Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ゆずぴょん便り

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

11月3日 卒業犬オフ&ファミリー交流会 参加受付中です♪

http://arch2013.org/sotsuoff/index.html

 

卒業犬ゆずぴょんのママさんから「用事があって参加できません。。。」

のお知らせにかわいいゆずぴょんの元気な姿をたくさんいただきました♪

 

とってもかわいいゆずぴょんはファンも多く人気でしたが

ちょっとガウちゃんです (笑)

朝出かけるお兄ちゃんが寝ているゆずちゃんにパジャマをかけてくれるんだって

まだ寝ぼけ顔のゆずちゃんですね。


ぴょん1.jpg

 

最近はお散歩の後にお隣のおばあちゃまのところでオヤツをもらうのが

楽しみだそうで  真剣だ (笑)

ぴょん2.jpg

母もすっかり餌付けされたゆずを可愛い可愛い💕とベタ褒めです。前はカピバラみたいとか言ってたのにー

 

カピバラ! (笑)

おばあちゃまのお家にいたシーズーさんがガウガウだったから

お子達もガウ大丈夫ですっっ て言っていただいたです。

 

相変わらず、ガウしますが回数は減ったかな⁈最近しないなぁ、と思うと誰かされるから、気を引き締めておかねば!

 

元気健在^^;のようで・・・

ぴょん3.jpg

 

ソファで寝ているとそばに来て寝るくせに

動くと足に噛みつかれたですよね。。。。

いたたたた と足を持ち上げるとぶら下がっているくらいガッツリだったので

素足の季節が心配でしたが、無事に乗り切ったそうでよかった (笑)

 

かわいい♪

うちに来た時と比べて、穏やかになったとは思いませんが、前よりも信頼はしてくれてるかなと思います☺

ぴょん5.jpgぴょん6.jpg

ちょっと心臓の咳が出てますが、まだまだ元気!
このまま平穏な日々を過ごしていきたいです❤

 

元気そうなかわいいお写真たくさん うれしかったです♪

ありがとうございます。

ゆずちゃん ガウもっと減らしてくださいね (笑)

 

そつオフ会でも卒業わんこの元気な姿に会えるのが楽しみです。

 

ご都合のつく皆様、どうぞふるってご参加くださいね

 

 

保護犬猫のことを広く知っていただくために、

募集中のみんなのチャンスが広がるようにランキングに参加しています。

応援のクリックをどうぞよろしくお願いします。

ゆずびょんファンだった方もゆずぴょん便りにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | ゆずぴょん | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ゆずぴょんぴょん♪  近況報告

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

先週、娘達夫婦二組来ていた時にゆずぴょんとターボ君が話題に出ていました。

人なつこくて、笑顔が可愛くて、ちょっと危険なところもたまらない (^^)

 

話題に出ていたら ゆずぴょんのお写真いっぱい届きました〜

おお おお、ゆずぴょん〜

 

お花見だね〜 ゆずぴょんのお家の近くの公園はお花見時には

見事だもんね。

ゆずぴょん5.jpg

 

暑くなったのでサマーカットのゆずぴょん

公園も好きだけど、売店もお気に入りらしい なんでかな 笑

 

先日はテレビの撮影の菅田将暉と桐谷健太と遭遇したそうで

ゆずぴょん、持ってます!!
って (^^)

ゆずぴょんは持っている子だと思いますよ〜

数々の不調も乗り越えて、なかなか勇気のあるご家族に迎えていただけたもの (^^)

 

かわいいお洋服♪

背中ファスナー ・・・

相変わらずガウするそうで。

でも服は怒らなかったんだけど  やっぱ大丈夫です、は

うちでは大丈夫です と言わないといけないみたいです ^^;

ゆずぴょん3.jpg

 

モフモフかわいい ゆずぴょん

ゆずぴょん2.jpg

 

ベッドで一緒に寝たいというから寝かせてもらっているそうで

懸け布団の薄くなるこれからの時期、恐怖です〜

って・・・・

私は止めました 止めましたよ 去年 笑

 

でも来るんですよねゆずぴょんが。それがかわいい。

ソファで寝ていても来て足下で寝る。

でぐっすり寝ている時に動くと足先に食い付く・・・ぎゃーと

振り落とそうとしてもプラ下がるくらいに食い付いてたもんね・・・(-_-)

 

私も家族も噛まれていますが 可愛いんです。

私はツンデレな性格も好きでーす(^^)

 

足先おけがのないように・・・祈っております。

 

ベッドの半分は譲り渡すくらいの覚悟で寝ます

 

目に浮かんでしまった・・・

ワンコ飼いあるあるですね (^^)

 

ゆずぴょん 素足の足には噛みつかないようにね〜〜

ゆずぴょん1.jpg

 

みんながゆずぴょんみたいに幸せに暮らせるようになりますように。

 

里親会でひとつでも多くご縁がつながりますように。

 

 

保護犬猫みんなにあたたかいご縁がありますように。

里親会行けないけど応援するよ、は

ポチっとクリックお願いします (^^)/

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | ゆずぴょん | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ゆずぴょん トライアル報告と正式譲渡
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

ゆずぴょんファンのみなさまこんにちは (^^)

ゆずぴょんがトライアルに出てから2週間
なかなかご報告できませんでしたが、里親様ご一家も頑張ってくださって
トライアル報告もたくさん頂いておりました。

ええ緊張感はないそうで リラックスした様子に安心しましたが
とらいある5.jpg

とらいある7.jpg
緊張感ないのと警戒しない、のは別物のようでしたが、
よくご理解頂いて頑張ってくださいました。

ガウもしていましたが

ガウは大丈夫です!

当たり所が悪いと流血したりしますが、勲章?!
これも歴史になるのかな〜と思っています


とおっしゃってくださり

お散歩の様子も目に浮かぶようご報告を頂きました。

今日は散歩の時、後ろから来た原チャリにも飛びかかって行きました!
やる気まんまんです!!


やる気まんまん 目に浮かぶ (^^; 
やる気満々になれるのは 強い味方が一緒 と思えるからだもの
ゆずぴょん自慢のママができたんだもんね 

お散歩ではご近所のおじさま、おばさま方に愛想振りまく一面も頂き

意気揚々とお散歩している姿も頂きました。

とらいある6.jpg

パパさんにも可愛がって頂き かわいいって言って頂き
とらいある3.jpg

んでもって ついベッドにあげてしまったそうで

夜中にパパさんが足をガウされて叫んでいたって
とらいある10.jpg

大丈夫そうでないスタンプが・・・ 笑

小さいお兄ちゃんのお誕生日もあって
とらいある2.jpg

ゆずぴょんも美味しいものをもらったけど
速攻食べちゃったの物足りないお顔  笑
トライアル1.jpg

ママさんもガウへの反射が素早くなってきたということで

ガウをよけたらとっさに横にいらしたママさんの妹さんの足にガウしたそうで

笑っちゃいました〜 って

きゃ〜〜 駄目だよぅ

ご実家にいたシーズーちゃん ワニガメとあだ名があったそうですが

ゆずぴょんも熟睡している時のガウはなくならないと思う・・・

はい、そんなご説明もさせて頂き 日々あれこれと体験された2週間でしたが


このままずっとゆずぴょんと生活を共にしたいと思いますハート
とご連絡を頂けました。

おもちゃで夢中で遊んだりする様子もあまりうちでは見られなかったので新鮮でした。
とらいある8.jpg

ひとりっこだもんね いいね
とらいある9.jpg

ゆずぴょん 正式譲渡おめでとう〜
とらいある4.jpg

ゆずぴょんを応援してくださった皆様、ありがとうございました。
K家の皆様、ご親族の皆様、まだまだガウチンあると思いますが
反射神経鍛えて頂いて^^; 
どうぞよろしくお願いします。

保護犬猫みんなにあたたかいご縁がありますように。
ゆずぴょん おめでとーー
のお祝いのクリックをポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | ゆずぴょん | 20:30 | comments(4) | trackbacks(0) |-
ゆずぴょんトライアル開始
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

5月17日 火曜日
ゆずぴょんトライアル開始です。

ぴょんぴょんゆずぴょん♪
お家に着いたら早速探検です。
ゆずぴょんのためにあちこちにシーツを敷いてくださっていました。
ゆずとら7.jpg

渋滞にはまって3時間近くかかってしまったドライブ後で
まずはお水をみつけて飲んで
キッチンの入り口近くにあったシートでチーをして 探検 探検。
尻尾がしっかり上がっています。
ゆずとら6.jpg

ママ、ちゃんとゆずぴょんのご飯買ってくれたですね 
ゆずとら5.jpgゆずとら4.jpg

ゆずぴょんのお家は2階がリビングです。
抱き上げるとガウッとするゆずぴょん。
ガウは大丈夫ですっ と言ってくださったママさんですが
それでも心折れると行けないから 笑
ガウガウするようだったらキャリーに入れて登り下りしてくださいね、と
購入をお願いしたWドアのキャリーもちゃんとご用意くださいました。
女の子らしいピンクのマット♪
ゆずとら1.jpg

ゆずぴょん おめでとう
焼き餅やきのゆずぴょんでしたがひとりっこだからね たくさん可愛がって貰おうね  
   ガウ控えめにね
ゆずとら3.jpg

K家の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

ARChっこ達のために、とギフトカードとかわいらしい切手のご支援も頂きましたる
ありがとうございます。
きたはo.jpg

ゆずぴょん トライアル頑張れ の応援をポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | ゆずぴょん | 13:48 | comments(1) | trackbacks(0) |-
ゆずぴょん トリミング
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

5月12日 木曜日  午前中 表参道の会社でミーティングしてすぐに戻ってきました。

ゆずぴょんをトライアル前のトリミングに連れて行きました。

アンヨの先ちゃんと拭かせてくれるかな 
お尻にウンがついたりすると怒るんだよな、
ということで足先とお尻回りに汚れなどがつかないようにちょっと短めにしてもらい
全体をそれに合わせて少し夏向きバージョンの短めカットでお願いしました。

7時過ぎに電話が来てお迎えに。

あ、いたいた ゆずぴょん
ゆずとり1.jpg

あ、おばちゃん 
リードをつけてもらうところがるように出てきてくれるのがかわいいゆずぴょんです。
「お利口でしたよ〜」って褒めていただきました。
里親会会場でカコさんに爪を切ってもらおうとしたら怒り狂っていましたが
慣れてきたトリミングサロンではとってもお利口にできています。
家でもシャンプー、ドライヤー、足裏カットもちゃんとさせてくれます。
安心すればいい子にできるはず。

ゆずとり2.jpg

車のキャリーに載せる時は抱き上げるのも怒りません。
(最初はどうだったか忘れちゃったけど、大丈夫になりますから〜)

お耳はやっぱり長めに残してくれるんだね、やっぱりチャームポイントなのね (^-^)
目の下は溶ける糸がまだ溶けきっていないのでポチっとありますが大きなイボの時に比べたら若返ったみたい♪

ゆずとり2.jpg

パパ、ママ、お兄ちゃんたち ゆずぴょん行くですよ
まっててですよ

ゆず1.jpg

ゆずぴょん、ママがゆずびょんのお洋服探しに駒沢フリマに来てくれそうですよ。

ゆずぴょん 17日火曜日トライアル開始です。

ゆずぴょん お利口にね、の応援をポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by: ちばたり あんな | ゆずぴょん | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ゆずぴょん抜糸
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

ゆずぴょん トライアル決定にお祝いコメントをありがとうございます!!

抜糸しないとね  ということでオペ後2週間
5月10日 火曜日 
ゆずぴょん抜糸に行きました。
脇腹は3針ですが 脾臓、胆嚢とったから写真の下になっている部分は長くたくさん縫ってあります。
なでて1.jpg

ゆずびょん怒ると噛むから^^;
心臓もお薬を飲んでいるゆずぴょんだからあまり羽交い絞めにして興奮もさせたくないし…
でも頑張るわん  といつも補綴して先生に抜糸してもらうので
補綴時のアクシデントに備えて長袖はおって行きました。笑

目の下のイボをとった箇所も縫ってありますが
数日前に心配していたら「そこはちゃんと溶ける糸にしていますから」とのこと(*'▽')

さあ、と気合を入れましたが「奥でしますよ」と。
奥にいる新人の先生と看護師さん達の元へと…

ゆずぴょんの抵抗もスタッフさんの悲鳴も聞こえないうちに
今日はおりこうでした」と連れてきてくださいました。
!!  よかった、よかった  ゆずぴょんえらかったね♪
ゆずばっし4.jpg
抜糸終わったのにエリカラついているままだけど?  笑


はずしてすっきり♪
している間もゆずぴょんは全く気にせずガンガン生活していましたけど
とれたらやっぱり気分いいよね
ゆずばっし1.jpg

術後の経過チェックの血液検査。
まだ正常値に比べたら数値が高めですが、順調に下がってきているのがわかって一安心。
胆嚢も脾臓も病理検査の結果は腫瘍ではなく過形成など転移などの心配のないものでした。
狂犬病予防接種は大きなオペ後なので今年の分は免除、の証明が出ました。
ゆずばっし2.jpg

2週間以上シャンプーできなくてもっさなゆずぴょん
晴れの再出発にこれじゃいかん
ゆずばっし3.jpg
ということで併設のトリミングサロンでトリミングの予約♪

週末がフリマ、里親会と今月は続くので平日のお届けをご相談させていただき
17日火曜日からのトライアル開始予定となりました。

すぐだね。
「ゆずぴょんお洋服探しにフリマにも行きたいと思ってます」と
言って楽しみに待っていてくださいます。


トリミングもお利口にするんだよ〜〜
の応援をポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | ゆずぴょん | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) |-
トライアル決定です♪
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

雨が降ったり、照り付けたり、余震も収まらない中での被災された皆様の大変さを思うと本当にせめてお天気だけでも味方して欲しいのに、と思います。

GWなのでゴミ回収車もお休みで、ゴミ箱のゆでたタケノコの皮から? コバエが出た
動物病院の先生の「ウジが心配」の言葉を思い出してちょっと暖かい日差しも怖くなったり…

色々と憂うことがあるけれど、 
いや、そんなことが多いので

笑顔が最高のゆずぴょんから明るいニュースをお届けします!!

ゆずぴょん トライアル決定したです♪
おみあいだよ2.jpg
おみあいだよ3.jpg
おにいちゃんが2人できるです。
おみあいだよ4.jpg

抱っこも上手にしてくれたですよ
おみあいだよ5.jpg

パパさんもやさしそうです。
おみあいだよ6.jpg

抱き上げる時にガウします もご了解済み  
で、体験済み ^^;   あ、自らチャレンジされたんですよ 止める間もなく。…
見事にキレよくガウしておりましたが ニッコニコ笑ってちゃんとしっかり抱きかかえてくださっていました。

脾臓のこと、胆嚢のこと、心臓の薬を継続しなくてはならないこと
すべてご承知上でのご応募をくださいました。

手術が無事終了し、病理検査の結果も心配のないもので
晴れてトライアルをお願いすることに決まりました (^-^)

応援してくださった皆様、ありがとうございます。
ゆずぴょんにご応募いただきながらご希望に応えることができなかった皆様も保護犬からご検討いただきありがとうございます。

あとは無事に(ええ、回りの人間が ^^;)抜糸が済めば!!  笑

トライアル開始日はいろいろイベントもあるのでまだ調整中。

無事に抜糸が済みますように と
トライアル決定おめでとう!!の
クリックをどうぞポチっと お願いします。

保護犬猫がみんなあたたかいご家庭にみつけてもらえますように。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | ゆずぴょん | 17:38 | comments(5) | trackbacks(0) |-
元気です
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

脾臓・胆嚢摘出、右わき腹の水腫切除・目の下のイボ切除をしてもらったゆずぴょん。
脾臓は回りに癒着していてきれいにとるのも大変だったそうですが
おかげ様で順調に回復中
お散歩はしばらく控えめかな、と思っていましたが元気に歩けます。

おとといチャーリーのお散歩の後に電話が来てしまったので
第二陣のゆずぴょん&瑛太チームはちょっと肩透かし
待ってたゆずぴょん お散歩はっっと待ち構えていました。



ね、元気いっぱいのゆずぴょんです (^-^)

玄関から上がる時にはちょっとためらいますが
痛みもそんなにないみたいで お腹撫でて〜 も復活です。
なでて2.jpg

・・・・しかし  脇腹の3針はともかく
下の何針も塗ってあるところ 抜糸が穏便にできるとは思えない・・・
なでて1.jpg
怒るんだろうな・・・
いや、診察台の上では大人しいからできるかな・・

みいとのアヒルの口輪どこにしまったかな
抜糸までに探しておこうかな〜〜

抜糸はオペ後二週間くらいしたら、の予定。

無事に抜糸できますように・・・祈


ゆずぴょん 抜糸も無事にできますように
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | ゆずぴょん | 00:41 | comments(1) | trackbacks(0) |-
ゆずぴょん 退院
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

4月29日 金曜日
瑛太の通院 月曜日オペだった ゆずぴょんも退院できるかな、と行きました。

瑛太の診察が終わったら「ゆずぴょん 元気になったから連れ帰ってください」って
言われました。
帰れますよ でなくて連れ帰ってって・・・^^;

トリマーさん ごめんなさい・・・
診察室で説明を受ける。
術後の経過はとってもよし。食欲あるし、って
説明受けている間も病院の奥に行けるドアでなく、待合室に出られるドアの方で
出よう、出よう、と頑張っていたゆずぴょんです。

待合室の方に出られてよかったね  帰りますよ
おかえり1.jpg

このエリカラは縫合跡を気にしないように、なのか
他の理由^^; でつけられていたのか不明ですが
このままご飯ももりもり食べたし、お散歩も行く〜と行ったので
しばらくこのままで。
自分で抜糸したら怖いので。
本犬不自由はないようです。
おかえり1.jpg

ちょっと痩せたかしら  しっかり食べようね
おかえり2.jpg

胆嚢をとったのでご飯は低脂肪系に限られます。
消化器サポート低脂肪、チャーリーとおんなじご飯、チャーリーに頂いた
低脂肪系のおやつもあるのでおやつもあるよ。

病院では少しやさぐれていたようなので気持ちリセットしようね。

満面の笑顔してくれるんですよね と病院でもゆずぴょんの笑顔は高評価。
オペから2週間後に抜糸予定
エリカラ早くとれるといいね。また、たくさん笑顔が出ますように

オペと入院頑張ったゆずぴょんに
ポチっとご褒美よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by: ちばたり あんな | ゆずぴょん | 20:32 | comments(1) | trackbacks(0) |-
面会だけなの
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

4月28日  オペから三日目のゆずぴょん
血液検査も順調回復だそうですが
もも太郎君と病院に行ったけど  担当の院長先生がお休みの日なので退院はできません。

面会だけね。
看護師さんが連れてきてくれました。
でもちょっと愛想の足りないゆずぴょん  お腹のキズあとがまだいたいようで
抱きかかえる時に少し身をよじります。
ごめん、ごめん
おいしいものも持ってきてなくてあまりご機嫌な笑顔が見られませんでしたが
元気そうで一安心
おみまい3.jpg

明日か明後日退院できるからね。
抱っこで入院ケージに戻したら 

え。と少し慌てて出ようとしてた   帰れると思ったのね、ごめんね
おみまい2.jpg

もう少しだからね、謙虚にしててね
  ええ、謙虚に。
待合室まで連れてきていただきましたが、戻すのはワタクシ。
負傷者が出ないように。

私が戻しますね、と言ったら ありがとうございます!!と言われました。
新人看護師さん二人 ごめんなさい・・・
おみまい.jpg

噛まれていないベテラン看護師さんも ゆずぴょん 里親探し大丈夫ですかねぇと心配してくれました^^;
大丈夫 きっと  

かわいいもんっ

今はお腹キズがあって痛いからだもんね。

抱き上げる時にガウしていたのは 脾臓とか胆嚢とか痛かったからかなぁ、抱き上げる時のガウはおさまったりしないかなぁ と
聞いたら

  それはない  と即答されました  笑


元気に早く退院できますように♪
ポチっと応援よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | ゆずぴょん | 17:07 | comments(2) | trackbacks(0) |-