Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
せいこちゃんです
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

イベントが一段落した、と思ったらお仕事が降ってきて なかなか事務作業が進みません(TT)

お仕事していたら 心臓の薬を飲んでいるみっきいがゼイゼイ ハアハア言っているので
心配になって病院に連れて行きました。肺水腫になってはいなくて一安心。

んー、マルチーズちゃんを洗ってあげようと思ったけど断念。
明日、避妊、乳腺腫瘍切除の手術をしてもらいます。
心雑音が結構あるので空腹の朝シャンは怖い。

どうかな、と思いましたがシーツで大小できています。
お利口さん
好き嫌い言っていたのは、お腹の調子が悪かったのか
虫下しが合わなかったのか、の下痢をしていたせいかもで
ご飯を食べるようにもなりました。 正当派のカリカリではありませんが
ふやかしてあげる病犬用みたいなフードは喜んで食べています。
せいこ4.jpg
おいしいものも好きですよ
せいこ2.jpg
残念でした。明日は朝ご飯抜きです
オペ後に歯をたくさん抜くようだったらウマウマかな。

え。
   ねえねえ マルちゃん病院行くのにお名前つけてもらわないと。。>ジュジュ
せいこ1.jpg
真っ白さんを見ると
昔、欲しかったスヌーピーのぬいぐるみを思い出します。
経堂に住んでいた時に駅までの商店街におもちゃ屋さんがあって
飾ってありました。
むかし、むかーしはね、固定レート?で1ドルが忘れもしない360円で
輸入品のスヌーピーは10ドル 3600円でした。
高校生のバイトの時給が300円台の頃 高値高嶺の花でした
ショーウインドウで真っ白なぬいぐるみ輝いて見えたなぁ

今のように豊富に物やお店がある時代ではなかったので何でもデパートか商店街。
忙しくてほとんど接する機会のなかった父親との買い物も商店街。
高校生になる時に商店街の時計屋さんで腕時計を買ってくれました。
新入学のお祝いに、ってCMしていたのだ。

昔ですから、手巻きです。
微妙に狂いますよ、時間合わせはテレビか時報。
電話で天気予報とか時報とか聞きました。

ええ、時報 117で。 初めて買ってもらった時計、狂ってないかな、と
時々聞きましたよ SEIKOの腕時計。。。。

・・・・:-)
せいこ3.jpg

つうことで 11月7日引き取りマルチーズちゃんは
おばちゃんが日にちを忘れないように せいこちゃんになりました。

うん、ぴったり♪
       え〜とか言わないっ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← せいこちゃんにも温かなご家庭からのお申し込みが
        頂けますように、ぽちっと応援お願いします。
        オペも頑張れ。
posted by: ちばたり あんな | せいこちゃん | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) |-