卒オフ会 

デイジー comments(1) - ちばたり あんな

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

11月3日祝 木曜日

CATNAP 卒業犬オフ会に行ってきました。
卒業犬でもある我が家のみっきいとのお出かけです。
みっきいの仮ママ 小梅さんを乗せてのドライブ 心なしかみっきいも
満足げに見えました。
車に弱いみっきいですが 高速の料金所ではちゃんと(?)料金所の
おじさんに吠えていたし (^^;

会場について 携帯にご連絡を頂いたのが ぐりこちゃん(仮名デイジー)

お仕事のお休みが木曜日だけれど、ボランティアでのお出かけにも
忙しいと聞いていましたので無理だろうなぁと思いつつギリギリにご連絡したら
川崎から来てくださいました!!

ひどい皮膚病だったぐりこちゃん

※「デイジー」のカテゴリーに飛びますので最初にこの記事が出ますが
     その下からの記事を見てくださいね

皮膚の状態はまだカユカユがあるそうですが

車の中でカイカイッッってしてしまって頭のてっぺんが〜〜涙

とおっしゃっていましたが 同伴出勤して仕事場の皆さんにもお世話を
して頂いている、とのことで幸せそうな姿に感無量です。
色々と検査などもして頂きましたが、これぞ、という効き目のあるものは
ないそうですが ぐりちゃんのQOLはばっちりです


向こうにいらっさるのはまちさん
    まちさんとも会えて嬉しいです。
    沢山の人とワンコにちょっとビビッていたかな (^^)


ぐりちゃんのママさんがカレンダーやポストカードやせっけんなど
沢山のお買い物をしてくださいました。
ありがとうございます。


ガリガリだったぐりちゃんもしっかりとした体型です。
あんよも尻尾もふわふわ ちょっとかきむしって血が出てもぐりちゃんは
快復力は早かったのでまた綺麗になります。

覚えてくれていなかったみたいだけど・・ 幸せそうで嬉しい。

沢山のご心配、ご支援を頂いての卒業ワンコ の 晴れ姿 (TT)
でも、デイジーだということが心配して下さっていた方も
きっとわからなかったと思います (^^)

遠いところ、またお忙しい中、来て頂いてとっても嬉しかったです。

なかなか切れない皮膚のかゆかゆの為のケアもしてくださる仕事場の
スタッフの皆様にも感謝です。
写真上手に撮れなくて残念ですが、ちっともじっとしていない元気のいい
ぐりぐりぐりっち さんに会えました〜(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← よかったね、ぐりちゃん はポチっと♪

アレルギー、真菌、白癬感染のペットのための薬用シャンプー
アメリカの獣医師推薦、消毒と抗真菌の作用が一緒になったペット用薬用シャンプー


獣医師推薦、ドライスキン、かゆみを沈めるティーツリーオイル薬用トリートメント
天然保湿剤配合、ドライスキン、かゆみと炎症を鎮めるたっぷり容量503ml

ぐりぐりぐりっちです!

デイジー comments(2) - ちばたり あんな

 ★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいで
す。

ひどい皮膚病でセンターに持ち込まれたデイジー



引き取ってからも全身状態が悪化したりして 皆さんにとても心配を
して頂きました。


少しずつ良くなってかなり毛が生えてきたけれど、まだまだカユカユは治って
いなかったデイちゃん


そんなデイジーが優しいパパ、ママに迎えて頂き、
ぐりこちゃん というお名前になりました。

忙しくて仕事のホームページも作れないので、沢山心配してくださっていた
皆様にブログでお知らせすることはできないのですが、ちゃんとご報告します。
そうおっしゃってくださった通り、ぐりちゃんの様子を送ってきてくださいます。

はい、メールのタイトルが今日のタイトル。

ぐりぐりぐりっちです!

    ってそういうタイトルでメールがくるですよ !(^^)!

元気そうです。明るそうです。 タイトル見ただけで嬉しくなります。

ぐりこの近況です。
皮膚は今詳しいアレルギー検査をしています。
抗生物質も変えて試しています。

…など、頑張っていますが、今のところ良い変化はありません。

でも、ぐりぐりぐりっちは元気です!
なぜかミニークッションでは掻かないのです。だからかきかきが止まらない時は、乗せてあげます(笑)

仕事場にもすっかり慣れて、自由にしています。たまににゃごにゃごにベッドを奪われますが(^_^;)

どうしてもお散歩でまともな写真が撮れません…。
アジサイとぐりこ、という写真になるはずが〜。
仕方ないので、ダラダラぐりこを送ります。



暑いですが、あんなさんもお体気をつけて頑張って下さいね!

お散歩でまともな写真が撮れません も嬉しいです。
お散歩大好きぐりちゃんは、とっても元気にお散歩するようになっていました。
じっとなんてしていませんでした。

元気なのね、嬉しいのね。

皮膚については治らないものもあること、改善も停滞することも
あること、それを承知の上で「楽しく毎日を」と言ってくださったとおり、
良い変化が得られていなくても楽しく過ごさせて頂いています。

職場にいる猫さん達とも折り合いがついて同伴出勤もすっかり慣れたのですね。

先が見えない皮膚病でも、毎日を明るく共にしてくださるお家に迎えて頂きました。
ブログで見て気になって、というご応募でした。

出会いをつないでくださった皆様、心配してくださった皆様、

ぐりぐりぐりっちは今日も元気です  だそうなので安心してくださいね!(^^)!

大変な子の応援、ご支援、ありがとうございます。



幸せになるのを待っている沢山の保護犬達にもチャンスを頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  どうぞ沢山の目に触れるように応援してくださいませ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  ぐりちゃんのかゆかゆが少しでも減りますように。


                      

デイジーちゃんのトライアル

デイジー comments(1) - ちばたり あんな
 ★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいす。

さて、5月31日 デイジーちゃんトライアル開始日です。
車で都内を横切り神奈川県にお届けです。

デイちゃん、皆様からのプレゼントやケアグッズなど持参品がたくさん〜

さらに
デイジーを迎えるのをとても楽しみに準備万端整えていてくださいました。


迷子札もお願いしましたが、かわいいアクセサリーも♪
トライアル前に花音ちゃんママからも素敵なアクセサリーを頂きました。
カラーがとれるようになったらつけてもらおうと大事に持参しました。
デイちゃん お嬢様みたい〜 女の子だね


大歓迎してくれたパパさん、ママさん


そんな姫様になったデイジーちゃんのお名前は
   ぐりこちゃんになりました。
元気になりそうですね !(^^)! 

ひどい皮膚病で皆様にご心配、ご支援いただき、ありがとうございました。
この日を迎えることができ、里親様との家族写真を見て感無量です。

引き取りからの一番大変なケアをしてくださったクララママさんもとても喜んでくださいました。
デイジーちゃん、
引き取り時に比べて表情も明るくなってとても可愛くなりました♪

我が家にソファーがなくてわからなかったのですが、ピョンとソファーに
飛び乗ることができます。で、ずっと自分のおうちのようにソファーでリラックスして
いました。
ぐりちゃん、全然後追いの気配もなく嬉しそうにおとーさんに抱っこされて
バイバイしてくれました。

トライアル期間が無事に満了となりますように。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ りちゃんにおめでとう! のご祝儀クリックをぜひ !(^^)! 
          このまま幸せ暮らしでカユカユが少なくなるように、
            とポチっと!! 




 

雨の日のトイレ

デイジー comments(4) - ちばたり あんな
 ★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいす。

雨が続きました。

デイジーちゃんのトイレ事情は完全外派です。
最初の頃はサークルから出して外に出ると庭先ですぐに小を済ませ、
大も50mも歩かず終わり、という状態でした。

お散歩にがっつり行くようになったせいか? 最近は小もしばらく歩いてから、になりました。
フリーにしていてもトイレシーツを使うところは見たことがありません。

正直、デイちゃんプチステイだし、ご縁は遠い気がしていたので気にしていませんでしたが、
こう雨が続くと室内トイレトレーニングもしておくべきか、と、朝サークルから出す時にトイレに誘導してみました。

さあ、デイちゃん ここでチーしましょう〜
デ:くんくんくん
    くんくんくん
                くんくんくん・・・


あまりに長いので
みっきい:何やってんの? とのぞきに来ました


デ:あのね、何か訳わからないけど 
          ここから出してもらえないの
み:ここでチーするといいんだよ



み:クンクンクンとニオイを嗅いで場所を決める


み:(お手本を示す)
        てか、みっきい端っこすぎるからっっっ


み:教えてあげた エッヘン


ウッっと引くデイちゃん
デ: ・・・なんなの? レディの前で失礼だわ〜〜


デ:おばちゃん・・・


デ:ムリ デイちゃんにはムリっっ


デ:絶対にムリ〜〜〜  頭ブンブン


ということで 本日のトイレトレーニングは不発に終わりました。


行くまでに出来るようになるかなぁ・・・
毛が伸びたら洗うのがちょっと面倒になるので室内でできるといいのですが。。。

みっきい チー チー聞いていたら自分がしたくなっちゃって来ただけみたい ^^;
でも、どけと言わず女の子には紳士的だわ〜 (親ばか)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
室内トイレできなくても大丈夫だよ!! の応援クリックも♪ 
            え。
                 



 

応援ありがとうございます

デイジー comments(1) - ちばたり あんな

  ★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいす。

CATNAP 里親会に行ってきました♪

デイジーちゃんはトライアルが決まりましたのでお留守番です。
出かける前に今日もピョンピョン
 お散歩しました。



里親会の会場でフリマのスタッフから神奈川県ベベママ様からのデイジーちゃんへの
ご支援を受け取りました。
お気持ちあふれるお手紙とおぼっちゃまと預かりっこにとのおやつ代も頂きました。
ありがとうございます  大切に使わせていただきます。


ピンクの袋には接着包帯がたくさん入っていました!!

そう、かなり良くなってきたデイちゃんですが、接着包帯にはまだお世話に
なっていて、皆様から送って頂いた接着包帯でとても助かっています。

体は今ちょっと調子がいいし、BUHIの母様に送って頂いたポリエステルの管状包帯で
体はすっぽりできるのですが
シャンプーなどで服を脱いだ時などふとした時に後ろ脚でかきすぎたり、
お口でガシガシして出血したりすることがあります。



うん。。。  そうなんだよね 仕方ないよね

と最近は思えるようになりました。

前はね、全身ひどかったこともありますが 流血したり真っ赤にしているのを
見つけたら 思わず
あーーー!! デイちゃーーんっっ
ダメぢやないっっ  ああ、こんなになっちゃってぇ・・・
と言って手当をしていました。
  そう、デイちゃん悪気がないのに責めるような口調だったと思います。

    よくなっかったね  すごく反省しています。

わかったんです。接着包帯を巻いておくと不思議なくらい
翌日にはすっかり落ち着いています。
清潔にしておくと悪化することはなくきれいになります。

デイちゃん、若いんですね・・・
おばちゃんなんて、年だからずーーと前にみっきいに噛まれたところが
シミになって残っていますが、デイちゃん、きれいに治ります。

それもわかり、ぐるぐる巻く包帯が手元にたくさんあるので
すっかり鷹揚になりました ^^;
もう責めませんよ  
  そんなこともきっとデイちゃんには楽しくなかったと反省していますので。

なるべく気をつけるようにはしていますが、最近、ちょっと良くなったが
ゆえにエア枕をはずしてあげていることもあり、包帯さんにはまだお世話に
なっています。

あらあら、とさりげなく優しく(^u^) 半日巻いておけばきれいに治ります。
        
みなしゃん、ありがとうございます




nayuさん経由で滋賀県のO様からカキカキ防止の袖、足付きの
つなぎもいただきました。
はい、右は後ろ足で脇の下高速カキカキ中のデイちゃんです。
  ホッホッホ 服は少し傷みますがありちゃんさんのつなぎとともに
  デイジーの体を守ってくれそうです。 ありがとうございます!!


 小梅さん預かりっこだったウェンツ君の里親様からも
デイちゃんのお肌に負担にならない素材のコートを頂きました。
お嫁入りに持たせましょう。

接着包帯も残ったものは持たせますね。
環境が変わったりするとまたカユカユ出るかもしれないし、カジカジしたくなったりするかもだし 
でもデイジーのお肌は若くて再生力があるのでクルクルっと巻いてくだされば大丈夫♪♪ 

たとえちょっと悪化しても明るく対応していただけるために役立ってくれると思います。
皆様のお気持ち、ご支援に助けていただき、トライアルが無事満了できますように

トライアルに出かける前にお世話になったクララママさんにもお礼を
言わねば、ね。  会わねば、ね。 
ちゃんと会いたいですよ とご連絡いただいています。
一番大変な時を本当にありがとうございました。

トライアルまでもう少しになりましたが、よい状態でお届けできるように
引き続きケアを頑張りたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ よりよい状態でトライアル開始ができますように!!



 

デイジー近況

デイジー comments(2) - ちばたり あんな
  ★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

ども みっきです
いちごドームから出てきてリボンがヨレヨレです。
ぼくちんはヨレヨレだけど 
しかもいつも同じ写真だけど
このごろデイちゃんは可愛さに磨きがかかって 
ぼくちんは時々ドキッとすることがあるよ



☆デイジーは皮膚病がひどくて飼い主がセンターに持ち込んだ子です。
皮膚治療の方向見直しのために我が家にプチ滞在中
 引き取りからの日記は→ 
こちら
 我が家に来てからは「デイジー」カテゴリーから見てください。


まずはくいしんぼうなデイちゃん
マテ というと オテ が出ました。オテって出来たんだ・・・
   最近明るくなったデイジー色々な面を見せてくれるようになりました


だから マテ だってば 爆



デイちゃんの敷いているピンクの赤のアクリル毛糸のクッションは
なんと トリマー
同僚Rさまの手編みです 明るいかわいい色でデイちゃんの
カユカユにならない素材で編んでくれました ジュースままの仔犬たちのお世話や
お仕事の合間にデイジーのためにありがとう!!!  気持ちが明るくなります。

気持ちが明るくなることって大事だということに気づきました。
デイちゃんが来てからしばらく、ずっと「おはよう」と言いながらまず
デイちゃんの服をめくって発疹がひどくなっていないか、をチェックするのが日課でした。

いまは「ディちゃん、おはようー」とお顔を見てごあいさつしてちょっと遊びます。
デイジーの表情が明るくなってきたような気がします。

そうだよね おしりジロジロ見られていていやだったよね。
発疹が良くない状態でも、いや、よくない状態の時ほど デイちゃんの気持ちを
楽しくしてあげなくてはダメだよね

お風呂の前に脱衣籠に飛び乗って得意そうにしたり


首を左右に振っておどけたような顔をしたり 最近のデイジーは表情豊かです。


お風呂は冷水浴をしています。
ぬるめのところで5〜10分 皮膚の免疫力アップによいそうです。


お湯にひたりきれないところはスポンジタオルをかけてシャワーを流します。
最初は出てきたがったのですが、この頃は大人しく浸かっていてくれます。
発疹が出てもほてりが収まるのか、ひどくなることがなくなりました。

ひどくならない→大きなかさぶたにならない→毛が一緒に抜けない
   という 良い循環に変わってきたかも


ということで毛も生えて少しずつ伸びてきましたよ〜〜


おちり


4月末ころのデイちゃん に比べて生えたでしょう??  ねっ♪


皮膚の免疫力と腸の免疫力の両壁が低くなっているとアレルギー?が
あふれ出ると (おおざっぱに言うとそんな感じのことが)
送って頂いた本に書いてありました 熟読しました ありがとうございます。

薬の治療の邪魔をしないようにできることを試しています。

皮膚の免疫力アップに冷水浴
腸の免疫力アップにサプリメント 

プロバイオティクス製品が良いとのことで 
こちら ↓ ↓ ↓

 
 

何しろ何を食べても激やせのデイちゃん、すい臓からの分泌が足りなくて
吸収障害かも、と血液検査をしましたが、そうではなく 痩せていることにも
万策尽きた感があったので
 腸に関しては そうなのかも、と思いましたので奮発したです  
はい、少しずつ溜まっていた アフィリエイトで購入させて
頂きました!!
            ありがとうございます!!
左に貼ってあるバナーからお買いものをしていただくとアフィリエイトの報酬になり保護犬のために使わせていただいています。

ウンピに変化があり、体重が増えてきましたので効果はあるように
思います。


↓ ↓ ↓  こちらは ツナぴぃがご支援に頂いて 毛が生えてくる効き目があったような
      気がする と いう話があった サプリメント  これはプチ預かり母からのプレゼント
       こちらに関しては腸の免疫力云々というアレルギーの説と関係がありませんので
       皆様からの貴重なアフィリエイトは利用していません。
         


BUHIの母さまからもまたご支援が届きました。


接着包帯や綿の保護包帯 とっても助かっています。
 ステンレスの容器など衛生用品は里親会などで他のスタッフにも
 使ってもらうようにします。

最初にデイジーのお尻や発疹ばかり見ていたのも 包帯したり
包帯が足りなくなったり、着る物に神経を使ったり、と
気持ちに余裕がなかったのだと思います。

Dプロジェクト参加します!! と応援してくださった 皆様のおかげで
デイちゃん、最近はご機嫌に過ごしております   
                    たぶん 前よりは 

nayuさんを通して ぷりこさんからのデイジーちゃんの手作り 安心素材の
かわいい服も届きました♪  ありがとうございます。 

     お嫁に行く時に着せていこうかな   え。
     すごいかわいいストラップも入っていました。
     nayuさん、一緒にくださったのですが よいのかな とってもかわいいです。


また、K様より デイジーちゃんに使っていただけたら、と医療費のご寄附を
頂いたそうです。
継続しての病院通い、投薬が必要なデイジーちゃんですのでとても助かります。
ありがとうございます。


皮膚の状態は一進一退するものと思います。
湿度や温度などの季節によっても変わるかもしれないし、
発疹に一喜一憂せずに
デイジーちゃんが明るく楽しく暮らせるといいな、と思います。

ちょっとひどくならないコツがわかってきたので もっと毛が伸びるといいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ デイジー可愛くなってきたね とぜひぽちっと !(^^)! 
          カユカユが少なくなるように、とポチっと!! 

現在catnapでは
重い病気を抱えた子、入院、治療が必要な子がたくさんおり、多額の医療費が必要になっています。
是非コチラからご支援頂けましたら有難いです。

catnapチャリティーショップ1口500円

こちらからも受け付けています。
      ↓
●郵便口座  00180−3−48026   小さな命を救う会

●銀行口座  三菱東京UFJ銀行 小岩支店  (普)1694800 
    小さな命を救うネットワーク




 

Dプロジェクト 第二弾

デイジー comments(1) - ちばたり あんな

 ★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

5月5日分
デイジーちゃん日記です。

デイジーちゃんの病院でのかゆかゆ治療は皆様のご支援のおかげで
受けることができています。
同じような症状の子に少しでもご参考になることがあれば、と今後も
できるだけご報告を公開し、ご支援のお気持ちを多くに生かせればと思います。
皮膚炎の画像などは見た目に抵抗がある方がいらっしゃるかも知れませんが
ご理解いただければ、と思います。

デイちゃん、Dプロジェクト で呼び出しくらって出かけたよ
なんかウキウキ嬉しそうだったよ


いやいや、みっきい呼び出しなんて ^^;

Dプロジェクト第2弾 ありちゃんさんからディちゃんのつなぎのお洋服2枚目ができたので
とご連絡を頂きました。幸いなことにお家が近いんです。
待ち合わせ場所に向かいました

あつらえ物のお洋服、サイズを確認してもらうです。

どこ行くでしゅか?
素敵なデザイナーさんが来てくれる待ち合わせ場所ですよ


素晴らしいです。
ズボンを少し長めにしていただけると嬉しい、とのずうずうしいお願いも
ちゃーんと取り入れてくださいました。


背中にかわいいお花のアップリケもあるですよ


太ったら1サイズ上ね、ということで1サイズ上を作ってくださいましたが
まだ肥っていなくて・・・^^;

でも、着せてくれながら褒めてくれたですよ? 
足がしっかりしたね、柄が出たねって


そうですね、ちょっと体重増えたかな
で、はしっかり出てきたよね  え、柄?

ええ。柄

4/29日のデイちゃんの背中


5月4日の背中   ね、牛さんのように柄が出てきたんです
ちょっと毛が伸びてきたのかな 急に柄が濃くなった気がしました。





このまま、もう少し伸びるといいね♪

あまり悪化はしなくなりましたがやはりポツポツは出てはきます。
ポツポツもあまり出なくなるといいのにね カユカユは相変わらずなので
ひっかき防止の洋服は欠かせません。

ありちゃんさん、かわいいお洋服をありがとうございました!!




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 少しでもデイジーちゃんのかゆかゆが
             らくになりますように!!

現在catnapでは
重い病気を抱えた子がたくさんおり、多額の医療費が必要になっています。

是非コチラからご支援頂けましたら有難いです。

catnapチャリティーショップ1口500円

こちらからも受け付けています。
      ↓
●郵便口座  00180−3−48026   小さな命を救う会

●銀行口座  三菱東京UFJ銀行 小岩支店  (普)1694800 
    小さな命を救うネットワーク




 

ポピーとデイジー

デイジー comments(4) - ちばたり あんな
 ★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

5月3日分
デイジーちゃん日記です。

ども、みっきいです。
今日は僕はお散歩と言われてワクチン接種に連れて行かれました。。。
デイジーちゃんは楽しそうにお散歩してたのに・・・

僕のお家に今来ているデイちゃんは
  笑うとかわいいお花の似合う女の子なんだよ



今日もお天気いいでしゅ ♪ ♪


きれいなお花咲いてるでしゅ


くんくん 食べられましぇんか?
     でいちゃん お花はおいしくないよ


はあい、一緒に写真撮るでしゅ いいお顔できるでしゅ♪♪


大きくたくさんの発疹がいまはちょっと落ち着いています。
少し歩いてはカイカイッ と後ろ脚でかくのもちょっと減って
お散歩でもまわりのものをクンクンしたり、写真のポーズもとってくれたり
します。

キャバリア デイジー♀4才 かわいくとっても良い子です。

 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 少しでもデイジーちゃんのカユカユが
         らくになりますように!!

現在catnapでは
重い病気を抱えた子がたくさんおり、多額の医療費が必要になっています。

是非コチラからご支援頂けましたら有難いです。

catnapチャリティーショップ1口500円

こちらからも受け付けています。
      ↓
●郵便口座  00180−3−48026   小さな命を救う会

●銀行口座  三菱東京UFJ銀行 小岩支店  (普)1694800 
    小さな命を救うネットワーク




 

おやつ〜〜♪

デイジー comments(1) - ちばたり あんな
  ★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

5月2日分
デイジーちゃん日記です。

デイちゃん、ディちゃんのサークルの中のベッドを干して掃除中
サークルの上の片づけを始めたらサークルに戻ってきて期待満々

なんかおいしいもの出てきましぇんか?
   いつもすんごい食べ物に積極的なのですが なんかきょとんとしたお顔が
  かわいいではありませんか 思わず写真を撮りましたが
カメラの次は何かなぁ と見上げています。


ラブママしゃんから頂いたおやつ食べてみる?
(袋ごと見せる)
 
それ何でしゅか? 



おやつだよ
(1本取り出して見せる)

ううう--食べるでしゅ〜〜〜っっ食べるでしゅ〜〜



はいはい ひとつね♪♪

んがががが〜〜〜っっっ
     これこれ女の子がそんな顔で・・・(^^) かみかみの練習になるね。
     ほとんど丸のみのデイちゃん、さすがに噛んでいました。


おいしかったです〜〜〜


お口のまわりを取り込んだばかりのベッドでスリスリスリスリ・・・


すんごくおいしかったでしゅ 
    ラブママしゃんごちそうさまです〜〜
             満足げです。 よかったね (^^)


  少しでもやせっぽちさんの身になるといいなぁ
 ひとつもらって満足そうです。
 食いしん坊でいくらでも食べますが サークルの上の物入れにフードや
 おやつがあるのは知っているみたいなのに、どうにか手に入れて食べちゃおう、と 
 いう気持ちはないみたいです。
 もっと! もっと! とかも言いません。
         お行儀のいい、おりこうさんです。



ぼくね デイちゃんが 
      すんごくご飯とか食べているの見るとお腹いっぱいになるよ


デイちゃんが ウガガガと食べていたらいつの間にか後ろにいたみっきい。。。
「みっきいちゃんもどうぞ」と言っていただいたので みっきいも食べる?
と聞いてみましたが ぼく今はおなかいっぱい と見上げて無反応でした。
 デイちゃん、すごい勢いで大喜びだったもんね  
    ちなみにみっきいはこのおやつは普段は食べます ^^;

 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 少しでもデイジーちゃんのカユカユが
         らくになりますように!!

現在catnapでは
重い病気を抱えた子がたくさんおり、多額の医療費が必要になっています。

是非コチラからご支援頂けましたら有難いです。

catnapチャリティーショップ1口500円

こちらからも受け付けています。
      ↓
●郵便口座  00180−3−48026   小さな命を救う会

●銀行口座  三菱東京UFJ銀行 小岩支店  (普)1694800 
    小さな命を救うネットワーク




 

お陽さまの中のお散歩

デイジー comments(1) - ちばたり あんな
 ★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

5月1日分
デイジーちゃん日記です。

ども、でいちゃんでしゅ
  今日はおばちゃんが朝寝坊してすっかりお昼近くのお散歩です
  いいお天気なの  でいちゃん、直射日光で真っ赤になる 疑惑があったので
 んじゃ、試してみよーーー  って 汗 汗


全身出すのはさすがに怖かったので お尻は出るお洋服で
首筋、お尻、しっぽ、足はお陽さま浴びてお散歩です。



草むらにもちょっとクンクン 
  (草も怪しいかもと思ったこともありました。あえての草むら ^^;)
帰宅時にはちゃんとダニとかノミとかチェックもしなくてはね



デイちゃん トイレ(大)の回数が減りました。
出るタイミングも前は歩き始めたらほどなく1回、少ししてもう1回 でしたが
しばらく歩いてから1回です。
とっとこ軽快に歩きます。


お花の前で撮りたかったのに呼んでもクンクンに夢中です (^^)


足取りは軽快♪♪♪  数歩歩いては後ろ脚で脇の下をカリカリ は
早足のせいかあまりせずタッタカ歩きます♪


何時間もいたわけではありませんが

とりあえずあまり大きな発疹がないせいか
(発疹のところが直射日光に当たるとジュクジュク〜〜と出てくるということでした)
ひどいことにはなりませんでした。

散歩直後は身体が全体的に火照った感じはありましたけど
花粉とか埃とかは落としましょう、と水でしぼった冷たいタオルで全身をささっと拭いたので
クールダウンできたのか問題なかったです。  

でいちゃんでしゅ 平気でしゅよ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 少しでもデイジーちゃんのカユカユが
         らくになりますように!!

現在catnapでは
重い病気を抱えた子がたくさんおり、多額の医療費が必要になっています。

是非コチラからご支援頂けましたら有難いです。

catnapチャリティーショップ1口500円

こちらからも受け付けています。
      ↓
●郵便口座  00180−3−48026   小さな命を救う会

●銀行口座  三菱東京UFJ銀行 小岩支店  (普)1694800 
    小さな命を救うネットワーク




 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM