Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m *どうぶつ達の未来のために  
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます

(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

バナーを作成
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
包帯ふやかす

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

3月26日 日曜日

昨日は出掛けていて、今日も朝から忙しく

オセロ君の包帯交換が1日できていない

予定はわかっていたのでくっつきにくいメロリンシートを当てていましたが

包帯に色々なものがしみ出して固まっているし

明日も仕事だし、明後日のオペの前に皮膚ケアのために身体もきれいにしてあげたいし、

 

ということで足だけ洗面台に浸けて、ではなく

シャンプーしてお風呂で包帯交換することにしました。

 

シャンプーしていたらお尻ゴシゴシ 刺激になったのか

たっぷりうんち をしたので ドアをあけてとりあえずのティッシュをとって

振り返ったら 椅子の上にいた。。。

おふろ1.jpg

 

で、取って外に置いて 振り返ったらさらにステップアップしていた 笑

おふろ2.jpg

 

外気浴? お散歩? に外に出すと玄関の段差のところで

ピョンっと無駄に飛び降りたりして 意外と動けるオセロ君です。

 

はい、水素風呂で包帯も外して少し温まりましょう

1490549210609.jpg

 

1490549220609.jpg

 

足先など毛が抜けていますが、背中などはマラセブシャンプーしたせいか

ベタベタとかフケは気にならない程度

悪化せずにきれいに生えてくるのではないかしら・・・

おふろ3.jpg

 

今日は母乳パットをあてて包帯、にしてみます。

手術できれいにとれそうなのでよかったです。

おふろ4.jpg

 

水を飲んで

おふろ6.jpg

 

水分ちゃんと補給してファンヒーターの前に  笑

おふろ5.jpg

 

午前中に行った病院で

オセロ君倒れていない ご飯のしたくの時に隣の部屋にやってくる

ファンヒーターの前が好き

 

と報告したら

「ファンヒーターの前? 痒くならないのかな??」

と先生がおっしゃっていましたが

微動だにせず爆睡しています。

痒がったりはしていません。。。。

おふろ9.jpg

 

ファンヒーター好きです。

おふろ8.jpg

 

たくさん処置しなくてはならない おおごとの手術だから

しばらく入院管理下になるのがちょっとかわいそうだけど

早く帰ってこれるといいね。

栄養しっかりつけないとね。

 

オセロ頑張ってね、と

ポチっとクリックの応援をよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | オセロ | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) |-
プリッツ トライアル開始

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

3月26日 日曜日

午後からプリッツ君のお届け日。

お届けは県内なので夕方には帰ってこれるけれど、

動物病院が午前中だけなので 朝のうちに カルテ名@君(ああ、いい加減名前考えないと・・・)

のお取り寄せサプリを受け取りに病院へ。

 

雨だから空いていたら今日のうちにみいちゃんの抜糸とついでに

狂犬病予防注射もしてもらおう、とみいちゃんも積み込む。

 

みいちゃん 行くよ〜

みいちゃん 遊んでいるところは見かけないのですが

ベッドにいつもおもちゃを持ち込んでいます。

ぬいぐるみタイプのやつ  女の子らしい女の子?

みいおもちや.jpg

 

病院にはもも太郎君が連れてきてもらっていました。

ももちゃん かわいい♪

足からアカラスが出てしまったので注射での治療。

何度か通ってもらわないとなりません。

koukouさん にっこり「大丈夫」って言ってくださいますが

お休みごとにありがとうございます。

いち2.jpg

 

ピーチちゃんは抜糸、桃桃コンビ

ピーチちゃんも少しずつ慣れてきているとのことでよかった。

おばちゃんちいたの覚えてないよね? 笑

ピーチちゃん、もも太郎君の預かり日記は → こちらこちら

いち1.jpg

 

写真がありませんが

みいちゃんも抜糸と狂犬病予防注射終了

炎症のあった乳腺?乳管は術後の抗生剤も効いてきれいになりました。

 

@君のサプリを受け取って、帰宅してからプリッツ君のお届けです。

バタバタしていて朝ご飯は食べてないから、お昼に何か食べていこう

と立ったままコーヒー飲んでフルーツトマトかじっていたら

プリッツがほしそーに見ていたので

その写真と これから向かいます、のLINEをママさんに入れました。

 

食べたそうで里親会でみんな何かあげたくなっちゃう、という

プリッツの切なそうにも見えるおねだり写真。。。

 

見たママさんからは

ぷりとら2.jpg

 

ぷりとら.jpg

 

(^o^)

 

色々こちらの日程が調整できず、あわただしい日程でのトライアルをお願いしました。

日にちがなかったのに 準備万端整えて待っていてくださいました。

プリちゃん 最初から尻尾もあがって早速自分のお城に入ってみる。

ぷりとら1.jpg

ふりとら5.jpg

 

テレビだよ

ぷりとら4.jpg

 

書類取り交わしの頃にはすっかりリラックス

サークルの外にもプリちゃん用ベッド!!

ぷりとら2.jpg

 

プリちゃん かわいい を連発してくださるママさんです

焼き餅やきなところがあるプリッツ

ひとりっこのご家庭にお願いすることにしました。

ご家族皆様優しいので

プリッツあまり調子に乗らないように、だよ

ふりとら6 - コピー.jpg

 

I家の皆様  ダイエット継続 よろしくっっっです。

 

シーツをたくさんご支援頂きました

大変助かります。

ありがとうございます!!

プリちゃんちシーツ.jpg

 

プリッツ頑張れ

里親家の皆様もダイエット継続頑張って

ポチっと応援のクリックをよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | プリッツ | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) |-
こちらは早くに慣れてくれそう

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

出稼ぎなど仕事もあったりして、まだ仮名が考えられない カルテ名@君。

たくちゃんのゲージに無理矢理同居でドアを開けていてもなかなか出てきませんでしたが

少しずつ出てきて後ろにいたりするようになりました。

 

振り向いたらさっと逃げて行ったり、触ろうとすると逃げていったり、

なんですが たくちゃんが全然出てきてくれないのに比べたら

友好的 (^^)

 

たくちゃんは、というと 昨日、夜なべで仕事をしていたら明け方にキッチン奥のトイレから

響き渡るチーの音がして びっくりして 誰? と振り返ったら

キッチンから急いで走って戻ってケージに飛び込むのを見ました ^^;

夜中に動き回ったり、少し遠吠えしたり、していたたくちゃん

仕事で起きている人がいるのでずっと我慢していたらしい・・・

お留守番長くても苦にならない、というか、人のいない時間があるご家庭の方が

心安らかに過ごせてゆっくり慣れてくれる子なのかもしれません。

ケージのベッドにずっといるので具合が悪くないか心配になりますが

ご飯はしっかり食べるし、人の気配が部屋からなくなるとソファの下にいたりするので

具合が悪いというわけではなさそうです^^;

 

たくちゃんはかわいいんですよ。

でも、お顔の写真がなかなか撮れません・・・

これは引き取り日のトリミングの時の写真 かわいいですよね

そんなにすぐに甘えてくれなくてもいいから

ゆっくり仲良くなろうね、と思って頂けるご家庭があれば!!

近くにプロフィール作りますので ぜひご検討ください。

 

で カルテ名@君

おやつの種類はあまり知らないようで、お芋やポンせんべいはわからなかったみたいですが

干し肉ジャーキーみたいなおやつはニオイにそそられて少し食べ

気に入ったみたいで食べに出てきてくれました。

あっと1.jpgあっと2.jpgあっと3.jpgあっと4.jpgあっと5.jpgあっと6.jpg

 

触ろうとすると逃げてしまいますが、

おやつ持って居なくても後ろにいたり、と

ケージの外にいることも増えたので慣れてくれるのは早そうです。

 

門脈シャント???の疑いがあるのでしばらく健康観察・検査のため

募集は当分できません (>_<)

発作が起きないか、腹水が溜まってこないか、など様子を見ます。

ご飯は肝臓サポートがあるならそれが望ましい、ということで

ご支援で頂いてストックしてあった肝臓サポートに助けられています。

だから おやつもあまりタンパク質多いものはたくさんはあげられません。

そこは瑛太とかぶるので一緒におやつは食べられます♪

 

 

みんなが元気に毎日過ごせますように。

ポチっと応援のクリックをよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | たくちゃん | 04:51 | comments(0) | trackbacks(0) |-
番犬みいちゃん

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

3月24日

 

先々週 次女が来た時には二日間爆吠えしていたみいちゃんなので

また吠えるんかな、と思っていたら もういいみたい

おやつもらいに一緒に群がる

みい2.jpg

 

オスワリできるんだね と言われました。

おやつの時はできるんだよ プリちゃんも。

みい3.jpg

 

ずっと番犬するわけではなさそうでよかった。

里親会の時にはオペ後だし、知らない場所だし、いろんな人に抱っこして頂いたり

で段々機嫌が悪くなり、しまいにはカブカブが始まって

プリッツ君のお見合いが終わって会場に戻ったら椅子の下で

隔離?されていましたが

本当とっても甘えん坊さんです。

みい4.jpg

 

すっかり べったりで膝に座っていたり、

膝から、肩から ペロペロ攻撃したりしていたので

服に毛がつくぞ、とコロコロされるみいちゃん

みい5.jpg

 

まんざらでもないみたいで頭ぐいぐいしていました (^^)

みい6.jpg

 

甘えん坊です。

でも、ピンポンして誰か来たり、来客がお部屋に入ってきたりした時には

ワンキャンします。

前回あまりにワンワンしていたので 

オーナーを1人に決め込んでしまうタイプなのかしら、とも思いましたが

そんなことなかったようです。

みい7.jpg

 

みいちゃんにはたくさんのご応募を頂きました。

保護犬からご検討頂き、ありがとうございます。

お見合いに進むご家庭を絞らせて頂くのによくよく検討させて頂いています。

みいちゃんは1匹なのでご希望に添えないご家庭が出てしまいます・・・

すみません。

ご理解、ご了承頂き、懲りずに保護犬からご検討頂けるように、と願っています。

みいちゃん 募集終了です。

 

 

保護犬猫みんながあたたかいご家庭にみつけていただけますように。

チャンスが増えるようにランキングに参加しています。

ポチっと応援のクリックをよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | みい | 04:32 | comments(0) | trackbacks(0) |-
お手入れ頑張る

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

オセロ君 目も見えがたいし

耳もふさがっていて声にも反応しませんが

ファンヒーターがついていればファンヒーターの前で寝て

止まっていたらコストコベッドで寝て

ワンコ部屋の配膳台でみんなのご飯を用意し始めると

瑛太とプリッツと一緒にワンコ部屋までやってきます。

   (みいちゃんと引きこもり組はリビングから来ません)

1490466362563.jpg

知らない家にきたばかりとは思えんくらいマイペースで動いています。

なんだか凄い      トイレはイマイチなんですけどね 笑

おせろ1.jpg

 

耳がブロッコリーみたいになった乳頭腫で埋まっているのが

痒いのか中が内耳炎とか外耳炎になっていてうっとうしいのか

しきりに頭を振ったり、ベッドなどにゴシゴシしたりします。

おせろ3.jpg

 

耳の痛みはないみたいだし

外側は炎症したり、自壊しているわけではないけれど

早くすっきりさせてあげたいな、と思います。

来週予定の手術ですっきりできるといいね。

おせろ2.jpg

 

足の自壊部分はしょう液?や血液が出ているので

巻いた包帯がくっついてしまわないように洗浄して交換します。

でも、来週火曜日のオペまでだから。。。。

洗面台でお湯でふやかしてからお湯で作った水素水でなるべく刺激のないように

としたのだけど  痛いらしく悲鳴をあげます  

ワンコ虐待している家みたいな声にひるむ^^; 

来週火曜日予定のオペ早く来るといいね。  ごめんね。

おせろ11.jpg

 

身体も脂漏症みたいにベタベタでふけも出ていました。皮膚の状態も悪いので

マラセブでのシャンプーを軽くして

大きなバケツ?で水素発生器での水素風呂に浸かってふやかしてから

当てモノと包帯を外して交換。

なるべくひっつかないように、と今日は勿体ないけどメロリンシートを

当てモノにつかいました。

使ったあとでそうだ、チャーリーとタッキーの時の母乳パットが

あった、と思い出した。 あれもくっつかないと痛くなくていかな

明日はあれにしてみようね。

おせろ7.jpg

 

こうしておくと舐めようとはしません。

エリザベスカラーはやはりうっとおしいみたいだし

あちこち動き回ったり、いろんな子のベッドに入ったりするし

(チワワ達もいてベッドも抜け毛もいつもきれいにはしきれていないので)

なにより激しく舐めて、自分で痛い、みたいなので包帯をしています。

早く痛いのなくしてあげたい

   でも、来週の火曜日とれる予定だから  がんばれ

オセロ8.jpg

 

耳がね、きっと隙間はあってシャンプーやお風呂の時に中にお湯が

入っているのだろうな、と思います

タオルを当ててよく拭いて 始終振る勢いに任せるしかありませんが

汚い液とかは出てこないので大丈夫かな 

すごいニオイもないし(おばちゃん アレルギーで鼻あまり効いていないせいかもだけど^^;)

おせろ10.jpg

 

一応よく拭いて 乾かす

耳を触るのは嫌がらないし、ドライアイのひどい目の点眼も

大人しくさせてくれます。

オセロ9.jpg

初日に毛玉を切り落としていた時には足が痛かったのか カプッと

していたのでお手入れ怒る子なのかな、と思いましたがそんなことはなかった。。

悲鳴はあげても歯は出さない  とても楽ちんな子でした。

 

ブルブルを始終するのでお湯入っていたら跳んでくれるよね^^;

おせろ9.jpg

 

エイジングケアのカリカリを粉ミルクみたいなサプリを溶かしたミルク?で

ふやかしたのを喜んで食べて 下痢もしていないし

食べるのも排泄の始末も手が掛かりません。

一度にたくさん食べさせたら倒れてしまったと病院で言われたので

何回かに分けていろいろあげています。

 

お肉やウマウマ缶詰などをつけてあげるとそりゃ夢中 (^_^)

塩分などが気になるのでシニア用のものにしたり、

色々生肉あげました。 

何食べてもお腹がゆるくならないし、何でも美味しそうに食べています。

 

舐めたり、お手入れの時以外は痛みもなさそうに

ヒーターの前やベッドで寝ています。

今朝?昨夜? も夜更けに仕事をしていたリビングでヒーターの前で

ぐっすり

1490466306834.jpg

 

無事手術して貰えるまで 少しお手当がんばろうね

1490466493496.jpg

 

1490466341078.jpg

ベッドで寝ているのをもっと離れたパソコンのあるところから見ると

 

お顔の黒い色具合がね・・・

ポン太カードのポン太君とかバカボンのお巡りさんみたいに見えるです (^m^)

 

 

色々ハードだけど オセロもう少し頑張れ!!

ポチっと応援のクリックをよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | オセロ | 18:35 | comments(1) | trackbacks(0) |-
オセロ 健康チェック

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

オセロ君病院から連れ帰りました。

一気にご飯食べるから 一気に食べると低酸素?になって倒れるから

少しずつにしてね、とのアドバイスつき   えーーーこわい〜

でも、すぐに意識もどって心配ないものだから大丈夫って

 

まずは帰宅してみんなとのご飯の前に特別に少しご飯

21ose2.jpg

って、きれいになったオセロと首輪。。。

 

まだARChの首輪をつけていなくてセンターからつけたままの首輪。

センターの収容情報に「茶色の首輪つき」とありましたが白かったんだね。。。

とびっくりした

 洗ってもらう前 ↓ は確かに茶色だったね  (T_T)
オセロ6.jpg

 

心雑音なし

膀胱結石1.5僂らいのがあり。 薬で溶けるかちょっと様子見。

脾臓腫瘍あり→摘出予定

足の自壊腫瘍は切除予定 他の臓器、リンパに転移見られず

耳の中の乳頭腫も切除できる

去勢、スケーリング

まぶたにマイボーム腺腫があるのも眼球を刺激していて目を悪くしているので

切除?

フィラリア弱陽性

   あとなんだっけ? てんこもり過ぎて・・・汗

 

手術は一気にしてあげたいから3〜4時間見込む大手術になるとのこと。

28日火曜日の予定になりました。

それまで体力つけようね。

 

ちゃんと倒れずご飯を食べれたので、みんなと一緒の時間にまたご飯。

とてもよく食べます。せっかく他の数値が悪くないので結石はあるけど

PHコントロールではないフードが望ましい、とのことで

エイジングケアのフードをサプリのミルクでふやかして。

一度にお腹いっぱいあげられないけど、ちょこちょこあげるからね。

一度に食べなくてもちゃんと貰えるからね。

 

よかった。倒れない (^_^)v 

21ose4.jpg

 

そしてファンヒーターの前に陣取る

21ose6.jpg

 

あったかいねどこと ちゃんともらえるご飯 と・・・

 

舐めてしまうので包帯か何かまいておくといいけど

ひっつかないようにつけっぱなしにしないでね、とのこと。

触らなければ痛みはないみたいでよかった

 

ヒーターの前に自分で行って離れません。

あたたかくなったけど灯油また買ってこようね

21ose3.jpg

 

色々ハードだけど オセロ頑張れ

ポチっと応援のクリックをよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | オセロ | 21:57 | comments(2) | trackbacks(0) |-
オセロ病院

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

オセロ君病院へ  

オセロ12.jpg

 

4.78

オセロ5.jpg

 

よい形状のウンを診察台の上でする    検便しようねっ

オセロ7.jpg

 

と先生が採取、お掃除してくれたきれいな診察台でチーもする

   検尿できるねっ     先生すみません^^; ありがとうございます

オセロ8.jpg

 

右耳 穴ないよね

  悪性の腫瘍などではなく高齢になると身体にできるイボと同じような

  良性の乳頭腫らしい とろうね って

オセロ9.jpg

 

左の耳も。

中は外耳炎か内耳炎か絶対に大変なことになっていると思われるそうで

今はふさがっているので聞こえていないようですが

聞こえるようになるかは不明。

耳の異物感か痒みがあるのかしきりに頭を振り、ベッドや床に耳のあたりをゴシゴシします。

すっきりしたいね。

オセロ10.jpg

 

足の自壊している腫瘍は上皮性のものできれいに取れるとのこと

転移がなければ!! いいね

オセロ11.jpg

 

目は両目とも色素沈着激しく よく見えていないようす

オセロ13.jpg

 

酷いドライアイ

オセロ14.jpg

 

しっかり立っているし、心雑音ないし、

トリミングして心配ないから、院内のトリミングをしてから

血液検査や転移がないかなどのエコー検査をしてくださることになりました。

オセロ15.jpg

 

お預かりします 

と抱いてつれていってくださった

すんごく汚いままのオセロをしっかりと抱きかかえてくださり恐縮です。

オセロ16.jpg

 

あんよの腫瘍がカラスウリがついてるみたい^^;

きれいにしてもらって、しっかり検査して頂きます。

 

 

色々ハードだけど オセロ頑張れ

ポチっと応援のクリックをよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

今日は朝のお散歩もとても春らしいお天気で気持ちがよかったです。

・・・春ですね

んーーー電車で出稼ぎ 何を着ていったらいいんだろう・・・^^;

 

posted by: ちばたり あんな | オセロ | 10:40 | comments(2) | trackbacks(0) |-
3/23 東葛飾支所 引き取り

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

3月23日 収容期限満了

 

動物愛護センターに収容された犬猫は期限が開けるまで引き取りはできないことになっています。

飼い主が現れるかもしれないから 

 

足に自壊した腫瘍

ひきとり1.jpg

 

耳の中も腫瘍? で埋まっています

ひきとり3.jpg

両耳ともに。。。

初日2.jpg

 

ここまで放置した飼い主が現れるとは誰も思わないから

収容されてすぐにご相談をいただきました。

立てない、ご飯を食べない ということでしたが

会いに行ったら「ご飯食べました」ということでした。

ひきとり2.jpg

 

もう6時近くなっての引き取り

衰弱しているだろうからここから東京のカコさんのところへ搬送、トリミングは

できない とりあえず我が家で一晩様子を見ます。

 

ご飯をあげてみるとすごい勢いで食べました。

食べれるね。

 

一度に食べると下痢ピーになったりするので レトルトパックひとつ分だけにしました。

もっともっと食べたい って食器の横に置いてあったレトルトパック舐め舐めしようとしましたけれど

少しずつ食べようね。

立って食べる元気があってよかった。。。

 

白黒シーズー 

立たない 食べない 死しんじゃいそう、みたいに言われていたので

 

ARChっこになったら 今までの暮らしから

黒白逆転 みんなでしてあげるっ

そう思ったから 仮名は オセロ君だよ とお迎えに行ったけど

 

連れ帰ってきた時点でパクパク食べて、しっかり立って もう白黒ひっくりかえってる? 笑

少し安心。
 

このまま病院に連れて行ってもトリミングできる体力ないかも、とも思いましたが

大丈夫そうなので ガッチリ固くなってプラプラしている毛玉や サイのよろいみたいに

なっている毛玉を少し切りました。

本犬も気持ち悪いみたいでしきりにブルブルし、いろんなものが飛び散って

ニオイもとてもすごいので お互いのために最低限の切り落とし。

 

長く伸びた爪があっちむいたり、こっち向いたり

巻いて肉球にささっているのは時々見ましたが、どうしていたらこうなるんだろう?

初日3.jpg

 

痩せて皮膚も弾力なく伸びるので皮膚まで巻き込むのも怖いので

ほんとに汚いところをおおざっぱに。

初日4.jpg

 

他の子のいる部屋に入れて大丈夫か・・・

ノミとかダニがいないか一応目視チェック 

初日7.jpg

 

後ろ足に自壊している腫瘍があります。

痛いらしい   でもチャーリーやタッキーの時に比べると

手術で取りやすそうな・・・

初日6.jpg

 

明日、病院に行って、体力と相談しながら病院のトリマーさんにきれいにしてもらおうね。

毛布を入れたサークルに入れたら ちゃんと毛布のある上で寝ています。

ぐっすり ぐっすり  生きてる? と心配になるくらい

 

腫瘍が悪性でありませんように。

肺など転移がありませんように。

 

ちょっとタッキーと重なる白黒シーズー

心配している小梅さんとカコさんに 死にそうにはないよ とLINEしました^^;

 

食べれるんですね

歩けるですね

  みんな一安心

 

 

元気になってくれますように。

応援にポチっとクリックよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | オセロ | 23:33 | comments(1) | trackbacks(0) |-
最終っこ退院

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

3月23日 木曜日  小梅さんと待ち合わせて事務所に寄ってから

協力病院へ

 

多頭Bの子達

あまりに数が多く、医療処置が済むまで病院預けだった子がまだいました。

今日のこのY君  オペ終了 預かりスタッフ宅へ移動予定

あっと1.jpg

@君 も退院。

これで全頭退院です。

あっと2.jpg

 

@君 オペ予定でしたが 血液検査の結果がよろしくなく・・・

以上に低いBUN    でオペに至らず・・・・

あっと3.jpg

あっと4.jpgあっと5.jpgあっと6.jpg

 

肝内門脈シャント? が疑われる、とのこと (*ノωノ)

しばらく様子を見て CT検査を受ける予定

あっと7.jpg

 

預かりスタッフさんのところに移動できないから

しばらく合宿所でたくちゃんと一緒に過ごしてください。

たくちゃん 元気が出るかな と思ったけどとくに反応なし。笑

あっと8.jpg

 

保護犬猫みんながあたたかいご家庭に

応援にポチっとクリックよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | - | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) |-
3月21日 たくちゃん

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

3月21日  

 

たくちゃん たまーーにケージから出てきます。

21taku1.jpg

 

すごい速さで走っています

21taku2.jpg

 

小さいの

ガリガリさんだから何か着せてあげたいところだし、

オペの後なのでお腹に何か巻いておきたいけれど

超ビビりで捕まえようとすると チビったりするです^^;

21taku3.jpg

 

捕獲して服を着せたら ソファの下に・・・

21たく4.jpg

 

周りをうかがって出てきますが

21たく3.jpg

 

雑巾がけロボット ブラーバがお掃除できる高さの足つきソファに

したのですが、その隙間を自由に出はいりします。

とっても小さいたくちゃんです。

21たく2.jpg

 

たくちゃんのケージの水入れで水を飲むのが最近の瑛太のマイブーム。

同じ水だよ??

何かおいしい気がするのかな 笑

 

ケージに瑛太が入ってもとくに怒ったり、震えたりはしないたくちゃんです。。。

嬉しくはなさそうだけど ^^;

21taku4.jpg

 

ビビりちびりしなくなるといいのだけど

怖くないよ〜

早く安心してくれますように

 

 

たくちゃん 頑張れ

応援にポチっとクリックよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | たくちゃん | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |-