 捕まったら怖くて脱糞 ごめんね^^;

 

恐がりさんなので里親会はスリングで参加。

持参した普通のスリングでは小さなたくちゃん埋もれちゃうよ〜

とnayuさんが小さなショルダーバッグのスリングを貸してくれました。

たく1.jpg

 

たくちゃんのハンドリングはイベントスタッフのあーやさんがしてくれました。

最初はブルブルだったたくちゃんですが、少しずつ落ち着いてきました。

たく2.jpg

 

震えなくなりましたよ♪ って

スリング いいかもしれません。

パーカーの胸のところはあまり落ち着くまで時間がかかりましたが

適度に密着感が薄いのがいいかも。

たく3.jpg

 

こちらはansakuさん預かりのそらまめ君

プロフィールは→ こちら

たく4.jpg

 

推定3〜4歳  2.6圈,燭ちゃんとそんなに変わらない小さな男の子。

だけどそらまめ君は人見知りあまりしなくてなかなか人なつこいです。

かわいい〜

たく5.jpg

 

たくちゃんはまだまだびびりんぼ。。。

たく6.jpg

 

いいんだよ  ゆっくりでいいよ、というママさんがきっと見つけてくれるから。

たく7.jpg

 

こちらは小梅さん預かりのチューちゃんことチューリッヒ

プロフィールは→ こちら

たく8.jpg

 

推定3〜4歳

チューちゃんは最初からものおじしない元気っこ

なかなか可愛くおもしろみがあります。

仮ママに甘えたりしてかわいい (^^)

たく9.jpg

 

こちらもたくちゃんと変わらないのでは?と思っていた

nayuさん預かり菜々花ちゃん  ずいぶん人慣れしてきた感じになっていました。

たく11.jpg

 

とっても人なつこく仮ママ大好きの野々花ちゃん。菜々ちゃんと一緒に

nayuさんのおうちにいます。

たく12.jpg

 

真ん前に陣取り真剣に見つめる愛 笑

たく13.jpg

 

近い 野々ちゃん  笑

たく14.jpg

 

じっと見ているので一族ご対面に下ろしてもらったたくちゃん

たく15.jpg

 

ん?わかった?

たく16.jpg

 

ニオイかぎあったり少ししていましたが、

あーやさんの隙を狙ってどこかに隠れようと逃走を図る・・・

たく17.jpg

 

ということでまたスリング^^;

たく18.jpg

 

笑っているのではありません

これはまた緊張してハアハアしちゃった^^;

たく19.jpg

 

少ししたら落ち着きました。

たくちゃん、今日のお洋服プーさんに蜂さんがついていたかわいいのだったんだけど

あまり見えなかったね 笑

たく20.jpg

 

チューちゃんはとってもかわいいのだけど

お顔が黒いのでかわいいお目々がちゃんとした写真を撮るのが難しかった・・・

かわいいんですよ。伝わるかな

たく21.jpg

 

お写真うまく撮れなかったけれど、お肉っぽいおやつはnanakoさんの手からもらって食べました。

軽くて小さなたくちゃんですが、あーやさんずっとスリングで肩凝りましたよね

1日、ありがとうございました。

 

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

 

 

保護犬猫みんなにあたたかいご縁がありますように。

ポチっと応援のクリックをどうぞお願い致します (^^)/

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | たくちゃん | 17:15 | comments(1) | trackbacks(0) |-
夜中に

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

2階に上がるとたくちゃんがベッドから出てくる、のはわかっていたのですが

それにしても 夜中に 泥棒が物色でもしている?と目が覚めることがあります。

何をしている音? というのが謎でした。

 

たくちゃん(+アトム?)だとは思うのですが

下りてドアを開けるとベッドにいるし、何も倒れたり、いたずらしたり、

の痕跡はないんです。。。。

椅子が動いたりもしていないし、何で音が出るんだろう?

 

謎解明の為にモニターカメラをリビングに移動してみました。

 

はいはい

すぐにベッドから出て まず水を飲む トイレに行く

 

それからはたくちゃんとアトムで走り回る。

よあそび1.jpg

 

走り回っている音?

でもこんな音じゃないのよね・・・

よあそび2.jpg

 

はいはい、この音はこれかぁというのが始まりました。

2匹でそりゃもうはげしいプロレス くんずほぐれず

 転がり回って ドタドタと・・・

よあそび3.jpg

 

2匹で遊ぶんだ というのがちょっと意外でした。

一緒のベッドにいることも多いけれど 遊んでいるのは見たことはなかったので。

ピーチとうにちゃんも夜中に物音させていましたが、あれもプロレスしていたのかな

よあそぴ4.jpg

 

昼間にすればいいのに  笑

 

昼間も人がいなくなったらプロレスしているのかな、と思って

事務所で明日の準備をしている時に時々見てみましたが、

好きなところで伸び伸び寝ていたりするくらいで

プロレス遊びは見られなかったです。

 

夜行性?  笑

 

活発になったら結構元気に遊ぶようになるみたいです。

 

保護犬猫みんなにあたたかいご縁がありますように。

里親会行けないけど応援するよ、は

ポチっとクリックお願いします (^^)/

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | たくちゃん | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) |-
たくちゃんも行きます 里親会

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

4月20日  たくちゃんもトリミングに行きました♪

ええ、この日のために 笑 リードをつけておいたのですが

朝から大捕物となりました ^^;

たくとり1.jpg

進歩と思いたいのは、引き取りの後は固まって震えるばかりだったキャリーの中が

出る〜出せ〜とバリバリするようになっていた 汗

「たくちゃんっ」と言ってもびびらない  

初めて見るとキャリーに入れるとパニック?という感じもするかもですが

主張できるようになった と思いたい (-_-)

里親会にはプラスチックのドアのキャリーは止めよう・・・・

 

↓ こういう子もいたから・・・

キャリー1.jpg

 

未来の里親様 キャリーのご用意はドアはプラスチックでないものを(^^)

うん、この子も毎日楽しくとびきり幸せに暮らしているので

問題ない、ない。

 

ね。

ちゃんと「捕まらないから 下ろす時にはリードをつけておいた方がいいから」と

トリマーさんに預けました。

「すごいですね〜うさぎさんみたいにはねてました〜」

としっかりリードで繋がれていました 笑

 

おつかれ 

なんだが、目立つ。。。

たくちゃんはちょっと外斜視気味ですが問題なしと言われています

たくとり2.jpg

 

キャリーから出したチャンスに服も着よう。

抵抗なしに大人しく着てくれます。

小さいから寒そうなんだよね。

たくとり3.jpg

 

トイレに誘導したけれど、愛用ベッドでおくつろぎ。

たくとり4.jpg

 

瑛太も空腹で胃液を吐いたということなので

すぐに晩ご飯。

冷蔵庫からオセロのふやかしご飯やお肉を出して、食器を持って

「ご飯よ〜」というとピョンっっと出てきてついてくるようになりました。

たくとり5.jpg

 

出て来るけど、振り向くとパーっと逃げ戻っていたのが

そのままいるようになった。

たくとり6.jpg

 

他のシーツでもしますが、この柱でするのは心に決めているみたいなので

(瑛太も時々していたのでニオイがあるのだと思う)

瑛太もここをトイレにすればパンパースなしでもいい感じなので

ここはお犬様が決めてトイレになりました・・・

ここではかわいく足をあげてチーをします。

たくとり7.jpg

 

ご飯待ち。

たくとり8.jpg

 

ご飯はカリカリだけでも完食してくれます。

今日はお肉のトッピング。

たくとり9.jpg

 

痩せていましたが、おやつを食べに来ないのでご飯はしっかり食べて欲しい。

食べたいんです。おかわり欲しいの。

おかわりにお肉やらレトルトやらを足してあげるそぶりをすると

食器のところまで来て待っています。

おかわりあげようね、というと来る。

が、他の子も来る^^;

現在の他のメンバーには食べて欲しくない普通のフードなので

たくちゃんだけ1人になる場所であげます。

サークルインはしてくれないので・・・

たくとり10.jpg

 

ビビリンボたくちゃん 里親会に参加します。

ビビリンボですので愛想はありません まだ。

でも夜中にはアトムとプロレスしていたりするのではっちゃけるようになるのかもしれません。

 

半年後、1年後の変化が楽しみですね  ね

 

そんな里親様お待ちしております (^^)

 

保護犬猫みんなにあたたかいご縁がありますように。

里親会行けないけど応援するよ、は

ポチっとクリックお願いします (^^)/

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | たくちゃん | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |-
たくちゃん活動時間

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

夜、もうお風呂に入って寝よう、とリビングの電気を消してドアを閉めると

ゴトンッと音がします。

 

なんや? とドアをあけると

あわててベッドに戻るたくちゃんが見られます (*'▽')

 

おばちゃんがいなくなってから たくちゃんは活動を開始するようです。

あまり出かけている時間がない時はトイレも我慢していたりするようです。

ご飯の時に階段下のトイレでながーいチッコをしています。

 

夜中にゴトゴト音もするのだけど、何かいたずらしている痕跡もありません。

外掃除をして戻るとあわててソファから降りるアトムも見られます 笑

 

あまり動かないと思いますが、たくちゃんも里親会参加します。

明日はトリミングに行ってかわいさアップしてきます。

 

 

たくちゃんにもよいご縁がありますように。

ポチっと応援お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | たくちゃん | 23:21 | comments(1) | trackbacks(0) |-
ご飯の時は・・・

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

4月17日

びびりんぼたくちゃん 

ご飯の時には出てくるのですが、すぐに戻っていくことが多かったのが

最近はわりと戻らなくなってきた感じです。

 

それでもカメラを向けたりすると隠れちゃうけれど

顔を向けたり、声をかけたりしても逃げずにいてくれることが少し増えました。

たくちゃん という認識はもっているような気がする  笑

 

たくちゃんも完食すぐにしちゃいます。

 

アトムと違っておやつの時には来ない。

前に持っていってあげてもほぼ食べないのでご飯の時には夢中。

物足りなそうにするので 器にレトルトなどのおかわりを出してあげたりします。

その時は寄ってきて入れてあげたものを食べる。

食べてる時に追加投入しようとしても逃げなかったりすることが増えました。

少しずつだけど進化しているかな  のたくちゃんです。

 

たくちゃんも22日里親会に参加予定です。

たくちゃんもゆっくりおおらかに見守ってくださるご家庭募集中。

 

応援にポチっとクリックお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | たくちゃん | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |-
たくちゃん トイレ事情

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

4月11日  たくちゃん 22日里親会にエントリー予定

 

たくちゃんのトイレ事情(いまのところ)はどうかというと

まだお散歩には行っていませんので外ではどうかはわかりません。

 

家では今はシーツにしています。

回数は人がいる時は極力我慢している様子。

留守中にはリビング内のトイレにチーの後が複数あるので

アトムとともにしていると思われます。

(瑛太は腎不全でおしっこに色がなく、オセロはマナーオムツをしているし

留守番時はアーリーは別室なのでトイレの痕跡はアトムとたくちゃん限定です)

リビング真ん中の↓のトイレの他にキッチンのシートにも複数あるので

たくちゃんもしていると思います。

といれ1.jpg

 

人がいる時には極限まで我慢している様子

トイレを我慢している、というよりは出てくるのを我慢している。。。

 

ご飯の時に出てきた時に私が背中を向けている時にまとめてする。

トイレ.jpg

ためているので一度の量は多い。

先月繁忙期夜中まで仕事をしていた時に パソコンに向かっていたら

キッチンの奥でジョジョジョジョジョーとすごい音がしたので

(ICレコーダーの音声を聞くのにヘッドフォンをしていたのに何の音?と思ったです)

何?と思ったらキッチンの奥のトイレに駆け込んだたくちゃんのトイレの音でした。

おばちゃんが二階に上がらないので限界に達したらしい^^;

 

最初は何度か失敗したことはありましたが今はトイレの失敗はありません。

まあ、階段下はみんながする場所にシートを置いているので

トイレ、と決めたところでしてくれるかどうかはお約束できませんが・・・

でも、リビング、キッチンでもシートでしているのでできるようにはなると思います。

 

服を着せる時に抵抗はしません

いちごたく5.jpg

 

フード付きのものを着せておくと身体を急に捕まえるよりは

少しだけ怖がらせずに捕まえることができるような気がします。

いちごたく6.jpgいちごたく2.jpg

 

けっして好きでかぶってるわけではないですよ

   でも怒ったりはしない・・・

いちごたく3.jpgいちごたく1.jpg

 

ため良が聞こえるような背中 ^^;

里親会も抱っこで見ていただくことはできそうです。

いちごたく7.jpg

 

幸せさがしにためだから 里親会も頑張ろうね。

 

 

保護犬猫みんながあたたかいご家庭に迎えていただけますように。

たくちゃんの幸せさがし、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

posted by: ちばたり あんな | たくちゃん | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) |-
たくちゃん ご飯とおやつ

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

シーズー×マルチ♂たくちゃん 里親様募集中

 

ご飯はカリカリもしっかり食べてくれます。

今はナチュラルハーベストのターキーというカリカリがメイン。

ターキーおいしいらしいです。

ミドリさんがターキーを喜んで食べている、と言っていたので

たくちゃんもターキーに変えたら ポリポリ、ポリポリ完食するようになりました。

それに今はサプリの粉をきれいに食べてくれるように手作りおじやと生肉をトッピングしています。

 

お肉好きなたくちゃんです。

おやつではあまりつられませんが、お肉を出すと食べてくれます。

 

たくおやつ7.jpg

たくおやつ5.jpg

 

舌の色がきれい。 

比べると瑛太はやっぱり少し貧血なのね、と思います ^^;

 

たくおやつ4.jpg

たくおやつ2.jpg

たくおやつ1.jpg

 

お肉はワンコ生食用のお肉です。

お肉でも、手作りのおじやでも食べてくれますが

アトム君と違ってまだ自分から食べに来てはくれません。

 

まだまだビビりさんだけど好きなお肉なら捕まえられた時にも

手から食べてくれるようになりました。

 

たくちゃん、焦らずゆっくりでいいよ、という里親様募集中です。

 

 

保護犬猫みんながあたたかいご家庭に見つけていただけますように。

チャンスが広がるようにランキングに参加しています。

たくちゃんにもよいご縁がありますように!!

ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | たくちゃん | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スキンシップ

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

さて  夜になりました。

 

たくちゃん なかよくしよっか

 

 

まちなさーい   逃げ道はないぞ〜

ほかく1.jpg

 

捕獲されるたくちゃん

ビビリションは最近はしなくなりました。

身を固くしますが、ブルブルブルブル震えは止まっています。

嫌だけど怖くはなくなってきたのかな  サプリが少しは効いてくれているのかな

ほかく2.jpg

 

一緒にテレビを見ましょう

 おばちゃんだって別に見たくはないのよ  しなくちゃいけないこともあるんだから・・・

でも、ゆったりできる時間をたくちゃんにもらう

 

身体固くしているたくちゃん

ほかく3.jpg

 

居心地悪そうだけど まあ 我慢しなさい

気持ちいいマッサージとか気持ちいいとこなでなでしてあげるから

ほかく4.jpg

 

しばらくするとリラックスしてきた風なたくちゃん

ほかく6.jpg

 

かわいいお顔をたっぷりお楽しみください 笑

トリミングも行かなくちゃね

  自宅シャンプーは嫌われたくないのでまだ我慢

ほかく7.jpgほかく8.jpgほかく9.jpgほかく10.jpg

 

アトム君も我慢して抱かれたり、添い寝してくれたりしますが

身体から手を離すとまだ飛び降りていってしまいます。

たくちゃんは硬直している? 逃げようとはしないでそのまま膝にいてくれました。

ほかく11.jpg

 

なでなでも気持ちいいでしょう?

ほかく13.jpg

 

たくちゃんはだんだん眠くなる

   たくちゃんはだんだん眠くなる・・・

ほかく12.jpg

 

とってもとっても眠くなってしばらく寝てくれたたくちゃんです。

ほかく5.jpg

 

ベッドに下ろしたら ぴゅーとテーブルの下に行っちゃったけどね 笑

 

たくちゃん 里親様募集中〜

里親会にもエントリー予定。

 

たくちゃんも

保護犬猫達みんながあたたかいご家庭に迎えていただけますように。

チャンス拡大のためにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | たくちゃん | 21:45 | comments(1) | trackbacks(0) |-
基地 封鎖〜〜

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

4月22日に里親会があります。

たくちゃんもエントリーしなくては、

ということで 捕まえられるようにしておきたい。。。

 

ソファの下にひそむようになってからのぞき込まないと姿を見ない。。。

ということはたくちゃんからも人がいる環境が目に入らない

 

そろそろ閉鎖的環境を封鎖しよっかね

 

ということで屋根裏収納から座布団を出してきましたよ

ふうさ1.jpg

ふうさ3.jpg

ソファの下を塞いだだけでは後ろに籠もってしまうので

後ろに行くのもフェンスで防ぐ。

事務所からガードフェンスをひとつ借りてきました。

ふうさ2.jpg

 

出てきてご飯を食べている隙にソファの上に用意していたもうひとつの

ガードフェンスで右側の退路も断つ (^^)/

ふうさ5.jpg

 

こちらのガードは長さが短いので無理矢理入ろうとして動きそうだったので

マガジンラックで重ねてのガード

このマガジンラックはキッチンに行こうとする子の時に空気清浄機とかと

一緒にガードを抑えるためにディノスのカタログとか重いものを詰めてある

重し、で新聞すらも入らないもの 笑 

チビのたくちゃんには簡単には動かせません。

ふうさ10.jpg

 

行き場を失ってあっちいったり、こっちいったりしていましたが

ふうさ6.jpg

 

諦めてベッドに。

おばちゃんが見えるようにベッドはあまり奥に置いてありません。

おばちゃんの動きを伺っていますが

少しずつ安心してくれますように。

ふうさ9.jpg

 

ストレスになるようなことはあまりしたくはありませんが

写真も撮れないこのままでは・・・・

たくちゃんに幸せにもなってほしいし、

我が家からは卒業できる子はしてもらわないと

助けられる子も助けられなくなってしまいます。

 

なんかかわいそうね うちなら焦らず見てあげますよぉ、という

ご家庭ありましたら ぜひ応募してあげてくだされば、と思います 

 

シーズーmix♂たく 里親様募集中です。

 

保護犬猫みんなあたたかいご家庭に迎えていただけますように。

チャンス拡大のためにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | たくちゃん | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) |-
今日のたくちゃん

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

たくちゃん サプリの効果はよくわかりません 笑

 

昼間はソファの下に相変わらず引きこもっていますが

ご飯の支度のために冷蔵庫からオセロのふやかしてあるご飯のパックや

手作りご飯のパックやお肉を出して、洗ってあった食器を持ってキッチンから

出ると ご飯だ〜とソファの下から出てきてついてきます 

振り返るとぴゅーーと戻っていくこと70% 笑 3割くらいは戻らなくなった感じ

それでも少し進歩な感じ  ご飯の時くらいしか写真はいまだに撮れず・・・

ごはん2.jpg

 

カメラを向けた時に撮れる確率は少しあがりました。

たくめし6.jpgたくめし7.jpg

 

チワ子ちゃんにご飯をあげ、瑛太にサークルでご飯をあげ(食べるの早くて他の子のをとっちゃうので)

ると ぴゅーーーとリビングに戻っていきます。

で、持ってきてくれるのを待つ。

たくめし5.jpg

 

置いてあげるとそーーと出てくる。

たくめし3.jpgたくめし4.jpg

 

近づくと 器から離れる

たくめし1.jpg

 

でもちゃんと戻ってきた食べます。

ご飯はしっかり完食します。

前は量を多くあげると残すこともありましたが最近はよく食べてくれます。

一度減った体重も戻てるかな     

          抱けないのでわからん(-_-)

たくめし2.jpg

 

で、きれいに食べるとおかわりが欲しいので出ていたりします。

あいた食器にご飯を少し足すと食べに来ます。

他の子が食べてもいいようにおじや風の手作りご飯をひとさじとか入れると

他の子も来ますがたくちゃんすばやくちゃんと食べます。

 

ソファの下に身体半分入れた場所でないと食べ始めなかったのが

ソファから全身出ている場所で食べているのも注目ポイント な

慣れるのには時間がかかるたくちゃんですが

 

里親様募集中〜〜

 

トライアル期間の2週間では全然なつく、ということはないと思います。

半年くらい焦らないでゆっくりなかよくなりましょう くらいの

気持ちでいてくださるといいかなぁと思います。

ひとりっこだと違うと思いますが。。。

 

時間がかかってもいいわよ というご家族がたくちゃんを見つけてくださいますように。

たくちゃんもみんなもあたたかいご家庭にみつけていただけますように

ポチっと応援お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | たくちゃん | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) |-