陽介オペ   募集なし

陽介 comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

12月18日 金曜日 陽介君オペ日
昨夜シャンプーして朝食抜きで病院へ

陰睾で腹腔内にタマタマがあるので開腹予定 日帰り不可 明日お迎えにくるね
ようすけおぺ2.jpg
ようすけおぺ1.jpg

の予定でしたが 
麻酔をしたらタマタマが降りてきたので開腹せずに済んだとのこと。
ヘルニアがあってその穴からお腹の中に引っ張られていた(吸い込まれていた?)そうで
ヘルニアの穴もふさいだので今後は問題なし、とのこと
夕方にお迎えに行きました。
全身エコーも問題なし、シニア域にはいりかけですが
目もまだきれい一安心です。

陽介君 あとは抜糸と狂犬病予防注射のみ。
昨日の引き取りっこ達も退院させなくては、合宿所増員・・・ということもあり、
ラブママさん宅に移動します。

陽介君は里親希望様とのお話を進めていますので募集はしません。
陽ちゃんを目にとめてくださっていた方がいらしたら申し訳ありません。。。
(万一トライアル開始にいたらなかった場合は募集となります)

先住わんちゃんとの相性をさらに念入りに確認してトライアル開始となります。
ようすけおぺ3.jpg

初代ワンコを迎えていただいてすぐに脳に腫瘍があることがわかりました。
それから2年 ご家族皆様で大切に大切に かわいい、かわいい、と慈しんでいただいて
たくさんの病院通い、介護も手厚くしていただき旅立ちました。。。


陽介をかわいい かわいい って大事そうに包み込んでくださった様子は
闘病中のカレンをいとしそうに包んでくださっていたのとおんなじ・・・
あったかいふわふわママさんです。
ようすけ.jpg
カレンも本当にかわいかったんです といつもおっしゃってくださいます

間違いなく大切にしていただける 
そうみんなが思えるご家庭に陽介をお願いしたいと思い
募集公開をする前ですがお話を進めることにいたしました。
どんな申し分のないご応募が来ても私たちにはきっと比べられないからね カレン


ラブママさんがトライアルまで必要な病院や書類作成、お届けを受けてくれました。
ありがとうーーー

年末年始の休みの前の引き取りが少なくて済むといいのですが

保護犬猫のことを広く知って頂くためにランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 

ヨーキー 陽介

陽介 comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

11月30日月曜日
ソフィさんのお別れの日ですが、仕事で参列できず残念・・・

土曜日出稼ぎ、日曜日里親会、本日も夜まで出稼ぎになり、金曜日引き取りの子達もお世話をするのが精いっぱい。
仮の名前もなかなか考えられず、ヨーキー君 よーちゃんで定着しつつあるので
よーがつく名前 で 仮名は陽介となりました。
かわいいからすぐ卒業しちゃうだろうから 里親様のよいお名前をつけてもらうがいいです ^^;

陽介引き取りの様子は → こちら

推定6〜7歳 体重2.08kg

食が細くて食べない子だから〜 とセンターのワンコのお世話担当の皆様によろしくねっと
送り出してもらった陽介君

初日はご飯の前に固まったまま動かない・・・みんなが次々ご飯終わってフリーになりますが同じ格好のまま・・・


同じ格好のまま動かず
シーザー足してあげたのにしばらく食べず・・・
おばちゃんの顔を見ているのはなにか訴えたい?
でもねむちむちさんだからウマウマはトッピングだけで様子を見ます。
衰弱している子、痩せている子にはなんでもいいから〜と大サービスしますけど^^;
しばらくしたら半分くらい食べていました。
うーん、やはり好き嫌いあるのかな??
陽介1.jpg

でも すぐには色々出てこないよ
ようすけ4.jpg

駄目だ センターのおいちゃん おばちゃんみたいにやさしくない・・・

のがわかったのか翌日にはニオイつけ程度のトッピングだけで
ちゃんとカリカリを食べ出しました。
ようすけ5.jpg

ご飯のしたくを始めるとみんなと同じく走り回ったりもします。

リビングでは二日ほどはすみっこに置物のようにじっと座っていましたが
ちょこちょこ動き出しました。
小さなベッドが似合うね。
フリーのお留守番も問題ありません
トイレは「まだ」イマイチなのか ずっとイマイチなのかわかりませんがイマイチです。笑
ようすけ6.jpg
タマタマがなかったので去勢済み? と思われていましたが
タマタマ降りてきていなかったのでやはり去勢手術が必要です。
タマタマの場所によってはお腹を開かなくてはなりません。
院長先生が執刀できる日ということで少し先になります。
15日オペ予定  それを終わらせないと預かりスタッフのところに移動できません。

生活、性格について観察してからプロフィールを作成します。
まだまだ募集については準備中。
先着順ではありません。

小さい子ですので乳幼児のいるご家庭、体格差のある先住犬のいるご家庭への譲渡は致しません。
またご高齢の方のみのご家庭の場合には後見人が必要です。
同棲カップル、未成年の方への譲渡もいたしません。

ご応募の前には必ず
ARCh 「保護犬・猫を迎えるにあたって」をよくご確認の上ご検討ください。

保護犬猫みんな あたたかいご家庭にみつけていただけますように。
チャンスを広げるためにランキングに参加しています。
ポチっとクリックでの応援をよろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM