Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
アリエル ガンバル 母ちゃんガンバル

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

11月2日 12月だった 12月2日  土曜日

午後からフリマの最終準備と積み込み作業がありました。

 

今日は土曜日

さくみか母ちゃんさんがアリエルの治療のために千葉市から毎週通ってきてくれている三回目。

一度病院に預けに来てくれて、夕方またお迎えに来てくれます。

千葉市から市川の病院までさくみかさんは電車とバスを乗り継いでの往復です。

ええ、乗り物に載るとライブを張り切るアリエル嬢と^^;

明るく頑張ってくれています。

 

今まで立ち合えてもいなかったのでフリマの準備が終わってからのぞきに行きました。

 

処置が終わってお迎えに来てくれたさくみか母ちゃんに抱かれて

ほっとしているアリエル

あり2.jpg

 

痛んだり、しみたりしないかね、と思いますが

処置の後は痛みなどもなさそうです。

あり3.jpg

 

処置をしてできた表面の固まった部分は

翌日とかにはがれてしまうそうですが壊死しているのではがれていいそうです。

出血は明らかに減っているとのこと

3週続けて通ってもらいましたが、次は2週間後ということでした。

来週はお休みできてよかった。

あり1.jpg

 

出血は減りましたが、毎日のメロリンを何回か取り替える手当は

続いています。お世話様!!

 

ニオイがきつくなっているのが心配とのことでしたが、それは悪くなっているからではないそうで。

オセロも来週手術をするところがしょう液?がにじみ出るようになっていて

こまめに洗浄できるとニオイは抑えられるのですが、半日とか出かけていると

家に帰った時になんとも言えないニオイがたちこめています。

さくみか母ちゃんさんもお仕事に出ているから共通の体験 ^^;

そんな話でも共有できてわかってくれるとなんかうれしい (笑)

 

病院にいる間、充電?と思うくらいのしずかなアリエル嬢でした。

バスの分、駅まで送っていったけど車の中でもしーーーーん・・・

電車でのライブのエネルギーフル充電?

 

おりこうで帰ってね〜〜〜〜

祈ることしかできなくてごめんね〜

しっかり毎週通って新しい治療も順調に試みができています。

サポートくださっている皆様、ありがとうございます。

 

 

アリエルと預かりスタッフの毎日が少しでも快適になりますように。

→ポチっと応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | アリエル | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アリエル ご支援

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

7月11日 火曜日

さくみか母ちゃんさん預かりアリエルさん 薬をもらう通院日。

お仕事から帰ってきら千葉市から電車とバスで連れてきてくれます。

 

イボちんが爆発して流血が続いているし、食欲にもムラがあるとの

報告も来ています。

 

瑛太とアンティーの通院夕方にして、傷の手当をするメロリンシート

とシニア用のレトルトを事務所から用意して持っていきました。

メロリンシートが10続僂里鯣省使うようになってしまった、という

話もあって、それほどたくさんはないので減っていくと心細くなるだろうな、

というのが実体験からわかるので^^;

てぃーかっぷさんが送ってくださったのがまだあるので救援物資です。

ご支援本当にありがとうございます!!

 

今日は電車の中もバスの中もライブをしなかったそうで

それはそれで元気ないのか、と心配。。。

ありえる1.jpg

 

心臓の薬を飲んでいて、ふら〜と倒れているので

麻酔をかけてのイボの積極的治療は控えています。

破裂したところがふさがってくれるといいのですが

人間にはモーズペーストというのがあるんだけど、という話も出ました。

 うんうん、チャーリーとか自壊している子の手当を調べている時に

 ニオイを減らし苦痛を減らす、というので見たことがあります。

 人間の病院で院内で調合して作るもので簡単には作れない。

 市販しているものはなかった。

 ググると作ってくれる動物病院ありませんか?という知恵袋か何かの

 質問も出てきますが、なかったねぇ・・・

 同じような成分の軟膏が人間で出るとかでないとかもあったような気がするけれど

 いますぐ手に入るものもでもないようでした。

 とりあえずメロリン貼って舐めないように保護して・・・

 痛みはないようなのはよいのですが 広がりませんように。

ありえる2.jpg

 

いつものお薬。

お薬もたくさんなので飲ませるのも大変だよねぇ。。。

ありえる3.jpg

食欲のないアリエルにいろいろと手作りご飯や手づくりパンを作って

工夫してくれていますが、人もばてる季節、夜もアリエルで起こされている様子に

少しでも手助けになれば、と事務所のご支援からウマウマをいただきました。

 

心臓が悪いので塩分も少ないシニア用でないと、なので

あまりないのだけれど、シニア用フードミクぽんとアリエルでとても助かっています。

ミクぽんもアリエルも食べてくれると安心なのですが。

 

バスと電車のさくみか母ちゃんさん、アリエルのために清浄綿とかも

入れて重たくなった神袋(あ、誤変換出ましたが、ほんとご支援いただく皆様神だわ、と思ったのであえてそのまま ^^)

も持って頑張って帰路に。

いつも通院ありがとうです。

 

アリエルのイボがふさがってきてくれますように。

床ずれも栄養を取らないと治らないというし、

アリエルちゃんとご飯たべようね、の応援をポチっと。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | アリエル | 19:27 | comments(1) | trackbacks(0) |-
アリエル診察立ち合い

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

4月20日 木曜日

 

さくみか母ちゃんさん預かりアリエル の結節の経過チェック。

前足のイボ破裂、背中のイボも破裂して、それぞれケアしてくれていますが

内股のところにできたコリコリの経過観察中です。

 

2週間リマダイルを飲んで大きくなるのを抑えられるか、経過観察中です。

大きくなっていたので検討しました。

全身麻酔で取る挑戦をするか、局所麻酔で部分的にとるか・・・

 

リンパに近いところなので放置すれば悪性なら転移していきます。

大き目に取れてしまえば安心なのですが 心臓が悪く倒れる発作も頻発しているアリエルなので

どうしたものか、と悩ましい。。。

お仕事もしているけれど都合をつけて千葉市から電車、バスで通院してくれています。

 

お手々の傷はメロリンを当てて、接着包帯で手当てをしてくれていますが

まだきれいにはなりません。

メロリンシートは足りなくなるだろうから途中で郵送し手当てを続けてもらっています。

ありえる1.jpg

 

体重は維持できていていい感じ。

ありえる2.jpg

 

コリコリは2個あります。大きくはなっていない、とのこと。

2つあるうちのひとつは圧迫すると嫌そうにします。

痛くならないといいのだけれど。

漿液が溜まってはいないので、破裂のおそれは今のところない

今は1僂らい大きさなので腫瘍とは言わず結節と言える段階だそうです。

ありえる3.jpg

 

あまりいいものではないのですが、手術に踏み切ろう とは先生も言われません。

とりあえず大きくなるのは抑えられているから、リマダイルの服薬を続けましょう。

2センチになる成長があったり、漿液が溜まるようであれば局麻で取らないと、

ということになりました。

1か月分のお薬をもらいます。

 

大きくないないといいのだけど。。。

 

「消えてなくなることはないですか?」とさくみかさん

「ないです(きっぱり)」と断言する先生。

 

腫瘍が小さくなる、消えるというサプリもチャーリーの時に試しましたが

効果はわかりませんでした。。。

とりあえずリマダイルで抑え込めているから このままリマダイルを継続です。

 

手術をしないので背中と前足の部分を一緒に処置することもできないので

その部分の手当ても継続してもらわなくてはなりません。

心細かった接着包帯をさっちゃんママさんが送ってくださったので

持って行きました。

少なくなると心細くなったり、哀しくなっちゃうからね よかったね。

てぃーかっぷさんからメロリンシートも届いているそうで

みなさんからの応援も預かりスタッフの気持ちを助けてくれます。

ありがとうごさいます。

 

さくみか母ちゃんさん、経過観察、お手当 そしてたくさんの薬の投薬

いつもありがとう

引き続きになりました。

よろしくお願いします。

 

心臓の悪いアリエルさん

「全身麻酔でガッツリとる」のは現実的ではないようで・・・

大きくならずにいてくれますように。

 

 

アリエルちゃんの結節が腫瘍に成長しませんように。

ポチっと応援お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

posted by: ちばたり あんな | アリエル | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アリエルとみくぽん

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

4月7日

昨日の夜にLINEでアリエルの背中のイボ爆発の報告が〜〜

 

夕方からの診療時間なら来られるということで千葉市から

市川の強力病院まで電車とバスで連れて来てもらいました。

バスの中でも大人しかったというアリエル 少し元気がない様子が

痛いのかな、と心配

ありえる10.jpgありえる9.jpg

 

お薬がなくなるというみくぽんもyokoさんが仕事から早く帰って

病院へ

ありえる8.jpg

治ってきていた目の下がまた化膿してきています。

なかなかすっきりしません。

そこにアカラスがいるか来週の時に検査しましょうね、とのこと

ひどくなりませんように

ありえる7.jpg

 

サポファミっこ 交流会 ^^;

サポートファミリーの皆様のおかけで安心して病院にも来られます。

ありがとうございます。

yokoさんが持っていたおやつを2人ともカリカリ、ポリポリって

食べていました。食欲があるのは大きな安心要素。

ありえる6.jpg

 

背中の爆発した箇所は少し落ち着いてきていました。

とりあえずは舐めたりしないように保護して様子見

ありえる5.jpgありえる4.jpg

 

足の方が出血は酷いとのこと

こちらはえぐれていて血がにじんでいます。

ありえる3.jpg

「会にメロリンシートありますか?」

「まだあります」

メロリンを日に3回くらい交換してあげるといい、とのこと

ウィズなどの時にご支援に頂いたメロリンシートがまだ少し残っています。

良かった♪ 

 

そけい部の腫瘍は少し大きくなっているそうで

リンパにも近い場所なのでとれればいいが、心臓も悪いのですぐにオペを、という

決断ができません。。。。悩ましい。。。

ありえる2.jpg

とりあえず、背中と足のところを周りの毛を刈って、保護してもらっている間に

事務所に行って メロリンシートなどをとってきました。

事務所まで近いのに夕方のせいか重体でお待たせしてごめんね。

 

接着包帯の在庫が少なくてあまり渡せませんでしたが、接着しない(笑)包帯とか

はがれやすい絆創膏とか、清浄綿とか一通りのものが渡せました。

 

電車なので大変ですが、大丈夫ですっっ て

さあ、帰りますよとアリエル収納される (^^)

ありえる1.jpg

 

バスの部分をyokoさんが駅まで送ってくれるというのでよかった。

気をつけてね

お手当よろしくお願いします。

腫瘍の今後については小梅さんと先生とも一緒によく相談します。

預かりスタッフも毎日頑張っています。

 

治療の必要な子もなるべく健やかに穏やかに暮らせますように。

ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | アリエル | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アリエル 通院

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

7月26日 

さくみか母ちゃんさん預かりのアリエルが協力病院で心臓などのチェックなので立ち会いに行きました。

 

アリちゃん おはよ〜〜

ちょっと覚えてる?

あり1.jpg

 

診察台でもお利口なアリエル。

あり2.jpg

 

ふら〜とよろめく いや、ふらつくことがある、いうので

虚血性貧血?も心配だったので血液検査もしていただきました。

 

詳しい検査結果については アリエルの預かり日記で→ こちら (まるなげ^^;)

  

  メモをとっていなかったのに若いとちゃんと覚えられるんだね と

  しっかり届いた医療報告を見ても関心  すばらしいわ〜〜

 

ということで 笑

 

心臓が少し多くなっていました。

うっ血性心不全 ということで心臓に掛かっている負担を下げてあげて

うっ血を解消したら肥大も少し解消される ということでお薬が出ました。

お薬が効いて楽になるはずです。

キャパリア飼いだったさくみか母ちゃんなのでそこんとこは冷静に

受け取ってくれ心強い (キャバリアさんは心臓にくる子が多い)

あり3.jpg

 

ほらっ 貧血にもなってないですっっ ドンッ

のアリエルのお手々。

   てかお姫様の名前ついてるのにキャラ全然違うよアリエル 笑

あり4.jpg

 

いいですっっ

アップ撮るですか? 

  近いよっ 近いっっ

あり6.jpg

 

具合悪そうでなくて安心しました。

千葉市から電車で通院してくれました。来る時はお利口だったそうでよかった。

 

お利口にバッグに入ります。気に入っているみたい。

帰りもお利口でね。

あり7.jpg

 

駅まで送る車の中でもお利口にしていたアリエル。

車や電車に乗ると奇声を発していたので 慣れて安心できるようになったんだね、と安心しました。

 

遠いところお疲れ様っ

 

うっ血改善しますように。

 

お利口になったアリエルちゃん 里親様募集中。

心臓薬の継続をしてくださることが条件になります。

かわいいシーズー♀アリエルちゃんのプロフィールは→  こちら

 

保護犬猫みんながあたたかいご家庭に見つけていただけますように。
たくさんの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

posted by: ちばたり あんな | アリエル | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アリエル退院
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

5月24日  
さくみか母ちゃん預かりのアリエルの退院日。
預かりママがお仕事なので千葉市まで小梅さんが送り届けてくれます。

退院時の説明に立ち会い。
胃の中にあった異物 長さ7僉 
ないとは思うが我が家に居る時に何か食べていないかも心配だったので行きました。

異物は内視鏡で取れて避妊の分だけ開腹で術後も元気で
「ご飯モリモリ食べてます」とのこと。
ご飯モリモリ食べました〜おりこうでした〜
と看護師さんもニコニコ連れてきてくれました。
ありえる24-3.jpg

いい子だもんね。
ありえる24-2.jpg
お腹にあった異物もとってもらえたのでこれからはしっかり食べた分だけ
お肉もついてくれると思います。
ありえる24-1.jpg

何だろう プラスチックでした。
我が家に心当たりのものはなく一安心でしたが
よくこんなに固くて長くて尖ったものを無事に飲み込んで胃の中も傷付かずにいたものだ、と思います。
これを内視鏡で取り出してくださったのもすごい。
ありえる24-4.jpg

お腹空き過ぎちゃって食べちゃったのかな。
もうご飯はちゃんと貰えるからへんなもの食べちゃダメだよ。

アリエルちゃん 医療処置はあと狂犬病の予防注射をするのみ。

里親様募集中です。

アリエルのプロフィールは→ こちら
のびのびかわいくなってきたアリエルちゃんのあずかり日記は→ こちら

 保護犬猫みんなにあたたかいご縁がありますように。
保護犬猫のことを広く知っていただくためにランキングに参加しています。
ポチっとクリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
 
posted by: ちばたり あんな | アリエル | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アリエル病院へ
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

5月10日 火曜日
朝にアリエル預かりさくみか母ちゃんさんからLINE。
下痢をしていて様子見をしてくれていましたが
嘔吐をしてプラスチック片が出てきた、とのこと。

心当たりはないものということ、んー送ってくれた写真を見てもうちにあった何かでもなさそう…
我が家でセーラが破壊したおもちゃの綿を食べたてゲッと出したことがありますので
へんなものを食べてしまうことはある子かもしれません。

とても食べるんだけどガリガリに痩せているのはお腹の中に何かあるとか?
捕獲収容された子は空腹で空腹で食べちゃうのか、食べ物でないものが胃から出てくることも時々あります。
ターボ君も建築現場にでもあったのか?というようなゴムのようなプラスチックのような
大きなかけらが出てきました。

下痢した便に血が混じっているようになってきたので胃とか腸とかに
何か刺さったりしていても怖い。
嘔吐に血は混じっていないので胃は大丈夫そうだけど。

午後からお休みを取って病院に連れて行くことも可能、というので
午前中のゆずぴょんの抜糸の時に協力病院の院長に写真などを見せて相談しました。

超音波で確認した方が安心 ということでアリエル受診。
さくみか母ちゃんさんは千葉市在住。土日はご主人様が協力してくださっていますが
平日なので頑張って電車で来てくれます。
新鎌ヶ谷駅でピックアップして一緒に病院へ。
ありあに7.jpg

キャリーパックから出られて ふー  のアリエル (^-^)
アリちゃん電車の中で少し奇声を発していたそうで 2人ともお疲れ様でした。
ありあに6.jpg

嘔吐したらその後はけろっとしているそうで
具合悪そう感はあまりなくてちょっと安心。
ありあに5.jpg

お腹も痛がっていないし
ありあに3.jpg
持ってきてくれたブツでの検便と超音波の結果、下痢は腸管に水が溜まって肥大してしまっている
せい、とわかりました。
血が混じっていたのも下痢が続いて粘血便になっているだけ。
下痢と嘔吐の異物は関係ないことがわかって一安心。
ありあに1.jpg

でも胃には何か異物がありました。
小さいものなのでまた嘔吐で出てくるか、便と出てくるか
緊急性はなさそうなので様子見。22日に避妊と乳腺腫瘍のオペなので
その時に確認してまだあったら内視鏡で取りましょう、ということになりました。
ありあに2.jpg
確認できて、腸管の治療もできるので一安心。
午後の四時からの診察時間からの帰宅。
電車は混む時間  駅までの車の中ではぐっすり寝ているアリエルちゃん

充電じゃないよね〜  電車の中で復活して騒いじゃだめだよ
下痢もないといいね^^; と 祈ることしかできなくてすまんでした。
さくみかさん お疲れ様でした。
下痢が早く治りますように。

ARChはワンニャンのための無償ボランティア有志の集まりです。
仕事をしたり、主婦をしたり、をおろそかにできませんが
お休みとって病院に連れてきてもらって安心できました。
ご理解ある職場の皆様にも感謝 です。

アリちゃんの下痢さん 早く治りますように〜
の応援をポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | アリエル | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アリエル移動
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

5月3日 祝  世間はGW真っ最中ですね。

渋滞覚悟で計画したアリエルちゃん 預かりスタッフ宅への移動。
覚悟してたんだけど やはり渋滞でお待たせしてすみませんでした。

車酔いはしないので朝ご飯はしっかり食べました。
ありあり1.jpg

お着換えしていきますよう〜
え。どこに?
アリエルちゃん ハードキャリーに入れるとしばらくキユーイーン キュイーン
とか言います。でも病院について帰る時や里親会から帰る時には言いませんでした。
どこに行ってもこわいことない、とか安心できるようになったらおさまるのかな。
ありあり2.jpg

お散歩行ったけど念のためのオムツをする前にトイレに誘導
しませんてしたが
ありあり.jpg

大も小もちゃんとシートでできます。
これはセーラがオペでお泊りした日の翌朝のトイレ。
未去勢の瑛太がいるので、まだ避妊していないアリエルちゃんは
念のため別室で就寝したのでこの部屋はアリエルしかいなかったのでアリちゃんのトイレ
アリエルトイレ.jpg

リビングでもシートでできます。
チャーリーからの大量出血をみんなが踏まないようにとっさに置いた
シートの上だけど・・・  半分折にして置いていたところにすかさずチー 笑
場所が変わったら慣れるまで何日かかかるとは思いますが
シーツの認識はあります。
ありえるといれ.jpg

初めてのお家もものおじせずに探検探検
ありあり3.jpg

お水もみつけて水分補給。
ありあり4.jpg

突然の闖入者に様子をうかがう先住シーズーみかん先輩 (^-^)
みかんちゃん よろしくお願いします。
ありあり6.jpg

アリエルちゃん 預かりスタッフさくみか母ちゃんさん宅に移動しました。
これからりアリエルの預かり日記は→ こちら

アリエルちゃんのプロフィールができました。
各方面のご意見を受けて シーズーということで。
もう少し体重が増えて体調整えてから避妊などの医療処置をします。

■保護日
2016年4月21日 千葉動物愛護センターより引き取り

■特徴 (仮の名前:アリエル)
    シーズー♀ 推定8歳前後 体重4kg

■性格 日常生活
・性格:自立心のある子です。
・トイレ:トイレシーツの認識あります。お散歩でもします。
・サークル:問題なし。フリーでも問題なし。
・留守番・就寝:フリーで大人しくお利口にできます。
・外出:車酔いしません。
・お手入れ:とくに問題なくさせてくれます。
・他犬との関係:友好的ですがしつこくはしません。
・人との関係:人なつこいですが、依存心が強くはありません。
・お散歩:楽しそうにお散歩します。強い引きもなく人も楽しくお散歩できます。

■今までの行った医療行為
・6種混合ワクチン接種済み(センターにて)
・フィラリア抗原検査(陰性)
・健康チェック(4月21日)
・心精査検査(4月22日)
・便検査

■今後予定の医療
・避妊手術
・乳腺腫瘍切除  
・スケーリング 
・マイクロチップ装着
・狂犬病予防接種  

■必要な継続医療
・心雑音は4/6程度 経過観察中  
 
■里親さんにお願いしたいこと
・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・暑さ寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。
・必ず室内飼いでお願いします。(外飼い不可)
・心臓薬を飲んでいます。継続をお願いします。

■現在の保護場所
 現在の一時預かり先  千葉県千葉市
※預かり日記があります。ぜひご覧下さい。

(5/3〜)
ふぃーる ぐりゅっく♪ カテゴリー「アリエル」

http://kuri0909.blog.fc2.com/blog-category-7.html

(4/22〜5/3)
ちばたりあんな  カテゴリー「アリエル」

http://chibatarianna.jugem.jp/?cid=180


アリエルちゃん 環境変わりましたが 
幸せさがしに一歩近づきましたので
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | アリエル | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アリエルシャンプー
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

新人アリエルちゃん マルチ?ミックス?とも思いましたが
トリマーカコさんも小梅さんも動物病院スタッフさんも
シーズー と言います。
足長いけど、マズル長いけど 洗っていると毛の柄で やっぱりシーズー?と思います。
保護犬一覧の表記を変更してプロフィールも作らねば・・・

我が家に来て二度目のシャンプー
お肌も荒れて、毛もガッサガサだったので 仕上げにお湯で作った水素水。
あり2.jpg

ちょっとバタバタしますが、とくに問題なくシャンプーさせてくれます。
おりこうだね
あり3.jpg

ドライヤーもおりこうです
あり4.jpg

ガサガサだった足先、焼けている色はどうにもなりませんが
ツヤツヤ スルスル サラサラ シルクの輝き♪ になりました。
あり5.jpgあり7.jpg

毛が短いのであまりわかりませんが 耳や顔、身体に柄が入っているので
やはりマルチーズではないか・・・
あり8.jpg

とってもくいしんぼうさん ご飯だけでは足りなそう
(●ンチも固くて小さいのしか出ないので規定量では足りないみたい)
みんなにこっそりおやつを時々あげてます。

二階のお風呂場だからみんないないからね ご褒美だね。

期待満々のアリエル
あり9.jpg

ドライフルーツのりんご  食べる?
あり10.jpg

おいしいです  もっと食べたいです
あり11.jpg

ご飯の支度の時などキューキュー言って食いしん坊さんですが
食べ方はおしとやかに食べます。
ガブっとか来ないですよ
あり12.jpg

毛がそろったらきれいな子だと思います。
あり13.jpg

心雑音があり心臓のお薬を飲み始めましたが避妊オペなどは問題なくできるレベル。
でも、ガリガリさんでもあり、病院もスケジュールが混んでいるので 
少し養生してから避妊手術にします。

連休中に預かりスタッフ宅に移動予定。
大人しいいい子です。

保護犬猫みんなによいご縁がありますように。
チャンス拡大のためにポチっと応援よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | アリエル | 14:04 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アリエル お散歩
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

4月21日 引き取り マルチーズ?mix♀アリエル
やせっぽちのアリエルさん  お散歩は上手にできます。
お外も怖がりません  お散歩経験はあるようです。

初日から上手にお散歩できましたし、優しく歩くことができます。
リードがたわんでいるのでわかりますね。
ありさん3.jpg

少しご年配の方にも負担のないお散歩だと思います。
優しくちゃんとソコソコの距離を歩きます。
ありさん1.jpg

瑛太と一緒のお散歩も同じ方向に歩くことができます。
そっちいかない〜 とか言いません (^^)
ありさん2.jpg


やせっぽちさんなので、もう少し体力つけてから避妊の予定
預かりスタッフさん宅に移動してからね。

心雑音があり、心臓の薬を飲み始めました。
推定年令8歳前後

保護犬猫みんなが幸せになれますように
チャンス拡大のためにポチっと応援よろしくお願いいたします>
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by: ちばたり あんな | アリエル | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) |-