Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
4月13日 柏引き取りMダックス♀
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

4/13 柏市動物愛護ふれあいセンターからの引き取りMダックス♀
同一場所に♀のダックス3頭とシーズー♂が遺棄されていました。

Mダックスの中で目の見えない子を引き取り。
この子も柏から本所→カコさんのお店 までの1時間+1時間の遠距離ドライブの間、とっても大人しかったです。
車酔いもしませんでした。

目が見えないので じっと固まっている…
目が見えなくてパニックになったり、過剰防衛したりする子もいるけれど
大人しい。怖くないからね。
ひきとり32.jpg
あやちゃんがそっとシャワーを当てて洗ってくれます。
ひきとり33.jpg
見えてないけど まっすぐに見つめてくれる
こんなまっすぐな目を裏切っちゃいけないね。
一緒に素敵な未来を目指そうね
ひきとり34.jpg

「耳が切れてる〜」のあやちゃんの悲鳴のような声に見に行ったら
左の耳が大きく欠けていました。
最近のものではなくもう固まっているから痛くはないけど
これはもうこのままだね。耳はちょっと切ったり、かさぶたがとれた時にも大出血をします。
これだけのケガだったら全身血だらけになったでしょう
ひきとり35.jpg
耳は欠けています。
でもだからと言って不自由なことはありません。
飼い主に負担がかかる子でもありません。
ひきとり36.jpg

知らない人も信頼できる素直な性格のようです。
複数のワンコと一緒にいただけあって対犬にも問題ありません。
初対面のワンコ達の中でも丸まって眠っていました。
ひきとり37.jpg
爪がひどく伸びていて、中の血管も伸びていて…
血が出るけれど長いままでは歩行にも支障が出るので切ってもらいます。
キャンっても言わず 止血剤を塗るのも大人しい。
あまりにお利口だとずっと何でも我慢する生活だったのか、と
それまた不憫に見えてしまう。
ひきとり41.jpg

奥歯はひどい歯石、歯肉炎にもなっているので抜歯でかなり歯は抜かなくてはいけないかな。
ひきとり60.jpg

みーんな リセットして優しいお家を探そうね。
今までたくさんたくさん我慢してきたことがあるなら
きっと神様が穴埋めするだけの幸せを見つけてくれるはず。
そう願います。
ひきとり61.jpg

くりちゃんが卒業したpino家でプチ預かり。
明日、病院で健康チェックをしてもらいます。
大人しいけどおばあさんではありません。
元気に明るく動き回る姿が見られるようになればいいな、と思います。


幸せになれますように。
保護犬猫のことを広く知って頂くためにランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 
posted by: ちばたり あんな | メルシー | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |-