Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
里親会風景

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

6月23日 土曜日分の報告です

ARCh里親会in浅草

 

お昼前から雨も降り始めてしまいましたが、

たくさんのご来場、応援をありがとうございました。

当日のご応募はありませんでしたが、幸せへの道をみんな少しずつ進んでいるはず。

 

わんこ達もたくさんの「人」とのふれあいで、今までの残念な体験も

楽しい1日で上書きされていく里親会

 

預かりスタッフもあたたかい応援や美味しい差し入れや預かり同士の会話で

トイレの失敗や慣れるまでちょっと腐心したことなどの体験も笑い話に昇華できる里親会

 

ワンコ達の幸せへの道につながっていますように。

 

 

今朝の我が家の玄関先^^;

夜逃げ状態に置いて行かれまいと追ってきたススムとリーチ(笑)

P2430063.JPG

 

里親会だったね

P2430067.JPG

 

モカさん預かりラフィー♂

P2430065.JPG

 

ニコラママ預かりパピヨン♂コリン

とっても人なつこくカワイイの♪

小さな黒いのはチワワ?ポメ?のプラトン♂

P2430075.JPG

 

ヤマちゃんママ預かりのチワワ♂アルナ

ビビりさんが椅子の下から出てこられるようになりました。

P2430076.JPG

P2430098.JPG

 

P2430080.JPG

 

ケンタママ預かりのマロニー♂

P2430082.JPG

 

マロニーも笑顔が出るようになったもんね

P2430102.JPG

 

ロコちゃんの家族だったと思われるチワワの結ちゃん♀

小さいんですよ

今日からなっつさんのところに移動です。

P2430095.JPG

 

Kiiさんがハンドリングしてくれていたカコさん預かりのチワワのメロー

P2430097.JPG

 

カコさん預かりチワワ♀ききょうさん

顏が写ってなくてごめんね かわいいんですよ

P2430099.JPG

 

chakoさん預かりトイプー♂マンボ

トイプーらしい明るく元気な男の子と白いのはあず母さん預かりのすのぅ

P2430100.JPG

 

小梅さん預かり プラトン♂チワワにしてあるけどポメじゃない?

という意見複数 どちらでもいいけれどね

遠くでおやつもらっているを見てダッシュしようとする (笑)

P2430105.JPG

P2430107.JPG

 

さっちゃん♥ フリフリ フリフリでかわいい♪

さっちゃんママさま お昼にたくさんの炊き込みご飯をありがとうございました。

P2430111.JPG

P2430112.JPG

 

あ。ぷりっつ君の写真が失敗していた(TT)

卒業っこチワワのぷりっつ君も来てくれました。

あとでARCh情報局にお写真アップされたらもらってこよう〜

やっぱりパピー(ぽっきい)ちゃんによく似ています。

プレーリードッグばりの頂戴ボースは相変わらずしているそうですが

ママさんが太らないようにちゃんと頑張ってくれています^^

 

 

ミルクちゃんのママもクレートと差し入れを届けに来てくれました。

ミルクちゃんはお写真で。

5年経った今ではお家で一番エラそうにしているそうで^^;

夏は避暑で軽井沢生活のお嬢様、食いしん坊のいたずら ほどほどにね (笑)

125990.jpg

 

さくみか母ちゃん作のワンコパンをいただいたので

瑛太とオセロにもあげてからみんなに。

差し入れのお菓子から瑛太の好きなどら焼きを食べずに持ち帰ってきました。

瑛太に〜  なんちゃって ^^     ごちそうさまです^^;

125985.jpg

 

帰りは渋滞のあげくにワンコ達を下す時にはすごい雨。

お風呂で温まって わんこ達にご飯をあげたらみんなで爆睡。

 

ソファで意識が戻ったらEテレが終わっていた。。。

ん?  晩御飯。。。。今から食べちゃダメだよねと思いつつ

なんか食べちゃうんだよね

太ってるのはARCh活動のせいだ そうだ そうだ (笑)

 

NYに単身赴任中の長女夫にアメリカの食生活でも太らないねと言ったら

ゥォール街に自己管理できてない体型の人間はいない って返されたけどね(=_=)

ここ鎌ヶ谷だから

 

 

どんまいあんな!

保護犬猫みんなみんな幸せになれますように。

応援のクリックをポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | ARCh | 23:54 | comments(1) | trackbacks(0) |-
マッサージしてもろたですよ

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

6月23日 里親会でのススム君

朝バタバタしていたら何か不安そうに落ち着かなくなって

朝ごはんを食べなかったナイーブ?な男ススム君ですが

元気に会場では動いていました。

P2430070.JPG

 

受付のテーブルの下からいつもおつやをくれる受付スタッフわいちゃんにご挨拶。

P2430084.JPG

 

そしてこっそり?おやつをもらう

P2430090.JPG

P2430092.JPG

P2430093.JPG

P2430094.JPG

 

いつもおやつを配ってくれているnanakoさんを発見

P2430125.JPG

 

まだおやつ配っていないのにnanakoさんについて歩く

nanakoさんを覚えたんだ 頭いいじゃん!!

P2430130.JPG

 

P2430123.JPG

P2430122.JPG

P2430126.JPG

みんなと一緒に美味しいおやつをもらいました♪

P2430128.JPG

 

ドッグマッサージセラピストさんのMダックス光太郎君里親Mさまが

マット持参でススム君にマッサージを、とお申し出くださいました。

スゥェーデン式ドッグマッサージですって

P2430134.JPG

 

緊張気味のススム君

125996.jpg

126004.jpg

126005.jpg

126007.jpg

 

だんだん気持よくなってきた風

126010.jpg

126011.jpg

126017.jpg

126020.jpg

 

そして気持よくしてもらったのに

ご褒美が出てくる、という (笑)

125994.jpg

125993.jpg

 

みんなで美味しくいただきました。

茶色のMダックスはれお君、隣の白い子はすのぅ君

れお君小さいね。

125992.jpg

 

終わった後のススム君は体がポカポカになっていました。

 

スウェーデン式ドッグマッサージをしてくださったMさまは

DOGGY HOSE というドッグマッサージのプロです♪

http://doggyhouse-msg.net/

 

ススムにとっては初対面同様の方なので完全に身体を任せる

ことがまだできませんでしたが、おとなしく受けていました。

マッサージありがとうございました!!

 

応援にきて励ましてくださった皆様、ありがとうございました!!

 

 

保護犬猫、みんなみんな幸せになれますように。

応援のクリックをポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | ススム | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ロコちゃんからよろしく

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

明日 6月22日 土曜は浅草エリールさんで里親会です。

 

アンヨが爆発してお薬を飲んでいたロコちゃんはお留守番です。

副腎腫瘍の経過観察中で募集も開始していませんので。。。。

 

ロコちゃんが出られない分、チワワの結ちゃんをよろしくお願いするです。

125632.jpg

 

結ちゃんとロコちゃんは同一遺棄と思われます。

結ちゃんも避妊?のような痕があるので避妊はヒートがくるか

経過待ちですが、とくに健康上の心配はありませんので

里親様募集を開始しています。

ロコちゃんが募集できていない分、結ちゃんに先に幸せになってくれれば希望だな、と思います。

推定10歳

180605-18_yui2.jpg

体重2kg

ロコちゃんと同じように人にしっぽふりふりしてくれる

かわいい女の子です。

180605-18_yui3.jpg

 

美人さんです ^^

180605-18_yui4.jpg

 

結ちゃんのプロフィールは→ こちら

1528812562.jpg

 

結ちゃんは明日の里親会に参加します♪

 んー、ポスターがなぜか大きくならない。。。

 他のスタッフのお知らせご覧ください^^;

 

※アリエル、ベス、もも太郎、ピーチがお休みになりました。

ラフィーは開始から30分程度の参加となります

 

ススムとリーチは参加します!!

 

みんなみんな幸せになれますように。

応援のクリックをポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | ロコ | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) |-
七夕には縁結びの願掛け

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

6月21日 夏至。昼が一番長い日。

もう1年の半分過ぎてしまったという気になります。早い。。。

日々が早い 2週間近く行けてなかった母のところ行かねば、しばらく

予定が詰まっているのでバタバタと行ってきました。

鶴岡八幡様はもう七夕の飾りつけが始まっていた。

125631.jpg

初詣のイメージしかないかと思いますが、七夕も頑張る八幡宮です。

境内にもたくさん飾り付けがされているはずです。

七夕前7月に入ってから?は縁結び・良縁を祈願する鈴懸神事を受けることができます。

梶の葉をかたどった色紙や短冊型の絵馬がたくさん下がっていたり

吹き流しなどの七夕飾りで華やかになります。

 

七夕かぁ、七夕前に来たら絵馬を書きに行けたら行こうかな と思ったりしました。

来られるか? 時間とれるか?だけど (笑)

 

市役所に行くのに駅の反対側まで、地下道を通りました。

地下道の展示スペースには猫のTNR活動についての説明や幸せになった保護猫達の

写真が展示されていました。

125628.jpg125628.jpg125628.jpg

125629.jpg

幸せになった保護猫ちゃん達の写真を見てよかったね〜と言っている

若いカップルがいてなんだかちょっと嬉しかった。

 

土曜日は浅草で里親会です。

幸せになりたいARChっこ達が頑張って参加します。

みんなも幸せになれますように。

 

 

あたちはお留守番頑張る。

125632.jpg

 

みんなみんな幸せになれますように。

応援のクリックをポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | ARCh | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-
リーチ君ご支援ありがとうございます!!

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

シーズー♂リーチ君

朝ご飯を食べたらシーツで小、大します。

朝一のチーは大量なのでする場所がシーツの真ん中だったりすると

そこを避けてするのでウンは若干はみ出すことはありますが

ちゃんとシーツでしてくれます。

 

食事の後はほぼ同時にウンタイムのススム君とリーチ君なの。

先に終わってススム君のトイレタイムを眺めるリーチ (笑)

125641.jpg

 

頭がいいと思う。

ウンの後に あ、フィラリアの薬あげる日だった

と美味しい薬が出てきた翌日から

何か出てくるかな、という感じで待っていることがあるようになった。

ススムとリーチのウンをトイレに流しに行くと ないのか・・・

とその場を離れるのだけどクレクレとか言わず じっと佇んでいると

なんかあげたくなる (笑)

ちゃんとウンがバッチリシーツにできたね〜とか言っちゃってたまに出てくるから立ち去れなかったりする^^;

125640.jpg

 

元が脂漏症っぽくてマラセチアが増えてしまったリーチ君、

カユカユの元になる脂漏症にいい、と先生に勧められたフードにしました。

チキンがメインのフードなのでチキンが大丈夫ならね、と

言われましたが、今までチキンの入っているセレクトプロティンの

缶詰を食べていても赤くなったりしておらず

問題なさそうなので迷わずアマゾンで注文し、リーチのフードはしばらくはこれで、と変更したところ。

 

だい&メープル、さっちゃんママさんも送ってくださいました(TT)

缶詰と免疫力アップできる酵素のおやつまでいただき、ありがとうございます!!

くまのさまダームディフェンス.jpg

大きな地震があり、関東地方にくる確率も高いと話題になっているこの頃。

フードやシーツはストックをしておかねば、と思っていたところ

買ったばかりだけど注文しとかねば、と思っておりました。

大事に活用させていただきます。

 

明日は里親会で配布するご支援品の準備、積み込みを小梅さん、あーやさんとします。

預かり宅にもシーツやフードの災害対策ストックがなくては、なのでシーツなども

多めに配布できたらね、と話しておりました。

 

そんなタイミングで

703△様から「れ〜ろと愛を届け隊」にご協力くださった皆様からのご支援品を

お届けに行きますよ〜というご連絡もいただき、シーツがたくさんありますよ、と

いうこと、ベニーナ母ちゃん様からもシーツをたくさんいただきました。

放出しても大丈夫、と心強い。

大切にみんなでシェアさせていただきます。ありがとうございます。

 

保護犬猫のことを広く知っていただけるようにランキングに参加しています。

応援のクリックをポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | リーチ | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ロコちゃんのご飯タイム

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

シーズー♀ロコちゃん 相変わらず寝るのはシーツか床。

尻尾はフリフリしてくれたりしますが、お義理な感じでとくに嬉しい♪とか

の感情はあまり感じられません。

普通の家庭犬としての生活はあまり感じられない不思議ちゃんです。

 

ロコちゃんは足先の指間腫瘤爆発後、細菌感染防止!と言われたので

お散歩に出していませんでしたが、出たがることもありません。

同一遺棄だと思われるチワワの結ちゃんは生活のことや感情表現など

よく似ています。お散歩に出したけど地面に下したら固まってしまって

お散歩知らない子だった、と聞きました。

ロコちゃんもそうかな。

 

でもね、ご飯〜の催促はちゃんとするです ^^

 

時間でワンワン言い始める子もいますが

ロコちゃんお腹が空くと?ご飯がもらえるお部屋に行こうとします

P2430050.JPG

 

ご飯食べに行くです〜

P2430051.JPG

 

おばちゃん開けるです ご飯ですよ

P2430052.JPG

 

食べるのが遅いので他の子が横取りしないように

サークルの扉を閉めていますが

終わったら 出る とおっさいます。

125638.jpg

 

扉、開かないよ〜

125636.jpg

 

いつもはあけっばの扉で

時々その中のシーツで寝ているのですが

しまっているのはイヤらしい  

 

え?閉めっぱなしにしておいたら吠えるか?

したことはないのでわかりません。

フリーで何の問題もなくお留守番できます。

あ、トイレ完璧ではありませんけれど外すのは1日1回くらいなので〜

 

副腎腫瘍、クッシング経過観察中でまだ募集はしておりませんが

ご理解あるご家庭で愛情をかけてもらえる生活をさせてあげたい と思う。。。

 

 

とりあえずは副腎腫瘍が小さくなる奇跡を願って

パワーを送る応援のクリックを意識集中してポチっと♪  え。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | ロコ | 08:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-
トリミングデー

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

6月20日水曜日

23日里親会前にススム君とリーチ君はトリミングに。

ロコちゃんはアンヨの先がまだちょっとクチュクチュしているし

引き取り日5日にトリミングしたので今日は2匹だけ。

 

朝9時〜 19時過ぎまでトリミングサロンで頑張りました。

1日留守をしていたので、ワンコ置いて買い物に出て

ご飯を食べさせてからかわいくなった写真を撮ろうとしたのだけど

 

声をかけてもお座布で寝ていたリーチ君ぽけ〜〜

P2430037.JPG

 

お目目がとろ〜ん

P2430038.JPG

目が開かない  ちかれたね

P2430041.JPG

 

ススム君も反応なし

P2430044.JPG

 

とろ〜ん すぐに顏が下がってしまいました (笑)

P2430046.JPG

2人ともお疲れさん

可愛くなって里親会に参加します

 

トリミング後のススム君の前足。

前足でガンガン車椅子でのお散歩していますが肉球は結構ぷにぶに柔らかいんですよ

P2430043.JPG

ぷにぷに ぷにぷに ワンコのあんよ気持いい

ぬくもり感じたいあなた様ススム君おそばにいかがですか? (笑)

 

犬もヒトもみんな、みんな幸せになりますように。

応援のクリックをポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | S★KG | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) |-
お帰りの歓迎

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

6月20日水曜日

 

今日はカコさんのお店に小梅さんとgo〜

HP担当をしてくれているhanachoby-hahaさんも来てもらって

HPや書類関係の改善のためのミーティングをしました。

 

カコさん預かりMダックス♂信玄君

リーチの少し前に同じようなマラセチアのおハゲができていたので

どうなった〜とご機嫌伺い。

マラセチアは常在菌なので普段もいてひっそりとしているものが

何かのために増えてしまって皮膚の状態が悪くなります。

しにかく増えてしまっている菌をこまめに洗い流すのがいいとのこと。

カコさんのところにもご支援のコラージュフルフルを渡しました。

シャンプーケアでリーチもマラセチア菌を減らしてあげよう。

125448.jpg

 

hanachoby-hahaさんの愛犬ちょびい君も卒業っこです。

ちょうど10年前に東葛飾支所から引き取りました。

相変わらず美形なのだ。去年の秋にDM(変性性脊髄症)を発症しましたが

とてもよく頑張っているもんね。ちょぴいたんもhahaさんも。

偉大な里親様はタンタン♪の預かりスタッフでもあります。

タンタン♪の預かり日記は→ こちら

125447.jpg

ちょびいたんも車椅子でお散歩を楽しそうにしています。

 

今朝は雨だったのでススム君はお散歩パスでした。

リーチは雨でも気にせず飛び出したりします。

ススム君は雨の日のお外はイヤだそうです。

前に夜泣き?した時が雨だったので運動不足?と思ったけれど

そうではなかったみたいで、雨の日にお散歩をパスしても

よく寝ているこの頃です。

 

甘えっこなのよねススム君♥

なんて言っておりますが

買い物から帰ると今はススム君だけが出迎えて歓迎してくれます が

尻尾フリフリして歓迎してくれたら

さっさとベッドに行ってしまう。

 

お義理かよ、みたいなお出迎えですねん(笑)

まああまりベタベタよりはいいよね と負け惜しみ?

 

適度な距離感(笑)のススム君も里親様募集中

 

歓迎はしてくれます^^

 

保護犬猫のことを広く知っていただけるようにランキングに参加しています。

応援のクリックをポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | ススム | 16:06 | comments(2) | trackbacks(0) |-
パピー(ぽっきい)ちゃん 1ヶ月報告  

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

6月19日

パピー(ぽっきい)ちゃん 卒業してから1ヶ月の幸せだよりをいただきました♪

え、まだ1ヶ月なのに、とつかまらなかった子がびっくりするほど早く

甘えん坊している様子がとっても嬉しいです♥

6月19日.jpg

こんにちは
パピーが  我が家に来て  1ヶ月が経ちました。
パピーはすっかり馴れ 朝起きると尻尾をぐるぐる回転させながら   跳んで来ます。
ご飯の時も 跳んで来て  おすわりもできるようになりました。
とっても可愛いですよ。

 

えー、オスワリまでするんだぁ 

我が家ではちっとも言うことを聞く気はなかった様子だった(笑)

ほんとのご家族はちゃんとわかるです。


元気よくなったかわりに   いたずらっ子に(笑)

 

もともとやんちゃそうな様子があったのでのびのび自分を出して

楽しく暮らしている様子 どんな進化?をしているのかな

どんどん家族になると預かり生活とは違う様子に驚かされることがよくあります。

そんなご報告もまた嬉しいけど、いたずらはほどほどにねパピーちゃん。


散歩も少しは歩くようになりました。
行きは抱っこして  帰りは家に向かって  小走りに🎵
前のチワワもそうでした。
すっかり我が家の一員です。
ありがとうございました。

 

もっともっと月日がかかると思っていましたし、

そのようでも焦らずご理解ください、とお願いしていましたけれど

1ヶ月で「すっかり」ですって^^

お散歩も場所が変わってリセットされていましたが

焦らず抱っこをしてくださっています。

ありがとうございます。

 

月日がかかる子もいますが、全然変化のない子はいません。

 

ARChっこの中にもビビりさんがまだたくさんいますが

いろいろ怖い思いをしたり、多頭生活で人とあまり接したことがなかったり

そうなっている理由は人間のせいに他なりません。

ビビりさんのどの子も少しずつ少しずつ心を許してくれるようになりつつあります。

あんなだったね〜という変化はとてもいい思い出になるはずだから

まだビビりさんな子達もご理解あるご家庭に迎えていただけますように。

 

23日土曜日はビビりさんも頑張って参加する里親会です。

幸せ探しの為だから頑張れ。

 

みんなみんな少しずつ幸せに近づけますように。

応援のクリックをポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | ぽっきい | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ロコちゃんACTH検査

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

6月19日

ロコちゃんACTH検査の日。

 

ACTH刺激試験という検査でクッシング症候群になっているかどうかほぼ診断できます。

 

クッシング症候群は、放っておくとインスリン(血糖値を下げる働き)の働きを妨げることにより

糖尿病を引き起こす原因になったりするそうです。

怖いのは、過剰のコルチゾールにより高血圧、血管内で固まってしまった血液が溶けにくくなることにより

肺の血管を閉塞し、肺血栓塞栓症を引き起こすことだそうです。

多飲多尿になったり、おなかが膨れてきたり、左右対称の脱毛があったり

食欲が増進したり、で クッシング?と気づくことが多い。

 

ロコちゃんはそういう症状は出ていませんが、副腎に腫瘍があったのでクッシング症候群=副腎皮質機能亢進症に

なっている可能性が非常に高いので検査で確認です。

 

強いて言えば食欲があるけど、これはただの食いしん坊もいるし〜

 

副腎皮質刺激ホルモンを注射し、注射前後の血液中のコルチゾールの量の変化を比べて診断します。

費用の高い検査ですが、適切な治療をしなくては、なので。

 

ご飯抜きで病院へ。

P2430029.JPG

 

2回採血が終わるまでお腹すくよね。夕方のお迎えだったら

採血終わったら食べさせてもらおうね、とカリカリフードの

お弁当用意していたら ご飯〜ご飯〜と叫んでいた^^;

P2430030.JPG

 

1時間ちょっとで終わるということで、

我が家に戻ったら、家に入らず戻らねばならない時間だった(笑)

待たせるのもかわいそうなので車で5分ほどの事務所で何かして

なるべく早くお迎えに行くことにしました。

車に積んできていた我が家に届いたべに〜な母ちゃん様からのシーツを事務所に

運んだり、(ありがとうございます!! みんなでシェアして使わせて

頂きます!!大変助かります!!)

事務所の段ボールを整理して捨てに行ったりしてあまり待たせずにお迎えにっっ

 

P2430028.JPG

 

お腹すいたっっ

P2430026.JPG

 

用意してきたカリカリにサーモンオイルスプレーして

ミルクパウダー状のサプリを混ぜてもみもみして。

P2430023.JPG

 

お口に入れてあげても 器に入れてる時もだけど

周りにこぼして拾って食べるです。

夢中で食べました 

P2430022.JPG

 

多血症と言われてた血液の状態は大きく改善していました。

 

検査結果からはクッシングになっていることがわかりましたので

アドレスタン服薬を継続が必要です。

 

右副腎の腫瘍の大きさは1.1から変化なし
> 副腎腺腫か腺がんか偶発腫かだが回りが石灰化しているのでほぼがん
> 必ず大きくなる
と言われてましたが大きくなってはいませんでした。
まだ日数がそんなに経っていないが、おそらくがんではなく良性腺腫であろう
とのこと。引き続き、投薬しながら経過観察します。

投薬しながら経過観察。とりあえず1カ月後にまた経過観察。

 

指間腫瘤は落ち着いたのでそちらのための投薬は一旦終了。

再発したら来なくちゃならないけれど、とりあえずは

1か月分のお薬をいただいてきました。

P2430035.JPG

高い検査ができるのも

治療ができるのもご支援いただいてる皆様のおかげです。

ありがとうございます。

 

里親会に参加しないのは

あんよが破裂して、免疫抑制剤を飲んで細菌感染の抵抗力もない状態で

細菌感染重々注意、と言われていたからで元気よく過ごしていますので

ご安心くださいませ。

 

おしっこにキラキラ結晶が出ていました。

膀胱内は綺麗なので、水分たくさんとってもらって結晶は出してほしい。

でもあまり水飲まないから

帰宅した甘酒を。

甘酒のお皿に水を足してあげるとその水はよく飲んでくれました。

 

P2430034.JPG

 

ススム君は甘酒にはあまり興味を持たない。

なぜだろう?

ススム君体重増加しているから欲しがらなくてちょうどよし、です (笑)

 

ロコちゃんの腺腫が小さくならないかな〜

小さくなあれ、の魔法がかかるように

ポチっとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | ロコ | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-