Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
みっこちゃん通信
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

みっこちゃんからもメールが来ました♪

あたし、みっこ。
ここん家の叔父さんと叔母さんの会話って面白いわぁ…
叔父さんが叔母さんに、おい・ダイが歩かないぞ!?と言うと叔母さんは何かしながら…背中のゼンマイ回してみ麁阿出すから・とか又もや叔父さんがダイが動かなくなった!?と言うと首の後にやる気スイッチあるから押してみ♪とか言ってるの。

やる気スイッチ君のは何処にあるんだろぅ!?教えてあげるよ、君だけのやる気スイッチ〜なーんて歌ってんの

・今日のあたし、散歩中だっこされたから、ヤダヤダ、もっと歩くぅ〜と何度か、ごねたの。あたし美人だからあたしが行くとラッキーなぁんて尻尾ブンブン振って、おっ・僕好みの可愛い娘ちゃんが来た♪ と大喜びしてお鼻クンクン鳴らすのょう…うふっ、みっこモテる

今日は叔母さんが今にも死にそうな声で具合悪い…って叔父さんに電話したから叔父さんは埼玉から吹っ飛んで帰って来たんだよ。
そうそう家の前の家には○○くんと○○ちゃんが居て1日中吠え捲ってるけど叔母さんが行くとお客大好きだから大喜びするらしいわ。そこん家のおばちゃんからも、おゃ、みっこちゃんお散歩かぃ鬚辰得爾けして貰ってます。

あたしダイちゃんの冬用のドーム型ベッドも、頂いちゃったわ。
段差のある畳んである布団もあたしにかかれば何てことないわ
ヨィショ♪と登って寝たもんだから叔父が嘘だろぅ〜なーんて言ってたわょ




出稼ぎ仕事が終わって帰宅する時に携帯の電源入れると
こんなメールが来ていたりすると疲れもふっとび元気がでます。
留守番のワンコ達待っててね〜帰ったらご飯とお散歩するからね〜って(^^)

だいちゃん&みっこちゃんママ いつもありがとう〜です。
みっこちゃんママさんはパソコン不可のアナログさんだけど
携帯メールでこんなに長い近況を送ってくれたりします。

寝ていないみっこちゃんのお写真も来ているのですが
私が古いガラケーのせいか時々写真が転送も何もできない
時があります。 残念

先住犬だいちゃんに負担なく、ストレスが少ない子で、と
考えて シニアのワンコをご検討くださいました。
心臓の薬も飲んでいて、目の周りのお手入れ嫌がるみっこちゃんだけど
毎日幸せに暮らさせていただいています。

トットちゃんも彩芽さんもきっとどこかにホントのお家があるから ね

保護犬猫のご縁のチャンス拡大のためにランキングに参加しています。
みんなもあったかいご家庭が見つけてくれるよ ってぽちっと
↓↓ 応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | みっこちゃん | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) |-
タイムマシン
posted by: ちばたり あんな | みっこちゃん | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) |-
みっこちゃん幸せ報告
posted by: ちばたり あんな | みっこちゃん | 08:27 | comments(0) | trackbacks(0) |-
みっこちゃん正式譲渡
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

5月26日月曜日
みっこちゃんのお家から正式譲渡のお申し出を頂きました。

みことら.jpg
目が見えないみっこちゃん
トライアルの最初はワンワン言ったり、トイレを失敗したり

お腹が緩くなったりと一通りのことがありました。

試行錯誤しながら たくさん抱っこして 
「みっこちゃん」「みっこちゃん」って沢山話しかけていますって
メールを頂いていました。

みっこちゃんは目の周りを触られるのを嫌がります。
我が家でも1ヶ月経っておばちゃんのことを覚えて少しずつ
慣れてきたばかり 
やっぱり嫌がって怒っていましたが徐々に慣れるしかありませんね
時間をかけていきますよ っておっしゃってくれました。

でもお散歩で目の上にマダニを発見 フロントラインをしていたのに。。。
すぐに気づいたのでおとーさんがとってくださったのだけど
  はい、ガブガブしちゃったんだよね 汗 すみません

新しいお洋服を買ってもらったり、
お腹が緩い時にはフードも工夫してくださったり
  (心臓が悪くてお薬を飲んでいるので塩分の少ないもの、で
  工夫もしてくださいました) の2週間

みっこ正式.jpg

目の周りを安心して任せてくれるまでは、時間は必要だと思いますが
大丈夫ですよ。 みっこちゃんのことは 任せてください


そうおっしゃってくださいました。

おかーさんの上や背中合わせにくっついて寝ているらしい。

みっこちゃん よかったね 

高齢で心臓の薬が毎日必要で目が見えないみっこちゃんを
あったかいお家が迎えてくださいました。

大丈夫ですよ

私達に任せてください


のお言葉
とっても嬉しかったです。ありがとうございます。

みっこちゃんをどうぞよろしくお願いします。

応援、ご心配くださった皆様、ありがとうございます。

  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← 護犬猫がみんなあったかなご家庭にみつけてもらえますように。
         応援クリックお願いします。
posted by: ちばたり あんな | みっこちゃん | 06:28 | comments(0) | trackbacks(0) |-
みっこちゃんトライアル
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

5月11日 日曜日  
9時までは仕事をして、それからみっこちゃんをシャンプー
みっこさんトライアル開始だから~
でも、その前に 船橋イオンへ → 様子はこちら
ええ、私 結構平気です 小梅さん恥ずかしそうだったけど
いつもしていない腕時計とかしちゃって 時間気にしていたけど 笑

それから家に戻って出発です。
スケジュールが詰っていたので写真がない 汗

同じ千葉県ですが少し遠目 途中渋滞も少しあり予定の時間より
少し遅れましたが みっこさんサークルの中で落ち着いています。
みっこトライアル1.jpg
先住 ヨーキーダイちゃんも吠えたりもあまりせず
問題ない感じ。
お家には先々代ちゃん達4匹のおコツと写真が丁寧に飾ってあって
大事にして頂けそうだな、としみじみ思います。

あったかい家族と陽当りのよいベッド
加えて心臓の治療の継続などみっこちゃんを温かく迎えてくださいます。

みことら.jpg
暑かったのでお水飲む?とかクーラーつけてくださったり、と
気配りも細かくして頂き、かわいい服も準備して頂いて
みっこさんのトライアル開始です。フードやお薬の説明をして…
どうぞよろしくお願いします。
みっこトライアル2.jpg
会への子達のために、とワンコ服なども頂きました。
ありがとうございます!!
みっことら.jpgみっことら2.jpg

道に詳しいおとーさんが次の予定地への道をわかりやすく教えてくださいました。
ナビとは違う。
が、有料道路も使わずにとても早く着いて感激!!
ありがとうございました。

トライアルがつつがなく過ごせますように。
どうぞいましばらく応援してくださいませ


 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← みんなもよいご縁にも恵まれますように
         ポチっと応援お願いします
posted by: ちばたり あんな | みっこちゃん | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) |-
フリマお片付け 番外
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

5月9日 金曜日 千葉県地方朝は快晴
夕方?お天気が荒れるらしいですが 朝はとってもいい天気!!
昨日はイマイチで出来なかったフリマの宿題を片付けるべく朝から庭で格闘。

6日のフリマは朝まで雨だったので使ったシートが濡れたり
濡れた土?汚れがたくさんついて そのまましまえる状態ではありませんでした。

「このままだったらカビちゃう 臭くなっちゃう」とおっさるので
ペラっと薄いシート(100均の? 穴も開いてるし)の何枚か
「捨てちゃえば?」と言ったけど 賛同得られず 笑
うちのスタッフさんみんな偉いわ ということで 洗いますがな 
大きいから結構大変 3枚しか干す場所がないから乾いたら×3回

シート5.jpg
綺麗になると気持ちいい
捨てないでよかった よかったと思います
舗装されていた所でしていたのに結構細かい砂利?泥?もついていて
広げてデッキブラシでゴシゴシして ホースで流して綺麗にしました。

しーと1.jpg
庭の水撒きよりも搬送用キャリーやトイレコーナーのクッションフロアー
などを洗うのに使っているホース 安物だけど色々噴射が切り替えられる。
キャリー洗う時のようにジェット噴射にしたらヘッドがぶっ飛んだ!!
シート2.jpg
ホースも劣化しかかっているのでそのまま差し込んでネジを
締め直しただけだと継ぎ目からシャーーっと細かな噴射 
少し切ったりすればいいのだろうけど 1度つけたら面倒くさい
ドライバーとってきてとりあえずつけたんだもん~
今日は天気もいいから濡れてもいいや~
    きっとしばらくそのまま使うんだ^^;  天気が悪いとあのときやっとけば
      と思うのだろうけど これからの季節しばらく平気 後悔は秋まできっとやってこない  え。
      これからの季節でガーデニング用品売り場充実するからそのうち買い替えるかもだし、なんちって


そうして私と一緒に水浴びをしてしまったのが こちらお庭でトコトコ
していたみっこちゃん
シート6.jpg
お天気いいし
これから若葉ちゃん抜糸に連れて行って移動しなきゃだから
と服を脱がされて天日干しで済ませられる 笑

背中にやっとちょっとお肉がついて来ました。
背骨が目立たなくなったね
シート3.jpg
いい感じにホカホカになったので お留守番お願いします。
みこ6.jpg
目が見えないみっこちゃん 慣れるまで留守番の時にぶつかったりが心配、との
ことですがサークルはお嫌い
こちらで安全なお留守番の練習中〜 
 これは居心地いいみたいです (^^)v


  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← 保護犬猫みんながよいご縁を得られますように
         ランキングに参加しています。
         チャンス拡大になるクリックの応援をポチっとお願いします。
posted by: ちばたり あんな | みっこちゃん | 09:01 | comments(0) | trackbacks(0) |-
みっこさん病院
posted by: ちばたり あんな | みっこちゃん | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) |-
みっこちゃんニュース
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

5月3日 キキちゃんお届け♪ 順調な様子を送ってくださって
とても安心 嬉しい です。

帰宅してみっこちゃんのシャンプー をしました。

とり12.jpg

ちょっと寒がりみっこちゃん
ぬくもりが好きなんだよね
みっこちゃんはトイレに出たい時とご飯が遅い時にワンッワンッと
するくらいで本当に手が掛かりません。

目やにをとる時におばちゃんを覚えるまではすごく抵抗したので
格闘するよりは、とお顔を丸洗いしていたくらい
いつもベッドやヒーターの前で気持ち良さそうに寝ています

先日の里親会でたくさん たくさん 抱っこをして頂きました。
みっこ2.jpg
ARChファミリーのハナママさんにもずっと抱っこをしてもらっていました。
みっこ3.jpg

引き取った当初はそんなに抱っこは好きじゃなかったんですよ。
身体をよじって降りたいとか言っていたんです。
でも本当は抱っこが好きだったんだな と思いました。
手が掛からないおりこうさんだったので
つい手を掛けていなくてあまり気付かなかった  ごめんね

みっこちゃんにはあったかい抱っこしてあげなきゃな、と
思いました。  そして やっぱり抱っこイヤじゃないんだね
と再認識したこの頃
  ほんとごめんね  今、ワンコの数多すぎだから…

そんなみっこちゃんに
みっこちゃんをたくさん抱っこしたい
みっこちゃんにたくさんおしゃべりしていたい
というご応募を頂きました。
先日の里親会にも遠くからおとーさんとおかーさんが会いにきてくれて
その時にも抱っこをたくさんして頂いたのね。

みっこちゃんは10歳以上の子です。
飼い主死亡で持ち込まれたのでその年齢もそのくらいだろうの推測年齢。
お目々も両目が見えません。
心臓の薬も3種類飲んでいます。  
継続して頂かねばならない投薬治療 ご近所の獣医さんに同じ薬が
出してもらえるか、などたくさんたくさんみっこちゃんのために
下調べもして何度もご連絡も頂きました。

根底には ずっと ぶれなかった みっこちゃんを迎えたい、という
おかーさんのお気持ち。それをしっかり理解して終生責任を
持ちますから と言ってくださったワンコのアマアマのおとーさん。

先住ワンコ ヨーキーのダイちゃんにもイヤじゃないか聞かなきゃ
ということで改めてお見合いに来て頂きました。


みっこ1.jpg
みつこ3.jpg
みっこ2.jpg

ワンコ飼育の経験も豊富 看取りも経験して
ワンコは老衰状態での看取りのお世話のこともご夫婦ともに
ちゃんと視野に入れてのお申し出。

みっこちゃんオムツにウチしてオムツ外したら
チーしてしまって  

カフェだからそんな時には
お水もらえばいいや、と流すお水を持って行っていなかったのだけど
カフェに座る前にしてしまった…
おとーさんがお水で流してくれたです。おばちゃんよりも
ずっと気配り万全 こまめ 恥 

お見合いに立ち会ってくれたカコさんが
「みっこはかわいいですか?」と聞きました。
「かわいそうな犬をもらってあげる かわいそうな犬を
もらったんです」ではなくかわいいと思って家族になりたい、
とのご希望を頂きたい  それも私達の思いです。

「かわいいです」と満面の笑みで即答してくださいました。
他のシーズーを見ても みっこちゃん、みっこちゃん、
みっこちゃんが来たらってずっと考えてダイちゃんにも
たくさんお話していてくれたそうで。
おとーさんもとても優しいの。

みっこちゃん トライアル決定です。

トライアル日程調整中
トライアルが無事満了しますように。
もう少しの間、小さなみっこちゃん をどうぞ応援してくださいませ。

  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← みっこちゃん よかったね をポチっと

         保護犬猫みんなが温かいご家庭に見つけて頂けるように
         チャンスが広がるクリックでの応援をどうぞポチっとお願いします。
posted by: ちばたり あんな | みっこちゃん | 23:42 | comments(2) | trackbacks(0) |-
朝ご飯抜きのみっこちゃん
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

4月24日 木曜日
千葉はとってもいいお天気です。

口腔ケアの為にみっこちゃんを病院へ
朝ご飯抜き で 少し催促していましたが
諦めます。

ついていないヒーターの前に陣取っていたのでつけてあげた・・・
見えていなくて 温かくもないのに なぜヒーターの前なんだろう・・・
さと1.jpg
見えてないよねぇ・・・
さと2.jpg

不思議なみっこちゃんです。
朝ご飯抜きだけど 頑張れ

麻酔はどんな子でもリスクはゼロではありませんが
色々と万策を構じながら みっこちゃんの生涯に支障がなるべく
生じないような手当をします。
皆様のご支援のおかげですることができます。
ありがとうございます。

だから みっこも頑張れ

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← みっこちゃん 頑張れをポチっと

ニシン君トライアル報告、その後、トライアル決定報告など
ネタたくさん  追っての更新をどうぞお楽しみに。
午後もワンコのご用事して、夕方にみっこちゃんお迎えです。
更新は 夜     できるといいな   え。 笑

どうぞまた見に来てくださいませ
posted by: ちばたり あんな | みっこちゃん | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) |-
お薬をもらいに行きました
posted by: ちばたり あんな | みっこちゃん | 18:08 | comments(2) | trackbacks(0) |-