Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m *どうぶつ達の未来のために  
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます

(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

バナーを作成
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
里親会欠席届け

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

すみません。

前日になってのお知らせで申し訳ありませんが

シーズーmix♀ベル 明日の里親会は不参加となりました。

 

欠席届けです〜  

残っちゃってるのね励ましに行ってあげよう

と思ってくださっていた方 いらしたらごめんなさいです。

あれ1.jpg

 

体調は悪くはありません。

 

間際になって複数のご応募、お問い合わせを頂きましたので

まずはそちらで検討させて頂きたいと思います m(_ _)m

 

取り急ぎ

 

お知らせまで。

 

瑛太、ぴょこたん、プリッツ、トリミングできれいに可愛くなって

明日参加します!!

 

どうぞよろしくお願いします。

 

保護犬猫みんな、あたたかいご家庭に見つけて貰えますように。

明日の里親会 よいご縁がありますように

応援ポチっとよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | ベル | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ぴょこも行くよ里親会

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

ぴょこたんもトリミングして来ました〜

目頭の上のところがはげていたのがもうすっかり毛が伸びました。

ぴことり2.jpg

 

里親会に行くから来てね♪

ぴことり1.jpg

 

以上。

 

え。段々手抜き?

^^;

プロフィールからその子だけ見られるようにワンコの名前でカテゴリー分けしているから

みんなをひとつの記事に書けないから分けなくてはならないけど

あまりに同じ内容だったら全部見てくださる方に申し訳ないから  ^^;

 

なんちって。

ぴょこたんはかわいい、穏やかなおりこうさんです。

 

明日、本預かりスタッフのお家に移動します。

 

あとは任せた!!   え。     笑

 

保護犬猫みんな、あたたかいご家庭に見つけて貰えますように。

明日の里親会 よいご縁がありますように

応援ポチっとよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | ぴょこたん | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) |-
プリトリ

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

明日は里親会なので プリッツもぷりぷりトリミング♪をして頂きました。

 

あー疲れた のプリッツ君。

ぷりとり2.jpg

おやつ食べて、夕方のお散歩にも元気に行きました。

お散歩とってもるんるん歩きます。

 

で帰宅て玄関で足を拭いて、はい、と放牧すると

プリッツはトイレに駆け込んで大・小をします。

 

亡くなったうちの子 みっきいもそうだったのでちょっと懐かしい。

   あ、玄関にシーツ敷いておこうかね 駆け込まなくていいように。。

 

玄関片付いたらね ^^;

 

ダイエット用のフードの晩ご飯 ごちそうさま のプリッツ。

ぷりとり1.jpg

 

明日の里親会に参加します

どうぞ生プリッツ に会いに来てくださいませ。

 

 

保護犬猫みんな、あたたかいご家庭に見つけて貰えますように。

明日の里親会 よいご縁がありますように

応援ポチっとよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | プリッツ | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-
明日は里親会です♪

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

2月24日金曜日

明日は浅草でARCh の里親会だからね

今日はみんなのトリミングをお願いしました。

 

朝一 9時に来られますか?

   ・・・頑張るっっ

 

朝早起きではないので頑張らないと

できるだけお世話はかけたくないので朝のお散歩しっかり

ウンがでるまで回るとすぐに時間が経ってしまうから〜

頑張って 前回もお願いした鎌ヶ谷のあらもーどさんに

連れて行きました。

保護犬サービス価格でしてくださるので本当に助かるあらもーどさん

鎌ヶ谷店ができたので車で7分もあれば行けるのでさらにありがたい(TT)

 

どかどかと積み込んで

バタバタと ^^;

とりみんぐ1.jpg

 

帰りに明日のためにガソリン入れて、ここのところの春一番〜三番で

砂埃だらけになっていた車を洗車。

朝から虹 (^^)

とりみんぐ2.jpg

 

家に戻って、軽く掃除して、薬を二週間飲みきったラークを市川の病院へ

終わったら

ラークを置きに家に戻り、明日の準備のために事務所に・・・

病院と事務所は車で三分くらいなんですが、何時間もラークを付き合わせるわけにもいかないので

一度家に戻る・・・

明日の準備を小梅さんとkeiさんとあーやさんでしたご支援品などを

積み込んで

トリミングのお迎えに〜

 

かわいか〜〜

えいとり2.jpg

 

瑛太も今日はおつかれ様でした。

やはりご飯の食べが悪いので、今日の晩ご飯はアニモンダのニーレンを。

ええ、完食して満足げな瑛太君です。

えいとり3.jpg

 

んー、舌の色がいい感じのような気がするけど

舌はそんなもんだったかな・・・

 

まあ、ご飯を完食してくれたら安心な気がします。

とくに元気がないわけではないので明日の里親会にも参加します。

 

瑛太君も里親様募集中です〜

 

保護犬猫みんな、あたたかいご家庭に見つけて貰えますように。

明日の里親会 よいご縁がありますように

応援ポチっとよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | 瑛太 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ガム

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

ラーク君 おもちゃが好きです。

とくにキュッキュッとなるのが好きなのだけど

カミカミしてすぐに中の笛部分が壊れてしまう・・・・

残念なラーク君なのだ。

 

ということで ササミ巻きガムにしてみた

食いしん坊です、すごい勢いでとびかかってくるのを静止

 

マテ

ガム1.jpg

 

オスワリ   

マテ だよ マテ   一生懸命 真剣っっ  笑

がむ2.jpg

 

よし と言った途端に飛びかかってきたけど^^;

芯が固そうなガムだったんですが ボリボリっと瞬殺

 

歯はとっても丈夫なラーク君です。

ボリッ ボリボリ

 

 

ラーク日々進化中

ラークにもあたたかい家族ができますように

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | ラーク | 03:07 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ARCh サポートファミリー 前期メンバー様決定

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

昨日 21時より受け付けを開始させて頂きました ARCh サポートファミリー 2017年前期の募集も

おかげ様で当日のうちに募集口数全てのご応募を頂くことができました。

ありがとうございます。 → ARCh情報局御礼記事

 

2016年後期からの引き続きの皆様と今回お申し込みくださった皆様と

サポファミっこ達を支えてくださる皆様のご支援、存在に

預かりスタッフや他のスタッフ達にとても励まされております。

 

体調が悪くなった時に病院にかけつけてくれる預かりスタッフですが、

検査や治療に費用がかかると すみません、ごめんね、という言葉が出ていました。

 

チョコビにも、フミヤにも、ミクぽんにも

ファンにも、アリエルにも、ニーナにも

 

頑張れ ちゃんと治療してね 

って応援、支えて、くださるファミリーの皆達の存在が目に見えることは

家庭で孤軍奮闘する介護やお世話の時にもとても心強い存在です。

ありがとうございます。

 

サポファミっこ達も病院とかお薬とか頑張ってね (^^;

 

 

みんなの日々が穏やかで満たされた日々になりますように。

ポチっとクリックで応援よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | ARCh | 02:39 | comments(2) | trackbacks(0) |-
瑛太の貧血

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

シーズー♂瑛太

 

食いしん坊なんだけど 最近ご飯のカリカリを残すことが多くなりました。

半年前に比べて1堊蕕擦舛磴辰討燭ら こりゃあかんと

さつまいもやらおやつもあげたりするとそれは凄い勢いで食べるんだけど。

りんごを切っているとキッチンに飛んできてくれくれ もするしムシャムシャ食べますが。

おやつあげるからご飯が食べられなくなるのかしら?

   ってまるで子どもがいるみたい 笑

 

今朝もカリカリを残しました。。。。んー。。。

みんなが狙うので戸を閉めて 静かなところにしばらく置いていても食べないので

食べないの?と腎臓サポートカリカリを一粒手にとって勧めると食べる。

カリカリ、ポリポリ って 結局全部食べてくれましたが。。。

 

缶詰部分は残さないです。  

  そ、そうだね。。。でも、カリカリも食べようね。

こうない1.jpg

 

貧血がひどい、ということで先週、昨年の5月以来の造血ホルモン剤の注射

エリスロポエチンの1回目をしてきました。

複数回打つことが多いものですが、昨年は一度で劇的効果があった、と

一度で済みました。

ご飯の食べが悪いけど、心なしか写真の表情が元気ないけど

効いてくれてるかしら?

 

と口の中の粘膜が真っ白でないかみたい

   見、見たい     が、怒りそうで怖い  

  て ビクビクしながらしたら、ブレブレ ^^;

こうない2.jpg

 

お互いの幸せのためにご褒美ちらつかせたら

怒らないけど ウマウマ期待する舌が出てしまった  

こうない3.jpg

 

うーん、白い 貧血状態    

  あまりよくわからない写真しか撮れないけどここまでにしとこう・・

こうない4.jpg

打つ前はもっと白かったような・・・

比較のために、と写真を撮ったけど 前がないのでよくわからない 笑

先週も撮っておけばよかった ^^;

少し改善しているといいのですが。

 

鉄剤サプリとビタミンBを、ということでどちらも手元になかったので

鉄剤サプリ プロラクト とノイロビタンを1週間分出して頂きました。

 

プロラクトは

 ↓

先生もおっしゃってたように

「ラクトフェリンで鉄をやさしくつつみこむことで、鉄の吸収に優れ、

従来の鉄素材でみられる胃荒れや嗜好性に影響がないように開発された動物用健康補助食品です」

って書いてあるし、 これは食欲に関係していないと思うのでこれを買っていいと思うけど

 

ノイロビタンは

ビタミンB1、B2、B6、B12を配合した複合ビタミン薬です。

副作用はまずありません。あっても、胃の不快感や吐き気、軽い下痢くらいです。

と書いてありました。

下痢も吐き気も全くないけど 多少胃が気持ち悪かったりするのかな

  おやつパクパク食べるけど

ビタミンBの方は何がいいかちょっと検討中。

 

 

↓ Kai姉ちゃんを歓迎して甘える瑛太。とっても穏やかなワンコに見えるこの頃ですが

  口の中を見せて頂くのは ドキドキものです 笑

    怒らなきゃ怒らないで心配な 微妙なおばちゃん心。。。

あ、トイレのこと書こうと思ったのに・・・

 

 

瑛太君の造血注射の効果がばっちり出てくれますように

の応援をポチっとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | 瑛太 | 09:55 | comments(1) | trackbacks(0) |-
サポートファミリー 本日募集開始

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

 

2017年上半期のサポートファミリー様の募集を

本日2月22日(水)21時〜開始致します。

今回は上記6頭のサポートファミリー様の募集をさせていただきます。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

チワワ♂チョコビ・・・募集口数 8口(+継続口数2口)

シーズー♂フミヤ・・・募集口数 17口(+継続口数3口)

シーズー♀ミク・・・募集口数 12口(+継続口数8口)

パピヨン♂ファン・・・募集口数 10口

新規 

シーズー♀アリエル・・・募集口数 10口

※心臓病僧房弁三尖弁に閉鎖不全症があり、発作も伴います。

  12指腸に原因不明の腫れがあります。投薬や定期的通院が必要です。

ダックス♀ニーナ・・・募集口数 10口

※Mダックス♀ニーナ 肝腺癌を緩和療法にて治療中です。

  腰椎ヘルニア 胸椎両肩股関節に変形性関節炎にて投薬が必要です。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

カッコ内は、前回募集時に1年間でお申し込みいただいた口数です。

前回1年でお申し込みいただきましたサポファミ様、1年分のご入金をありがとうございました。

引き続きファミリー様としてお名前を掲示させて頂きます。

 

今回から新規で、シーズーのアリエルちゃんと、ダックスのニーナちゃんの

サポファミ様を募集させていただくことになりました。

 

どの子も、病気や不具合を抱えながら、天寿を全うすべく

預かり家庭で、頑張る子たちです。

少しでも穏やかに幸せな時間を過ごしてもらえるようにと考え

半年に一度、彼らの穏やかな生活を、金銭的な部分でサポートしていただける

ファミリーを募集させていただいております。

 

ぜひ、里親になるという選択肢以外でのサポートになりますが

お心を向けて下さると、嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

みんなに素敵なファミリーができるといいね

たくさんの方の目に止まるように応援するよ

は、ポチっとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | ARCh | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) |-
番犬する? ぴょこたん

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

番犬するか? ぴょこたん編 です。

 

帰宅した時に歓迎?の大騒ぎをしてくれるのは ベルちゃんとぴょこたんです。

これは番犬活動とは違いますが、そういう時にぴょこたんも少しワンワンします。

 

侵入者があったら?

 

ファンヒーターの後ろに隠れる 笑

びこ1.jpg

 

出たり入ったりなんども繰り返しながら侵入者を観察

大丈夫そうだな、と思ったら誘いにも乗る

ぴこ2.jpg

 

自らなでてもらいに行きます。

こんにちは〜 ぴょこたんです〜〜

  ビビリさんですが人なつこいんです。

  先月の里親会でも知らない方にもご挨拶して回ってましたから (^^)

ぴこ3.jpg

 

人に向かって番犬のように吠えることはまずありませんが

お帰りっ お帰りっの歓迎の踊りの時は少しワンワンすることがあります。

 

充分おりこうだと思います。

 

チワワ?ポメ?mix♂ぴょこたん 里親様募集中。

 

とっても穏やかな良い子です。

土曜日の里親会で生ぴょこたんと触れあえます

どうぞご家族揃ってお出でくださいませ〜。

 

ぴょこたんにもよいご縁がありますように。

ポチ〜と応援よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

posted by: ちばたり あんな | ぴょこたん | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |-
番犬?ワンワンするんだけど

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

先日、卒業ワンコ kai君の姉ちゃん がご支援品を届けに来てくれる、というので

来客時の番犬活動風景の動画が撮れる と構えていたのですが

ピンポンで誰も吠えなかった・・・笑

 

ということで侵入して頂きました。

たぶん大丈夫だけど噛みついたらごめんねって  え。

  そこはそれ 知る人ぞ知るKai君の姉ちゃんですから

 「大丈夫っっ」って (^^)

 

が、動画はうまく撮れておらず  せっかくご協力頂いたのになんだかイマイチですが

 

まずはプリッツ君

見ず知らずの侵入者に ワンワンっっ

でも近づかずワンワン   腰がひけとる・・・

一応知らない人とかいつもいない我が家の娘が来た時には、番犬?活動はします。

お客様とか、お子様のお友達が来た時には少し吠えると思います。

ばんぷり2.jpg

 

でも おいでよ と言われたら 行く  クンクン

ばんぷり1.jpg

 

そして近くで観察

ばんふり3.jpg

 

すぐに静かなりますから

なでられたりも平気です。どちらかというとなでて欲しい。

なでる手が止まると催促したりすることもあります (^^)

ただのビビリさんなだけ   

なき止みますのでお客様が来てもずっと会話ができない、とかいうことはありません。

ばんぷり4.jpg

 

侵入者だと思ったら 少しワンワンするよ

でも、大丈夫ってわかったら大人しくできるから〜

ばんぷり5.jpg

 

おりこうだと思います。

チワワ♂プリッツ

普段、家ではほとんど吠えません。

 

が、お散歩の時に急に車から出て来た人、や工事現場に前にいる方

とかの横を通る時に小さくワンワンとか言います。

吠えついてくるワンコには、応戦します。

吠えるか、と思う時には事前に声かけをして我慢を促しています。

それは練習中。

 

チワワ♂プリッツ

里親様募集中〜

 

土曜日の浅草での里親会に参加します。

 

プリッツにもよいご縁がありますように。

ポチ〜と応援よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | プリッツ | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) |-