Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
うにたん おやつ

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

3月12日 おばちゃんは朝から夕方まで出稼ぎ

先週は引き取りも逝ったり、3月仕事の繁忙期で5日ほど出稼ぎにも

行ってお留守番時間=人目を気にしない時間が少し多くありました。

 

うにちゃん、ピーチちゃんもケージが出てうろちょろしている時間も

増えてきました。

まだ逃げますけどね ^^;

 

おやつを手から食べてくれるようになりました

逃げますけどね ^^;

 

 

明日はうにちゃんのオペ予定日です。

 

がんばれうにちゃん。

 

保護犬猫みんながあたたかいご家庭に見つけて頂けますように。

ポチっと応援のクリックをよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

posted by: ちばたり あんな | うに・ピーチ | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) |-
てーへんだ てーへんだ

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

3月8日  我が家に来て1週間になりますが まだまだケージの中が安心できるスペースの

うにちゃんとピーチちゃん

出てきてうろちょろしたり、後ろについてきたりはするようになりましたが

物音とかするとケージに飛び込みますし

誰かが動くとケージに戻る

 

が、出て動き回っている時に自分達でドアにぶつかってドアが閉まってしまいました。

 

てーへんだ てーへんだ〜

の2人  あわててる姿がなんともかわいい。

 

 

この後、ピーチちゃんが鼻でドアを開けて無事にケージに戻れました 

 

よかったね 笑

 

ちょっと邪魔だけどしばらく安心スペースは撤去できそうにありません(^^)

 

 

保護犬猫みんながあたたかいご家庭に見つけて頂けますように。

ポチっと応援のクリックをよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | うに・ピーチ | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) |-
夜行性?

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

日が変わって3月7日になった深夜一時過ぎ  

明日の出稼ぎ仕事の準備でテレビも消して

パソコン作業・・・

静かな夜更け

 

他の子達はとっくに爆睡中ですが

 

この子達はお目々ぱっちり

なのか7.jpg

 

夜中に歩き回っている方達

   駆け回っているような音がするので下りるとケージにいたのですが

   スマホから見られるモニターカメラ(暗くても写る) のカメラをリビング移動してみたら

   夜中に動き回っているのはこの子達だった 笑

 

夜行性?  笑

なのか1.jpgなのか2.jpg

 

でも目が合うといまだに緊張しているうにちゃん

なのか3.jpg

 

捕まえられて日に何度か目薬しているから警戒しているのかな

なのか4.jpg

 

ピーチの方が最初はご飯を食べなかったのになれてきたような感じ

   でもちょっとだけ ね 笑

なのか5.jpgなのか6.jpg

 

夜は寝なさい〜

 

 

カコさん、うちのモニターカメラはやっぱり「ベビー」モニターらしいです

ちょっと違うけど いや 2年くらい前のものだから古いだけかも。

 ↓ こんなの  音も聞けるので吠えていないかもわかるし、

 ↓ こちらから声をかけることもできます  こら〜って  笑

 

2年くらい前より安くなっとる・・・ (-_-)

 

 

みんなとってもいい子です。

保護犬猫みんながあたたかいご家庭に見つけて頂けますように。

ポチっと応援のクリックをよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | うに・ピーチ | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) |-
目薬、お薬

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

3月4日 多頭の引き取りっこ中から我が家滞在のお二人さん

仮名はまだない  

カルテ名AちゃんとGちゃん

左がGちゃん、右がAちゃん

めぐすり7.jpg

病院にいる子達の医療処置が終わったら 避妊などして移動、かな。

 

2匹ともバイコックスというコクシにも効く駆虫薬の液体も飲ませました。

 

めぐすり3.jpg

Aちゃんは数少なかったフィラリア弱陽性なので

抗生剤ビブラマイシンによる治療を始めます。

Aちゃんだけに薬があるのでご飯は一人で。。。

めぐすり6.jpg

 

どちらもちゃんとご飯を食べてくれます。

Gちゃん オベントついてるよ 笑

めぐすり4.jpg

 

で、二人ともヒアレインの点眼。

Aちゃんは右が角膜ジストロフィー

めぐすり2.jpg

 

Gちゃんは左目が小眼球になりかかっているのでヒアレイン点眼

もう少し早く手当してくれてれば・・・と思う小眼球になりかけの子が複数います。

めぐすり1.jpg

 

どちらの子も目薬知らなかったみたいですが

大人しく目薬させてくれました。

いいこ達。

 

あなた達のお目々はきっときっとこれから素敵な人だけを見るだろうから

あたたかい優しい人と見つめ合うだろうから

しっかり点眼、お手当しておこね。

 

 

保護犬猫みんながあたたかいご家庭に見つけて頂けますように。

ポチっと応援のクリックをよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | うに・ピーチ | 07:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-
うにちゃんとピーチちゃん

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

新人さん達 Aちゃんはうにちゃん Gちゃんはピーチちゃんになりました。

 

水玉ニットが うにちゃん 水色セーターがピーチちゃん

うにちゃんピーチ1.jpg

 

どちらもワンコにはそつなく接することができます。

でも、自ら積極的に関わる様子はありません。

うにちゃんの方があまり動かない感じもしますがご飯をパクパク食べるのはうにちゃん(^^)

うにちゃんは妊娠6週くらいだね、と言われた女の子

診察台の上でもそういわれてて、生まれるならうちの預かりっこだね

という予定もありましたがエコーの結果 ただの肥満でした って(^o^)

でも卵巣膿腫になっているようなので少しは調子が悪いのかな?

うにちゃんピーチ2.jpg

 

ピーチちゃんも寄ると逃げるのだけど好奇心は旺盛みたいです。

夜もサークルのドアを開けていたら夜中に動き回っていました。

うにちゃんピーチ4.jpg

 

ひっこみじあんの雪解けしてくれればとっても甘えン坊になりそうな・・・

うにちゃん 推定年令6〜7歳 3.64

ピーチちゃん 推定年令5〜6歳 3.78
うにちゃんピーチ3.jpg

 

2匹とも避妊手術など医療処置を終えたら預かりスタッフ宅に移動

募集開始予定です。

うにちゃんピーチ5.jpg

 

 

保護犬猫みんながあたたかいご家庭に見つけて頂けますように。

ポチっと応援のクリックをよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | うに・ピーチ | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) |-