タラちゃん移動

タラちゃん comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

11月14日 土曜日
ペキニーズ♂タラちゃん 本預かりスタッフ宅へ移動。
もう1匹の預かりっこを松戸の協力病院に連れてきてくれる時間に合わせて協力病院へ。

車がいっぱい停まっていて混んでる?と思いましたが
見事に全部ARChスタッフの車でした ^^;

マルチーズせいこちゃんもお薬を貰いに通院。
倒れてもいるんですが、食欲もそこそこ 元気もあるようす
みんなのことをニコニコ観察
サポートファミリーの皆様のおかげでたくさんの薬を調整して体調をキープしています。
せいこちゃんの 日常日記は→ こちら

シーズーはあーちゃんさん預かりの寅ちゃん
耳を診て貰いに川崎から来院。
あーちゃんさん、ありがとうごさいます。
いどう3.jpg

タラちゃんは 狂犬病予防注射をしてもらいました。
昨日のシャンプーの後に
左の内股にポツポツと小さな粒々を発見、前にはなかったものなので
何? と診ていただきました。
前もっての小梅代表への診察希望のLINE
  あ:なんでしょうね    かんしゃく玉かもっっっ
  小:かんしゃく玉ならワタスも持っています。

かんしゃくの元じゃなかった。
去勢オペの時に発見されたソケイヘルニアの手術の時の中の縫合糸
溶けないタイプだそうで・・・どうりでオペ前にはなかったはずだ^^;
心配ないものとわかったので一安心。
タラちゃんの時々のかんしゃくの元はわからないままなのであった・・・(^_^;)
いどう4.jpg

後から登場、ぱぶず母さん預かり 開君
目薬の効果が出て褒められておりました。
おてての治療も効果が出て順調に薬が減らせるもよう。
開君の楽しい預かり日記は → こちら 父さまの裏日記もありますよ♪
いどう5.jpg

順調だね、と褒められたです
仮母引き続きよろしく、です

いどう6.jpg

おりこうに黄昏れるタラちゃん
いどう7.jpg

ミクぽんもお目々のものもらいと心臓の薬
お目々のものもらいが増えてしまったので 小さな乳腺腫瘍とともにとるオペをすることになりました。
ミクちゃんは心臓のお薬を飲み始めているので、負担の少ないうちにオペをしてしまいましょう
ということです。
ものもらい うざったいもんね、チョチョっととって貰おうね。
いどう8.jpg

みんなに看護師さんがお薬を持ってきてくれるたびにこまめにチェックに行っていたタラちゃんに
yokoさんがおやつをくれました。
タラちゃんいやしんぼで指までガブっといきますから要注意 と
声をかけるのがちと遅かった。 ごめんねyokoさん
いどう9.jpg

タラちゃんは移動するおうちに向かいました。

タラちゃんの移動先は → こちら

応援よろしくお願いします。

タラちゃんをあたたかいご家庭が見つけてくれますように。
タラちゃんの幸せ探しの応援をポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

タラちゃん シャンプー

タラちゃん comments(2) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

11月13日金曜日 夜

タラちゃん シャンプー
お利口さんにさせてくれます。楽ちん♪
たらしゃん1.jpg

毛もだいぶ生えてきて、フワフワになりそうです。
背中真っ白 腰のあたりにうっすら茶色っぽい部分ありますが、
全体的には白  クリームペキ、との申告だったそうですが
ずっと汚れた生活だったのかな、
たらしゃん2.jpg

涙やけがひどく目の下の皮膚がジュクジュクかぶれていましたが
それも改善されてきました。
たらしゃん3.jpg

 ↓ コレが効いた と思う (^^)v

顔も白くなるのではないかな と思います。
たらしゃん4.jpg

ドライヤーもとてもお利口さんです。

なんでご飯の時に1人で怒るんだろう・・・

ご飯の時に1人で興奮します。
最初はご飯に向かって怒ってふっとばしていましたが 
でもかみつくこともないし、とっても甘えん坊でかわいいです。

明日、本預かりスタッフ宅へ移動だからジャンプーしてふわんふわんにしましたよ。

ペキニーズ♂タラちゃん 里親様募集中
タラちゃんのプロフィールは→ こちら

タラちゃんも素敵な家族が見つけてくれますように。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

タラちゃんとランラン♪

タラちゃん comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

お天気もいいのでお散歩で走ろうとするチャーリーを広いところで放してみたい。

そう思っていたらぶんぶんさんが「タラちゃんに会いたいです」とLINEをくれたので
タラちゃんも一緒に出かけることにしました。

ぶんぶんさんが遊んでくれました。
らんた1.jpg

お散歩苦手で固まるタラちゃんですが
広いところで呼ばれると走って行きます。
らんた2.jpg

お外が怖いんじゃないのかな


チャーリーが草を食べようとし始めたので撤収〜
タラちゃんはドッグランに行っても遊べそうです。
らんた3.jpg

らんた4.jpg

タラちゃんも 自分からペロペロ。
人なつっこいタラちゃんです。
らんた5.jpg

時々、自分のお尻やご飯にかんしゃくを起こしていることがありますが
人にはとっても友好的でタラちゃんです。
らんた6.jpg

抱っこしてもらっていたら眠くなっちゃった
らんた7.jpg

走っていたかと思うところっと寝ている おこちゃまなタラちゃん
らんた8.jpg

この夏に近くにできたカフェでお昼を食べてみることに。
テラス席はワンコOKです。
チャーリーは車の中で寝てしまっていた
らんた9.jpg

くれくれワンワンとか大きな声では言わず、カフェマナー花丸のタラちゃんです。
持参のおやつを召し上がれ
らんた10.jpg

らんた11.jpg

らんた12.jpg

らんた13.jpg

キャリーに閉じ込められるのは嫌いなので助手席のBOXで帰宅
らんた14.jpg

boxから出て後ろにいっちゃった ご機嫌タラちゃん
らんた15.jpg

かわいいタラちゃんとならお出かけも楽しいですよ〜

ペキニーズ♂タラちゃん 里親様募集中〜

 保護犬猫みんなによいご縁がありますように。
チャンス拡大に繋がるためにランキングに参加しています。
ポチっとクリックの応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

タラちゃん トリミングとお散歩

タラちゃん comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

10月22日 木曜日
タラちゃんも里親会に向けてトリミングをお願いしました。
みじかいからいいかな、と思っていたのだけれど ジッと見たらおひげがピンピン不揃いなのが気になったので。

車に乗る時はドライブboxがお勧めです。
狭いキャリーだとガウガウしちゃうので。
たらとり1.jpg

トリミングもお利口にできた、と言って頂きました。
耳ひっくり返っちゃってるけど^^;
たらとら2.jpg

車の通らないところでお散歩の練習
たらとり5.jpg

タラちゃんは動かず固まってる時も尻尾は上にあがっています。
怖くて固まっているのとは違うのかな・・・


なんか コロコロ落ちてるです。食べれない?
たらとり8.jpg

うん、ドングリだからね 
食べられるかもしれないけど 食べない方がいいと思うよ
食いしん坊ですが食べようとはしませんでした 笑
たらとり7.jpg

初対面のおじさんにいい子してもらった
たらとら3.jpg

お返しにペロペロ  対人 なかなか友好的なタラちゃんです。
たらとら4.jpg

きれいにしてもらったから土曜日に里親会行くですよ。
たらとり9.jpg

タラちゃんのプロフィールをアップしました。

【150929-71】ペキニーズ ♂ タラ 推定6〜7歳
 
■保護日
2015年 9月29日 千葉県動物愛護センター(本所)より引取

■特徴 (仮名:タラ)
ペキニーズ♂  6〜7歳 体重 3.25kg

■性格・暮らし
・性格:人なつこく、人には温厚です。   
・サークル:入っていることはできますが好きではないようです。
・トイレ:まだ完ぺきではありませんがシーツでできます。
・散歩:お外に出たことがないようで、散歩に出ると固まって
    しまいます。練習中。
・お留守番・就寝:就寝はフリーで問題ありません。
    お留守番も上手に出来ています。 
・外出:車酔いはありません。狭いキャリーに入れるとパニックになりますがド
ライブボックスで問題なく同行できます。
・お手入れ:何でも大人しくさせてくれます。
・他犬との関係:良好です。
・人との関係:とても友好的で、自分から体を預けます。

■今までの医療行為
・検便検査(陰性)(7/17)
・フィラリア抗原検査(−)
・ワクチン接種
・健康チェック
・去勢手術 臍ヘルニア整復
・マイクロチップ装着(7/17)
・下あごが真ん中で骨折した形跡がありますが、生活に支障はなく、治療の必要
もありません。

■今後予定の医療
・狂犬病予防注射

■必要な継続医療
とくになし

■里親さんにお願いしたいこと
・暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。
・トリミングの必要な犬種です。月1回程度のトリミングをお願いします。
・毎日のお散歩をお願いします。
・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■現在の保護場所
現在の一時預かり先 千葉県鎌ヶ谷市
※預かり日記があります。ご応募の前に必ずご覧ください。


どうぞよろしくお願いいたします。

タラちゃんにもよいご縁がありますように!!
の応援クリックをポチっとよろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 

タラちゃん 抜糸&多尿の検査

タラちゃん comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

10月20日水曜日
のびのびになっていたタラちゃんの抜糸に協力病院に。

せいこちゃんの輸液セットがなくなりそう、というヨッコさんも協力病院に来るというので
9時半に待ち合わせ。
朝はバタバタ慌ただしい、し頭が回らない…

車を出して走り始めてタラちゃんのガウガウ声がして

あ。タラちゃん、狭いキャリーだとパニックになって尻尾カジカジしちゃったんだった、と気付く。

家にいる時もまだ時々自分のお尻に怒っているタラちゃんですが
尻尾をかじったりはしません。
が、前回の通院の時に狭いキャリーに入れたらパニックになって尻尾をカジカジしてしまったのでした。

近くのショッピングモールの駐車場に入り、タラちゃんをキャリーから出しました。
フリマの後でドライブboxを外してしまっていたけれど、
リード繋留でタラちゃん ご機嫌   よかった
ぼうこう6.jpg

狭かったです。
ぼうこう7.jpg

待ち時間にヨッコさんの車に荷物を移している時に病院の中から見ていたタラちゃん。
ワンワンとか言いません。おりこうに待っていられました。
留守番もおりこうにできるタラちゃんです。
ぼうこう4.jpg

タマタマが腫瘍化していたので病理検査をしてもらった結果。
きれいに取れているので心配はないものでした。
今後の定期的なチェックも不要、とのこと  よかった。
ぼうこう5.jpg

タラちゃんの尿が多いような気がして 1日オムツでマナーベルトにし、
交換する度に重さを量ってみました。
合計200超瓩あって、身体のわりには多い。
多頭なので飲水量が把握できないので多飲多尿なのかははっきりしませんが
尿量は多い。色が薄いと色々考えられることもありますが色は普通な感じ。
ぼうこう1.jpg

膀胱に結石などはありません。
尿検査の結果   菌がたくさんいる膀胱炎 でした。
菌がたくさんいるから自浄しようと多飲多尿になっているらしい。
1週間分のお薬を頂きました。
単純な膀胱炎でよかった。。。

帰りに事務所で小梅さんとカコさん宅のワンコ達に届けるものや
引きとりっこ達に必要なものをピックアップ。
タラちゃんはおりこうさんに待ってたね。
ぼうこう3.jpg

複数の病気持ち預かりっこがいるので 届けるものも大変。

消化器サポート低脂肪の缶詰 2ケース
アニモンダのインテグラ  どれも高価なウェットフード
ご支援の在庫ありったけから探して届けます。
 ご支援くださった皆様、大切に使わせて頂いています。

食べられるものが限られてるから 贅沢ねぇなどといいながら 笑 も 
どこかにもっとなかったかな、と探す 笑
色々ウマウマ缶詰、レトルトなども詰め合わせて…

食べられるものがあったら届けたい    

食べられるうちに。  

カコさん まりんのママさんに頂いたご支援でウィズとビーナのお世話をしやすいように
リサイクルショップで探してベビーベッドを買いました。
もっと使うと思ったのにビーナはちょっとしか使わないうちにいっちゃった・・・

ご飯もね、食べられる時に食べないとね。。。ソフィも食べるからもう少し…
  え。ソフィって誰?  
   頑張っている新人ARChっこです
   みんなで紹介しなくちゃね、
   イベント続きでご報告などみんな遅れていてすみません。。。


あ。タラちゃんのアピール記事だった・・・

事務所でおりこうだったタラちゃん お耳をぴょこんとあげたら
フレブルみたい  何をされても怒らないタラちゃんです。
ぼうこう2.jpg

タラちゃんもあたたかいご家庭に見つけて貰えますように。
応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 

タラちゃんのご飯

タラちゃん comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

多頭飼育崩壊から引き取りのペキニーズ♂タラちゃん
ご飯の時にはガウガウするけれど、名前を呼ぶと収まる との情報がありました。

ご飯の時にもめるのか、でも、まあご飯の時には食べるスピードも違うともめるので
サークルの中など個別にあげているから関係ないだろう
と思ってサークルでご飯をあげたら
フードボウルのご飯に向かってガウガウ攻撃をし、フードを回りに吹っ飛ばし
それから拾って食べる、という予想外のガウガウ行動でした。
水入れの中にとんだのもがっついて食べたいのに ふっとばしてしまう

ご飯に怒らんでも・・・

カコさんにそんな話をしていたら 食器が嫌なんじゃないの?
まき餌、おき餌だったんじゃないの? まいてみたら? のアドバイス。

撒くのもどうなの? と抵抗があったので子犬達が使っていたトレーであげてみました。 
たら6.jpg

怒らず拾って食べる。。。もう散らばっているからねぇ・・・
たら5.jpg

せっせと大人しく食べる  
たら7.jpg

たら8.jpg

ちゃんと食べれる  
たら9.jpg
んー  よくわからないけど トレーはいいんだ…
ということで食器を少しずつ小さくしてみた

ほんとに食器のせいなのか、ガリガリ痩せていたので極度に飢えていたのか
わかりませんが
ごはん1.jpg

普通に怒らずご飯を食べるようになりました。
ごはん2.jpg

ガリガリさん、リビングでない部屋のサークルで時々こっそりご飯やおやつをもらうので
おいで と誘うと自らこちらの部屋に来てサークルに入って何か入れてくれるのを待ったりしています。
かわいい (^^)
ごはん3.jpg

まだまだガリガリあばらが出ているので、ちょっと多めのご飯です。

ペロッと食べても足りなそうで もっと、もっと、と欲しそうで 

いつまでも空の食器を舐めていたり、他の子の空の食器も舐めていて

もう要らないっていうくらい食べさせてあげたいっ、と思いましたが、急に高栄養にしたら身体がついていけなくてお腹が緩くなってしまったりするのでできませんでした。

ちょこちょこご飯やおやつを食べて、最近ようやく
食べ物へのがっつき具合は少し控えめになりました。

よかったね と思いますが
この子達の家族?がまだ飼い主の元に残っています。
その子達もガリガリでご飯が足りない生活をしているのではないか、と思うと堪りません。。。

みんな ちゃんと幸せにならないとね。

タラちゃんも幸せになれますように。
応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 

タラちゃん 医療処置終了

タラちゃん comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

10月5日 月曜日 
昨日、去勢オペだった タラちゃんを病院にお迎えに行きました。
DSC_3888[1].jpg
タラちゃん 片方のタマタマが下りてきていなかったので開腹手術。
腹腔内にあった精巣は大きく肥大していて腫瘍化していました。
精巣の腫瘍は良性のものがほとんどですが、長年放置されると悪性化することもあります。
(一応取ったものは検査して頂きます) 
去勢していればなることはありませんのに。。。
できていたということはもう1歳くらい年上から?と年齢見直しも検討中。
6〜7歳?  

ソケイ部にヘルニア、の他に臍ヘルニアもありました。
両方閉じて今後の問題はなし。

もうひとつわかったこと。下あごが正中(真ん中)で割れた形跡がありました。
すでに固まっているのでとくに治療の必要はないのですが、痛かったろうに。

全くいろんな事に気付かれなかったのか、放置されていたのか
どんな風に飼われていたのか
今回手放してもらってよかったね  怒
盛り沢山になってしまった医療処置… しようがないもんね
とびきりの幸せを見つけることがご支援いただいている皆様へお返しできること、と思い頑張ろう

タラちゃん、自分のお尻に向かって時々怒ります。
尻尾を追う子なのか見ていましたが、尻尾を噛むことはありませんでした。
が、病院に行く時に小さなキャリーに入れたら ガウガウ言いだして
出したら、尻尾をガウガウしたらしくよだれがついて赤くなっていました。

お迎えはドライブBOXにしてみたら 超ご機嫌でした(^^)v
よかった。狭いキャリーが嫌なだけだったらしい
DSC_3886[1].jpg

お腹周りに二重にマナーおむつしてエリザベスカラーを外してあげたら
タラちゃんがいなくなった。。。
タラちゃ〜ん、と探したら テレビ台の裏にいた
DSC_3896[1].jpg

無理矢理テレビ台とウォーターサーバーの間から出ようとするタラちゃん
どちらも動かすのは重いから出られるなら出てきて欲しい 笑
DSC_3897[1].jpg

頭、左右に激しく振ってグイグイ頑張ったらすぽっと出てこれた 笑
DSC_3899[1].jpg

出れた!!
DSC_3901[1].jpg
よかったね。
ガリガリでやせっぽちだからね。
栄養とってお肉つけようね。

ダイエットのターボ、低脂肪フード限定のチャーリー、太らせなくてはならないタラちゃん
ご飯の支度も頭を使っております。。。。
ぼけ防止に貢献してくれるみんなです (^^)

たくさんの処置のオペを頑張ったタラちゃんの幸せ探し
たくさんの方の目に止まるように
ポチっとクリックでの応援をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 

タラちゃんオペ

タラちゃん comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

9月4日日曜日

タラちゃん 去勢オペです。
朝のお散歩練習をちょっとしてからお出かけ
たらさん1.jpg

タラちゃん 木の葉を頭につけていましたが お外に出すと固まり歩きません。
お散歩習慣はなかったもよう・・・
たらさん2.jpg

初日よりはニオイを嗅いだり少し余裕が出てきた感じ
たらさん4.jpg

でもすぐ帰らないの?みたいに立ちん坊。
お散歩が楽しいって思えるようになるといいね。
たのしいこと増えるといいね。
たらさん5.jpg

タマタマが片方腹腔内?にあると思われるので開腹します。
ソケイヘルニアも整復します。
開腹するので1泊。
頑張れ

いくらちゃんのマイクロチップ入れ、血液検査、
チャーリーの退院2週間チェック と3匹仲良く連れていきます。
でも、タラちゃんだけご飯抜き。。。
頑張れタラちゃん

環境変わって頑張る新人ペキちゃんにも頑張れ〜の
応援をポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 

タラちゃんだよー

タラちゃん comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています


僕は仮名 タラちゃんです  
クリームかもしれないけど白身だから 笑
たら1.jpg

人なつこいです。
たまに確かに尻尾に怒ることがあるけど声振り向いて怒るだけで
尻尾を追って旋回したり、自分で傷つけることはありません。
落ち着いたらしなくなるのではないかな、と思います。
尻尾を追いかける行動の子にも効く薬はできたそうですが
そのお世話になる必要はないと思います。
たら2.jpg

左目に傷がついているので点眼しています。
ちょっとショボショボしているね
たら9.jpg

実は初日はみんなと一緒にリビング、はできませんでした。
たらたら1.jpg

なぜかチャーリーにずっとマウンティングしていたから^^;
静香ちゃんにもしようとしたのだけれど 静香ちゃんは一喝したのでチャーリーに。
チャーリー怒らないしね。。。。

が落ち着いてしなくなりました (^^)v  晴れてみんなと一緒に過ごせます。
たらたら2.jpg

小さいのでソファに自分では乗れませんが甘えます。
たらたら5.jpg

マウンティング魔だったから、マーキングも激しいのではないかと思いましたが
そうでもないみたい。
たらたら7.jpg

お。トイレシーツでチーができるらしいです。
たらたら8.jpg

できたです  エヘン
たらたら9.jpg

と思ったら あらぬところで排便・・・
シーツ認識あるのか、ないのか 
   たぶんちゃんとできるようになると思います。
そこ違うぞ〜〜
たらたら11.jpg

ごめんちゃい
たらたら4.jpg

ソファの後ろのカーテンのところからお外を見るのが好きみたい
たらたら12.jpg

激やせガリガリです。
かといって急に栄養高いものをあげると下痢る子がいるので
回数多く、量は少なめ、で様子を見ながらあげています。
お腹が緩くはならないみたいなのでしっかり食べて お肉がついてくれれば、と思います。
たらたら13.jpg

タラちゃんにもよいご縁がありますように、
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

9月29日引き取り ペキニーズ♂

タラちゃん comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

9月29日 引き取りペキニーズ♂ の詳細です。
引き取り記事は こちら と こちら と こちら で。
内容、写真がかぶるものがありますが、応募の方が見る時のカテゴリー分けのためなのでご了承ください。

多頭飼育崩壊より収容の中の1頭です。
ペキニーズは1頭だけでした。
ひきとり7.jpg

いろんなものがぶらさがっているけど
ひきとり8.jpg
頭に葉っぱが乗っているけど 室内にいたのでしょうか
ひきとり9.jpg
この日の引き取りは多頭から6匹と、収容棟から2匹の8匹
ひきとり12.jpg

東京まで搬送し、カコさんのサロンでのトリミング
毛玉だらけですから丸がりにするしかありませんね
ひきとり14.jpg

バリカンは大人しくかけさせてくれます
ひきとり15.jpg

尻尾もガチガチ
ひきとり17.jpg

自分の尻尾に怒る との情報がありましたが
人にはとっても友好的 怒るの?
ひきとり18.jpgひきとり19.jpg

毛玉がガチガチに固まっているのでバリカンも入りません
ひきとり20.jpg

尻尾 かと思ったけど中身はない毛玉 
ひきとり21.jpg

ん?
ひきとり23.jpg

んーー?
ひきとり26.jpg

やっとシャンプー おりこうにできました。
ひきとり27.jpg

ってか 白いよねぇ??
うちにいたみずなちゃんみたいに丸刈りにしたから白いだけで茶色い毛が生えてくるの?

飼い主申告 クリーム色でしたが白いような・・・
ひきとり36.jpg

カコさんいわく 
白でしょう 茶色とかクリームのペキは口元が黒い
この子黒くないし  とのこと  どうなのかな
毛玉を剥いたらガリガリで小さくなりました
ひきとり37.jpg

うん、口元黒くないけど 顔茶色っぽいけど 汚れているだけ?
ひきとり38.jpg

自分の尻尾に怒る、という情報でしたが 尻尾は傷もないし、折れたりもしていません。
自分の尻尾を気にして旋回して噛み、断尾しなくてはならない行動をする子がまれにいます。
でも、そういうのとは違っているようです。
毛玉で重たくなっていた尻尾に腹が立っていたのかな?
ひきとり39.jpg
尻尾をさわっても痛がりもしないし、気にもせず
手を舐めてくれる穏やかな様子です。
ご飯を食べる時にも怒るが名前を呼ぶとおさまる、という情報もありました。
ガリガリ激やせだから食べ物に貪欲なのもしょうがない気もします。
でも、ペキちゃんは気が強い子も多いので気の強いところもある子かな、と
思いましたが人には全く友好的でかわいいです。
ひきとり40.jpg

松戸の協力病院で健康チェック
ひきとり55.jpg

心雑音なし、健康に問題はないとのこと
ただし激やせ

ペキニーズ♂ 体重3.16kg。推定5〜6歳。
ガリガリ ですが健康体なのでオペはできます。

ひきとり58.jpg

お腹空いちゃったなぁ 風な・・・
ひきとり59.jpg

おばちゃんちに行ってご飯食べようね

環境変わって頑張る新人ペキちゃんにも頑張れ〜の
応援をポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM