Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
TURBO君だより

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

今年のそつオフ会はお休みで会えないポメラニアンのTURBO君のママさんが

TURBO君の近況をお知らせくださいます。

 

お姉ちゃんの新しい鞄に興味しんしんだったからって

入れてもらったTURBO君

このまま寝てしまったそうで ^^  かわいい。。。

ターボinbag.jpg

 

昨日は今日のお散歩編 いただきました。

 

ばふんたーぽ3.jpg

 

ばふんたーぼ1.jpg

ばふんたーぼ2.jpg

 

何してるのかな?

 

あんな様

こんにちは

TURBOです

今日は冷たい風が強いですね。

最近 日没が早いので、散歩の時間が早くなりました。

今 いつものコースに 新しい馬糞が積んであって 熱心に臭いを嗅いでいました。

そして、あろうことか 一つ食べました(°□°;)

そんな、くだらないご報告です。

 

 

え、えええええーーーっっ 

 

たべちゃったんだ ほかほかしていたのかな ^^;

 

食糞する子は珍しくありませんが 初めて聞きました

梨農家の義母によるととってもいい高い肥料だそうですのでグルメなのかも  ^^;

 

大爆笑させていただきました (^^)

 

ポメラニアン×ペキニーズ のかんぺいちゃんのお散歩を後姿を見ていると

TURBO君に似ていて ポメっぽいな、と思います。

かんぺいちゃんもあたたかいご家庭に迎えてもらって幸せになれますように。

 

かん2.jpg

 

保護犬猫のことを広く知っていただくためにランキングに参加しています。

みんな、みんな里親様に見つけていただけますように。

ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | ターボ | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) |-
鼻ちょうちん!!

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

一昨日、風邪ひいていて鼻水が止まらず 花粉症の薬を飲んだらさらに悪化し

ぼーとテレビを見ていた夜もふけた22時40分ころ

 

スクープ写真が届いたです (^^)

 

 

そして今、すごい写真が撮れました!
私がお風呂に入っている間は、私の椅子で待っていてくれるのですが・・・
なんと、鼻ちょうちんですよ!
しかも、お風呂からでてきて、写真を撮っているのに、ぜーんぜん気づかないって・・・。
成長しましたよー(笑)

 

2017.4.4鼻ちょうちん.jpg

 

TURBO 君~

鼻ちょうちん出てる~ おかしい~~  

一気に目が覚めて元気がでました 笑

 

先月は里親会にも来てくれて ちゃんと覚えてくれていたかわいいTURBO君。

さとおやかい1.jpgさとおやかい2.jpg

 

里親会にはポンままさんもARChっこ達にたくさんのベジタルチュウを持ってきて

くださって、処方食を食べている瑛太も食べていいものなので

瑛太もひとつ頂きました。ポンままさん ありがとうございます。

 

そしてその日にTURBOくんからももらったおみやげ♪

さとおやかい1.jpg

 

ボーロがひよこさんのお顔になってる~~

そのひよこさんの顔がTURBO君に似ている (^m^)

さとおやかい2.jpg

 

ガウガウしたり ママ、ママ、だったりのTURBO君だけど

ご家族揃ってTURBO君とニコニコ里親会に来てくださってとっても

嬉しかったです。

卒業ワンコの幸せだより、幸せ笑顔、鼻ちょうちん写真・・・笑

 

みんなのそんな様子がみたいから

頑張らなくては、ね。

 

ARChっこ 絶賛里親様募集中〜

 ARChっこ一覧は →  こちら

 

 

保護犬猫みんながあたたかいご家庭にみつけていただけますように

ポチっと応援お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | ターボ | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) |-
祝卒業 その
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

2月25日 祝卒業 その△任瓦兇い泙后

え、その△辰董,辰董 ,垢澆泙擦鵝
多数の応募の対応で手いっぱいになり、トライアル開始の記事を書いていなかったでした。。。m(__)m

最近ブログに登場していなかったこの子もトライアルに出ておりまして、
正式譲渡ご希望のご連絡をいただきました。
嬉しい今日になりました♪

2月11日 ピュンピュンと同じ日からトライアル。
ピュンピュンのお家と車で30分足らず
ピュンピュンとおんなじベッドがあって もしかしたら中間地点あたりに同じお店にご準備に行ってたりして 
なんても思ったりして (^-^)

そうなんだよ〜 合宿所には帰らなくっていいって💛
たぼとら5.jpg
日当たりのいいところにターボ君スペースをご準備してくださったのに
お庭には烏骨鶏さん達がいて、ワンコらも言っていたそうで^^;
でも、もぐらやネズミやキツネやハクビシンとか通るからびっくりしたのかも、とご理解いただいて
  え、キツネ? ハクピシン、もぐら? おばちゃんも見たら大声あげるかも〜 笑


体格のいい柴犬レオ君がいます。
同居犬の空気読まないマイペースなところもあるターボ君なので
勘に触ることもあるのではないか、受け入れてもらえるか、がトライアル中の心配のひとつでしたが
ワンコ達のスペースを分離してくださったり、ご家族皆様が工夫してくださいました。

一緒にお散歩。
たぼとら4.jpg

だからね、ちゃんと前歩いているレオ君みないと追突事故だから・・・^^;
怒らないでくれてよかったね。
たぼとら2.jpg

パパさんの抱き枕で寝ていたり、
お兄ちゃんのお部屋でいいもの見つけて遊ばせてもらったり
いろんなことにワンワンしてみたり、ウーもしてみたりしていましたが
毎日のようにいただくご報告はターボの気持ち、行動を分析、理解し、寄り添っていただいている内容でした。

甘えん坊で かわいいね って言われるのがうれしくなるターボん
たくさん甘やかしても頂きました。
先代のすみれさんが15圓らいのスタンダードダックスということもあり
ターボ君小さい小型犬だから (*´ω`*)
たぼとら3.jpg

おねえちゃんが大好き
一緒に寝てくださっているそうで  よかったね
寝ぼけちゃだめだよ
たぼとら6.jpg

トライアル開始一週間経たないうちの写真。
雨上がりのお散歩で汚れちゃったのでシャンプーしました♪のご報告。
        え。 なんてチャレンジャーなんだ 笑
たぼとら1.jpg
おりこうに身を任せていい子だったそうです。
  トリミングサロンでは警戒せずに身体をゆだねることができなかった子が (TT)

おねえちゃんが作ってくれていたターボ君用のブラシ💛 

嬉しくてお写真撮らせてもらったトライアル開始日。
置いて帰ってくる時に一緒に来ようとしかかってくれたようですが
里親会でも マザコン と言われるくらいだったターボ君ですが
ターボも人間不信にならずに頑張ってくれました。

そしてご家族の皆様もターボの気持ちに寄り添って頑張ってくださいました。
まだまだなこともあるターボ君ですが、信頼関係がしっかりできれば
とってもよい子になってくれる子なので ご理解いただけて嬉しい

おはようございます。
今朝は銀世界です(><)

ターボ君について、この2週間、家族で色々と話しあった結果
まだまだクリアする課題は色々あるけれど、やっていけるよね。ということになり
正式譲渡をお願いしたいということになりました。
よろしいでしょうか?

実際に、この2週間一緒に暮らしてみて、確かにガウになる時もあります。
そして、ガウのタイミングが謎な時もあります(^^;
ですが、徐々に謎も解けはじめていますし、ターボ君もガウ言いかけて
やめてくれる時もでてきています。
私達も何が怖いのか判らないし、ターボ君も「それ何!?」って
知らない物が多いと怖い物も必然的に増えますから。
これは歩み寄りしかないので、何年もかかると思います。
その「何年」を、お互いに根気よくできるという結論になりました。
それに、何よりも、すでに我が家で落ち着こうと思って努力してくれているターボ君
がいます。
ガウになってしまったり、不安がいっぱいの時には
暫く抱っこしてあげれば、落ち着くこともできるようになりました。
そうやって、お互いの信頼関係も築き始めることができていると思うので
このまま一緒に暮らしていきたいと思います。

柴犬との距離は、微妙に変化しています。
ターボ君、先日、柴犬に叱られました。
もちろん網越しですが。
で、それ以来、柴犬に対する「焼きもち」は訴えるものの
御互いに喧嘩モードの吠えなどは無くなりました。
お散歩の時には、問題なく普通に過ごせるので、徐々に慣れていくと思います。

そういえば、昨日はターボ君は新し遊びを発見しました。
網越しに、ボールを咥えて、こちらに落とします。
で、それをターボ君に投げると、拾ってきて、また網のこちらに落とす。
なんだか楽しかったようです(^^)


M家の皆様、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
保護犬達へのおやつやご寄附も頂きありがとうございました。

ターボには本当にたくさんのご応募をいただきましたが、初心者のご家庭にはお願いすることはできませんでした。。。
ご応募頂いた皆様、保護犬からご検討いただきありがとうございます

ターボを見守ってくださった皆様、
前任預かりだったあず母さん、父さん、そーや君
トライアル前にも頑張ってかわいく仕上げてくださった協力病院のトリミングサロンの皆様
ありがとうございました。

ターボ よかったね
おりこうさんでね
甘えん坊で笑顔が最高でとってもかわいいターボ   大好きだよ

ターボ君、卒業おめでとう〜のお祝いクリックをポチっと♪
保護犬猫みんながあたたかいご家庭にみつけていただけますように。
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | ターボ | 22:54 | comments(1) | trackbacks(0) |-
ターボン トリミング
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

2月9日 火曜日
今日はチャーリーとターボとピュンピュンをトリミングしてもらいました。
ちょっとお疲れターボ君
たほ1.jpg

信頼するまでは一応ガウガウしてみたりするターボ
最初のトリミングの時には 足先をきれいにすることができない、とお電話をいただき
できるところまでしていただきました。
それでも足裏もきれいにしてくださっていたのですがプロとしては
フルコースのお代はいただけません ということでシャンプーコースのお会計でした。

幸いどんどん伸びるトリミング犬種でもないので日ごろのブラッシングである程度きれいに保てます。
家でなら足裏のカットも内またなどのバリカンもさせてくれるので
とりあえずトリミングに慣れる、のを目標に月に一度できるところまで、でトリミングをお願いしていました。
ターボの練習♪

そして今日は なかなかできた♪ということで
三ヶ月もすればトリミングもお利口にできるようになるもよう
たぼ2.jpg

おしり回りを汚れにくいように短めにカットしてもらいたい、というのもできて
毛玉になりやすい内股のところも少し短く、可能なら  とお願いしたのもばっちり♪
たぼ4.jpg

出禁っっ と投げ出さずに頑張ってくださったトリマーの皆様 ありがとーー

里親会でもかなりフレンドリーに過ごせるようになりました。
基本的に人間大好きなターボ君です。

ターボ君ご応募を複数いただいております。
対応が追いつかず お返事が遅れており、申し訳ありません。
近日中にご連絡いたしますので
どうぞよろしくお願いします。

 ターボ君も頑張れ と
ポチっと応援、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by: ちばたり あんな | ターボ | 17:39 | comments(1) | trackbacks(0) |-
ターボ ワクチン接種に協力病院通院
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

2月2日 火曜日
ターボ君のワクチン接種に協力病院に行きました。

つくばからまどんかさんが預かりシーズー♀のおくちゃんと来院。

おくちゃんこんにちは〜
ターボワクチン.jpg

おくちゃんの目は見えていませんが目薬でのケアをしなくてはなりませんが
おくちゃんに目薬タイムが大きなストレスになっています。
小梅さんも立ち会ってこの先、おくちゃんの目とQOLのためにどうしたらよいか相談しました。

ターボワクチン7.jpg

おくちゃん お疲れ様。
まどんかさん、遠いところありがとうございました。
ターボワクチン6.jpg

こちらのかわいいチワワは♀カンナ
12月8日に退院し、もうすぐ2カ月。
肺高血圧症も改善されて退院し、血栓だけ3ヶ月注意とのことでした。
経過チェックだね
ターボワクチン2.jpg

毎日とっても元気にいい子で過ごしています。
ターボワクチン3.jpgターボワクチン4.jpg

とても高額な治療でしたが、皆様がARChを支持してくださっているご支援があり、実施することができました。
ターボワクチン5.jpg

心配な点なし、順調に回復しています。
ターボワクチン9.jpg

ターボワクチン10.jpg


ターボワクチン8.jpg

カンナちゃん経過観察の検査を受けますが、特に心配なことはありません。

松戸か流山の病院でチェックを受けられる地域の里親様が見つけてくれるといいね。
ターボワクチン11.jpgターボワクチン13.jpg

ケンタママさん預かり チワワのマロニーも心配だったお目目のチェック
ターボワクチン12.jpg

こまめな点眼が必要。
1日3〜4回  頑張りますっ てケンタままさん  頑張ってくださいませ
ターボワクチン14.jpg

ターボ君はとってもお利口にワクチン接種をしていただきました。

保護犬猫みんながあたたかいご家庭に見つけていただけますように。
ポチっと応援よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
 
posted by: ちばたり あんな | ターボ | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ハウス といえばハウス
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

ご飯の前、準備の時にはみんな待ちきれない

とくにゆずぴょんとターボはワンワン催促してしまいます。

ターボ君、吠える対象がゆずぴょんにうるさいっ怒りとなったりします。
ゆずぴょんがターボを突き飛ばした、とかするので   ^^;

ええ、大きめな2匹がワンワンするとうるさくなります 
   そこで「うるさい」と一喝しても効き目はない ( ;∀;)

まあ別々のお家に行くんだろうから目くじら立てることもなか、とも思いますが
やっぱりご近所迷惑でもあるので爆吠えをずっとされても困ります。

でもターボはおりこうなので静かにできます。

注意:爆吠え響きます


この方たち肩がぶつかった、とか 寝ている時に上を踏んづけてしまったとか
そんな時に怒り始めるちょっとチンピラなんですが
そんな歯をむいて 踏んづけたわねっっ  そんなところで寝てるからだろっ
みたいな時にも「ハウス」で入るんです。

リビングでやった時にリビングのドアとサークルのある部屋のドアをあけて
「ハウス!」と言ったら 入りに行った (*^。^*)
おりこうやんっ ターボ。

クレートトレーニングをセンターで受けているのがしっかり身についています。
クレートでもいいと思います。
クレートったって車に乗せる時に使う普段のハードキャリーでも大丈夫。

クレート指さして「ハウス」と言えば入ります。
自分から入らない時は、おやつとかフードを投げ込めば入る、とセンターでも言われたです(^-^)

おりこうなんだよ    もうちょっと丸くなったり、驚いた時に吠えなくなったらもっとおりこうだけどね



保護犬猫みんながあたたかいご家庭に見つけて板だますように。
ポチっと応援よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | ターボ | 09:01 | comments(1) | trackbacks(0) |-
シャンプーはじめ 2弾め
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

ターボもシャンプーはじめ しました。

シャンプーお利口にできてドライヤー。
たぼしゃん1.jpg

たぼしゃん2.jpg

気持ちよかったね♪
たぼしゃん3.jpg

ドライヤーもおりこうです。
たぼしゃん4.jpg

スリッカーかけながらドライヤー。
足裏とおしり回りはミニバリカンとハサミでちょっと整えました。
トリミングサロンではまだ足先苦手で怒ると言われていますが
うちではやらせてくれます。
たぼしゃん5.jpg

毛が多いのでスリッカーをかけながら乾かすのに時間がかかり、段々不機嫌になりかけてきます。
ウウウウとお口がムキムキっぽくなりかけた時に
「終わったらおやつ食べる?」と声をかけると「え?おやつって言った?」とお目目キラキラにしてかわいいお顔になります 笑

たぼしゃん6.jpg

はい、ご褒美はぶぶままさんに頂いたワンコ用鯛焼き♪
ターボはちゃんと「オスワリ」「マテ」できます  真剣 (^-^)
たぼしゃん7.jpg

ターボもふわんふわんになりました。


シャンプーおりこうターボ にえらいぞ!をポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
保護犬猫みんながあたたかいご家庭に見つけていただけますように。
たくさんの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いします。
 
にほんブログ村
posted by: ちばたり あんな | ターボ | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) |-
できるから〜
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

ターボも里親会に参加してきました。
みんなクリスマス前だというので衣装に力が入っていたりした里親会でした。
   里親会の様子 →  こちら
みんな可愛かったので見てくださいね。

チワワのマロニーもサンタさんの服を着ていて可愛かったです。

でね、びっくりしたのは マロニー預かりだったカコさんが
「ターボ 服着れる?(着せられないでしょう)」 と挑戦的に(笑) おっさったです。

え。何いっちゃってんの? 
ターボに服全然OKですから
前あきじゃなくて被り物も全然素直に脱ぎ着できっからっ

ふく2.jpg
ふく1.jpg

でも ポメラニアン、ふわふわもこもこしているのがかわいいと思うです。
なので里親会でも自慢のふわんふわんを見てもらいたいから着せていないだけです。

慣れれば ^^;  服の脱ぎ着は素直にさせてくれます。

抜け毛が気になるようであれば服は着せられるようになります。
(最初から、とはあえて言いませんが)



保護犬猫のことを広く知っていただけるようにランキングに参加しています。
1日1回クリツクして頂けたら幸いです。
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







 
posted by: ちばたり あんな | ターボ | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ターボも 里親会
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

里親会にターボも参加してきました〜
おうちにいたことがあるあず母さんやすみれさんに会って
ピョンピョン喜ぶターボ。
ちゃんと覚えているし、好きなんです。

みんなにいい子いい子としてもらってご機嫌。
人に警戒してテストなんてしなかった
誰にも甘えていたターボです。
里親会9.jpg

あず父さんがくしゃみをすると吠えられたと聞きましたので
中年(すみません)男性嫌いなのか 疑惑もちとありましたが
ぱぶず父さんにも自ら寄っていき、なでなでしてもらい、お尻をつけて座ってた。
里親会3.jpg

食いしん坊ですが、マナーはよいターボ君は写真がないけど
おやつをいただける時にはちゃんとオスワリして、お行儀よくくださいアピールをしていました。
おやつへのくいつき方もやさしいと好評だったですよ。

初対面のちろこさんにも甘える
里親会7.jpg
里親会8.jpg

里親会11.jpg

基本的に人なつこいターボ君です。
しばらくターボと一緒に過ごせば、とってもかわいくておりこうで、と
わかると思います。

んで 掃除機やモップに怒るターボを見ても怖いことないんだ、というのがご理解いただけると思います。

逆切れした時に威圧的に出ると噛まれることがあるかもしれません

犬ですから   え。

何もなければとっても甘えん坊。
ワンテンポ受け止めるコツがわかればとってもかわいい甘えん坊。

やさしい里親様募集中〜
ターボ君をあたたかいご家庭が見つけてくれますように。
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | ターボ | 17:26 | comments(1) | trackbacks(0) |-
本日 流山にいるよ
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちばは保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

おはようございます。
千葉はとってもいいお天気です♪

僕 ターボ 僕も流山の里親会に行くよ
僕はARChにいる間は里親会皆勤賞を目指すんだ
おやつ貰えたりするからね♪

いもたーぼ3.jpg

おやつ係?のnanakoさん来るかなぁ
僕、好き嫌いないからねっ♪ 
「オスワリ」でおりこうにオヤツ貰えるよ

僕は大好きになったらとっても従順なマザコン坊主っていわれるの
でも信用するまではちょっとテストするかもだよ・・・
いろんな目に会ったからね 人間安心できないからね


毎月オヤツ持ってきてくれたら大好きになっちゃうかもだから
毎月一緒に皆勤賞して仲良しになるよう頑張ってくれる人とか
テスト?上等じゃないの、大丈夫だよ、というガッツあるお家募集中だよ

んじゃね 今日も行くよ〜 
来てね〜


ターボ君は毎月の里親会に皆勤目指します。
かわいいけど 自信がない という皆様 ターボ君と少しずつ仲良くなるチャンスがありますので
是非、しつこく何度もご来場くださいませ。
かわいい、かわいいって言葉とおやつに弱いターボ君です。
ゆっくり接近 笑 してくだされば怒ることはありません(はず)  (^^)


里親会には行けないけれど応援するよ、はポチっと♪
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
 
posted by: ちばたり あんな | ターボ | 08:04 | comments(0) | trackbacks(0) |-