トフィー シャンプー

トフィー comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

11月16日

明日はトフィーの去勢手術の予定日です。
トフィー君タマタマがひとつしか下りていないので開腹になるか、との心配もありましたが
奥の方にある ということで開腹して探さなくてもいいかな、という感じ。

それでも袋を開いてタマタマだすだけ、とは違って少し大きく切らなくてはダメかもです。
簡単にとれるところにありますように。

明日オペなので シャンプー シャンプー

ビビリさんで 引き取りの時など逃げていましたし
我が家の娘が夜に帰宅すると逃げていましたが
お口が出ることはありません。
お手入れもちゃんと嫌がらずさせてくれます。

とふしゃん1.jpg

背中はきれいな茶色
チャームポイントは 白い☆

とふしゃん2.jpg

パサパサの毛のためには、皮膚にもいいサプリとえごま油をプラスしていました。

心臓にもいいサプリ
  バナーからお買い物していただくと溜まるアフィリエイトのポイントが貯まったのでポイントで購入させていただきました。
  心臓のためにチャーリーとフィラリア弱陽性の静香ちゃんも飲んでいます。
  ありがとうございます!!













ララ君はまだまだパサパサ感ありますがトフィーはかなり改善された気がします。
チワワンズ、お腹の調子も整っていなかったですが、少しずつ改善中。
お腹の調子が整っていないといくら食べても肉づきになりません。
去勢もするからこれからもう少しガリガリ改善できる見込み。

シャンプーもとってもお利口で。
すばしっこい子なので逃げようと走り回るかと思いましたが
そんなことはありませんでした。
とふしゃん3.jpg

ほんとにすばしこい、というか、動きがキレがいいというか・・・
ララ君はマナーベルトするととろうとしますが、トフィーはしない。
だけどイキのいいお魚(昔のハトヤ?のCMみたいな)みたいに動きが激しいので
トフィーはマナーベルトをするまでが大変でした
トイレでほぼできるのがわかったからいいんだけど・・・

同様に耳掃除も動きが激しくて綿棒などは怖くて使えません。
イヤークリーナーして頭振ってもらって 出てきた分はガーゼかタオルで拭く。
立ち耳なのでそんなに耳のケアも必要ではありませんし
とふしゃん4.jpg

とっても動きがすばしこいトフィー君ですが
恐がりなので自ら庭や玄関の外に飛び出すことはないようです。
お散歩行く子について玄関に来るけど「お散歩に出る」とわかったら
くるっと逃げて戻っていってしまいます。

性格は甘えんぼうだから 近づきすぎて、写真を撮るには押さえていないとなかなか撮れない・・・笑

明日オペ  ご飯がっつきさん  朝の絶食 耐えるんだよ


 元気復活したシーちゃんに 頑張ったねっの
ご褒美クリックをポチっとよろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

フレンドリー

トフィー comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

臆病と言われていたチワワのトフィー♂
フリーにしたら走り回ります。
名前を呼ぶと来る  ことが多い  わかっているのかはまだ不明
7日とふ1.jpg

動きが速くてトフィーの写真はなかなかうまく撮れません^^;
7日とふ4.jpg
トフィーはすごく食いしん坊 食べ物満足にもらっていなかった子みたい
ご飯の時も持っている食器にとびかかってくる勢いです。
サークルに入って、少しマテ、を教えています。
飛びかかってくるのを押さえただけで キャンッとか悲鳴をあげるのはやめて欲しい・・・

フリーになったらマーキング合戦だったので マナーオムツをするために
捕まえた時も キャンっ と悲鳴  のトフィー君です。
でも逃げよう、とか抵抗して噛んできたり、はありません。

捕まえるとキャンっと言っていたりしたけれど、
人間は好きですよ  雑巾がけでしゃがむとすぐに来ます。
イスに座っている時もよく来ます。
7日とふ2.jpg

攻撃性は0です。
お散歩はこれからの課題です。
ご飯やおやつの時に飛びかからないようにちょっと練習しようね。
ご飯ふっとんじゃうから  
7日とふ3.jpg

チワワ♂トフィー 推定年令7〜8歳
とくに継続治療が必要なものはありません。

プロフィール準備中。
里親様募集中

トフィー君にもあたたかい家族ができますように、
の応援をポチっとよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 

トフィーのお散歩

トフィー comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

11月4日

びびりんぼのチワワ♂トフィー君 お散歩練習はじめました。

1104 1.jpg

動きません
1104 2.jpg

目は空をおよぐ・・・
1104 3.jpg1104 4.jpg

お散歩行こうよ〜

いやです けっこうです
1104 5.jpg

いつか こんなだったね  と笑い話になるから
こんな写真も残しておこう
1104 6.jpg

歩かないので抱っこで向かいの駐車場に。
道路に車が通る度に飛びのきます。
ダイジョブだよ この中までは来ないから。
1104 7.jpg

おばちゃんにすがるトフィー
1104 8.jpg

抱っこしてください〜
1104 9.jpg

びびりんぼなのでパニックになって逃走しないように
ハーネスとリードとダブるでお散歩練習です。

お散歩楽しいって思えるようになりますように練習しようね。

一緒にお散歩練習してくださる家族様募集中です〜

保護犬猫みんなによいご縁がありますように。
チャンス拡大に繋がるためにランキングに参加しています。
ポチっとクリックの応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

トフィー 引き取り当日

トフィー comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

10月21日 千葉県動物愛護センターより引き取り
チワワ♂トフィー君編です。

引き取りの全体的な様子は→ こちら  
  → こちら と こちらでも

多頭飼育崩壊からの引き取りチワワ♂。
仮名はトフィー君です。
お菓子のトフィーのようなアマアマな日々が送れるようになりますように だからね。

臆病 という申し送りがついています。
チワワの臆病 捕まえようとすると必死になってガブッとくる子多いんだよね。
お互いのために 笑怖がらせないように小梅さんが優しく誘導
トフィー12.jpg

はい、ガッチガチに固まりながらも大人しく抱っこされました。
お口もでなかったし、失禁などもしなかった
トフィー11.jpg

カコさん&あやちゃんのお店では
あやちゃんが優しく話しかけてくれます。
怖くないよ〜 出ておいで〜
トフィー10.jpg

あやちゃんに気を許してちゃんと自分から出てきました。
トフィー9.jpg

シャンプーの前に足バリ  おりこうさん。
みんな、みんな、不憫なくらいにおりこう。。。。。
トフィー8.jpg

シャンプーから 助けて〜のポーズ。
トフィー7.jpg

困っている? 困っている?  大丈夫だよん
トフィー6.jpg

どの子も耳の中はどろどろ・・・
トフィー5.jpg

きれいになって松戸の病院で健康チェック
トフィー4.jpg

パテラなし、心雑音なし、フィラリアマイナス
タマタマがひとつ下りていませんが、触ったらあった、ということなので
開腹せずに去勢が済みそうです。よかったね。

チワワ♂ 仮名・トフィー

体重3.26kg。 推定3〜4歳。
トフィー3.jpg

お耳が立ったり寝たり、表情がありますね。
トフィー1.jpg

疥癬対策のためのレボリューション 病院にも在庫がなくて
大きいのを出して貰いました。5坩焚爾了劼砲蓮
シリンジに入れて0.25みりずつみんなに使います。
その方が安上がりだそうなので まあいいか。

しばらくトフィーも我が家滞在です。免疫力が低下しているチャーリーや
フィラリアの静香にはレボリューションを気軽に塗布することはできません。

しばらく隔離生活ですが頑張ろうね。

みんなフリーの生活が早くできますように。
応援クリックをポチっとよろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM