Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
りんかちゃん 正式譲渡になっています
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

りんかちゃん  順調にトライアル期間が過ぎて正式譲渡のお申し出を頂きました。

りんかちゃん トライアル2週間 も忘れる程、
彼女の存在が我が家では 当たり前になっています。
りんかちゃん 正式譲渡でお願いいたします

これからの彼女の犬生の名前ですが
シャーロット ちゃん で
と言いたいところ 本犬のお顔 と ギャップがありすぎる
りんかちゃん の ままでお願いいたします


て ご連絡頂いたです。
いやいや りんちゃんかわいいですから おさるさんと違って
イギリス国民の皆様からもクレームは来ないですよぉ♪

とつぶやきつつ 添付の写真を開いたら

ドッグカフェにつれて行ってもらって大口あけているりんちゃんの写真が・・・


・・・りんちゃん・・・おいしかったんだね
せいしきりん2.jpg

小雛ちゃんとカートでおでかけ♪
お耳が立っていろんなものに興味津々の様子
楽しいこといっぱいだね。
せいしきりん1.jpg
続報

はい 食いしん坊 りんかちゃん 大事にいたします。

小雛もりんかも一緒に私のベッドで寝ています。
イビキには慣れました。

命名 りんか シャーロット ローズ が彼女の正式名です

お誕生日は 2006年4月24日 9才こちらで役所に届け出します。

今年の卒オフ会は 2ワン で参加させて頂きます。

プリンセス りんか への変身をご期待ください。


うふふ りんか シャーロット ローズちゃんですって(^^)


皆様 今年の卒オフは11月1日 ワンワンワンの日です。
プリンセス、プリンスになったみんなと会えるのを楽しみにしています!!

ARChの卒オフ会はARCh卒業ワンコだけでなく、ARChを応援してくださる皆様とも一緒に楽しく過ごすARChファミリーの日です。応援してくださっている皆様もどうぞ幸せになったARChっこ達に会いに来てくださいませ。



保護犬みんなみんな 愛してくださる家族がみつかりますように。
ポチっと応援 よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | りんか | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) |-
トライアル報告
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

24日からトライアル開始だったシーズー♀りんかちゃん
1週間経ちました
毎日のように様子をお知らせ頂いて本当に心配ない毎日でした。
引き取りから日も浅く、医療処置もすべて引き受けてくださってのトライアル。

我が家でもまだ地が出ていなかったかな、とも思います。

大きないびきかいて寝ていましたけれどね 笑

あんな様

ゴールデンウィーク真っ只中ですがいかがお過ごしでしょうか?
りんかちゃん トライアルスタートから1週間が過ぎました。

もうすっかり 「うちの子」です


りんかそらまち1.jpg
スカイツリーをバックの凛々しいりんかちゃん ですって (^^)

今日は小雛がトリミングでしたので、その間 りんかちゃんだけ連れて 以前はじ君が行っていたスカイツリーのDog Cafeに行きました
今日はワンコ キッシュをペロリ完食でした。
他のワンちゃんとも仲良くできました。
まったく問題ございませんが なんだか、毎日少しづつ 重くなっている様な


え。ええーーーそ、それはどうかな 笑
やせっぽちではありませんので適度にお願いします (^^)

不思議ですが お口の匂いや 朝起きた時のお鼻をペロペロ湿らす仕草まで 小雪 と同じです。
きっと小雪が導いてくれたご縁だと信じております。

小雛とは ペースが違うので 仲良しでは ありませんが 小雛もある程度 落ち着いて りんかちゃん を観察しています。
しかし 小雛の 「わたちが 一番なんだから!」は 譲れない様です

りんかちゃん おトイレも 問題なく学んでいってくれてます
彼女を見ていると 今まで ケージから出してもらった事がなかったのかな   声帯が切られているかも と 思います
今はお散歩でも お出掛けでも 見える物全てに興味を持ち キョロキョロ忙しいです。


そうそう 大きなお目々でよくキョロキョロしますよね。
目はひどいドライアイですがまだいろんなものが見えると思います。
お耳を時々ピンと立てたりしているのかな、と様子が目に浮かびます。
りんかそらまち2.jpg
トライアル折り返しですが「もうすっかり「うちの子」です」の
文字がとっても嬉しいです♪♪♪

収容されて1週間後の4月14日に引き取ったりんちゃんにとって激動の1ヶ月だったと思いますが
もう安心だね。
引き続きよろしくお願いいたします。

小さい身体で頑張ったりんかちゃん よかった。。。

最近もセンターに収容されて2日で亡くなった子もいました。
とっても無念です。

ARChは動物愛護センターから引き取りをしています。
保護犬達の幸せ探し 理解とチャンスの拡大のためにランキングに参加しています。
ポチっとクリックでの応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | りんか | 14:52 | comments(0) | trackbacks(0) |-
トライアル開始
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

シーズー♀りんかちゃん トライアル開始しました。

避妊手術ヒート待ち? とまだ何も医療処置ができていないりんかちゃん。
あんよの裂傷が治ってきたばかり、
まだまだヨレヨレ感たっぷりりんかちゃんですが
先住ちゃんと相性が悪くなければ、とのご希望を頂きました。

我が家の卒業っこの里親様で安心できるご応募に会の承認も
問題なく、里親会前日、事務所でご支援品積み込みをしてから
夕方 りんちゃんと一緒に伺いました。

ご支援品整理中待ちのりんかちゃん だいぶ歩くのがしっかりしてきました。
りんとら1.jpg

着いたら 早速、お水を見つけて飲み
りんとら1.jpg
先住ちゃんが食べ残していたご飯も見つけて食べた ^^;
りんとら2.jpg
おやつも一緒にもらって 全然ものおじ見せず
りんとら4.jpg

小雛ちゃん りんかちゃんがお姉ちゃんにしてもらってもいいかな?
りんとら3.jpg

とくにお互い関心もなさそうだけど
とくに心配な様子もなく、トライアル開始となりました。
帰りはりんちゃんも一緒のカートに乗って駐車場まで送ってくれました。
全然別れを惜しむ風もなく 笑

小雛ちゃんは箱乗りしていたので少し大きく見えますがりんちゃんの方が
体重は大きい。
それにしてもチビチビシーズーシスターズだね
りんとら6.jpg

保護犬達へのご支援品をたくさん頂きました。
ウィズのまくらや ミクちゃんに脱昭和できるようなフレンチなワンピ。
フリマ用の物資も。 保護犬達へのご支援金もお預かりしました。
ありがとうございます。
りんとら7.jpg

明日の里親会にスタッフさんに、と高級なチョコも頂きました。
忘れないように持って行かないとっっ
りんとら8.jpg


トライアル順調 てか トイレの問題あれこれなどが出ましたが
ワンコ飼育ベテランママなので落ち着いてご報告をくださいます。
色々とありがとうございます!!心強いです。

早速 ドッグカフェでワンコハンバーグ完食のりんかちゃん画像が来ましたよ
美味しくて目が落ちそうだね 笑
りんとら.jpg

小雛ちゃんとはまだそんなに絡みはないそうですが
小雛ちゃんが嫌そうでなく笑っているのが嬉しいな。
りんちゃんの方がちょっとお姉ちゃんだからね
仲良くしてね
りんとらとら.jpg
小雛ちゃんも左目が小眼球になりかけていたり
と医療処置を色々として頂かねばならない状態で里子に迎えて頂きました。
りんちゃんも不安要素は色々ありますがまるごと受け入れてくださいました。
引き取りから10日の早い卒業

りんかちゃん よかったね
小雛ママさま りんちゃんもどうぞよろしくお願いします。

りんかちゃん トライアル がんばっ のお祝いと応援を
ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | りんか | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |-
りんか募集停止
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています


シーズー♀りんか  毛玉に埋もれて目も見えなそうだった子ですが
センターや引き取り後の病院の診察では シニアだけど
10歳オーバーの高齢ではない、と言われました。
りんかです.jpg
そうお?とちょっと思っていましたが
なかなかアクティブ
足の裂傷も治ってきたら結構素早く動き回ります。

ライムが走っている時にあれ? りんちゃんどこ? と思ったら
トイレ(人間の。ドア開けっ放し)に避難していたりします。

ご飯の時もキッチンにやってきてワクワク 足踏みして待っていたりします。
朝ご飯にコーヒー飲みながらバナナ食べていたら
横にやってきて足踏みパタパタ欲しそうにするのでちょっとあげたら
喜んでパクパク食べました。
食欲は最初から旺盛で、お腹も緩くならず世話なしのいい子です。

ファンヒーターの前でよく温まっています。
いびきがすごいけど・・・
りんか2.jpg

りんかちゃん 募集停止と致しました。
里親希望様とお話を進めています。
先住ちゃんとの相性が悪くなければトライアル開始になります。
先住ちゃんがちょっとしつこくペロペロするのでりんちゃん嫌がらないかしら?
りんちゃんのいびきが嫌われないかしら、という程度のことなんで
問題はないと思います (^^)

お目々のケアの必要がありますが、先住ちゃんが眼科の専門医に
かかっているので一緒に連れて行くから問題ないです、とも言ってくださいました。

4月22日 水曜日
夕方にシャンプーしました。
お肌のべたつきも3回のシャンプーで気にならなくなりました。
もうそんなにまめにシャンプーしなくても大丈夫そう (^^)
シャンプーもドライヤーもおりこうにさせてくれます。

マイクロチップを入れてもらいに病院に行ってきました。
幸せへの準備です。 


カピカピで曇っていたお目目も少しキラキラしてきました。
りんかちゃん 素敵な明日が見えてきましたか?

マイクロチップも頑張ったね 
りんか1.jpg

毛玉だらけだった 小さなシーズー ご心配頂いた皆様ありがとうございます。
お気にかけて頂いた仙台市のてるちょび様  ARChっこ達の為に
たくさんのご支援をありがとうございます

つつがなくトライアルに入れますように。

もう少し、りんかにも応援のパワーをポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | りんか | 19:21 | comments(4) | trackbacks(0) |-
安全地帯だと思ったのにねぇ・・・
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

隠れるようにソファーの後ろでひっそりと座っていたりんちゃんでしたが
猛スピードでライムがやってきた
ひなん1.jpg

りんちゃんがいるんだけれど
構わず駆け抜けるライム  
ひなん2.jpg
疾風のようにグルグル3周ほど回った後のりんちゃんが

はぁ と肩を落としたように見えたのは気のせいだろうか…
ひなん3.jpg

りんかちゃん 頑張れっ をポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | りんか | 02:22 | comments(0) | trackbacks(0) |-
4月14日 東葛飾支所引き取りシーズー♀
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

4月14日引き取りシーズー報告 リベンジ!!編です。

昨日から何やらついていない。ブログが消え、
仕事に行ったら「お弁当ありますよ〜」と言われた。(早く着いたからサブウェイで
甘いコーヒー飲んでしまった)

今朝は
うっかり寝てしまい4時から仕事。娘が昨夜煮物を作って炊飯器の
スイッチを入れていたので仕事を終えて6時からお弁当を作った。
 小梅さんは5時半にご主人に出社の時に持たせるおにぎらずを作っている、と聞いたから久しぶりに頑張った。
(たまご焼きにいろんなものを入れた)
が、「お昼は会食だった」と言われた・・・_| ̄|○


でもいいお天気だしっっ 仕事もちゃんと早めに納品したし、
昨日は頑張れっみたいにクリックいっぱい頂いていたので負けないぞ!!

ということで
4/14 千葉県動物愛護センター東葛飾支所引き取りシーズー♀のご報告です。

仮のお名前は りんか にしました。
14日 「とよさん にはしないでくださいね」て。 しないよお
鎌ヶ谷は今、梨の花が真っ盛りです。

目も見えない、耳も聞こえてなさそうな毛玉だらけの高齢シーズー

お迎えに行ったら「意外と若かったんです、元気にカリカリを食べて
歩きます。フィラリア検査5種ワクチンもしておきました」
(あまりに高齢で心配だとワクチン接種は控えたり、になります)
「推定7歳です」
えー、本当ですかぁとちと疑いながら引き取り。
カコさんのお店に向かいます。
お店はお休みだから裏口からね。 お休みのところすみません。
りんか1.jpg

ここから毛玉がすごいのと、毛刈りが大変だったんだけど
支えていたので写真はない・・・。後ろ足が萎えているのか
しっかり立っていられませんでした。
   刈ったら後ろ足が腫れているのがわかりました。

根元までフェルト状になっていたので丸刈りです。
お顔は少しでも残してあげたい、ととりあえずおおざっぱなカットのみでシャンプー。

洗い場でもじもじしてるな、と思ったらチーをしました。
キャリーの中で我慢していたんだね。
りんか2.jpg

シャンプーの用意中も大人しく待っています。
りんか3.jpg
ちょっとペタペタ。
皮膚が赤くなっていたり、脂の固まりはないけれど、数回洗っても
ペタペタで「しばらくまめなシャンプーしてください」と言われました。
りんか4.jpg
ずっとじっとしていてお利口にシャンプーできます。
りんか5.jpg
顔周りのカットもじっとお利口にさせてくれました。
りんか6.jpgりんか7.jpg
目は見えていないようでしたが、白内障ではなく真っ白ではありません。
色素沈着しているので視界は悪いかもしれないけれど見えているかな?
目やにとドライアイがひどい。
くむさんのお母様の目薬を送りましたよ〜とメールが来ていたから
りんかちゃんも使わせて貰おうね。
お母様いつもありがとうございます!!
りんか8.jpg
耳もひどい毛玉で毛が残せませんでした。
お目々が大きくて小顔の女の子です。顔小さい。身体も小さいけど。
センター計測3.8圈.侫ラリアマイナス、センター推定年令7歳(もうちょっと上かな)
りんか9.jpg
りんか10.jpg

トリミング終わって2時過ぎにコンビニで買ってきたサンドイッチでお昼を食べましたが
欲しいって言いませんでした。
人の食べ物は欲しがらないみたいですが、ワンコのおやつはすごい勢いで食べました。
センターではおやつなかったもんね。
ガリガリではありませんが。

奥でマロニーやミルキーが動いていたら
あら お耳が立った!!


重たい毛玉で耳の筋肉?が鍛えられた? 笑
たえさん預かりりょう君みたい


協力病院で昨日引き取りの子達を連れてきてくれるpinoさんと小梅さんと待ち合わせ。
おしりにしこりがありましたので穿刺検査をしてもらいましたが
脂肪細胞のみ、ということで、オペの時にとってしまえば問題なし。
周りを大きめにとる必要もない、ということです。一安心。
りんか13.jpg

痛がっていた足の裏。
肉球に裂傷がありました。そこから細菌感染していての腫れ。
抗生物質をもらいました。裂傷の保護と抗生物質。
りんか14.jpg
目は色素沈着とドライアイ。3種類の目薬の点眼をします。
どれもご支援で目薬はありますのでそれを使わせて頂きます。
本当に助かります。ありがとうございます。

体重3.6圈推定年令は院長先生も10歳は行っていないのでは、と
いうことで8−9歳にしました。
小梅さん預かりのショパンが8〜9歳なの。
「ショパンの方が若い、ショパンより若いことはないと思う」っていうから〜。
りんか11.jpg

支所に下見に行って抱き上げた時に小梅さんが「心雑はないみたい」と
言っていましたが、本当になかった。
お目々のケアを頑張ります。
りんか12.jpg

お耳がピコピコ立ったりしてかわいい。
りんか15.jpg
ミクちゃんより一回り半くらい小さいシーズーさんです。
痩せすぎではありませんので3.6圓播正くらい。
りんか16.jpg
あんよが痛そうで歩き方がぎこちないですが、トイレを見つけてチーをしました。
トイレシーツでできるかな?
りんか17.jpg

トイプーmix子犬の動きに呆れる2匹、の図。
ミクちゃん 一緒に寝てくれそうだね ミクちゃんの顔がでかく見えるけど・・・汗


りんかちゃんもミクちゃんもあたたかいご家庭にみつけて頂けますように。
チャンス拡大のためにランキングに参加しています。
ポチとクリック応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | りんか | 08:34 | comments(0) | trackbacks(0) |-