Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
シーズー♂ロビン 移動

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

7月30日土曜日

 

昨日引き取り、1泊入院したシーズー君のお迎えに協力病院へ。

 

フィラリア陽性治療中のちぃちゃんの月1のカルドメックも貰うのでちぃちゃんも連れて、

22日引き取りで我が家にいたシーズー君も連れて行きます。

 

昨日の新人シーズー君を引き取れるかどうか、の検討段階で

病院に通院できる我が家から1匹移動できるかどうか調整。

 

すぐに1匹預かってくれる、との快諾をくれたkojikojiさん宅に白黒シーズー君をお願いします。

新人君をお迎えに行く時間に合わせて協力病院にお迎えに来てくれました。

kojikojiさん、昨日の今日にありがとーーー!!

ろびん1.jpg

 

白黒君をお願いして、新人君を連れ帰ります。

白黒君は仮ママが「ロビン」君とお名前をつけてくれました。

 

ロビンだよ っっ

よろしくねっっ

ろびん3.jpg

 

推定5〜6歳だったけど もっと若いのではないか、という元気な子です。

着替えされたらソファの上でスリスリスリスリ もぞもぞもぞもぞ

ろびん4.jpg

 

ぐちゃぐちゃになっちゃつたじゃん

ちっともじっとしていてくれないのでまともな写真が撮れないまま移動になってしまいました。

我が家であまりアピールできなくてごめんね。

ろびん5.jpg

 

なかなかいい子なんです。

最初こそマーキングしましたが トイレの認識はあります。

足上げますがトイレでできます。

シニア犬だと足をあげても下しか汚れなかったりするのですが

若いのね〜〜 の汚れ方  (^^) 

 

大きい方もシーツでできます。 

ろびん6.jpg

 

健康チェック? のギャラリーが いたので気になったのか

残り半分シーツから動いてからしてしまいましたが^^;  

でも1週間かからずちゃんとトイレできているのはすごいでしょう?

お散歩でもしますが、トイレでもできますので雨も嵐も老後も心配なし♪

ろびん7.jpg

 

最初はノミがすごかったので2、3日隔離と言われてサークルで留守番をしていましたが

帰宅して扉をあけてあげる前サークルの中では排泄はしていませんでした。

ベッドとかでする子もよくいるけれどベッドも汚さないし優秀なロビン君です。

 

4日去勢など医療処置済む予定。

そうしたら本格的に募集開始です!!

 

ロビン君の預かり日記は→  こちら

 

どうぞよろしくお願いします。

 

保護犬猫がみんな幸せになれますように。
たくさんの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

posted by: ちばたり あんな | ロビン | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-