Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
おやすみ

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています
 

12月20日  夜  カコさん宅のウィズが永眠いたしました。

 

夜の仕事帰りに普通にカコさん、小梅さんとLINEをしていた後、少ししてから来た知らせ

 

食が細くなっていたけれどほんとに眠っていた続きのようにいってしまったのね

 

先週会ったウィズは痩せてはいるもののカコさん、あやちゃんのお世話で

褥瘡も回復して、

何かたべたーい と言ってポリポリ貰っていました。

ういず4.jpg

 

その後はお水飲みたーい   って私達にはわからなかったけど

カコさんが「お水飲みたいの?」ってあげたらゴクゴク飲んでいました。

 

去年の3月に迎えた時に  カコさんが ウィズ と名前をつけてくれました。

 

WIth you  あなたとともに。

 

あれからずっと

あなたによりそってくれたあたたかいご家族 

あなたのことばを理解してお世話をしてくれた家族でしたね

 

きっと満足して眠りについたことと思います。

 

おやすみウィズ  

 

 

カコさんちの子としてお空に向かいます。

 

仕事でお別れに行けないけれど、お空に向かって送ります

 

ウィズを応援してくださった皆様、サポートファミリーになってウィズの生活を支えてくださったウィズファミリーの皆様、

ありがとうございました。

 

 

hanachbyさんが天使になった子達へ、のページにウィズも追加してくれました。

送るメッセージをぜひ。

 

 

ウィズ  おやすみ  に クリックをポチっと。
  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

 

仕事に行くまでに昨日の仕事の仕上げせねばっっ

諸々 皆様 ご連絡、お返事ができておらずすみません

ちょっとお待ちくださいませ  m(_ _)m

posted by: ちばたり あんな | ウィズ | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ウィズ 10月21日
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

10月21日  カコさん預かりウィズ近況です。

お世話しやすいように、ウィズの視界も少し高く
まりんのママさんからのご支援でカコさんがリサイクルショップで探してきた
小さめのベビーベッドが今のウィズのベッドです。
  ※医療費以外で○○ちゃんの好きなもの、お世話のものに使ってください
   というご支援はお気持ちとともに預かりスタッフへ渡してその子のために
   使ってもらっています。
   (会の収入ではないので収支報告には計上されずご支援報告にてのご報告になります)


少し前に下痢が続いて体力消耗し通院しました。

ウィズ こんにちは
ウィズ7.jpg
人に触られるの好きなウィズ
ウィズ6.jpg

おやつ食べる?とあげたら  
それはあまりたくさんあげないで、とカコストップ 2粒ね ^^;


そんなウィズに食べられるものご支援から持ってきたよ〜
ウィズ4.jpg

食べれる? て感じ?
ワンコも好きなものはわかると思う。
チャーリーも缶詰とかフードの袋とか、りんご見たらわかるもん。
ウィズ3.jpg

消化器サポート(低脂肪)とアニモンダ インテグラ ではウィズはアニモンダとのこと
ウィズ2.jpg

食べる〜 とウィズが言うので(吠えませんが頭を起こして食べる気満々)
どうぞ。

ウィズ1.jpg

ずいぶん痩せてしまったウィズなので 食べてお腹がゆるくならないフードでないと、なのです。
とっても美味しそうに食べます。よかったね。
プラスチックのスプーンを使ってしまったので スプーンが割れるのではないか、という食いつきでした (^^)


3月25日に引き取ってから7ヶ月

寝たきりでウィズは幸せなのかな、というのを耳にしたことがありますが

車イスに乗ってあたりを見回しているウィズ
美味しそうに何かを食べているウィズ
誰かそばに来て〜といっていたり、なでなでしている手を休めると催促したりするウィズ

身体の自由が利かないことにいらだったりもしないし、絶望もしていない  と思う。

ガリガリに痩せちゃったからね 好きなものたくさん食べようね

ウィズってどんな子? ウィズのプロフィールは→ こちら


わんにゃんがみんな みんな 寿命を全うできますように
たくさんの皆様に保護犬のことを知って頂けるように
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | ウィズ | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) |-
退院
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

6月13日

ウィズのご心配をありがとうございます。

少し食欲が出たのでとりあえず退院しました。

相変わらず大下痢だそうですが パンは少し食べるそうで
預かりカコさんが
サイリウムを混ぜて様子見をしてくれます。
お世話もめいっぱいやってくださっています。
病院の毎日のお見舞いもウィズには励みになったね。

サイリウムは便秘にも下痢にもいいらしい
ご支援で購入させて頂きました。

ウィズ お腹の調子が戻っておいしいものたくさん食べられるといいね。


カコさん宅預かりの子にゃんこも1匹も欠けることなく成長中
とってもかわいい盛りです。
1434237143070.jpg

残念ながらARChっこには着られる子がいなかった極小サイズの
わんこ服が似合っている 笑
すぐ着られなくなっちゃうね
1434237117667.jpg

ワンコと仲良くできる 人慣れしたにゃんこ達です
1434237126492.jpg

子にゃんこ達も家族募集中!!
にゃんこ達のプロフィールは→  こちら
1434237109931.jpg

ウィズがおいしいもの食べられるようになりますように。
仔にゃんこ達にもあたたかい家族ができますように
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | ウィズ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |-
6/12 朝のウィズ
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

入院しているウィズへのご心配をありがとうございます。

6/12 午前11時頃カコさんからLINEで写真が届きました。


わかりにくいけどパン食べた。

うん、わからないね 笑

朝面会に行ってくれたら腎臓食は食べなかったけれど
ロールパンを1/3 食べたそうです。
胃腸が全く動いていなかった ということだったので
少しでも食べられるようになってよかった。

1枚目に来た写真
これ(腎臓処方食?) やなんだけど 
って訴えていたのかな  顔上がって目力あるね。

パン嬉しかったね  カコさん来てくれてよかったね
  カコさんの預かり日記は→ こちら



皆様のご支援のおかげで体調不良になりましたが
検査し、入院までさせてあげることができています。
応援、ご支援ありがとうございます。
早く退院できますように〜


ウィズが今日はもう少し食べられるようになっていますように
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | ウィズ | 07:14 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ウィズ 入院
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

6月10日 

食欲がなかったり、で通院もしてくれていたウィズ。

夕方カコさんからのLINE
血便がドドっと出たので病院へ

1433926320528.jpg

病院へ向かう途中で大ゲロ、病院に着いたら血便下痢とのこと。

お腹の腸内バランス最悪、
BUN 跳ね上がっていて70
入院となりました。。。。

車椅子usedでお譲り頂けるのがあった というお話も進んでいるのだから

ウィズ 楽しいことがきっとあるから頑張れ。

早く退院できますように。
パワーをぽちーーーと送ってくださいませ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | ウィズ | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ご支援ありがとうございます!! と ウィズ
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

6月1日 月曜日朝

愛知の若葉ちゃんからARChっこの後輩達にたくさんのプレゼントが届きました♪
1433137844100.jpg
若葉ちゃんの幸せだより とってもかわいく 楽しそうです。
ベニーナ母ちゃん様、いつもありがとうございます。
1433138029357.jpg

先週は一週間で1ヶ月分の仕事をし(ええ、それまで何も働いていなかった、
ともいいますが^^;)、里親会の準備、参加etcと怒濤の一週間

時間に迫られる用事がない久しぶりの朝、まだパジャマでグダグダしておりましたら
宅急便屋さんが〜
暑いのにパーカーを羽織って出る 笑

若ちゃんの幸せ便りに 後輩達もみんな幸せにしなくちゃねっ
と気持ちを新たにお散歩みんなたっぷりめにしました〜〜 笑
毛玉を脱いだ新人 寧ちゃんもちゃんとお散歩をします♪
1433269414958.jpg

フードのご支援のご連絡を頂き、隣の駅のお近くなので夕方早速に頂いて来ました
13圓離轡縫▲奸璽匹肇蝓璽匹筌侫蹈鵐肇薀ぅ鵑覆匹燭さん!!
船橋市のにーたんさん、ありがとうございます!!
1433268087377.jpg
元気のいいミニピンちゃんが3匹 長男?君がにーたんですって。
大事にされていて幸せそうなミニピンちゃん達
ミニピンだから大人しくっちゃミニピンらしくない。
1匹は保護犬から迎えられた子だとのこと

カコさん預かりのミニピンウィズが動けないから ことさら幸せそうで
幸せのお裾分け有り難く頂きました。

体調を少し崩しているウィズ  診察を受けてステロイド投与をしていますが
なかなか改善が見られず 心配が続いています。

顔を上げる体勢にするとキョロキョロ嬉しそうだったから
起きれた姿勢が保てるように車椅子買わせて頂こうねって
相談もしているのだから  元気になあれ。

ウィズの足で立てなくても
ウィズも起きた姿勢でお空を見上げて風を感じることができるように

たくさんの応援も頂いているのだから

がんばれ ウィズ

ウィズ君頑張れの応援もポチっと
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | ウィズ | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) |-
いつかどこかに
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

ウィズの褥瘡もとってもよくなってきています。
沢山のメロリンシート、包帯のご支援をありがとうございます。
再発しなければ十分足りるだけのご支援をいただいたそうなので
ありがとうございます。

カコさんもウィズのことだいぶわかってきましたって。
ウィズのプロフィールができました。
いろんなことがあって今ARChっこのウィズ

明日土曜日はARCh 里親会です。
ウィズも参加します。

元気になってきた姿をご報告したい、 から一歩前に進めたので
里親様募集中、のワンコとしての参加です。

つらい体験をしただろうけれど それは共有してあげられなかったけれど
みんないつか幸せになれるはず。そうでなくっちゃ と私たちは思っています。

どうぞ里親会にもおでかけください。 応援だけも歓迎です (^^)



ウィズのプロフィールができました。
里親様募集開始です

【150325-17】ミニチュアピンシャー♂ウィズ
■保護日
2015年3月25日 千葉動物愛護センター本所より引取り

■特徴 (仮の名前 ウィズ)
ミニピン ♂ 推定10歳〜 体重4.9キロ

■性格・日常
・性格:ミニピンらしい凛とした性格。+ちょっぴり甘ったれ。
・トイレ:圧迫排尿が必要です。
・サークル:大人しく入っていられます。
・散歩:出来ません。
・お留守番・就寝:褥瘡対策のため長時間のお留守番は不向きです。
・外出:キャリーでの移動は問題はありません。車酔いもありません。
・お手入れ:問題無くできます。
・他犬との関係:とくに問題ありません。
・人との関係:良好です。


■今までの医療行為
・去勢手術済(3/26)
・血液検査(3/26)
・6種混合ワクチン接種済(4/23)
・便検査済み
・フィラリア検査(ー)


■今後予定の医療行為
・狂犬病予防接種
・マイクロチップ

■必要な継続医療
・特になし

■里親さんにお願いしたいこと
・暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。
・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・首から下に麻痺があり立てません。褥瘡対策をお願いします。
・食事・飲水など一人では出来ません。介助が必要です。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■現在の保護場所
現在の一時預かり先 東京都江東区
※預かり日記があります。ご応募の前に必ずご覧ください。
晴れ ときどき 仮ママ カテゴリーミニピン
http://ameblo.jp/pinky12/

遠方の方もご相談ください。

会いにきてね  by ウィズ


里親会でみんなにすてきな出会いがありますように。
里親会にはいけないけれど応援してあげるよ、はポチっと
クリックで応援をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by: ちばたり あんな | ウィズ | 03:07 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ウィズ経過
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

4月16日木曜日  久しぶりに雨の心配のないいい天気です。

昨日の夕方は雷がすごかったらしいですが
出稼ぎに行っていた表参道は大丈夫でしたので聞いてびっくり。
そっか。。。

みいとの雷の時用の安定剤 もう一粒残っていたのだけど
もう要らないね。
そっちはずっといいお天気なんだもんね。  

我が家の新人さん達は変わりなく帰宅を迎えてくれました。


13日、14日とカコさんのところで引き取りっこ達のトリミングをしてもらいました。
で、遅ればせながら13日のウィズの様子。
カコさんが傷口の手当を行くまで待っていたくれたの。
皆様にご報告する写真撮れるようにって 
それってブログ更新をお任せ、ということじゃないよね?
手当していると写真撮れないからだよね?(あやちゃんいるけど)

ということで皆様にご心配、応援頂いている首から下全身麻痺の
ミニピン♂ウィズの経過報告です。
ウィズ こんにちはっ 目の届くお店のカウンターの内側、
トリミングルームからも見えるところでねんね。
うぃず1.jpg
頭がしっかり上がります。
うぃず2.jpg
褥瘡の手当
前足はかなりの強さで突っ張っていますが 下半身はそれほど硬直はないので
座らせる体勢を取らせることができます。
うぃず3.jpg

あ。おばちゃん こんにちは  
おりこうにできるんだよ

うぃず4.jpg

怒ったりしません 痛みを感じないから。
歯磨きをしようとしたら怒ったというのでミニピンらしい嫌なことは
嫌と言える子だと思うのだけど。。。
引き取ってすぐの診察で睾丸の腫瘍化が見つかり切除しました。

でも全身麻酔なしでした。痛くはないからって
・・・そうなんだ・・・とちょっと切ない報告でした。

が、きっと今のウィズに神様が与えてくれた力なのだと思いたい。
痛くないんだもんね。
うぃず5.jpg
お目々くりくりって表情が出てきました。
一緒に寝てくれているカコさんのお嬢さんのあやちゃんは好きなんだって
わかるんですよ。 あやちゃんのこと好きね。 
あやちゃんに感謝、です。
うぃず6.jpg
うぃず7.jpg
うぃず8.jpg
皆様からの手当グッズやご支援でかからせて頂いている病院治療の
成果が出て 褥瘡が回復しているのが見てよくわかりました。
うぃず9.jpg

圧迫排尿の時におしっこが回ったりもするので軽くシャンプー。
シャンプー液は傷があるので使いませんが気持ち良さそうです。
温かいのは少しわかるのか、温まって身体が少し緊張がゆるむのかな。
うぃず10.jpgうぃず11.jpg
傷口は洗浄してメロリンシートをあてます。
傷があった子の手当の時には、何をするの〜ともがくのを押さえつけて大汗かいたりしていたので そっか 痛みがないから安心して身を任せてくれるんだな、と思いました。
痛い ってことがわかることもありがたいことだったんだよね。。。
うぃず12.jpg
絆創膏で固定して伸縮包帯で押さえます。
うぃず13.jpg
身体の方は包帯が長く必要です。
巻いていると短いものなどは あ。と途切れるんだよね
巻いて、切って、巻いて、切って、オーダーメイドのベストで押さえて
使う量ができるだけ少なく済むように工夫してくれています。
ご支援はありがたく大事に活用しています。

うぃず14.jpgうぃず15.jpg

はい、おしまい♪おりこうでした
うぃず16.jpgうぃず17.jpg
うぃず19.jpg


事務所に届いていたフリマ物資の中にもウィズへの応援があったので届けました。
うう、嬉しい のウィズ の図。
と嬉しそうに並べたのはカコさん 笑 ほんとに包帯少なくなると心細いもんね。
ご支援金も頂いているのでなくなったら会でも買わせて頂くのですが、高いから余るほどは買わないですから気持ちの余裕が違います。  私、ぐりこちゃんの時は夢に見たもんね。あ、包帯がないって 笑
ウィズへの応援、ご支援、ありがとうございます。
うぃず18.jpg
笑っているみたいなウィズ  
タオルや枕もきれいに取り替えてもらって気持ちいいね
うぃず20.jpg
お疲れさま、は薄めたミルク
水分を自分では摂りにいけないので脱水にならないように水分摂取の管理も必要です。
シリンジでなく、支えてあげれば自分で飲みますが 支えてあげなくてはならない。
ベビーベッドなどを置くスペースはないので カコさん、腰大事にしてね。
うぃず21.jpg
飲んだら出る いや 出す
うぃず23.jpg

圧迫排尿。
出てしまうよりは汚れない。
うぃず24.jpg

褥瘡がだいぶ治ってきました。
せめて褥瘡の手当が減ればいいのですが。
またできるのを防ぐのも大変なこと。
栄養がしっかり摂れれば治りも早く、できにくくなるのでお腹が本調子になってくれるといいね。

引き取ってみたらウィズは死にそうな子ではありませんでした。

でも、ただ引き取るだけではなく、殺処分にならなくてよかったね、と思う生活を送らせてあげなくてはなりません。

不自由だから不幸 ではない 不自由だけど不幸じゃない
大変だけど  それでなくては意味がない。

そう同じように思って応援してくださる皆様がいてくださることが
私達の大きな力です。 

ウィズはご飯を積極的に食べ、ミルクを美味しそうに飲みます。
お腹がもっと快調になって美味しいものももっと食べられるようになるといいねっ


保護犬猫達のことを広く知って頂くためにランキングに参加しています。
わんにゃんみんなが幸せに暮らせるように 
ポチっとクリックでの応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 
posted by: ちばたり あんな | ウィズ | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) |-
3月25日 千葉本所引き取り 
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

3月25日 水曜日
千葉県動物愛護センター本所から引き取り

複数いた小型犬の収容犬の中で どこからもオファーも問い合わせもなかった子。
収容情報の写真を見たら話題になって引き取りの問い合わせもあるかも、と
思ってましたが1件もなかったそうです。

相談を受けても即決はできませんでした。
世話をするから助けたい というスタッフがいても
今後の会の活動の流れに支障が出ることがあるなら難しい

申し訳ないけれど難しい そう思ってしまっていたから
収容中の写真を残していませんでした  ごめんね

今日の準備はハードキャリーではなくドライブBOXと柔らかいフリースで
準備しました。
おむかえ.jpg
収容情報の写真はハーネスをして横たわっている写真でした。

センターでもヒーターを入れて暖かくしてくれていましたが
早く出してあげることはできませんでした。
うぃず1.jpgうぃず2.jpg
頭があがった
うぃず3.jpg
交通事故に遭ったのか 首から下、四肢は動きません
外傷はありません 骨折もないそうです
うぃず4.jpg
体位を変えたり、食べないのでミルクを飲ませてみたり
色々とお世話をしてくださっていましたが褥瘡ができています。
うぃず5.jpg
血行が悪いから ヒーターが入っていたのに足先は冷たかった
先生が優しくなでなでしてくれました
うぃず6.jpg
ご飯は食べるようになって 食べる意欲はある、とのこと
生きたいよね
うぃず7.jpg
センターの先生が抱っこで車まで運んでくれて乗せてくれました。
うぃず8.jpg
うぃず9.jpg
優しくお世話してもらって 先生になついていたんだね
先生と小梅さんが書類のやりとりのために車を離れたら
先生を呼ぶようにし始めました
うぃず13.jpg
なくようにした
したけどなけなかった  声が出ない
声帯が切られている?  交通事故で声帯が切れることなんてないよね。。。
うぃず15.jpg
声にならない 息しかでない けど  よびたいのね
でも 大丈夫だよ  怖いところに行かないから
うぃず14.jpg

美味しいの持ってきたの 
すごい勢いで食べました。  生きる力あるね
うぃず11.jpg

美味しいね  よかったね
うぃず10.jpg
ARChのファミリーさんがくれたの 君も今日からARChっこだから
たくさんのファミリーができたんだよ
うぃず16.jpg
首から下が動くようにはならないだろう と思われますがどうでしょう
うぃず17.jpg
暖かくして 出発します。
うぃず18.jpg
先生を呼ぶのは諦めた? 美味しいもの食べて少し気がゆるんだ?
おとなしくなりました。
うぃず19.jpg

ワンコの涙 感情がない生理現象というのでもないと思います。
不安ですか?   大丈夫だよ
うぃず21.jpg

さあ、出発しますよ
今から向かいますよ お顔上がって予想より力ありますよ
のメールをカコさんに送りました。
うぃず2.jpg

カコさんのお店に到着  
うぃず22.jpg
後ろ足はくたっとしていますが
前足はつっぱっています。 肉球を刺激しますが痛みなど感じない様子
うぃず23.jpg
圧迫したら尿がたくさんでました。
たくさん溜まっていたんだね  圧迫排尿で出せれば垂れ流しより
衛生面でのお世話は少し安心です
うぃず24.jpg
びっしょんびっしょんになっちゃったから
洗う
うぃず25.jpg
結構 汚れてもいたのでお湯が汚かった
温まって気持ち良さそうでした。
うぃず26.jpg
センターでは水は飲まないと聞いていましたが
水飲んでるから 汗 その水は止めよう 笑
うぃず27.jpg
気持ちいいね
あやちゃんが優しく乾かしてくれました。
うぃず29.jpgうぃず31.jpg
褥瘡があちこちにあります。
腕の関節のところが腫れていて なんだろうね 
白いつるっとしたものも見えます 
でも大丈夫 それ骨じゃないから あたるの時に骨っっと
思ったら筋ですって言われたから
うぃず30.jpgうぃず33.jpgDSC_1283[1].jpg

涙を浮かべていた時から表情も少し和らいだ感じ
安心できたかな
DSC_1295[1].jpg

腫れていた箇所から膿がにじみ出たのを圧迫したら
大量の膿が出ました。
1427292102395.jpg
どんどん出ましたが 幸い?痛みは感じない
1427292005946.jpg
褥瘡がひどくならないように体位を頻繁に変えたりしなくてはなりません。
カコさん預かり 病院の院長先生は今日はお休みなので
明日病院に行ってくれます。

でも きっと外科的にできることはあまりない。

カコさんに託し、事務所に残っているメロリンシートや
高栄養のフード、センターで飲んでいたという牛乳や
諸々準備しに事務所に回ります。
褥瘡がひどくならないように、が大変。

とこずれ防止に高反発か何かのマットとかワンコにもあるのかな?

今まであまり経験のないお世話なのでみんな よくわからないので
私達にしてあげられることは何なのか調べてみないと。

とりあえずメロリンシートはまだあったので使わせてあげることができます。

事務所に向かう車に気持ち良さそうなリラックスした写真が
届きました。
お名前は「ウィズ」でどうでしょう?って
うぃず1.jpg
ウィズ 。。。  いっしょに ともに 
カコさんの気持ちがこもった名前
ウィズ 心強いね

ミニピン ウィズ ♂ 推定10歳〜 ガリガリ4.5圈
四肢が長くて曲がらないので小さいベッドにも入らないし
病院に行くにもハードキャリーでは運べないけど 
のびのび寝られて気持ち良さそうです。

足先もあたたかくなっているそうです。
ヒーター入れてくれていてもコンクリートの建物のセンターは
普通のお家とは暖かさがやはり違うのでしょう
ご飯食べてゆっくり寝てね
1427292959755.jpg
事務所に用意したものをすぐにカコさんがとりに来てくれ
手当をしてくれました。褥瘡は深いものもありますのでメロリンシートが
効いてくれますように。
うぃず1.jpg

ってか 膿がひどくでる ってカコさんからの写真 
一部セロテープか?
つきがいいBUHIの母様から頂いた絆創膏もあるから  送るねっっ
接着包帯も少しあったはずだから探すねっっ
血行を悪くしないようにケアしていくのも大変そうです
うぃず2.jpg

カコさん、明日 病院よろしくお願いします。

ウィズ君 ご飯しっかり食べて 頑張れ


傷の手当てには抜群の治癒効果のあるドレッシング材
↓ ↓ お勧めですよ!!   これ小さいけど大きいと高いから
   小さいのでできればお買い得


ウィズ君の傷がひどくなりませんように
ウィズ君頑張れ の応援をポチっとお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by: ちばたり あんな | ウィズ | 23:14 | comments(4) | trackbacks(0) |-