Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ご協力ありがとうございました
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

10月14日 水曜日
  ミニヨン君が迷子になってから3日半



12:08分に里親様から「見つかりました 涙 涙」のご連絡をいただきました。
お声の様子から泣いているのは腕の中に無事なミニヨン君を抱くことができたのだと
分かりました。
無事を喜ぶ涙で本当によかった。

代表小梅さんと千葉市の新規預かりスタッフさん宅に預かりっこを
届けて、預かりスタッフの説明、契約内容の確認などをしている時でした。
ミニヨン君のことも気がかりながら、移動できる子を移動しておかないと
引き取りができなくなりますので朝一で届け、
本日の捜索協力は夕方からの予定でした。
スタッフとは夕方の待ち合わせの連絡をし、
戻って、チラシのコピーをしてから向かう予定でした。

第一報は引き継ぎ最中の11時25分
 ミニヨンらしい犬を見かけたという方からお電話をいただきました
というものでした。
すぐにお母様が現場に急行、ご自宅からは地下鉄1駅とちょっとくらい近くはありません。
 私たちもすぐに向かいます!!
とのこと。

それから約30分後の朗報でした。
見かけた だけですからミニヨンを抱きしめることがこんなに早くできるとは思えなかったので
本当にうれしかったです。 涙涙の電話を横で聞いていた小梅さんも涙、新しいARChの仲間の
スタッフさんも涙・・・(^◇^)

お知らせくださった方が迷子になっているミニヨンのことを知っていてくださったこと
連絡をすぐにいただけたことで無事見つけることができました。
たくさん皆様のご協力に心から感謝いたします。
ほんとうに ほんとうに ありがとうございました。

夕方を待たずにそのまま小梅さんの運転でポスターはがしに向かいました。
そしてミニヨン君の無事な姿も見せていただくことができました。
本当にうれしい。 

お疲れのところお邪魔して申し訳ありませんでした。
ミニヨンも疲れて寝ていたよね、ごめんね。
休んでいたので、ちょっとぽぉーのミニヨン。
今晩から ゆっくり、たくさん休んでね。


ミニヨンのご家族様より
本日無事にミニヨンを捕獲することができました。
この4日間、生きた心地がしませんでしたが、必ずまた会えることを信じて捜索を続けてきた甲斐がありました。
本当に本当にARChのみなさま、ボランティアのみなさま、

情報拡散にご協力頂きました全てのみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。

遠いところまで何度も足を運んで頂き、捜索にお力とお知恵を貸して頂きましてありがとうございます。
素晴らしいチームと出会え、ミニヨンにはたくさんの心強い仲間がいることを実感できて幸せです。
せっかくお預かりした小さな命を、私たちの手で危険にさらしてしまったか と思うと、大変申し訳なく心が痛かったです。
これからは二度とこのようなことがないように、細心の注意を払ってこれまで以上に大切に育てていきたいと思います。


目撃情報があった近くの公園の奥にうずくまっているのをご家族が発見
近くを捜索していた大好きなパパ、ママが駆けつけたらとても喜んだそうです。

ほっとしたね ミニヨン  よかったね ミニヨン

情報拡散にご協力くださいました皆様、捜索に一緒にご心配くださった地元の皆様
本当にありがとうございました。

さらに、のお願いで恐縮ですが
ブログをコピペして拡散してくださいました方にお願いです。

迷子犬捜索の記事でポスターの写真を入れておりましたのを
見つかりました、のポスターに差し替えました→ こちら書き換え記事
再度こちらのページをコピーし、はりつけなおしていただけば助かります。
お手数ですが、ご心配をおかけ続けることのないように、と思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。



迷子わんにゃんみんなが、無事にお家に帰れますように!!
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | チャンプル | 21:24 | comments(1) | trackbacks(0) |-
どこにいるの ミニヨン君
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

ミニヨン君捜索について、拡散ご協力、ご心配をたくさん頂きありがとうございます。

里親様ご家族も昼夜、早朝、と必死に探していらっしゃいますが
まだみつかっておりません。


10月14日12:05分頃 無事、大好きなご家族の手で保護することができました。

  
ARChは昨日チラシのポスティング、手渡し、ポスターの掲示依頼など
しつつ、2人1組になって(怪しまれないように。宗教勧誘ぽかったけど^^;)
住宅地やお寺などの植え込みなどを見て回りました。

が、見られないところが多く・・・
逃げ込みそうなビルやマンションの地下駐車場の奥などもたくさん・・・
お休みなので施設なども受け付けなどが閉まっているので無断で入り込むわけにも行かず、
また、その数も多くどこかにいそう、という思いを抱きながら、で終わりました。

目撃情報が11日早朝のものしかありません。
最終、目撃情報は白銀高輪駅近く
交番の前、4車線×2の桜田通りの反対側歩道を白銀高輪駅方向から天神坂にす
ごい早さで走っていった、天神坂を登ったか、そのまままっすぐ行ったかは不明

というものです。

天神坂の上の方には敷地の広い東海大学があります。
天神坂周辺の住宅地にもポスティングはしましたが
情報がその後全くないので範囲をどちらに広げるべきかも判断がつきません
学校、施設などは休みあけに人がたくさん入るので何か情報がいただけたら、と
望みをかけています。
連休あけでスタッフも予定もつまっておりますので本日はARChは情報待ちの日とし、
現地での捜索にまとまっては行かないこととしました。

昨日コメントを頂いたじるママさま、高杉まどか様、ありがとうございます!!
近くの施設などを見て頂けることがあればとても助かります。
小雪ママさま ポスター掲示依頼も大変助かります。

連休開けました
明治学院大学、明治学院高校、東海大学高輪キャンパスの学生さんが見ていらっしゃったら
ご協力お願いします m(_ _)m
他にも少し広げると学校がたくさんあります。少し離れていると思われても見て頂けたら助かります。


鑑札と迷子札が2枚下がっているので、取れていなければ 動いた時に
小さな音ですがチャリチャリと音がするはず、だそうです。

学校、ホテル、広い施設、マンションやビルの駐車場、神社、お寺、公園・・・
本当に隠れられそうなところがたくさんでした。
見て頂けるところがある方にご協力頂ければ、と思います。

facebookにたくさんのシエアを頂きました。
シエアをして頂いて少しでも多く近隣に行かれる方の目にとめていただければ、と思います。

○日○時頃 此処見たけどいなかったよ みたいなコメントでも頂けると大変ありがたいです。

ポスタープリントアウトはご自由にして頂いて構いませんので
掲示して頂けるお店などの方もどうぞご協力お願いします。


みかけた時には捕まえようとはせずに連絡先、もしくは警察にご連絡ください。
臆病なので道路に飛び出して事故に遭う、もしくは事故の原因となることが一番怖いです。

近隣の施設の方〜 追い出して車が避けようとして事故ったら困るでしょうから
追いださずに通報お願いします  (脅しているのではありません^^;)

絶対に無事に見つかると信じております。
情報お待ちしておりますので 港区近隣での離れている犬の情報がありましたら
よろしくお願いします。



ミニヨン君がおうちに帰れてよかったね 
安心したよ もう駄目だよ  をポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | チャンプル | 09:19 | comments(2) | trackbacks(0) |-
【緊急拡散希望】迷子犬を探しています!!
【拡散希望】迷子犬を探しています。
 ご協力お願いします。


おかげ様で無事おうちに帰ることができました。





たくさんの皆様の拡散のご協力のおかげです。
本当にありがとうございました
よかったね ミニヨン、もう迷子になっちゃダメだよ をポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by: ちばたり あんな | チャンプル | 17:37 | comments(13) | trackbacks(0) |-
嬉しいご報告
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

6月10日  ミニヨンちゃん(チャンプル)がトライアルに出たのが6日

嬉しい、びっくりの近況が届きました。

ミニヨンですが、その後思った以上に順調に心を開いてくれています。

毎日の散歩でコースも覚え、今までは垂れ下がっていた尻尾をフリフリし、自宅の前に着くと自分から門を入っていくので、自分のお家だという認識もできてきたみたいです。
昼間多くの時間を過ごしている母の書斎のデスク下はもちろん、2階リビングのソファもお気に入りのようで、自分で階段を駆け上ってソファへダッシュする姿が可愛いです。


ええっ 自分から好きな場所に駆け上っている?引きこもっていない?

当分は内気な性格のままかと思いましたが、時々ひとり運動会のように嬉しくなった時など狂ったように家の中を走り回り、ニャンコに遊ぼう遊ぼうとせがむ姿は、健康な2歳児そのものです。

みによん1.jpg


(TT)  すごい、すごい  2歳児らしくなってよかった
嬉しい〜

にゃんこさんとソフィアちゃんがため息ついているように見えるのは気のせいですよね・・・ (^^)

今朝はついに我慢できなくなったのか、「ワン!」と立派な声を出してニャンコに迫っていました。小型の男の子らしい頼もしい声でしたので、声帯に問題などもなさそうで一安心です。
猫が怖くて隠れていたチャンプルとは思えない成長ぶりです。(良い意味で)化けの皮が剥がれるのが早かったですね 笑。


1週間も経っていないのにその変化はびっくりですがすごく嬉しい。
もうあのビクビク オドオド ドキドキ のチャンプルはいなくなったんだねっ
明るい元気な2歳児ミニヨン君の笑顔が嬉しい
おもいっきり甘えられる生活 わかったんだね
里親様ご家族皆様の優しさのおかげです。
みによん4.jpg

特に妻に心を許しているようで、ものすごく甘えます。彼女が「ミニヨンおいで!」と呼ぶと嬉しそうに飛んできます。
夜就寝の際も妻の布団の中でひっくり返ったカエルのような(少々見苦しい)格好で寝ています。
枕の使い方も知っていて、かなりリラックスしていることが伺えるので、安心しています。


ミニヨン君も笑顔 うれしそう 得意そう
みによん2.jpg

よかったね ミニヨン君
ねこさん、ソフィアさんにあまりしつこくしちゃダメだよ
みによん3.jpg

トライアルがつつがなく満了となりますように。

我が家の2代目ビクビクさんのサンド君にも素敵なご縁がありますように。

みんなみんな 辛い思いをした分きっとでっかい幸せが来ますように
ミニヨン君 幸せになあれのクリックをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | チャンプル | 08:01 | comments(0) | trackbacks(0) |-
トライアル開始です
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

6月4日木曜日

午前中は表参道で会社の月例ミーティング 
重大?確認事項のひとつは来月の会社の創立記念日
去年はリッツカールトンのお部屋で神宮花火を見ながらパーチイしたのだけれど 
今年は神宮花火は中止だそうで
伊豆に1泊でいくよ〜でした。 え。
ワンコ達多すぎて家族に頼めないからパスしようとしたのですが
では、日帰りで夜のパーティ(宴会?)終わってから帰っていいからって…
すんごい強い意志が必要じゃない? それ??

先月はとっても忙しくて1日も働いていなかったけど
好きな時にお仕事させて貰えるのは感謝、感謝です
ミーティングは参加しないと。

ということで
夕方からのチャンプル君のお届けです。

都内から電車で帰宅して、車で都内に向かいました。
車の車庫入れの間に先に下ろしたチャンプルはお母様が優しく抱っこしてくださっていました。
震えてるけれど時々止まりますよ って 

下ろしてみると椅子の下に隠れてみる
ってスケルトンの椅子だから丸見え  笑
ちゃんとら2.jpg

先住ワンコのソフィアちゃんも優しく受け入れてくれました。
問題ないご対面  ソフィアちゃん よろしくお願いします。
ちゃんとら3.jpg

優しく抱っこして頂いて少しずつ緊張がほぐれたのか
持参したお気に入りのおやつを手から頂いて食べました。

人の視線がある時にはご飯が食べられなかった子
おやつを手から食べるようになったのも日にちが経ってからでした。
またイチからだろうな、と思っていたので 一安心。
ちゃんとら4.jpg

引きこもれる場所をご用意ください、とのお願いに
お母様の書斎のお母様のデスクの隣のデスクの下をご用意くださいました。
視線を気にするようなら目隠しもしてくださるって。
ちゃんとら1.jpg

猫ちゃんもいますが、8年経って寝ているとそばに来て寝るけれど
まだ抱っこはできないね って皆さんでニコニコ教えてくださいました。
我が家で気を許してくれるまで日数のかかったチャンプルですが
こちらのご家族なら大丈夫

ミニヨンちゃんというお名前を頂きました。
ちょっと似ているヨンちゃんがいたので 小さいヨンちゃん
ミニヨンはフランス語で小さくてかわいらしい という意味ですしって。
かわいい、かわいい、って言ってくださいます(^^)
ちゃんとら5.jpg

玄関を入ると正面に階段があったの。
あ、チャンプル 幸せへの階段だ
移動はこれできっと最後だから がんばるんだよ と思いました。

がんばらなくていいんだから  がんばれ
ちゃん3.jpg


夜に早速ミニヨンちゃんの様子をお知らせくださいました。

部屋で下ろすと必ずどこかに隠れようとしていた子が!!
広すぎてどこにいったらわからない? 笑
我が家は他の子もわらわらいるから落ち着かなかったから
こもっていただけなのか
ちゃんとら2.jpg

最初は色々な物音に落ち着きがない感じ でしたが、側にいてあげると多少安心するのか、座る体制から寝そべる体制に自然となり、そのうち目を閉じてウトウトし始めました。今はリビングに敷いてあるマットの上でグッスリ眠っています。
忙しい1日で本人も疲れたのでしょうね。
横を通ると愛らしいお顔で見つめてくるのがたまらないです。


ぐっすりおねんねのミニヨン君
おやすみ。。。        よかった。。。 
ちゃんとら1.jpg

ご家族の皆様、どうぞよろしくお願いします。

ミニヨン君トライアルおめでとう  
ゆっくりがんばれ の応援をポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | チャンプル | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) |-
トライアル準備
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

6月3日

いよいよ明日からチャンプル君のトライアルです。
午前中は仕事のミーティングで表参道まで行かねば、なので
夕方のお届け。

協力病院のトリミングサロンでシャンプーや足回りして貰いました。

とってもいい子ですねぇ と褒められましたがチャンプルはいじけ気味。
帰宅するとリードを外すまもなくソファに飛び乗っていました。
ちゃんとり1.jpg

はあ。ひどいめにあった・・・風な   笑
  うーん ごめんね やっと笑顔が出るようになったのに
  うちでシャンプーすればよかったかな、とも思いましたが
  プルプル震えたりはしていませんでしたので 少しずつはね。。。
ちゃんとり.jpg

ご褒美に大好きな馬肺ラングスの麩菓子みたいなのあげました。

写真に撮れなかったのですが
チャンプル君 オスワリとオテを知っていたんです。
このおやつ限定なんだけど言ってみたらしてくれるです。
前足は上げるだけだけどね  おばちゃんの方でも受ける手を出さねば、だけどね。
ちゃんとり2.jpg

?と疑うくらいの控えめな挙手でしたが
この2、3日  やっぱできるんだ と確信。
人と楽しくコミニュケーションとっていたことがあるですね。
三週間くらい経ってようやく気を許してくれたということでしょうか

焦らずゆっくりと見守って頂ければ、と思います。
やさしいご家族だから 大丈夫。

書類も準備して明日に備えます。

チャンプル トライアル頑張れ
の応援をポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by: ちばたり あんな | チャンプル | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) |-
トライアル決定♪
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

なんだかバタバタしていた21日木曜日
預かりっこに里親希望のお申し込みのメールが来ました。
今月の土日はフリマと里親会とその準備 ああ、30日は朝から仕事だし
どうせすぐにお見合いできないのでゆっくり対応させて頂こうと思いましたが
いやいや、先に延ばすとさらに忙しい、とヒアリングのメールを作成。

ご家族皆様保護犬にもご理解があり、わんこにとても優しいおうち。

フリマの準備を終えた後(メールをした翌日)に来て頂くことが可能、と
いうお返事をすぐに頂きました。

そうしてチャンプル君は土曜日の夕方にお見合いをして頂きました。

ちゃん見合い6.jpg

ちゃん見合い7.jpg

ちゃん見合い2.jpg

13歳のラブラドール ソフィアちゃん
この2年の間に2匹のわんちゃんとのお別れがあってご家族もソフィアちゃんも猫ちゃんも
寂しい
でも高齢のソフィアちゃんに若い子は負担になる と躊躇していらっしゃる時に
チャンプルを見つけてくださいました。

うんうん、猫さんも襲いませんよチャンプル 笑
シニアのワンちゃんにも負担はかけないと思います

どうですかソフィアちゃん
ちゃん見合い5.jpg

すぐにのお見合いでしたが「私達もく会いたかったから
とおっしゃってくださいました。
道路の向かい側に停められた車からソフィアちゃんをいたわりながら
お二人で歩いて来られる姿
おびえるチャンプルに優しくふれあってくださったご様子。
同居のお母様が急なことで来たかったけどいらっしゃれなかった、と
いうことで動画や写真を撮ってくださっているご様子・・・

チャンプル 素敵な家族ができるといいね  そう思いながら細かなことを
確認やお話させて頂きました。
ちゃん見合い3.jpg

かわいいね、かわいい  このまま連れてかえりたい
そんなお二人の小声の会話がとても嬉しかったです。

チャンプルの震えもとまっていました。
ちゃん見合い4.jpg

予想に反して暑くなったフリマ、いやー暑かった・・・
でも疲れたけれど雨も降らず、応援の方もたくさん来てくださって
よかったね、頑張ったね、と戻し物資を運んで片付けて・・・
一息ついて携帯を見たら トライアル希望のメールが届いていました。

昨日はお忙しいところ急遽お時間作って頂きましてありがとうございました。
チャンプルの念願の対面を果たすことができて、私たちはとても嬉しかったです。
実際に会ってみて、ますます彼を家族の一員に迎えたいという気持ちが強くなりました。


家に帰ったらお返事来ているかな、と思っていたので
携帯にも同報でくださったメールがとても嬉しかったです。

やったね チャンプル ♪
ポメラニアン(だと思われる)MIX♂チャンプル 
トライアル決定です!!

ちゃん見合い1.jpg

ビクビクチャンプルを見守ってくださっていた皆様、ありがとうございます。

若いヨーキー達、トイプー、を引き取ったのでちょっと大きなチャンプル
は後になっちゃうな、と思いつつプロフィールをアップしました。
速攻でいつでも里親募集中、のサイトに投稿依頼をしてくれたkotajijiさん
おかげ様で早くもトライアルが決定になりました。
いつもみんなの為にありがとーー

みんな、みんな、素敵な家族ができますように。
チャンプル君おめでとう、みんなも素敵なご縁がありますように、
のお祝いクリックをポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | チャンプル | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) |-
チャンプル変化
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

5月21日金曜日
夜中はすごい雨、雷でしたが、うそのように晴れています。
風は少し涼しい

昨日、ヨーキー飼いのansakuさんがヨーキー達に会いに来てくれたのだけど
部屋の隅にいたチャンプルを見て

え。チャンプル? チャンプル 笑
だって ブログから想像していたよりも大きかったそうで^^;
だって5圓△襪鵑世發
あ、この写真も手前のシーズー達の方が大きく見えるかな・・・
ちゃ1.jpg

ちょっとおばちゃんに慣れてきたですよ
少しだけ後を追ってついて歩いたりします。
食事のしたくをしているそばにいたりします。
ちゃ2.jpg

お散歩に出るのも少し慣れました
ちゃ3.jpg

自分から出られるようになりました。
ちゃ4.jpg

うちのお向かいの駐車場で固まる日々だったのですが
ちゃ5.jpg

今日は車や自転車や近づいてきた赤ちゃんにびびっていましたが
それでも歩きました。
ちゃ6.jpg
赤ちゃんを連れていたママに「ポメちゃん?チワワちゃん?ですか?」と
聞かれたです     
見る人が見ればわかるのね (^^)
笑顔みたいなのはちょっと暑かったのもあるね
ちゃ7.jpg

内側に巻き込んでいたしっぽが少し出てきました  あがらないけど
楽しくなるのもきっともうすぐだね
ちゃ9.jpg

今日はいっぱい歩いたね。
ちゃ11.jpg
朝ご飯。
食いしん坊ヨーキー達はサークルで。
いつもヨーキー達の部屋で食べていたのでここでは初めて、でとまどうチャンプル
ちゃ12.jpg

食べていい?
トッピングないけど?
ちゃ13.jpg
というのでちょっと馬肺おやつ入れてあげて
身を隠しました。
カウンターの上からのぞくと食べてる、食べてる
ちゃ14.jpg


レオとチャンプル
どちらもどちらかが乗ると降りていたソファですが慣れてきました。
ヨーキー達とは慣れているのでヨーキー達が隣の部屋に行くと
いちごちゃんの後をついていきます。ジジより大人しめのいちごちゃんが安心みたい。
ちゃ15.jpg
レオとも大丈夫になってきたね。
ちゃ16.jpg

我が家に来たのが5月8日 ブルブル震える毎日だったけど少しずつ
リラックスしてくれるようになってきました。
焦らずゆっくりと見守って頂けるご家庭が希望です。

ポメラニアンmix♂チャンプル 里親様募集中〜

なつくまで時間は必要ですが、ご高齢の方、シニアワンコ、小さなお子様にも
負担のない若いワンコです。

保護犬猫のことを広く知って頂くためにランキングに参加しています。
ポチっとクリックでの応援をどうぞよろしくお願いします。
チャンプル頑張れ〜
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | チャンプル | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) |-
チャンプルプロフィール
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

チャンプル君試練の抱っこ 
抵抗はしないけどブルブルブルブル震えるのだ 失礼だわと思いつつ・・・
10分以上経過すると少し落ち着いてくれるようになってきました。
※うしろのチャンプルがかじったトイレシート入れの段ボール箱は見なかったことにしてくださいね。そのうちおしゃれなバスケットでも買いますから〜ええ、そのうち。
だっこ1.jpg

リビングのソファで一緒に寝ていても逃げることはしません
震えるのもだいぶ少なくなってきたしね
だっこ3.jpg
だっこ4.jpg
でも自ら動くことはしません いや、できません なのかな・・・
置いたらずっとそこで固まっている。。。
少しずつ少しずつ 安心してくれる雪解けを待っています。

とても温厚な子です。
元気にはっちゃけるようになってくれれば、と思う若い子です。
推定年令2〜3歳 ポメラニアンmix
里親様本格募集開始です。
チャンプルのプロフィールができました。
おうちにおいで 怖くないから そう迎えてくださるご家庭を募集中です。

【150508-23】ポメラニアンmix ♂ チャンプル 推定2〜3歳 体重5.32kg

■保護日
2015年5月8日 千葉県動物愛護センター(東葛飾支所)より引取

■特徴(仮の名前:チャンプル)
ポメラニアンmix♂ 推定2〜3歳 体重5.32

■性格・日常生活
・性格:とても臆病で緊張しています。穏和で大人しい子です。
・トイレ:シーツで大小しています。外に出してもします。
・サークル:サークルが安心できるスペースになっています。
・散歩:恐がりで外に出すと隠れる場所を探します。これから少しずつ外の楽し
さを理解していく過程です。
・留守番・就寝:サークルでできます。フリーでも問題ありません。
・外出:キャリーに大人しく入っていることができます。車酔いしません。
・お手入れ:従順にさせてくれます。
・他犬との関係:問題ありません。
・人との関係:良好です。慣れるまで震えますが抵抗をすることはありません。

■今までに行った医療行為
・混合ワクチン済
・便検査済
・マイクロチップ挿入済
・去勢手術済み

■今後予定の医療
・狂犬病予防注射

■必要な継続医療
・とくになし

■里親さんにお願いしたいこと
・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
・運動も必要な若い子ですので外に慣れましたら毎日のお散歩をお願いします。
・ポメラニアンが入っているmixだと推定されますが、毛の伸び方などまだ定か
なことはわからないことをご理解ください。

■現在の保護場所
千葉県鎌ヶ谷市
※預かり日記があります。ご応募の前に必ずご覧ください。


チャンプル君のほんとの家族がチャンプル君を見つけてくれますように。
ポチっと応援お願いします
  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by: ちばたり あんな | チャンプル | 06:17 | comments(0) | trackbacks(0) |-
チャンプルが歩いてきた!
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

クララが立った ではありませんが
5月18日 チャンプル引き取りから10日目にしてチャンプルが自分から立ち上がってそばに来てくれました。
五体満足の健康な2〜3歳児でこんなことがニュースになるなんて ^^;

チャンプル君は見ている時には動きません・・・

でもちゃんとトイレで用を足していたり、
場所は微妙に変わっていたりします。
いちごちゃんが頭を突っ込んでいる椅子の下にこもっていたり・・・
この時はトイレのついたての後ろにいました。
ちゃん1.jpg

背を向けてテーブルの上でワンコご飯の用意をしていたら
チャンプルがガサッと動く気配がしました。
ヨーキー達はピラニアのように食欲旺盛ですごい勢いなのでつられたのか
僕もご飯って (^^)

僕の好きなの入っている?みたいに目を輝かしていたので
馬肺おやつをひとかけらあげました。
ちゃん3.jpgちゃん2.jpg
チャンプルは涙やけにいいというサブリを購入しました。
香りがそんなに美味しそうなものではないのでガリガリヨーキー達にトッピングしているやぎミルクもまぶします。


見ている前でご飯食べるのもできなかったのが「おいしい?」
とのぞき込んでも平気になりました。
ちゃん5.jpg
ミルクの粉もついていたのか完食してお皿をきれい舐めてくれます。
ちゃん6.jpg
あまりに舐めているのでちょっとおかわり。
馬肺に限ってしか手から食べてくれなかったのがカリカリご飯も食べてくれました。
ちゃん7.jpg

えへ 美味しかった
ちゃん8.jpg
快食快便のチャンプル君です。

ピラニアのようなヨーキー達がご飯を横取りしようとしても
口にくわえたおやつにとびかかってきても
黙って食べられてしまうおっとりさんなのだ。

1日に何回か抱っこしますがそのたびに10分以上震えが止まらない…
10日経つのですが   チャンプル今まで何かあったのか???

臆病チャンプル君とゆっくりと向き合ってくれる里親様がみつかりますように。
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | チャンプル | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) |-