Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ちくわ味!!

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

なごみんさんからのコメントを見るまで気づかなかった!!

 

ちくわちゃんの服が「ちくわ味」!!

19796.jpg

 

*≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!

 

 

ママさん グッジョブ!! を

ポチっと♪


にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | ジレ・ポロ・ワンピ | 17:36 | comments(2) | trackbacks(0) |-
幸せだより ちくわ(ワンピ)ちゃん

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

おととしの夏卒業のちくわちゃんのかわいいお写真をいっぱいいただきました♪

 

毎日たくさん写真を撮っていてベストショットを選べません…(笑)たくさん送りますがご了承くださいませm(_ _)m

 

うんうん 選べないよね〜と嬉しく拝見します。

恒例 白目で爆睡写真もかわいい♪

ちょっとムチムチさんになったかな?

19795.jpg

 

あ、気のせいか スタイルいいですね

19793.jpg

こんばんは。お久しぶりです。ご無沙汰している間に、ちくは2回ほど、皮膚のトラブルで病院にかかりました。

口周りや、首から胸にかけて痒がって毛がなくなっていたので、

いくつか菌の検査と薬を処方してもらい、おさまりました。

その他、シャンプーやフードのチェックもしてもらいましたが、原因はわからず。

全体的に肌が弱そうなことと、精神的にデリケートなので

季節の変わり目やちょっとした生活の変化で一時的に痒がったのかも、ということです。

アレルギーの可能性もあるけれどしばらく様子見です。

 

いまどきはほんと、皮膚のトラブルが出る子が多いです。

高温多湿の気候もよくないのかな。

しっかり病院で診ていただいたおかげで写真では全然心配ない感じに見えます。

人間も大人になってからアレルギーとか出る人もいるから

何とも言えませんが収まってよかった。。。

 

5月は食欲がなくなったり、留守番中にパニックになって家のドアをかじったり…。

わんこも五月病があるのでしょうか…?

 

あると思う。。。

我が家でもドアかじったやつがいた。。。(=_=)

1回だけだったけど「おだやか」切らしたせいだ と言って小梅さんに笑われた。。。

いたずら、とは違うんですよね。

近況報告をいただいて、そうそうそういうこともあるんだよね、

そうだよね、

と私の方が安心させていただくこともあります ♥

ちくちゃんは生涯安心できるお家ができたんだから不安にならなくていいんだよ。

 

いつも一緒だったTちゃんが幼稚園に行き始めたから

ちょっと不安にもなったのかな。

19796.jpg

 

19797.jpg

 

犬用ガムは喜びますが、噛まずにただくわえて隠す場所を探してウロウロするだけです(笑)

子供のおもちゃ箱に隠したり、夫の枕横に置いたり。かじったらいいのに…。

大事なんだね ^^

19802.jpg

19803.jpg

 

赤ちゃんだった兄たん Tちゃんが4月から幼稚園に行ってるって

ほんと よその子の成長は早い!!

19800.jpg

 

毎年カレンダーに顔出しOKで一緒のお写真掲載させてもらっている

T君もまたでかくなったぞ。

ポーズも大物感が!! (笑)

19801.jpg

4月から○○○が幼稚園に通い始めました。

私の生活リズムも早起きになり、以前よりちくとのんびり散歩する時間ができました。

日中、私と二人だけの時間も多くなって、そのせいかちょっとだけ家の中では強気な面が増えました(笑)

相変わらず、ときどき○○○にガウガウしたりかじったりしますが、

○○○の方が少しお兄ちゃんになってきたようでちくに優しくしてくれたり、

言葉もハッキリしてきたので○○○の「マテ」「オスワリ」が通じるようになりました。

もう1、2年したら、ちゃんと○○○を「お兄ちゃん」と認識できる気がします

 

Tちゃんのコマンドで「マテ」「オスワリ」をしているちくちゃんを

想像して楽しくなりました^^

「マテ」「オスワリ」って言っているTちゃんを想像しても楽しい^^

 

一緒に元気に大きくなあれ。

 

 

保護犬猫みんなみんな幸せになれますように。

応援のクリックをポチっとどうぞお願いします。


にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | ジレ・ポロ・ワンピ | 09:11 | comments(4) | trackbacks(0) |-
幸せだより ちくわちゃん

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

クリスマス前後から卒業っこの幸せだよりが届いてとても嬉しい♡。

ちくわちゃんのお家からもお写真が届きました〜

 

 

台所で何かくれるかと期待しています。

だんだん食いしん坊の一面も見えてきました。  かわいい♪

14493.jpg

 

パパさんの上でどっかりとねんね

最初ママさんっこでパパさんに慣れるのに少し時間がかかっていましたが

何も心配することなかったね。

ご実家のご両親も含めてみなさんで優しくしていただいて幸せです。

14495.jpg

 

いつもながらどうなってんじゃい?と拡大してみる寝相 (笑)

14501.jpg

 

小さい兄たんのTちゃんも見る大きくなって

ちくちゃんは体の大きさの変化があまりわからないけれど

赤ちゃんだったちくちゃんもきっと一緒にこんなに成長しているんだな、と思います。

毎年カレンダーの一緒に写っているお写真が楽しみです。

14498.jpg

 

白目むいてますが〜 (笑)

14496.jpg14497-2.jpg14499.jpg

 

Tちゃんもすっかりちくちゃんの兄ちゃんになって(TT)

時々兄妹けんか?しながら一緒に大きくなるのでしょうね。

生まれた時には先代ワンコのポチちゃんもいたのでわんことの接し方も

小さいながら心得ていて無体なことなどしなかった優しいちいさな兄たん

しっかりと関係を見守ってくださるママさんだから

安心してちくちゃんを家族にしていただきました。

わんこ好きの青年になってくれますね。

14499-2.jpg

 

ちくわちゃんと先行く後姿も頼もしいぞ (*^_^*)

14503.jpg

 

ちくちゃん、またARChのイベントに遊びに来てね〜

 

 

保護犬猫 みんなみんな 明るい未来に向かってまっすぐ進めますように

→ポチっと応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | ジレ・ポロ・ワンピ | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) |-
新春幸せだより

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

もう1月も半分過ぎてしまいました。

年賀状を失礼するようになって早数年 m(__)m

そんな私も年賀状は嬉しい ありがとうございます。(すみません)

 

事務所にも年賀状が届いていて ちくわ(ワンピ)ちゃんのママからも

 

昨年はちくわ(ワンピ)を託していただきありがとうございました。

まだまだ手がかかる末っ娘ですが、我が家にはなくてはならない存在です

 

って。 嬉しいメッセージをいただきました。

LINEでもかわいい姿をいただいています。

 

まだまだ人みしりがあるちくわちゃんですが、ママ大好きなちくわちゃん♪

ちく3.jpg

 

1月のカレンダーにも載っている T君とちくちゃんコンビのほほえましい姿にほっこり

  え、てか、マルコメだったT君がマルコメ君じゃないっっ

ちく1.jpg

 

薄毛のワンコや人間のおじさんとか見ているので

ちくちゃんよりもTちゃんの頭に すごーいと目が行ったりして 笑

ルーク(ラディッシュ)君のところの坊ちゃんもだけど

小さなお子様って短期間ですごい成長を感じる。。。

自分に孫ちゃんがいないので そんなことも楽しませていただいています。

仲良しの姿かわいいですね。

ちく5.jpg

小さすぎないワンコ、ワンコにやさしく接することのできるお子様ならば

お子様のいるご家庭にも迎えていただいています。

ワンコ大好きなヒトが育ってくれるもんね。

 

こんなお写真ももらえるの 笑  

ちみもアーチファミリーの一員だから成長が楽しみ (^-^)

 

とってもビビりさんだったちくわちゃん

ビビリンボのベルちゃんもこんな風に幸せになるんだろうな、という

未来予想図です。

ちく4.jpg

 

まだちょっとビビりんぼの ベルちゃんも家族募集中

   あ、お子様いなくてもいいですよ 笑

 

ベルちゃん、本日 避妊手術も終了。

エコーも血液検査も「健康、健康」のお言葉をいただきました (^-^)

 

 22日南流山の里親会に参加します。

 どうぞベルちゃんにもあたたかいご家族ができますように。

べる6.jpg

 

保護犬猫みんなに、あたたかい家族ができますように。

ポチっと応援よろしくお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | ジレ・ポロ・ワンピ | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ちくわちゃん(ワンピ)正式譲渡

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

色々忙しく、ご報告が遅れておりましたが

ちくわ(ワンピ)ちゃん正式譲渡です♪

 

引きこもり場所を見つけて引きこもってもいましたが

1474514525516.jpg

 

ソファの上がお気に入り

1474514641975.jpg

 

2歳のT君には警戒もせず  

逆に安心させてくれる存在だったようです。

1474514630646.jpg

 

きっと兄弟のように育っていくんだろうな とほほえましい写真をたくさん頂きました。

ちくわちゃんはママのご両親にも可愛がって頂いた2週間

1474514554520.jpg

 

満足そうな安心しきった寝顔が嬉しいです。

1474514567991.jpg

 

壊さないで仲良くね (^^)

1474514588426.jpg

 

お散歩練習もろくにできないままのトライアルでしたが

頑張ってくださいました。

1474514578724.jpg

 

ビビリさんがちゃんと自分の足で歩いてる (^^)

1474514618674.jpg

 

お出かけ用のキャリーもちゃんとおりこうに入ってくれるそうで

一緒にお出かけ嬉しかったんだね。

1474514671967.jpg

 

先代ちゃんに比べると小さいですが、小さなお子様もいるお出かけにも

ちくわちゃんは一緒に連れて行きやすい大きさ

大きな公園に連れていって頂いたり、と楽しくすごさせて頂けそうです。

 

H家の皆様、どうぞよろしくお願いします。

 

ちくわちゃん、正式常置おめでとーー

 

兄弟犬ポロジレも後に続かなくてはね。

ポロとジレにもよいご縁がありますように。

 

ちくわちゃんによく似ているママのかなちゃんも里親様募集中〜

かなちゃんのプロフィールは→ こちら

 

みんなみんな よいご縁に恵まれますように。

ちくわちゃん正式譲渡おめでとーのお祝いのクリックを

どうぞポチっとお願いします。


にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | ジレ・ポロ・ワンピ | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ワンピ トライアル開始

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

8月28日  ワンピちゃん トライアル開始日です。

 

ワンピ行くよ〜〜

ワンピはそばに人がいるとベタベタですが、いつもどこかに隠れていると安心、な子です。

他のワンコがいじめたり、はしませんのに。。。^^;

とら7.jpg

 

近距離だと平気だけれど壱時間超えるくらいのドライブはちょっと車酔いするワンピ。

ワンピのおうちまで1時間ちょっと 微妙・・・

ということで大き目キャリーにシーツやタオルを敷いて、もうひとつ入れ替え用のキャリーを持って、

濡れタオルとドライ用のタオルも持って出発。

朝ご飯は抜き  頑張れ

 

 

着きましたよワンピちゃん   

ちょっと怪しい音がしていたけれどそんなによだれダレダレにはなっていませんでした。

一度オエッしてあったけどご飯抜きなので少しだけ。

DSC_4575[1].jpg

タオルでさっぱり、してコインパーキングからは抱っこ。

DSC_4573[1].jpg

 

覚えていたのかな  ママに近づいてニオイくんくん

どこかにすっと逃げ込んで報告用のお届け写真のために引っ張り出さなくてはならないかな、と

リードを付けていたけれど、隠れるところを探して走り回ったり、などはありませんでした。

あら。意外。

DSC_4576[1].jpg

 

ママのおひざにも自分で乗りました (^-^)

とら6.jpg

 

細身のワンピが落ちたり、お隣に行ったりしないように、ベランダの対策もばっちりです。

とら5.jpg

 

先代ちゃんは男の子。

ピンク色のものがそろっていて、ワンピちゃん用にご用意くださったんですね。

ありがとうございます。

とら4.jpg

 

お兄ちゃん? おない年くらいにあたいするのかな

兄弟のように遊べそうな家族がいます。

とら2.jpg

 

夜にお送り頂いた写真。

引きこもってないのも意外ですが

仲良くできそうだね  (*´ω`*)  

092_20160828203738.jpg

 

仕事から帰ってきてリラックスしたパパさんのお腹の上にも自ら飛び乗った、

というお写真も頂きました。 すっかりのびのびしている様子。

 

トライアル2週間。 

逆にのびのびしすぎていたずら始めるのではないかと心配になるくらい 笑
 

 

名前色々考えてくださいました。

2歳のお兄ちゃんが呼びやすいお名前、というのが最終決定の理由だそうです。

ちーちゃん て呼んでくれるのね。

 

ちくわちゃん 

  かわいい💛  

おりこうしててね〜

 

H家の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ちくわちゃん トライアル頑張れ!!

の応援をポチっと


にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | ジレ・ポロ・ワンピ | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ワンピ トライアル決定

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

あまり慣れないものに口を出さなかったワンピですが、最近は食べてみる。

そうでしょ  おいしいものしか出てこないもんね

梨もみんなが食べているので食べてみたら気に入ったようです。

なし わんぴ1.jpg

 

なし わんぴ2.jpg

 

一切れ食べて、もうひとつ順番待ちをしてもらいました。

お芋も食べます。

瑛太を見ていると腎臓食で食べるものを制限していても

何でもおいしく食べられてよかったね、と思います。

お肉類あげられなくてもかぼちゃでも野菜チップスでも大喜びですから。

決まったフードしか食べない、という子になっても困ることがあるかもしれません。

 

人間のものを欲しがるようになってはいけませんので、人の食事中とかに人間のものからはあげませんけどね。

なし わんぴ3.jpg

 

あのね、この間事務所に行ったですよ

おみあい6.jpg

 

で、小梅しゃんにおばちゃんがダメ出しされていたです。

お洋服かわいいの着せてあげてくださいって

で、ご支援品からセレクトしてかわいいワンピースを出してくれたの

おみあい3.jpg

 

ワンピなんだからワンピースくらい着せてあげてくださいよ って

探してくれました ^^

素敵なのあったね♪

おみあい4.jpg

 

勝負服 (^-^)

おみあい5.jpg

 

ということで?  ワンピのトライアルが決定いたしました♪

おみあい1.jpg

 

チェリーアイの整復の予定もたっていなかった両目チェリーアイのワンピにご応募をくださいました。

一度で済むかわからない、との話にも揺るぐことなく、お見合いを希望してくださいました。

先代ちゃんも子犬から育てたご経験があり、お子様も犬との暮らしに慣れているとのこと。

お散歩の練習も何も覚えていないのも、焦らずゆっくりとしていきます、とのこと

    わーい やった〜  これから教えなくちゃ、というのがなくなった   笑

 

ワンピのチェリーアイがきれいになるまではチェリーアイが目立っていて

応募は来ないだろう、と思っていたのでブログ更新もあまりしていませんでしたが

  毎日のようにブログを見て楽しみにしていましたとのこと ^^

ワンピのかわいさ ちゃんとわかってくれてたママさんです。

 

猛暑の中、ご家族で埼玉県から電車とバスを乗り継いでワンピに会いに来てくださいました。

亡くなってしまった先代ちゃんの話になると涙がこぼれてしまうママだけど

いろんなものをかじったりしてワンピが忘れさせてあげるです  え? 

 

小さなお兄ちゃんがいます。

きっともっとワンコが好きなやさしい青年になってくれることと思います。

 

悲しいお別れがあっても、ワンコと暮らすことを避けたらきっとワンコはお空で寂しく思うはず。

どうぞまたワンピと楽しく暮らしていただけますように。

おみあい2.jpg

 

トライアルは28日 日曜日からの予定。

まだまだ何もできないビビりのワンピですが、

どうぞよろしくお願いします。

 

ワンピの兄弟 子犬のポロとジレ も里親様募集中です!!

 

ポロちゃんの預かりブログは →  こちら

ジレちゃんの預かりブログは →  こちら

  子犬ですので お留守番時間が長時間ではないご家庭を希望しております。

 

 

ワンピ、トライアル決定おめでとう〜 

トライアル頑張れっ

ポロとジレにもよいご縁がありますように

 

の応援のクリックをポチっとどうぞお願いします。


にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | ジレ・ポロ・ワンピ | 02:34 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ワンピ チェリーアイ術後経過

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

8/18日  

ワンピ 避妊・チェリーアイのオペから1週間経過しました。

 

1日2回以上の点眼も慣れてきて

そんなにびびらず大人しくさせてくれるようになりました。

小さいうちに点眼に慣れていると今後もラクですね。

 

わんめ2.jpg

 

目薬のアトが涙みたに垂れる写真ですが

チェリーアイの術後経過は良好です。

わんめ1.jpg

 

チェリーアイ経過順調なら腹部の抜糸は来なくてしちゃっていいよ、と言われていました。

いや、見てもらいに来ようかな と言っていたのですが

これなら大丈夫 (^^)

 

また渋滞にあって車酔いしたらかわいそうなので。

順調で一安心♪

 

かわいさアップしたよ ワンピちゃん

ポロちゃんも昨日去勢オペにヤマちゃんママさんが連れて行ってくれました。

ポロちゃんはもういろんなこと覚えてすごい!!

 

ワンピもワクチンから1週間経ったのでお散歩デビューしなくちゃね。

 

いまだにソファの上にいない時はカウンターの下の空間の奥に潜んでいるビビリさんです。

 

そこね ホントはウォーターサーバーのストックの水入れておきたいのよ

月初めに届いたら箱入れちゃうからね〜〜

 

お散歩好きで社交的な子にならないとね 笑

 

ワンピちゃん お散歩練習頑張れっ

あんなもお散歩の為の早起き頑張れ 

ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | ジレ・ポロ・ワンピ | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ワンピのトイレ

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

ワンピちゃん 避妊・チェリーアイのオペをして、目は保護しなくてはならないので

堅いエリザベスカラーをしています。

 

が、さすがに元気な仔犬 動きにちっとも不自由はなさそうです。

 

2回目のワクチン接種もしました。

オペと一緒にしたので兄弟のジレやポロからは遅れていてまだお散歩デビューが

出来ていませんが、室内でのトイレはほぼシーツで完璧なワンピです。

 

チー

わんといれ5.jpg

 

溜めずにトイレでこまめ?にするので量は少なめ

薄手のシーツでアンヨも汚れません。 大きくなったら変わるかもだけど。

わんといれ4.jpg

 

多飲多尿の腎不全の瑛太は薄いシーツにするとアンヨまでびっちょりなることが

ありますがワンピはレギュラーシーツ1枚にちょこっとなので

ワイドのトレーでもレギュラー2枚敷いて半分取り替えれば大丈夫。

 

わんといれ3.jpg

瑛太だと2枚取り替える 。

でも瑛太は滅多にトレーの方ではしないので

トレーはレギュラーシーツ。逆にいうとトレーでないシーツは瑛太も

使うのでワイドでないと床まではみ出るのでトレーでないところには

ワイドシーツを置いています。

 

ワンピはあまりこだわりはないみたいトレーはなくても大丈夫。

ぺろっと敷いてあるところでも上手にできます。

 

ウン中 ^^;

わんといれ2.jpg

 

ちゃんとシーツ内に(^^)v

わんといれ1.jpg

 

留守番中にシーツを他の子も使って汚れていたりすると

ちょっと横に落ちてることもありますが、小はほぼシーツでしています。

 

お迎え頂いた時は最初はとまどって失敗もあると思いますが、

シーツの認識のある子ですので2週間〜もすればちゃんと出来るようになりますから

焦らずあたたかく見守ってくださいね。

 

 

お散歩を覚えた時、しっかり毎日同じ時間にお散歩に行くと外派になる子がいます。

悪天候の時、人やワンコが体調の悪い時、ワンコが高齢になった時、には

室内トイレができた方が絶対にいいので、あまり几帳面にお散歩時間を決めずに

室内トイレの習慣を残せるようにした方がいいと思います。

台風でも何でもお散歩いかなきゃ、とか

家族でお出かけの時に早く返らなきゃっとか

インフルエンザにかかっている時にワンコのトイレ・・・とか大変ですから。

 

室内でできるけどシーツにこだわらない^^; 子もいますから

ワンピ優秀!!

 

ワンピ&兄弟犬 ジレ♂  ポロ♂  里親様募集中♪

 

 

保護犬猫のことを広く知って頂くためにランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | ジレ・ポロ・ワンピ | 05:14 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ワンピ オペ終了

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

8月11日 祝

 

お昼から小梅さん、nayuさん、レイラさんとカレンダーの作成・販売についての打ち合わせ。

もうそんな時期!!

9月になったらカレンダー用写真を募集しますので 卒業ワンコの皆様、

スタッフのみんな、とびきりの1枚準備しておいてくださいね。

 

恒例ARChのカレンダー作成します。

9月からの手帳とか売り出されますが、カレンダーのご購入はちょっと待って

ARChっこ満載のカレンダーもぜひご検討くださいますよう m(_ _)m

カレンダーの売り上げはARChっこ達の医療費になります。

 

スタッフさん今年からは預かりっこの写真必須ですから頑張って!!

  頑張らねば・・・

かれんだ.jpg

 

打ち合わせが終わったら昨日オペだったワンピを都内の病院までお迎え。

小梅さんも同行してくれました。

昨日は縦隊で2時間半かかってしまったけれど今日はスムーズでした。

 

ワンピ お迎えきたよ〜

 

あ、写真がなぜかモノトーンになっておりますが 

元気なワンピと再会できました。

じゅつご2.jpg

 

避妊手術、チェリーアイ整復、マイクロチップ挿入、残っていた乳歯2本抜歯

チェリーアイは埋没法での整復。

手術したてでシュン膜が出て見えるけど治まる予定

腫れる子もいるからこれから少し腫れるかな  目薬と抗生剤を頂いて帰ります。

支障がなければ1週間後くらいに避妊部の抜糸 来ないでしちゃってもいいよ、と

言われました。目が順調ならそれもありかな

 

兄弟犬のジレ君は去勢オペ後 凹んでやさぐれていたようで

ビビリ兄弟なのでワンピはどうかな、と思っていましたが

エリカラしているにもかかわらず相変わらず飛んで走っているので

写真がなかなか撮れません^^;

わんじゅつご1.jpg

 

一瞬なのでブレブレ

わんじゅつご2.jpg

 

目薬をする時にイヤイヤ〜とジタバタしますが

怒ったりしないので楽勝♪

いまのところ腫れもそうなさそうでいい感じ。

かわいいワンピ 美人さんになりますよ♪

 

じゅつご1.jpg

 

早くエリカラ取れるといいね。

2回目のワンチン接種もしました。

1週間ほどしてからお散歩デビュー予定なので

まだまだお散歩がどうなのかはわかりません。

 

何もしらずにこれまで育ってきました。

焦らず優しく社会性を教えてくださる里親様募集中です。

 

 

エリカラ生活頑張れ 
応援ポチっとよろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | ジレ・ポロ・ワンピ | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) |-