Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
シーズー♂ロビン プロフィール

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

kojikojiさん預かりのシーズー♂ロビン君 推定5〜6歳

 

去勢手術も無事終了

プロフィールができて 里親様募集本格開始です〜

 

 

■保護日
  2016年7月22日 千葉動物愛護センター(東葛飾支所)より引取り

■特徴 (仮の名前 ロビン)
 シーズー♂推定5歳 体重4.6kg(適正5.4kg程度)
 
■性格・日常
・性格:活発で、人懐っこく甘えん坊です。 
・トイレ:外派(足上げ)
・サークル:好きではありませんがサークル内で就寝、留守番ができます。               
・散歩:好きです。走ってくる人、犬などに興奮します。
・お留守番・就寝:サークル内で出来ます。
・外出:キャリーでの移動可。車酔いなし。
・お手入れ:短時間ですが大人しくさせてくれます。
・他犬との関係:興味はありますが慣れていません。自分より大きな犬にも向かっていきます。
・人との関係:概ね友好的です。

■今までの医療行為
・6種混合ワクチン接種済(7/21)
・フィラリア抗原検査(ー)
・血液検査(8/4)
・去勢手術(8/4)
・マイクロチップ装着(8/4)

■今後予定の医療行為
・狂犬病予防接種

■必要な継続医療
・特になし

■里親さんにお願いしたいこと
・甘えん坊で愛嬌がありますが自己主張しますので過信せず接して下さい。
・軽いフードガードあり。多頭の場合食事は個別にサークル内でお願いします。                     
・悪戯はしませんが活発でサークル脱走、椅子に飛び乗ったりしますので事故防止に注意をお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。
・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
・トリミング犬種ですので定期的なお手入れとシャンプーケアをお願いします。

■現在の保護場所
現在の一時預かり先  東京都江戸川区

 

おっとりさんに見えますが、若い子らしくとても運動神経がよく活発です (^-^)

o0480064013722191720.jpg

 

ロビン君は我が家にいるMダックス ホープ君と同じ日に同じ場所で収容され、

同居犬だったと思われます。

 

ホープ君も里親様大募集中〜

ホープもロビンもあたたかいご家庭に見つけてもらえますように。

 

保護犬猫のことを広く知っていただくためにランキングに参加しています。

ポチっと応援していただけましたら幸いです。


にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | ロビン | 03:28 | comments(1) | trackbacks(0) |-